04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

我が家のメダカ♪

2006年06月24日
もう、後半がダメなんだよな、後半がっ!!!(怒)
って、W杯です。。。
ごひいきのツネ様も出ないので、夢の中で応援してましたが
(ってホントは熟睡してた)、やっぱりブラジルは強かった~。
あ~ぁ、もう楽しみなくなっちゃたわ(>д<)

ホントは昨日更新するはずが、眠くて10時には寝てしまい
(早っ!ハナ金なのに~)今日になってしまいました

今日は私が家のメダカちゃんをご紹介しまーす(*^▽^*)
以前、「真ちゃんがメダカのエサにラブアッタクをしてた時」
中が全く見えない程汚れていたんですが、4月末に水槽、水草を
新たに購入し、今ではいちおピカピカになってまーす。

水槽の中のセンスのない橋は、ダンナが散歩がてらに買ってきてくれました。
私は流木っぽいものが良かったんだけど、仕方なく入れてみたら
橋が好きな子が1匹いて橋の周りを泳いだり、くぐったりしてるので
意外にもメダカには好評らしいです。

P5070079.jpg

全然キレイにメダカちゃん写ってないけど5匹います。

水草を入れたらメダカ達、早速たまごを付けたけど、
ある時気付いたら、なんと4匹のメダカが妊娠中(タマゴ持ち)。
て事は。。。勿論、

えぇ!?5匹中4匹がって事は、1匹のハーレム状態!?
もしくは全員のレディース軍団の可能性がっ!!
どちらにしろ、なんて凄い我が家のメダカ達なんだ。
たまごもね、一度水草ごと取り出してみたものの、孵らなかったんですよ。
だから結局今はたまごもそのままにしてるので(めんどくさくて)、
食べられちゃってます(^^;)

動きが早いのでオスメスの区別がなかなか見分けられないでいますが、
眺めているといつも追いかけられてる子がいるので、ひょっとしたら
その子は!?
ハーレムどころじゃないわね、これじゃ(笑)

水の中でも水の外でも、やっぱり女が強いのかしら~。
って我が家だけかしら(^^;)
スポンサーサイト
メダカちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おお~メダカちゃん
メダカの卵持ちって見て分かりますか?

家にもいるんですよ。
メダカじゃないんですけど、熱帯魚。
でもメダカの仲間で、よく卵を産み付けます。
見つけたときにすぐ取らないと、エビに食べられます( ̄□||||!!
私は、卵をみつけたら茶漉しに吸盤つけたものを水槽の中に貼り付けて、そこに卵&孵った稚魚を入れてます。
稚魚も分けないと食べられちゃう。
結構、産まれて大きくなりましたよ。
今は、1匹小さい子がいます。
でも、最近ついつい鳥にばかり気持ちがいってしまって、卵探ししてません。。。
ちょっとかわいそうな家の魚達です。
ゆーさんへ
メダカのたまごはすぐ分かりますよ~。いっぱいくっついて、
お腹の下でブランブランと揺れてるので(^^)
ゆーさんも熱帯魚飼ってるんですね♪
私も昔ネオンテトラやグッピー飼っていましたが、
水温の管理がめんどくさくなり(冬ね)
止めてしまいました。その点メダカは楽チンで助かります♪
でも熱帯魚もたまご産むなんて凄いですね~しかも孵ったとは!!
今度ぜひ見せて下さーい(^_-)-☆

管理者のみに表示

