05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

たまらないニオイ♪

2006年07月01日
今日から7月ですぅ~。
早いもので1年の半分が、もう終わってしまったんですね~。
何もたいした事をせずに終わってしまった変わり映えしない半年。。。
この先の半年もきっと何も変わらないんだろうなと思いつつ
平凡でも皆が健康ならま、いいっか~(^^;)

ところで、突然ですが。
くちゃい、くちゃい、いいにおい

インコを飼ってる方にはあの何とも言えない、たまらないニオイが
お判り頂けるでしょうが、ここ最近特に珠ちゃん、プンプン匂います。
それもかなりニオイます!!
私も勿論?あのなんともたまらないニオイが大好きでありまして、
直接嗅ぐとガブッとやられる為、ケージ越しに鼻を近づけフガフガ
させてニオイを嗅がせてもらってます。
今日も珠ちゃんを小指で誘い出し。
上から撮ってみました。
P7010014.jpg


アップ
P7010013.jpg

このすぐ上からニオイを嗅ぐと、良く嗅げる、嗅げる(笑)
プンプン匂うんですよ~。
最近なぜか換羽が始まってしまった関係なのか、ココ最近
特にニオイが強い様な気がしますが、これがまたいいのです
う~たまらんっ!! ちょっと変態チックな私でした~(^^;)

ちなみに真ちゃんはあまりニオイがそうしません。
何ででしょうね??
スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
うんうん分かる~っv-10
鳥を見て、まず匂ってしまうのが抑えれないのが常識だったりします。。。(少なくとも、私の中では…i-229
うちは餌とうんPの匂いが混じって、なんか微妙な匂いですが、
やはりセキセイ臭とオカメ臭の匂いの違いが
すっごくあるので、匂いコレクションっぽいですv-356
ぴっちの方がましかな~!!真ちゃん珠ちゃん、性格上??かしら??(ってどんな関係が…??)
たまらないです!!
毎日嗅ぎまくってますよ(笑)
ちょうど毛繕いしていてムクムクと膨らんでるときが
大チャンス!!!
すかさず鼻を羽の中に埋めます>▽<
やっぱり匂いも個体差があるんでしょうね。

下のコンパニオンバードという雑誌
読んでみたいー!
今度探してみます♪
わたしもすき
私もあのくちゃいにおいがたまらなくすき。
いいにおいですよね。
インコ好きならみんなすきだろうな~。
におい^^
みんな好きなんですね~
私も毎日クンクンしていますよ~(^^;
私の場合は、唇と鼻でしかカキカキさせてくれないのですが、それはそれでメリットもあるわけで...(*^.^*) ぴぃの羽に鼻をうずめてクンクンできちゃいます♪

ぴぃも、たま~にクチャイ時がありますよ。
どうしてなんでしょうね?
翌日は普通にもどってるので、あまり気にしていませんが...
そうそう!
ケージ全体から鳥さんの匂いがぁ~~
毛づくろいしはじめると
顔をうずめて、鼻息かけてふがふが・・・
ケージに引っ付いてるとき
おしり(肛門)のところをにおうと
o(-""-;)o))うーん…これまたクチャイ(変体です)(笑)
おはようございまーす♪
時間が経つのが早いですよね、もう半年終わったの!?みたいなi-229

mammyもインコのにおい、大好きですよー!
鼻とほっぺでマリンをカキカキするときに、いっつもにおい嗅いでますi-239i-6
どうしてインコはみんなあのにおいを放つのか不思議ですが、やっぱりインコの魅力のひとつですよねi-175
pittyu&pikuraさんへ
うんうん、おっしゃる通り、ニオイを嗅ぐ事を抑えられません。
インコ好きの常識ねっ(笑)
ところで、わさびちゃんとぴっちちゃんのニオイ違うの!?v-405
わさびちゃんのニオイどんなだろ~ぜひぜひぜひ嗅いでみたいわwv-398
狛焔さんへ
えぇっ!!v-405鼻を羽の中に!?
埋められるの??怒られないの??
なんていい子なの、ウリちゃんって。。。v-344
珠ちゃんはすぐガブッなので、鼻をうずめるなんて、
それは自殺行為なのですよ~v-40
でも一度でいいから、羽の中にうずめてみたいわ。

コンパニオンバードはホントお勉強になる事がいっぱいですよ!
私は知らない事も多いので発情の事とか色々役に立つ事いっぱいです。
ぜひぜひ読んでみてくださいね!

まりさんへ
くちゃい、いいにおい、くちゃい、いいにおい、ってな感じで交互に匂う気がしますよね。
あのプーン~と匂うあのニオイは嗅いだことある人しか分からないかもね♪
ちょっと自分で変かも~と思ったけど、皆さん好きな様で良かったです(^^)
ぴぃパパさんへ
なんと!!v-405 ぴぃちゃんには鼻と唇でカキカキするんですか!?
それは匂う大チャンスですよね!!
柔らかいから鼻と唇がいいんでしょうか?
珠は指オンリーです。真ちゃんはカキカキさせてくれないしv-356
鼻を近づけたら間違いなく珠ちゃんにガブチョですよ(^^;)
私もぴぃちゃんみたいに鼻でカキカキしてみたいわw
ゆきりんさんへ
私も自分の身の安全の為、ニオイはケージ越しに嗅がせてもらってます。
これがホントたまらないんですよねー。やめられない!
珠は、時に「何、やってんの?」ちゅう感じで見てますが(^^;)
私はおしりのニオイは嗅いだ事なかったですね~。
ぜひ今度ケージに張り付いてる所を狙ってフガフガしてみます!
って、私も変態チックですね(笑)
mammyさんへ
ニオイにも日によって違うので面白いし、不思議です。
なんでしょう?一体、あのニオイは(笑)
かなりくちゃい時は、おぉっ!匂う!!ととっても嬉しくなってしまいますよん。
いや~私、危ない、危ない(^^;)
でもホントmammyさんmのおっしゃる通り、
あのニオイもインコちゃんの魅力だわwv-344
ニオイ
へー、みんなあのニオイ好きだったんだあ(=v=)ムフフ♪

なんともいえない「あのニオイ」私も手に乗せると嗅いでしまう1人です。
なんだかくせになるニオイっていうか、子供の頃飼っていたインコを思い出させるニオイです。
セキセイインコのニオイですよね。
maiと銀はまたちょっとニオイが違います。
あおの方が私の中の「これぞインコ臭!」って感じ。

・・・かなりヤバイですね。

管理者のみに表示

