10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

病院での出会い♪

2008年11月15日
なんだか、ちょっとブログをサボってるうちにすっかり寒くなりましたね(>_<)
今月は、早くも更新停滞の予感です

13日は真ちゃんの通院日でございました
粟穂を食べてもむせることも少なくなり、経過は良好♪
ただ爪の血判(内出血→肝臓の悪い証拠だそう)がまだあるので
通院は継続です。
甲状腺も完治した訳じゃないしね(>_<)

珍しく病院が空いていて3名しかいませんでした。
中に入ってまず、私の目に飛び込んできたのは
ドデカイプラケースに入ったコバタンちゃん

思わず「きゃ~可愛いですね~」と、声が出てました(笑)

そこから、小桜インコちゃんを連れた鳥飼いさんも加わり鳥ヲタ3名で

☆いくつか?
☆性別は?
☆どこが悪いのか?
☆ちゃんとお薬飲むか?
☆通院は慣れてるか?   などなど。

色々な鳥話にが咲きまくり~(≧∀≦)

コバタンちゃん連れた人はお孫さんもいるくらいのご年配の人で。
ずーっと長い間、ワンちゃんを飼っていたんだそう。
で、その子が死んじゃって寝込んじゃってペットロスにまでなっちゃったんだって
心配したご主人が大型インコなた長生きするからってお迎えしたんだそう

コバタンちゃんもすごくおとなしくていい子でしたよ~
その朝、毛引きしてるのを発見して慌てて連れてきたとか。

小桜インコちゃんは、まだ10ヶ月とかで、これまためっちゃ可愛くて
気管支の病気みたいです(>_<)

ウチの真一さんは鞄の中に入っていたので、
「お宅はどんな鳥さん?」って言われて、真ちゃんバッグの中から登場。

あら~可愛いと、お2人。
うふふ

鳥さんはみんな可愛いよね(≧∀≦)

お話してる間にそれぞれ診察して、お薬もらったりしたので
待ち時間があっちゅう間でした。
(普段より空いてたけど)

最後は皆、「お大事に~」なんてお別れして、鳥飼いさんとの会話も楽しめて
ちょっと有意義な通院だったわ

ね?真ちゃん!?
CIMG1433.jpg
「来月は珠ちゃんも一緒に通院なんでしょ!?」

はい、来月はついでに珠ちゃんも半年の健康診断に連れていきま~す。




スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)

通い始めました ^^

2008年11月07日
最近、粟穂話に盛り上がってたこのブログ。
粟穂の話題は、もういいよ。と、友達に言われてしまったので(笑)
粟穂の話は次回にします ^^

え??まだ粟穂の話、あんのかって!?(笑)

さてさて。
通い始めたって、一体どこに???

この私がなん教室へ~(*´∀`*)

私、パン~大好きなんですけど、前から自分で
作れたらいいな~と思っていて。

マメじゃないどころか、ズボラな私なので
パン教室に通うって事で、周囲はビックリ

いやいや、私が1番ビックリ(笑)

こんな私でも結婚前にはいちお料理教室通った事もありますが(;^_^A

を作ろうと思って本や材料も揃えてたけど、自分ではなかなかだし
この際っぱり基本を教えてもらったら、良いかな~なんて

月一だから、めんどくさがり屋の私も気軽に通えるし!?

ま、飽きっぽい&ズボラ人間の私の事だから、
家でこまめにを焼くとは思わないけれど(;^_^A

リタイアした父くらいのおじさんも二人いましたよ。

最後は先生が写真用に?ディスプレイしてくれます
CIMG2803.jpg
ちょっと早いけど、クリスマス~

これ↑は後でカットして、皆で試食with紅茶
自分が焼いた焼きたては、持ち帰りできます


今日焼いた(どちらもドイツのパン)
☆ブレッチェン(ハイジの白パンみたいな感じ)
☆シュトーレン(クリスマスを告げる伝統菓子)
CIMG2806.jpg

焼き立て&添加物無しのはやっぱり美味しいね
工程が結構楽しかったので、来月の教室もまた楽しみだわ

では、今日は「おくりびと」観に行ってきま~す♪♪♪

日々の徒然・つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)

CAP!さんから届いたよ。

2008年11月02日
今年はなんだか暖かいなぁ~って思ってたら、、、
11月に入った途端急に寒くなりましたね(>_<)
皆さん、カゼ引いてないですか?
職場ではカゼっぴきさんがたくさんいます。。。
(ちなみにウチのダンナはんも
お願いだから、うつすなよ~(笑)

ちょっとお久しぶりですけど、宣言通りでしょバイキンマン

さて、CAP!さんでGETした無農薬粟穂でございます ^^
CIMG2748.jpg
わたくし、張り切って1キロも注文しちゃったので、もしかして頼みすぎた?
と、思ったけど、これくらいなら真珠ちゃんはペロっと食べちゃうわね( ̄∇ ̄*)ゞ
キクスイさんに比べて少々小粒ですけど、なんてったって無農薬。
美味しいに決まってる(笑)

そして、親バカな私。
こんなものまで一緒に注文してみました
CIMG2749.jpg
珠ちゃんの大好きなかじりーずシリーズ。
選手権の上級とサンドバック。

ちなみに、珠ちゃんは今コレと戦ってるですけど~。
かじりーず選手権の中級。
CIMG2791.jpg
暇さえあればかじかじしてるので結構ボロボロなのよ。
でもさすが?中級、手ごわいみたいww

今現在こんな感じ。
CIMG2751.jpg
うふふ。まだまだだね

不思議と真ちゃんはこれ、あまり興味がないんだよな~。



真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。