03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

ニ羽増えました!?

2009年04月21日
今日はよく降ってましたわ~
ちょっと肌寒かったですね。

そんな中、美容院へパーマかけ直しに行ってきました。
久しぶりのパーマのかかりが悪くって、一週間も経たないうちに
取れちゃって
カールが強いと「おばちゃん」になっちゃうし、難しいわ(;^_^A


さてさて。
ずっと紹介できてなかったんですけど。
我が家にニ羽のインコちゃんが仲間入りしました~


ね!?真珠ちゃん
CIMG3177.jpg
真「パーマかけるとおばちゃんなの?」
珠「いや、パーマかけなくてもかーちゃんはおばちゃんじゃね?」

見えます???
真珠ちゃんの後にいる小さいインコズ!!

ジャジャ~ン
CIMG3077.jpg

これ、フィギュアです~(見りゃ分かるって!)
よく出来てるでしょ!?
ヒゲ先生のところで、お見かけしてずっと欲しかったもの

引っ越し前に、八重洲の雑貨屋さんで見つけて、即買い
インコだけでなく、クマとかパンダとかたくさんの動物がいたんですけど、
なんせインコしか興味がないので覚えてません(;^_^A

しかも、これ!!
真ちゃんとナナ次郎なんだもの~←なんだか嬉しい。
(お鼻がピンクで女の子だけど、そんな細かい事は気にしない)

横から見たら、こんな感じです
あぁ、カワユス(*´艸`)
CIMG3078.jpg

後から見たら、こんな感じです
あぁ、カワユス(*´艸`)
CIMG3079.jpg


え??もういいですか(;^_^A


そんな訳で、このインコのフィギュアはPC横に飾ってます♪
真珠ちゃん、仲良くしてね~☆

って、予想通り全くの無視だけど(笑)
CIMG3183.jpg
真「この写真の僕、やっぱりちょっとメタボ気味だなぁ」
珠「真ちゃんとナナちゃんがいるのに、俺・・・いないの!?(T▽T)」

やっぱり真ちゃん、お腹(胸?)周りの肉付きしっかりしてるわね~(* ̄ー ̄)



真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

実は好きだった!?

2009年04月20日
今の住まいは、車もビュンビュン通らず静かなので、
週に何度かベランダで日向ぼっこが日課です

最初ベランダに出した時、怖がるかと思えば
意外や意外。。。

全然平気みたいです ^^;
なんで?
やっぱり前は、車の騒音が凄かったから怖かったのね~。

CIMG3204.jpg
真「相変わらず、写真がヘタだねぇ。」
珠「俺のボディの色なんて、ねずみ色に写ってるぜ。」

いやいや、珠ちゃん、元からねずみ色だから(笑)


CIMG3205.jpg
「俺って、、、ねずみ色なのか?Σ( ̄ロ ̄lll)」

インコちゃんも日向ぼっこしてカルシウム補充できるのよね!?
珠ちゃんはとっても気が短く、すぐ怒ってガブ男になるので
カルシウムいっぱい補充してちょうだいな

CIMG3206.jpg
「かーちゃんも珠ちゃんと一緒にカルシウム補充した方が良いかもね。」



真・珠の話 | コメント(0) | トラックバック(0)

再び。。。

2009年04月13日
昨日から突然、このCDBOXが再びブームになってます
なんで??(笑)

珠ちゃんは、CDとケースの小さい隙間に入るのが好きみたいで。
その様子がすっごく可愛いの←親バカ。

でも、大事なCDにされると困るんですけどー(>_<)
CIMG3220.jpg
珠「バンコクが非常事態宣言して大変なことになってるね。」
真「珠ちゃん、難しい事知ってるね。」

かなり長い間、2人でごちゃごちゃしてました(笑)
CIMG3221.jpg
珠「あゆのNEWアルバム出たのでよろしくね!」
真「NEXT LEVELです♪」

って、真珠ちゃんに宣伝させちゃった(* ̄ー ̄)
ちなみに珠ちゃんが乗ってるピンクのCDね

大事なCDにするなよな~!!
真・珠の話 | コメント(0) | トラックバック(0)

水浴び、続き。

2009年04月11日
1週間あいてしまいましたね~。
ま、今までの私にしちゃあ一週間あいた位、全~然たいした事ないですけど(笑)
実は、7日からちょこっと母が遊びに来てました
いくつになっても母と娘っていいよね~。
お母さん、いつもありがとー

近所の桜は、もう葉っぱがちらほら覗いてるけど、満開デス


先日の水浴びで、まるで子供の運動会に来た父兄のように?写真を撮りまくったので
その写真をご紹介しま~す。

バスタブも好きな真ちゃんもバスタブ苦手な珠ちゃんも
スプレーで直接かけてもらうのも大好き

スプレー見せただけで寄ってきます
CIMG3136.jpg
真「相変わらず、写真ボケてるよね。」

との併用で、びっしょびしょです
CIMG3146.jpg
「久しぶりのお風呂は気気持ちいい!!」

真ちゃん、すごく久々の水浴びにホント嬉しそうで、
シャワーかけて!かけて!とスプレーを手にした私の手に直接に乗ってくる
って、手に乗られるとかけられませんけどー(笑)

で、珠ちゃんはというと。
CIMG3154.jpg
「あ~気持ちえぇ

すごいカッコだね(笑)
シャワーだけでびっしょびしょ

お2人さんともびしょびしょになりますた
CIMG3143.jpg

その後まったり羽繕いでキレイ、キレイにお手入れ

動画も撮ってみました。
気持ち良さそうにしてる真ちゃんを邪魔する珠ちゃん。
で、珠ちゃんを撮影するもそのスピードの付いていけないかーちゃん。
そしてギギっと鳴いて、飛び去っていく珠ちゃん
そんな動画です(笑)

では、どうぞ


真・珠の動画 | コメント(2) | トラックバック(0)

今更だけど。

2009年04月04日
WBCネタを

今更ですけど、、、何か???(笑)

こちらをご覧下さいまし~。
CIMG3175.jpg
(マックHPでもお顔写真載ってたので、お顔、大丈夫よね?)

少し前にやっていたマクドナルドのWBCキャンペーンのクリアファイル。

マックなんてそう食べないのに、クリアファイル目当てに
頑張りましたわ~
と、言っても3回だけど、この年になるとマックもキツイっすよ汗

まんまとマクドナルドの策略に乗った人です

記念に(なんの?)どーしても、青木選手(←今、一番のお気に入り選手デス)と
川崎選手(宗りんね)のクリアファイルが欲しくてねぇ~ ^^;
マックも商売だから、当然選べなくて

でも、なんとか欲しかったものをGETできまして、満足

ただ・・・それだけです。

何か???(笑)

ちなみに裏はこんな感じ。
CIMG3176.jpg
メッセも今見ると、今更?って感じですけど ^^;

もうWBCネタも終わりだなと思っていたら、つい先日新聞屋さんでやってた
「WBC号外100名様プレゼント!!」

わたくし。。。見事当選しました

号外もらっちゃったワーイ、ワーイヾ(≧▽≦)ノ

なんて、喜んでいたら、、、
イチローが胃潰瘍だったみたいでΣ( ̄ロ ̄lll)
日の丸しょって、私たちには量りしれないストレスがあったんだろうな~。
ゆっくり休んでいただきたいです。はい。



日々の徒然・つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)

新しい先生。

2009年04月02日
うっわ~
なんだか最近すごくマメに更新してます、わたくし
って、自分で驚くなよって?(笑)
ま、いつまで続くか分からないですけど~( ̄∇ ̄*)ゞ

さてさて、お待たせの病院のお話。

ヒゲ先生の紹介だったので、行く前から安心してた通り、
素敵な先生(女医さん)でしたぁ

病院は、住宅地の中の普通のお家で(だから最初全然見つけられなかった
普通のご家庭の家の離れ?をちょっと病院に改装した感じでした。
先生一人でやってらっしゃるので、鳥好きの獣医さんが、商売でなくどちらか言うと
趣味(と、言ったら失礼ですけど)で診て下さると言う感じかな~。
(だからHPもないんです

私の前に一人患鳥さんがいまして、その飼い主さんもなんだか
雑談してるって感じで(^^;)
とても狭いので中も丸見え、その飼い主さんも私の顔見て時々話を
「ねぇ」って振ってくれるんだけど、いやいやそんな事しないで
さっさと診てもらいなさいよって思っちゃいましたわ。
待合室の会話なら勿論私も喜んでしてますけど

で、真ちゃんの番になり、ヒゲ先生の紹介だということと、一通り今までの経緯を説明。
先生「この子のお名前は?」

私が「真一です。真ちゃんです」って言うと、

「じゃあ真ちゃん、ちょっと診させてね~
と、真ちゃんに語りかけてから診察がスタート。

で、真ちゃん逃げまくり(元気なので)、「あらあら、元気だわ~」と。

真ちゃんを捕まえた先生の一言。
「うん。よし、いい子、いい子」と頭をなでてる~

ヒゲ先生に勿論そんな事言われたことなかったので、ちょっと衝撃。
(ヒゲ先生はそんなキャラじゃないし、言ったらコワイ・笑)

先生がちょっと太り気味かしら?って言うので、今までそんな事
言われたことなかったのでビックリしましたわ。
でも体重は38グラムとベスト体重だったので、勿論問題なしだけど、
真ちゃん胸の辺りの肉付きが良いんだそうです。
マッチョ系なのかしらん(笑)

どうです??
CIMG1807.jpg
「僕、メタボじゃないよ。」

のども診て下さり(←その途中も先生「ちょっと我慢してね~」って話かけてました)、
のどの奥もキレイだそうです。
ウンチも異常なく、ちゃんとご飯も消化されてますと。
肝臓機能も、爪の血判は一つしか出てないので、そんない悪くないでしょうとの事で、
こちらも問題なし

ただ時々ご飯が詰まるのかやはりむせるので心配症の私は、
引き続き甲状腺のお薬(+肝機能)もらってきました。
これも徐々に薄めていけそうです。

通院は車で40分くらいだけど、今まで電車で50分程かかってたので
やっぱり楽チンかな。
そのうち珠ちゃんも健康診断連れて行かなきゃだしね。

先生お一人なので、お薬もその場で調合してゴリゴリすって作って下さいました。
何から何までお一人でされてるみたいです。

すご~く丁寧に診て下さる優しい先生で、あぁやっぱり鳥好きには
悪い人はいないな~と思うかーちゃんでした
なかなか鳥専門の獣医さんていないので、割と近くに良い病院があって
良かった、良かった(*´∀`*)

ところで、一人お留守番してた珠ぴー。
寂しかったんだろうな~、ウンチがほとんど同じ場所で(笑)
ジーっとしてた(ボーっと?)してたみたい(≧m≦)
やっぱりヘタレ(笑)

CIMG2987.jpg
真「珠ちゃん、一人で寂しかったの?」
珠「そんな事よりこの写真、古くね?」
真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)

一人遊び ^^

2009年04月01日
真ちゃんでもなく。
珠ちゃんでもなく。

かーちゃんの一人遊びです(笑)
今日は一日中一人遊び?してまして

午前中はパン教室へ

今日作った
★編みパン(オレンジピール入り)
★ベーコンエピ

☆こちらは先生の師範台☆
CIMG3198.jpg

こちらがわたくし作のお持ち帰り
CIMG3199.jpg
形はブサイクだけど、食べちゃえば一緒だ(笑)
実はエピの方は、上の方ちょっと食べちゃってるし


そして3月に作ったパン
★カレーパン
★天然酵母の山形食パン

☆師範台☆
CIMG3118.jpg

お持ち帰り
CIMG3170.jpg
カレーパン(←大好き♪)は破裂しちゃったけど(笑)
そんなの関係ねぇ!!

半年のコースもこれにて終了
5月からも引き続きパン教室に通いま~す。
しかし、家で全然作らないな、アタシ

それから、「ジェネラル.ルージュの凱旋」を鑑賞

内容も勿論楽しみではあったけど、堺雅人さん目当てです(笑)

堺雅人さん(*´∀`*)
(堺さん?って思った方はハートをポチっとな→

2002年、永作博美さんと共演したドラマ「婚外恋愛」(タイトル調べた)で
夫婦役やってまして、なんだか素敵な俳優さんだな~って
それ以来、私のの好きな俳優さんの一人なんです

篤姫で凄い評価されてたけど、篤姫見てなくって ^^; ←大河苦手。
この前も情熱大陸に出てたけど、かなり個性的な方です(笑)
さすが劇団出身ってだけあって、演技は勿論素晴らしいんだけど
インテリな部分(早稲田中退)もあるところが、これまた素敵(人´∀`)

映画観て、百貨店で久しぶりに化粧品なんかも買っちゃたりして、
更にピアスも服も買っちゃって。
なんだか今日一日で散財しちゃったわ~
現在、無職なのに(笑)

なんやかんやで、帰宅したのは7時近かったです
今日はダンナが夕飯いらないとは言え、一人で長時間
ウロウロし過ぎちゃったわ~

でも楽しかったはーと3つ(笑)

真珠ちゃんお留守番だったので
明日はたっぷりご奉仕します(*´∀`*)

あ。
その前に病院日記もね


日々の徒然・つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

