10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

さようなら、巣箱さん。

2006年06月01日
今日から6月ですね。
五月晴れをあまり感じる事なく梅雨の季節になってしまいましたが
今日のこの夏日はなんなんでしょう!! 
もう、暑過ぎですよ~(>ω<)

相変わらず、CDラックがお気に入りのお二人さんです。
ハイ、先日購入したおもちゃには見向きもしてません
真ちゃん、偵察ですかー?


近くにいたはずの珠がいないのに気付いて、あわてて立ち去る真ちゃんです。
カメラにもビビったかしら?

お次は珠ちゃん。おぉ!あなたも中に入ってみる?


珠ちゃんは中に入るのがやっぱり恐くて(あんた、変なとこビビリだね)
最初の一歩が出ません(笑)
私の助け船ならぬ助け(え?“たすけて”!?しょうもな~。スンマセン)登場。
ホッとしたかの様に慌てて乗ってきた~。
さっきの恐がってた表情(私にはそう見えた)から一変、声は入ってませんが
余裕でピヨピヨ鳴いちゃったりして。。。もう、かわいいやつめ。

とっても楽しそうにこの場所で遊んでるんだけど、やっぱり「巣箱」
と勘違いしても困っちゃうので(え?もうしてる?)、今日限りで終了。
CDを元に戻し、遊べない様にしました。ごめんね(^^;)

最初ビュンビュンとCDラック目指して旋回してましたが
しばらくして行けない事が分かると(いちお学習能力はあるのね)
早速私の邪魔しにPC付近にやってきた。



キーボードが中に収納出来るタイプなので、PCの前を右へ左へ
チョコチョコと走りまわってます。時に落し物しながら(笑)
お気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが、画面最後に
映ったのはキッチンスケールです。勿論、彼らの体重測定用。
体重測定嫌いなので少しでも慣れてもらおうとPC横に置いてます。
おかげで少し慣れてきました。体重測定のお話はまた次回に~。

って事で、やっぱりパズルリングで遊んでくれない彼らなのでした~(^^;)

スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
家もパソコン好きです。
あざみさん、こんばんは!

家もパソコン好きです。
特にキーボード。
カチャカチャいう音が面白いんでしょうか?
うんちされると困るので、最近は放鳥時にはパソコンやめました。

CDらっくの遊び場なくなって、ガッカリしてるんでしょうね。きっと。
次はどんなお気に入りの場所を見つけるんだろう~?
(*'▽'*)わぁ♪
二羽とも、CDラックがすきなのねぇ!!
しかも、珠ちゃんオバケ出るとでも思ったのか、怖くて最初の一歩が出ないなんて可愛い~♪
真ちゃん、さすが兄貴!!かっこいいとこ見せてる( ̄m ̄〃)
まだ青い鳥さんはいるんだね…^^
おはようございます♪
珠ちゃん、本当おどおどしてる感じi-201
あざみさんの手に乗った瞬間の珠ちゃんの余裕のピロロ♪~がかわいいi-237i-178

そうそうあたしも思いました。
青い鳥さん、まだパソコンのすみにちょこっといるんですね。
女の子は狭いとこ好きなのわかるけど
男の子が好きなのはどうしてでしょうね~
かんちゃんも好きですよ^^男子ですケド

でもやっぱり二人の時が一番楽しそうだね♪
その後珠ちゃんはどうですか?
あざみさんの手の上でピヨピヨが嬉しそうで
見ててほのぼのします
それにしても二人とも尾っぽが長くてステキだなっ
うちの子はめっちゃ縮小タイプなのでうらやましいですヨ
ゆーさんへ
やっぱり、好きですか。PC。
珠なんか何度も足挟まれてパニックになってるのに(つられて私もパニックに)
懲りない奴ですよ(笑)
ウンチはされまくってます。もう諦めてます(T▽T)
そうそう、カーテンレールの上も好きですよ。
pittyu&pikuraさんへ
ね~オバケでも出ると思ったのかしら(≧m≦)
変なところ恐がりなんだもん。おかしいですよー。
真ちゃんは意外や意外、潜って結構楽しんでます。
青い鳥さん!?気付いてくれた?(笑)
そうなの、もうすっかりあそこが定位置なんだけどまるで無視されちゃって。。。(^^;)
mammyさんへ
珠のあんなオドオドする様子が珍しいです。
よっぽど恐かったのかなぁ?何ででしょうねぇ。
mammyさんも気付いてくれた?青い鳥さん(笑)
すっかり無視されて遊んでくれないけど、
もう置きっ放しになってます(^^;)
でも私が手に持って近づけるとビビッて逃げてく~。
はなさんへ
ホント、女の子は潜るの好きって聞くけどね。
ウチも男子なのに変な所好きで困っちゃうわ。
かんちゃんも好きなのね。良かった~仲間がいて(笑)
潜るとこって、見ててカワイイんだけどな~。

珠ちゃんの心配もどうもありがとう。
いちお外でも遊び(出さないと怒る)元気なんだけど、
ウンチがちょっと水分(ってか、オシッコ)多めなので、まだ本調子じゃないのかもー。
とっても繊細な子になってしまったわ(>ω<)

尾っぽ、長くてキレイですか!ワーイ、ありがとうー♪
でも私、かんちゃんみたいに短い尾っぽも好きよー。
なんだかヒナヒナ時代を思い出しちゃう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。