05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

人のご飯は美味い!?

2006年07月06日
とっても嬉しい悲鳴なんですが、現在PC使用中鳥っ子達がしつこく
キーボードに乗ってきたり、手に乗ってきたりでなかなか進みません。
途中珠ちゃん、「頭掻いてモード」になってしまったり、
(あ、勿論PC中断してご奉仕)、今日は私、いつになく鳥っ子達に
人気者でございます(どうしたんだ?)。
嬉しいんだけど、とっても嬉しいんだけど、いい加減どいとくれー!!
さっきから、全然進まんのよ(ノ_・。)

ところで、体が30グラムとちっこい珠ちゃんだけど、実はかなりの大食い。
良く食べる、食べる。実は、真ちゃんよりはるかにたくさん食べます。
放鳥中、しょっちゅうエネルギー補給しにケージに戻ってきます



塩土に続き入れ代わり、立ち代りでのお食事。
ちなみにここ、珠のケージ。
真ちゃんに邪魔されて、なかなかゆっくり食べられません。

もうひとつどうぞ


真ちゃんに邪魔されながらも、しっかり水分補給(青い容器)も。
出たり入ったりで忙しい珠ちゃんです。
ああいう無駄な動きが多いからお腹がよく空くんじゃないかと
私は思うのですが。


珠ちゃんは再びさっさと外へ
結局最後はご飯独り占めの真ちゃんでした。
よそん家のご飯はおいしいの?
いえいえ、中味は珠ちゃんと一緒ですよー。
人間と同じで他人のご飯はおいしそうに見えるのかしら?(笑)
スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
他人のご飯が美味しいのは、
人も鳥さんも一緒だったりするんですねv-398
珠ちゃんたぶん、食べる分だけ運動してるからだろうなぁ…♪
ほんっと羨ましい限りだわ…(;一一)
あとこの入れ代わり立ち代り…v-392
これ順番あるのかな…♪
ほんとに二羽はいつも仲良しちゃんですねぇ(*'▽'*)
ご無沙汰してます♪
これまた、早い動きですね~
珠ちゃんと真ちゃんは動きが早いから見ていて面白いです。
放鳥中にもお食事するなんて
よっぽどエネルギッシュに動きまわっているでしょうね!

隣の芝生は青い!?
おはようございます!

真ちゃんも隣の芝生は青く見えるんですねえ。
これぞ生き物の心理ですかね。
あおも同じです。
同じものをあげても自分のではなくてひとのものを食べようとするし、相手がmaiだと食べてる最中の口を狙っていきますよー。

PCの最中に来られると、邪魔だなあ。って思っても自分の周りでうろちょろしてくれるのは嬉しいもんですよね~。


pittyu&pikuraさんへ
なんか真ちゃんって、かなり人間に近いのかも(笑)
どっちが先なのか順番は不明だけど、
一定期間でちゃんとどいて交代するところが
2人の暗黙のルールなのかしら?
いつもこんなんだから見てて全然飽きませんよ( ̄∀ ̄*)
マイケルさんへ
ご自宅でのお仕事の方はいかがでしょうか?
お忙しいのに、ありがとうございます♪
必ず珠は放鳥中ご飯食べに戻ってきます。それも頻繁に。
でも本人にとってはまだ遊ぶ気満々なのでケージを閉められない様
頭だけ突っ込んでお尻は出して慌てて食べてます。
それがかなり面白いんですよww
ゆーさんへ
そーなんです!!隣の芝生は青いってやつです!!(笑)
でもあおちゃんもそうなのー?さすが食いしん坊のあおちゃんだわ( ̄∀ ̄*)
でもmaiちゃんの口の中まで狙うとは。。。凄いです!

PCってどこのインコちゃんもホント好きですよねー。
キーボードを歩くのが楽しいみたいで困りますが、
やっぱり嬉しいです(^^;)

管理者のみに表示

