07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

カイカイ!!

2006年07月05日
今朝メダカにご飯あげようと思ったら、
あ~!!! 赤ちゃんが一匹産まれてる
親と分けないと(たまご付き水草分けてないので)こりゃ大変!
と言う事で大急ぎでコップを探して、さぁ分けよう!!と思ったら、
再び、あ~!!! い、いない。。。
わずかの間に親メダカに食べられちゃったみたいですぅ
あと一歩遅かった。。。ゴメンね、赤ちゃんメダカ。

ところで、只今換羽で頭がツンツンでかゆそうな珠ちゃん。
羽繕いに余念がありません。


さっさと真ちゃんの方に飛んでってしまったので、まだ痒かろうと
お次は。。。


叶姉妹を眺めながら(月曜のHEY!×3)、カキカキしてもらう
珠ちゃん。
「叶姉妹って一体なにもんよー?」と思ってるんでしょうか?
(思ってないよって)

結局最後は。。。


ご自分でカキカキ。
カキカキしてあげたのに、足りなかったみたいですね(>ω<)
私のカキカキにご満足頂けなかったんでしょうか?
ちょっとコレ傷つくんですけどね、珠ちゃん。

スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
うちの猫は…
お久しぶり~v-221
先週末から、プール熱で子供2人がいまだに40℃の高熱でつきっきり生活を強いられています…。はよ元気になってくれv-406

久々に来たら、珠chan痒そう…。この時季はみーんな毛がモコモコするもんね。
かつていた我が家の猫は、衣類屑をとる粘着ローラーが好きでした。カーペットなんかをコロコロしてると横になって「やって!やって!」と言うので、大丈夫か?…と試したら、適度な粘着間隔とローラーマッサージが気持ちいいのかご機嫌v-344別の猫は、掃除機で吸い取ってくれーってのもいましたね。珠chanも試してみてはいかがでしょう?
カキカキ珠ちゃん
カキカキしてもらってる珠ちゃん、幸せ~ヽ(=´▽`=)ノ
眼がトロ~ンとしちゃってv-343
カキカキしてもらいながら、しっかりTVを観てますね~。
珠ちゃんも男の子だけに、叶姉妹に興味あるのかしら~。

メダカちゃんは残念(ノ◇≦。)
でも稚魚はちっちゃいうえにすばしっこいからすくうのが大変なんですよね。

あ、塩土のこと見てきました。
(ちょっと長くなっちゃいますが)

<ペルーのミネラル岩壁>
ペルーの鳥達がこの岩壁を齧りに来ることで、土を食べてミネラル補給をしていると言われている。
でも、鳥達はミネラル摂取の為に食べているのではなく解毒のために食べている。
アマゾンには乾季と雨季があり、乾季には中毒をおこしやすいナッツが多く、それを食べるインコは解毒の為に食餌前に吸着剤であるカオリンを多く含む土を食べにくる。
雨季は無毒のフルーツが多くあり、有毒なナッツを食べなくていいから、岸壁にこない。
乾季でも有毒なナッツを食べない鳥は岸壁にはこない。
調子の悪くなる鳥が高率に塩土を食べている。
食べなくなって調子が悪くなる鳥はいません。
(先生は、実際にペルーまで行って調べてきたみたいです)

こんにちは♪
メダカって赤ちゃん食べちゃうんですか?i-201
あと一歩ってとこでザンネンでしたね・・・

珠ちゃん、気持ちよさそう~
しっかりテレビみながらですけどi-239
せっかくたくさんカキカキしたのに、その後また自分でされちゃうと悲しいですよね!わかります、その気持ちi-88 うちもマリンもそうなんですよ・・・i-238  満足してないの??って聞きたーい!
あらら~
メダカちゃん食べちゃいましたかぁ~v-356
うちは金魚の赤ちゃんいますよ~v-398

珠ちゃん、羽の右も左もきっちり羽づくろいして、さぞ綺麗になったことでしょー(*'▽'*)
と思ってたら、今度はあざみさんとラブラブかきかきv-344
珠ちゃんすっごい痒そうですね~私もカキカキしたいんですけど…(ちょっと嫉妬?)
でもその後、自分で最後の仕上げですかぁ( ̄m ̄〃)それよくありますよね~
うちも、せっかく丁寧に全部かいてあげたのに、最終的に自分でカキカキi-229
じゃあ最初っからかかせんなよ!と思ったりもしますがぁいっつもしゃーないから許してますよv-411
かれんさんへ
あらあら、熱出ちゃったの~!?かわいそうに(>ω<)今流行ってるのかしら?
この間の日野のお風呂も弟ん家のすぐ近くだから誘ったら、
残念な事に姪っ子、甥っ子共にカゼでダウンしてました。熱はツライしかわいそー。お大事にね!

猫ちゃん、クルクルローラ好きだったの!?v-405それは初耳!
でもあれって粘着力案外ないからそれが良かったのね~。
マッサージか。なるほど。珠ちゃんは自分でカキカキする時は
リモコンの角なんかでもカキカキしてます。その後は大量のフケがっ!これがまた凄いんですわ。

ゆーさんへ
やっぱり珠も男の子。叶姉妹に興味があったんでしょうかね。そんな訳ないか(笑)
TVを見ながらのカキカキで、ご満悦でしたよ。
メダカもね。。。残念。
ひょっとしたら今までもこうやって食べられてたのかもしれないですね。ひえー!!

塩土の事。たくさん書いて下さってどうもありがとうございました♪
知らない事ばかりで為になりました。
先生、ペルーまで見に行かれたんですねっ!凄い!さすが!
ミネラル補給じゃなくて、解毒なんですねー。
って事はウチの子達もナッツなんて食べないし、解毒の必要はないので
ちょっと止めてみようと思います。あげるとやっぱり好きなのか
食べ過ぎてしまうので。どうもありがとうございました!!
これからも又色々教えて下さいネv-415
mammyさんへ
親メダカ、赤ちゃんもたまごも食べちゃうんですよ~(>ω<)
分かってるなら初めから、分けときなさいって感じなんだけどね。
めんどくさくて、つい。。。(^^;)でも現場を目撃したので水草ごと今避難中ですv-355

やっぱりマリンちゃんも自分でもカキカキしますかー?
あれ、ほんと悲しいよね。ダメ出しされてるみたいで(笑)
あんなに掻いてあげたのにサ。でも私のカキカキが一番!
と自分で信じてます!ちょっと強引かしら??
pittyu&pikuraさんへ
そうなの~赤ちゃんメダカ食べられちゃいました。ほんの一瞬にv-406
pittyu&pikuraさん家は、赤ちゃん金魚がいるの~!?v-405 凄い!!
メダカなんて簡単だけど金魚は難しそう~。赤ちゃん大きく育つといいね♪

やっぱり仕上げは自分がいいんですかね?
ホント今ツンツンだからかなり痒そうにしてるから、
そんな事なら掻いてあげるよーと指を近づけるも
掻いてもらう気分じゃない時はガブチョときますし、難しいです(^^;)
筆毛もちょっとチクチクして痛そうだしね。
はやく私のカキカキの虜になって欲しいわw
えええっ?
めだかって卵食べてしまうのですか?!?!
ちょっとショック(・・;)です。

カキカキはいいポイントとかあるからw
奥が深いんですよw
なので負けないで下さいww
かおかおさんへ
メダカって可愛い顔して?結構残虐なんですよ~(>ω<)
たまごも赤ちゃんも食べてしまいます。ホントにねぇ。。。(悲)


確かにカキカキは奥が深いかも!なるほど!!
そう言われれば、いつも同じ様に掻いてるはずなのに
突然怒られたりするのもちょっと納得できます(^^;)
負けずに日々最高のポイント探して頑張ります。
でも「ココ」って言ってくれれば一番早いんだけどね。

管理者のみに表示

