07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

緊急事態!?回避。

2006年06月27日
。。。なんて、大げさなタイトルですが、鳥っ子達の大好きな粟穂が
先週からきれていたんです
先週末ホームセンターへ買いに行くも、なんと売り切れΣ( ̄ロ ̄lll)  
えらいこっちゃ~

本人達はさほど困った様子はなかったが、早く食べさせてあげたい!!
と言う親バカ心で、本日めでたく購入~
P6270082.jpg

なんとセール中で、500グラム入り620円が30%引き!!
お~なんてお買い得なんでしょう!(ちゃんと無添加・無香料)
これならしばらく持ちそうです♪
ついでにもうすぐなくなるので、ビタミン剤も併せて購入。

今日出かけたお気に入りのペットショップは、大型インコちゃんもいるし、
バードコーナも清潔でお世話もちゃんと出来ているので用がなくても、
可愛い鳥達に癒しにもらいに、たまに出かけてます。
今日はたまたまオオバタンちゃんのケージがお掃除中。
なんとオオバタンちゃん、ケージの外で店員さんと遊んでもらってました。
嬉しいらしく冠羽がバッサバッサしてましたよ♪
店員さん、いいなぁと羨ましい私でした(^^;)

早速、粟穂に夢中の真ちゃん。
激しく、動くからブレちゃったよー
P6270088.jpg
「久しぶりの粟穂はやっぱ、美味いゼ!」

珠ちゃんはなぜか片足をケージに乗せて、食べます♪
でも↓の写真、難しそうな顔してませんか?なんで?(笑)
P6270091.jpg


結局最後は仲良く。。。
(ちょっと画像暗いですが


自分の粟穂もあるのに、やっぱり珠ちゃんと一緒に食べたい
真ちゃんなのでした~( ̄∇ ̄*)ゞ
スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
最後は仲良く♪
珠ちゃん真ちゃんどっちも粟穂大好きですね!
はじめっからバラバラのやつよりやっぱり新鮮で美味しいのかな。
ウチは食べるようにはなりましたが
食いつきがいいとは言えません。

このコンビを見ると、もう一羽迎えたい気持ちになってしまいます。
ただし、性別は賭けみたいなもんだし
相性が悪いとケンカばかりするらしいので
やっぱり怖くてできません。
仲がいいと遊ぶことでストレス解消になるのに
逆の可能性もあるのだから難しいですね・・・。
えぇ~!!
店員さんが、ショップのコと遊んでいる!!
なんて良いショップなの♪私が巡り合うショップといえば、遊んでといっている鳥ちゃんたちを店員が無視して、オオハナちゃんが毛引きしているショップなど…(TT)
幸せだね~そこの鳥さんたち^^

珠ちゃん、粟穂とにらめっこしてるみたい♪♪
急に、粟穂の粒が何粒あるか数えたくなったのでは?!
(↑んなワケねーだろi-201
あまりの食べたさに、足引っかけて、身を乗り出してまで食べたかったのかな( ̄m ̄〃)

二羽で仲良く食べている光景、思わずくすっときちゃいます^^なんと微笑ましい光景なのぉ♪
やっぱり真ちゃん珠ちゃんは二羽いないとね☆

やっぱりひとりで食べる粟穂より、ふたりで食べる粟穂の方が何倍も美味しいんだー!

500g入り、いいですねえ。
粟穂ってどのくらいの間隔であげればいいんでしょう?
家の2羽(mai除く)も粟穂が大好きで、あげればあげるだけ、粟1粒もついてないよー。ってなるまで食べてます。
毎日あげてもいいんですかね?
今は、小さ目に切ったものを毎日あげてるんですが。。。
こんにちは
珠ちゃんの片足スタイル、マリンもよくやりますよi-184
粟穂を食べながら遊んでいるときに!
粟穂大好きでよく食べるけど、よく遊んでる・・・
やっぱり1羽だと、ほかに遊んでくれるコがいないからなんでしょうかねぇ?
そう思うと、珠ちゃんと真ちゃんはいつも2羽で仲良くていいなぁと思ってしまいますi-185
こんにちは^^
pittyu&pikura さんも仰ってるけどホントそんなペットショップが近場にあるといいなぁ。。。
うちの近所てか行ける範囲はホームセンターに間借りしてるようなペットショップがほとんどで
小鳥用品なんかの扱いもごく僅かしか置いてないす。i-241
粟穂なんて(あるにはあるんだけど)いったいどれくらい前に納品された物なの???って感じのしかなかったりi-202
なので結局ネット注文で小鳥用品(シード類も)は購入してますi-240
オモチャなんかは実物見て買いたいんだけどなー。

真ちゃん珠ちゃんふたりで一つの粟穂を食べてるの
本当に微笑ましいですねー♪
ところで真ちゃん珠ちゃんも粟穂一気食いします?
うちのどん。一房の半分くらいをあげるんだけど
とりつかれたように一心不乱にたいらげてしまうので
最近は長いお留守番の時だけご褒美?にあげてます。i-179
いいねえ
おお~!かなりの量の粟穂だわ~(≧∇≦)
これだけあったらしばらくもつね。
あざみさんも一緒に食べちゃえ~☆

足をかけて食べてる姿ってかわいいよね~v-10
「あーん。その足っっっi-237
って思っちゃう。
今日チョコにもあげようっと。

粟穂大好きなんですね~
食べ過ぎ防止で私は小さい房にわけてあげてます。
何処の鳥さんも大好きですよね~
最初は大きさにビックリしてましたがww

珠ちゃんの足がww
何でそのポーズなのか・・・気になりますw
かんちゃんも粟穂大好きです
我が家も大袋で買います
狂ったように食べて遊んでかじって
散らかしまくりますが・・・・^^;

でもやっぱり好きな物食べてるときが
一番嬉しそうでこっちも幸せな気分になりますよね
ちなみにネクトンっていつも与えてますか?
ごびらさんへ
ホント粟穂は大好きです♪
一心不乱?ってな感じで食べてます(笑)

ウチは二羽がとっても仲良しなので私の留守中とか2人で
支え合って?お留守番出来たりするので助かってます(←ケージは隣同志ですが)
ホントは真ちゃんのお嫁さんに珠ちゃんお迎えしたんですが
まさに性別の賭けに敗れました(笑)
ま、仲良し(ホモ達だけど)だからいいか(^^;)
でも一羽の方がキューちゃんみたいにおしゃべり上手になるし、
飼い主さんにベッタリなのでそれは羨ましいですよ~i-237
pittyu&pikuraさんへ
そうなの、私の近所のお気に入りペットショップはとても清潔で大型チャンも健康そうです♪
この前も店員さんにオオバタンちゃんがカキカキしてもらってて。。。
羨ましそーにショーケースの向こうでジーっと見ていた私です(笑)
珠ちゃん、難しい顔して。。。そっかー。粟穂の数数えてたのね。
納得~(笑)
ゆーさんへ
やっぱり銀ちゃん、あおちゃんも粟穂好きですか?
そんなにおいしいんですかね?
私も毎日あげてるんですが、正直コレって毎日あげていいのか?
と悩んでしまいます。でもおいしそうに食べるからつい。。。甘やかしちゃう(^^;)
ホントはどうなんだろう???
mammyさんへ
おぉっ!マリンちゃんもする~!?あの足掛け?
ちょっとかわいいよね、あれ(笑)
マリンちゃん、粟穂でどうやって遊ぶのかしら?
自然の中で遊んでるつもりになるのかな?i-237
のろさんへ
1年位前に近くに出来たんですよー、大型ペットショップがi-237
ウチから歩いて20分近くかかりますが、運動の為&鳥さんに会いたい為、
月に一度は必ず行ってます!!商品もまあまあ充実してるので
(やっぱり犬猫モノが多いですi-201)助かってます。

粟穂は結構チビチビ?食べてます(笑)
ずっと入れてる飽きるのか、一気食いはしないみたいですよー。
でも、真ちゃんは粟穂ばっかり食べてシードをちゃんと食べない傾向にあるので
ちょっと困ったチャンなのですよ(^^;)
ウチもご褒美制にしようかしら?
まめさんへ
500グラムもあれば、しばらく持ちそうです♪
いつもすぐなくなちゃって、焦ってたので(勿論私がっ)
良かった、良かった(*^▽^*)

珠ちゃん、いつも片足をケージにかけて食べてます。
お行儀悪い?ところが、、またカワイイ~♪
かおかおさんへ
やっぱりふくちゃんも食べすぎちゃいます?
すんごい、魅力なのね~粟穂って!
小さく切ろうと思ったけど、長くでめんどくさく、真ちゃん珠ちゃんで
半分コにしてみたけど結構大きかったですw
小さく切るのって難しいよね?粟穂がポロポロ取れちゃって。
とってももったいなーい(>ω<)と思うのは私だけでしょうか?(笑)
はなさんへ
おぉっ!やっぱりかんちゃんもスキスキ?粟穂!?
そうなの、食べた後がねえ~かなり殻が散らかって。。。(T▽T)
でも喜んでるから、私さえ掃除を頑張れば良いのね!って事で。
母は大変ですなートホホ。
ネクトン、実は今回初めて買ったんですよー(^^;)
今まで私知識不足でビタミン剤ってあげてなくって、珠ちゃんが病院に行った時に
ビタミン剤を毎日あげる様に言われたんですぅ。
病院でもらったビタミン剤がきれたので、ネクトンを購入してみました。
ネクトンは病院で勧められましたよんi-234

管理者のみに表示

