09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お気に召しませんか?

2006年05月30日
今日は天気が崩れると言う予報だったけど、結構良い天気
ではありませんかっ!!(こう言うハズレは嬉しいですね)
これから梅雨に入るし今日を逃すといつになるか分からないので、
慌てて午後ケージの掃除。
おかげでキレイになりましたが、ケージ3つのお掃除
(今回は珠ちゃんがちょこっと使った極小ケージも)は疲れました~
もっとたくさんケージがある方はホント大変ですねぇ。

今日午前中ついでに寄ったホームセンターで
珠ちゃんにお土産のパズルリング購入~♪
P5300004.jpg


このパズルを解いて、珠ちゃんに少しでも賢くなって頂こうと脳トレの為に!!
って言うのは勿論冗談です(笑)

前はそんな事なかったのに、私の留守中がそんなにも寂しいのか、
ここ最近ちょっとした事でお腹の調子が狂ってしまうので、
退屈しのぎになれば良いかなと期待してます。
おもちゃはいらないと先生にも言われたけど、鈴や鏡じゃなかったら
いいかな~なんて(^^;)
しかもコレ、たったの¥148でしたのよ~奥様。安いっ!!
これなら、珠ちゃん見向きもしてくれなくってもまだ諦められます(笑)

って、ことで慣らす為に早速ケージの上に置いてみました。
P5300026.jpg

珠「何だよ!あの変なやつ」
真「ねぇ、ちょっと、近づいてみる?」
微妙な距離 ちょっとひいてます(^^;)


P5300008.jpg「あ、行っちゃった。。。」

珠ちゃん、全く興味示さずです。やっぱり、お勉強嫌いですかー?

P5300023.jpg 「僕がもらおうか?」


いつもそうだけど、何でも最初は慣れるまで時間がかかります。
でも一向に気が向かず遊んでくれない時もあるし。
その好きと嫌い、この違いが未だに良く分かりません(^^;)

ま、安かったから遊んでくれなくったっていいわよ、別に。。。
スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
あぁこのおもちゃよく見ますよね^^
このさわり心地(硬さとか…)や鮮やかな色とが、インコちゃんたちには人気そうに見えますよねー!!
やっぱり、初対面の物には警戒心が絶対あるみたいですねーi-229
うちもそんな感じですもん^^;
真ちゃんもらっちゃえ☆って、真ちゃんも遊ばなかったり^^;
あざみさん、こんばんは~
こんばんは、アオボウシとセキセイの大鳥小鳥と暮らしているゆーです。

珠ちゃん、あおに似てますね。
ヒナヒナの時、そっくりですー。
真ちゃん&珠ちゃん仲良しですね(*゚ー゚*)
可愛いv-344

このオモチャ、家にもありますよ!
でも、mai用。
あんまり遊んでくれませんが。

このオモチャで遊んでる姿、是非みたいです!

また遊びに来ますねー。
本当に好みってわかりませんよね
珠ちゃんはあの強い色が異様だったのか
それとも長いクネクネしたのが怖かったのか・・・
「何これキモっ!v-12」って第一印象ですねe-263
慣れたらハマるかもしれないのでどうなるか分かりませんが
ウチも買っては嫌われたオモチャがいくつかあります。かいかい用のブラシとか。
飼い主の思惑通りにいかないもんですよね~e-330
あざみさん、ゆーです
こんばんは、何度もごめんなさい。
こちらのブログ、リンクさせてください~。
なかなか難しいですよねっ おもちゃ選び
でも結構選ぶの楽しくないですか?^^
私が遊ぶ訳じゃないんだけどね・・

でも最後真ちゃんが「僕がもらおうか?」って
なにーっ凄い可愛い!!良い子だわ・・ラヴ
こんばんは~
まさしく、我が家のぽぽが首をつってしまったリングです^^;
でも、ぽぽはお気に入りで
今は、側面にたらす感じでかけています。

珠ちゃん、真ちゃんはダメかな???^^;
pittyu&pikuraさんへ
そうそう!結構ビビリなところがあるので初対面のおもちゃんは
まず喜んでくれません。でも懲りずに買ってしまうんだけどね(^^;)
わさびちゃんのパチスタボールも最初全然遊んでくれなかったもんねー(≧m≦)
真ちゃんも遊んでくれない可能性、実はかなり“大”ですよ。
さあ、どうなるかしら~。
ゆーさんへ
早速のご訪問&コメントどうもありがとうございます♪
リンクの件も勿論喜んで~!嬉しいです(≧∀≦)
こちらもリンクさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

ところで、パズルリングありますかっ!!
maiちゃんなら器用に遊びそうだけど、やっぱりあおちゃんは
maiちゃんがおもちゃなのかしら(笑)
遊んでるところ、私も見てみたいです。
あせらずに近づけてみようかな。
ごびらさんへ
珠ちゃんは鈴や鏡のおもちゃ以外はあまり興味ないのか
その辺にあるリモコンとか新聞紙の方が楽しいみたいです。
なんてお金のかからないやつ~(笑)
でも、やっぱりおもちゃで遊ぶとかわいいじゃないですかっ。ねぇ。
って事でしばらくはその辺に転がして遊んでくれるのをずっと待とうかな。
でも、待てるかな(^^;)
はなさんへ
そうなのよ~自分が遊ぶ訳じゃないけどおもちゃ選びは楽しいです♪
頭の中で彼らが遊んでるところを想像しながら(私、危ない?)
そしてお財布とも相談しながら(高いものは失敗した時にかなり悲しさ倍増するので)これかな~あれかな~とね。でもそれが全く見向きもしてくれなかったりして。。。
クスン(;_;)ま、よくあることだけどね。
真ちゃんが遊んでくれればまだ良いけど、ひょっとして誰も遊んでくれなかったりして(^^;)
マイケルさんへ
やっぱり、ぽぽちゃん首吊り事件のおもちゃでしたかっ!!
お嬢さんが遊んでるのを見てひょっとしたらって思ってました~。
良く見るとこのわっかの中に頭がスッポリ入りそうな。。。!?
でもぽぽちゃんはお気に入りなんですね。
ウチの子達はなんだか遊ばなそうだなぁ(^^;)
この色使いはチョコも逃げそうな色だわ~(・∀・;)
私達がよかれと思って買ったものでもインコたちは
「ぬあんじゃこりゃああ」
って近寄らなかったりするよね。
まめさんへ
え?チョコちゃんもダメな色合い?(笑)
インコちゃんって好奇旺盛のくせに、変な所恐がりなんだよね~。
そう言えば、この間乗ってたチョコちゃんのブランもカラフルだったもんね。
何が好きで、何が嫌いか。結構見極めって難しい~(>ω<)

管理者のみに表示

