09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

遊んで欲しい病!?

2006年05月28日
金曜はTDLに出掛け朝から晩まで一日遊んできたので
当然放鳥してあげられず良い子でお留守番の鳥達でした。

ところが珠ちゃん、昨日の朝ご飯や水を交換した後、
突然下痢(汚い話でゴメンナサイ)し始めたので私はもうビックリ
夜のウンチはてんこもりになって通常より若干水分多めではありますが、
まぁいい感じのウンチだったので突然どうしたんだと思ったら。。。

早速朝から「出せ!出せ!」とケージ内を暴れまわり、私の姿が
見えなくなると鳴いて訴える。

「う~ん。。。あんた、お腹調子悪いんじゃないの~」と
思いながら仕方なく要求通り出してあげる事に。

調子悪い!? もうどこ吹く風
ビュンビュン飛び回りお気に入りのCDラックの所で遊び、
なんだ普通じゃん(普通が一番良いんですけどね)。一安心。
遊んだ時にしたウンチもすっかり元に戻ってます。
おいおい~ もうビックリするじゃん。

ウンチの状態がちょっと変わったのも、下痢するのも(病院でも下痢ちゃった)
先生に「おそらく精神的なものでしょう」と言われてたのですが、
一日の留守番で下痢までしちゃうとは。。。(>ω<)

珠ちゃんって、かなりナイーブだったんだね。ホントごめんねぇ
元々甘えっ子だったのに、先月末からあまり遊んであげずにさっさと
早寝させたのも堪えてる様です(ってコレは私の勝手な予測)
構ってもらえない事で私に腹を立ててるのかあまり前ほどベッタリと
近づいて来なくなってしまった珠ちゃん。
でもでも最近は少しづつですが、真ちゃんの元を離れ、
私の所へも飛んできてくれる様になりました。
(余談ですが、真ちゃんは慌てて珠の後を追って来るので、
私の方に仕方なく?来てくれます)

しばらくは、思う様に遊んであげるつもりではいるんですけど、
でもこんな調子じゃ私、仕事帰り飲みにも行けないし(でも行きます!?)
留守もできないじゃない(でも留守します!?)

珠ちゃん、ちょっとづつで良いから元の強い子に戻ってちょうだいよ。

P5250009.jpg

「外に出たい時は下痢をすればいいんだ!」
スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
お誕生日にディズニーランド★なんてステキですね♪

しかし、珠ちゃんがね・・・。
やはり甘えん坊な性格だと、お留守番とかでもすぐにストレスになってしまうんですね(><)
毎日べったりは本当に無理だし、お留守番してもらわないとね~。
少々ごぶさたしました!!
大変遅くなっちゃいましたが
あざみさん、珠ちゃん、真ちゃんお誕生日おめでとうございます
エライ遅刻祝いですみません 

それにしても旦那様なんとお優しい・・・
ディズニーランド羨ましい・・・
まあ、珠ちゃん達も分かってくれますよ うん☆
ナイーブ~!
怒ったりすねたり、珠ちゃんは人間の子供みたいですね。
小さいのに感情が豊富でおもしろいなぁ。
ウチはビビリだけどナイーブとは違うから、本当にそれぞれ性格が違うんだな~と驚かされます。
でも下痢みたいに見て分かる症状が出るとちょっと心配になりますよね。
珠ちゃんはストレスで水ばっかり飲むくせがあったりして・・・。
ディズニーいいですね~
珠ちゃん大丈夫ですか?出かけないわけには行かないし辛いですね~
珠ちゃんがんばれ~~
お留守番。
珠ちゃん。よっぽど真ちゃんやあざみさんとお外で遊ぶのが
楽しいんでしょうねi-179
お留守番中あざみさんの帰りをソワソワ、わくわく、ドキドキして待ってるうちに
興奮気味?の下痢になっちゃうのかも。
うちのどんも普段はそんなに出せ出せ言わないけど
ちょっと長時間のお留守番した時は
顔をみるなり出せ出せ攻撃で出してやると
びゅんびゅん部屋中飛び回って
私の肩へきて水分多めのv-294をおみまいしてくれますi-229(しばらくすると元のウンチに戻るの。)
飼い主もいろいろお出掛けしなくちゃならん事情?があるのはどうしようもないので
なんとかお留守番に慣れておくれよー。i-241って思いますー。i-229
かおかおさんへ
いくつになってもディズニーは楽しいです(≧∀≦)

珠ちゃんホント困ったちゃんです。
今までお留守番大丈夫な強い子だったんだけどなぁ。ま、私が原因なんだけど。。。少しづつ色んなストレス忘れて欲しいですよ~(>ω<)

はなさんへ
お祝いメッセージどうもありがとですぅ♪
ディズニーに行って思う存分子供に帰った翌日は現実に戻って、
子供達(真・珠)のお世話係に戻りました~(笑)
外へ出すとご機嫌さんなんだけどなぁ(^^;)
ぴっぴママさんへ
久しぶりのディズニーはやっぱりいいです(≧∀≦)
そうなの、仕事もあるし遊びもあるしお留守番できない様では、
ホント困ります。今から少しづつ練習しないとですね。
ごびらさんへ
ホントに怒ったりすねたり、珠は感情が分かりやすい子です。
怒るとそれはもう凄い叫び様で、ギギギギギーって鳴いてるしねぇ。
キューちゃんはビビリだけどナイーブじゃない!?
真ちゃんもそうです。ビビリだから神経も細やかかと思ったら
違って珠の方が繊細でした。
同じインコでもそれぞれ個性があってホント不思議で面白いですよね(^^)
下痢はちょっと心配なんですけど、すぐ治るんですよ、これまた不思議です。
ナイーブ過ぎですって(>ω<)
のろさんへ
どんちゃんも長時間のお留守番でウンチの状態が変わっちゃうのね(>ω<)
ダンナは「(下痢は)わざとじゃないの?」なんてのん気な事言ってますが、
そんな器用にウンチを操られる訳ないしねぇ(^^;)
どんちゃんは、一人っ子だから余計にお留守番は寂しいんでしょうね。
ウチはいちおケージは分けてるけど“お隣さん”同士なので
それ程でもないと思うんだけどなぁ。
ひょっとして触れ合いたいのかしらね?(笑)
これから夏に向けて外出も増えそうなのでホントこの調子では
困ってしまいますぅ~(T▽T)

管理者のみに表示

