07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

もう恐くない!?

2006年06月22日
すこしづつ歩み寄りを始めてる?パズルリングのおもちゃ。
PC横や壁にかけたりと、あちこちに移動させてます

もう慣れたのかしら? おもちゃを2人で挟んでます。
珠ちゃん、余裕で頭を高速カキカキ。
P6210031.jpg


ズーム。真ちゃんは、隣のおもちゃが気になってます。
上の写真より、ちょっとだけおもちゃんに近づいてます。
つつきたそーにしながらも、珠の様子をちょっと伺い中。
珠は、これまた余裕で念入りの羽繕い。
P6210037.jpg
真「ねぇ珠ちゃん、ちょっと触ってみてくれない?」

そして。。。


一瞬ですが、珠がつつきました♪
でもガタッとおもちゃが動いたのでちょっとビビッたみたい(^^;)
どうやって遊ぶか考えてるんですかねぇ?
これ以降遊んでくれませんでしたけど。ま、ちょっとづつね。。。

って、事でもう恐くないらしく止まっちゃいけない所につるす
“鳥避け”防止効果はなくなりましたけど、遊んでくれるのなら
許してあげましょう!!そのうち激しく遊んでちょうだーい( ̄∇ ̄)

さて、いよいよ明日ブラジル戦がありますね~。
いつのまにかテレビでは「崖っぷちジーコジャパン」と言われていた。
もう決勝トーナメントに進むのは奇跡に近いらしいし、
私の好きなツネ様(宮本選手)もイエローカード累積で
出場出来ないし、きっと見ないかも。。。
てか、朝の4時だし、その日仕事あるし、朝苦手な私は間違いなく
起きれないです(>ω<)
起きて応援してくださる日本サポーターの皆様方に応援をまかせて
私は夢の中で応援(出来るかっ!)します!?
ホントはブラジルの選手も見たいんだけどね。





スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おぉ~っ!!
珠ちゃん、おもちゃを突付きましたねぇ♪
やはり今回も、好奇心旺盛な珠ちゃん(*'▽'*)
これから、頭よくなるよ~に、
パズルで遊んでくれるといいですねぇ~!!

ついに、運命のブラジル戦...!!
私も間違いなくおきれません( ̄m ̄〃)
珠ちゃんその調子~。
いいぞいいぞ珠ちゃん。
色んな場所で見るこのおもちゃ、結構気になっているのでは!?
珠ちゃんがつついていた時、真ちゃんも見てましたねー。

でも、慣れてくれないおもちゃにこんなに作戦考えているあざみさんって、すごい。
私なら、諦めてしまうとこです。
おぉ~!
そんなに高くて足場の悪いところに止まって...
落ちないように気をつけるんだよ~
.....そうだった.....
普通のインコちゃんは高いところが好きなんだ♪
ぴぃは高いところがダメだからなぁ...

追伸)
ぴぃちゃん日記(blog)からも、リンクさせて頂きました^^
よろしくネ(^_-)-☆
ここに止まってる写真、たまらない。
ただ壁にインコが二羽そろって止まってるだけなのに
何でこんなに見てて幸せになるんだろう(*´∀`)
たまりません☆
あざみさん、オモチャに慣れさせれるため奮闘してますね。
近い将来、二羽がこの輪っかにぶら下がって遊ぶ動画が
見れるかもしれません!
楽しみにしてます~。
おもしろい!
壁なんだよね?
ま~器用に2羽が止まってる。
気になるけど・・怖いってことでしょうか?
うちの子の籠の中に
ブランコ入れたときも・・怖がってたわ。
pittyu&pikuraさんへ
そうなの~珠ちゃん、ちょっとつつきました~♪
頭は良くなるのは、もうムリかなとちょっと諦めてますんで
せめて楽しく遊んでくれればね良いのだけど~(^^;)
ゆーさんへ
ぜひぜひ、あおちゃんみたいに可愛くかつ楽しそうに、そして夢中に
(って注文多すぎ?)遊んで欲しくてしつこくしてます(笑)
でも、結局鳥達より私が飽きてしまうんですよね~。
とりあえず、しばらくはあの手、この手でやってみまーす!!
ぴいパパさんへ
そうでした、ぴぃちゃん苦手だったんですよね、高い所(^^;)
じゃあカーテンレールの上もダメなんでしょうか?(笑)
ウチの子達は、低い所も好きですがやっぱり高い所大好きですね~。
でもウンチが高い所から落とされるので、私は恐いですv-12(笑)

ブログの方もリンクありがとうございました~。
こちらこそ、よろしくお願いしまーす♪
ごびらさんへ
この写真お気に入り頂いてどうもありがとうございますi-178
飼い主の私はカワイイよりも(勿論カワイイのですが)
ウンチの方が気になって、気になって。。。(^^;)

いつか二羽で仲良く遊んでくれるでしょうか?
その前に私がめんどくさくなりそうですよ(笑)
まりさんへ
壁にハリ?鴨居?なんだか良く分からないけど、調度鳥達には
ベストなつかまりやすい木があるんです、ウチのマンション。
結構お気に入りらしいですよー。
ココアちゃんもブランコ恐がりましたかっ!でも今はもうすっかり楽しく遊んでるかな(^^)

管理者のみに表示

