09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

やったど~ヾ(≧▽≦)ノ

2008年10月25日
凄い、凄い!!

あざみさん、今月6回目の更新です♪(笑)

今月はなんだかいつになく頑張っちゃった?けど、来週は月末週でお仕事が
詰まってるため、わたくし、ついに力尽き。。。!?

これが今月最後の更新だと思います。はい。
もう宣言しとく(笑)

CAPさんの粟穂注文が24日(金)20時から始まりまして。。。

で、その日、だったわたくし。
携帯に登録までして出先で注文しようという気合の入れよう
はい、カワイイ息子たちの為ですから~(笑)

幸い飲まないメンバーだったので、早々に切りあがり
21時半頃には駅に到着。

「すっかり粟穂注文忘れとった~」と、突然思い出し、
携帯から繋げましたら、意外とまだ売ってるじゃん

ってことで、家でPCからゆっくり、ポチっとな。


無農薬粟穂☆無事GET!!


やった~ヾ(≧▽≦)ノやった~ヾ(≧▽≦)ノやった~ヾ(≧▽≦)ノ
大喜びのわたくし。

良かったね、真ちゃん!!
CIMG2723.jpg
「粟穂?あわほ?アワホ?AWAHO?なんだっけ??」


し、真ちゃんってば( ̄□ ̄;)!!
あんなに大好きだった粟穂忘れちゃったの!?

一番喜んでるのは、真珠ちゃんでなくかーちゃんでした(笑)

追伸☆
私ってそんなに焦らなくても、、、、!?
25日現在、まだ粟穂売ってます絵文字名を入力してください



真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)

意外と平気?

2008年10月22日
コメント欄に認証画面を出すようにしたおかげで、スパムコメントが
こなくなり、今とても快適でございますヽ(´∀`*)ノ

ですが、PCと携帯の方の迷惑メールが凄くって~(>_<)
特にPC
迷惑フォルダーに入るものの、日に40件近くくるもんだから、

超ウザイ!!!

そろそろメアド変えなきゃかな~。
でもこれってかなり面倒なんですよね(´Д`)

と、グチから始まっちゃいましたが今日も更新しちゃいます☆
今月、すごくない!?私!!
頑張ってない!?私!!
誰も言ってくれないので、ちょっと自分で言ってみた(笑)

我が家の粟穂が残り、真珠一個づつしかなく
ちょっと出し惜しみしてます、私。←ケチ。

ですが、なければないで主食のシードはモリモリ食べて
真珠ちゃんは気にしてないご様子。

つーか。。。忘れてる???(笑)

私の肩で遊ぶ真珠さん♪
CIMG2713.jpg
真「もうね、僕たち粟穂食べられないかもしれないんだって
珠「粟穂ってなぁに???」

その後、珠ちゃんは一人どっか(って、どこだよ?)いっちゃいましたが
真ちゃんは肩でまったり(*´∀`*) カワイイですはーと3つ
CIMG2710.jpg
「忘れないように、ちゃんと粟穂GETしてよね!」

は~い、頑張ります



真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)

マイブームです♪

2008年10月20日
今日はとっても気持ちい秋晴れですね~
とても過ごしやすい季節で大好きですけど、食欲がかなり増加しちゃって
困っちゃいますぅ~^^;

ところで、真珠ちゃんの最近のマイブーム
むか~し買って見向きも。。。と、言うか恐がってたチエの輪。

ケージの上に置くと夢中で遊んでます♪
今更だけど遊んでくれて嬉しいっス~(。´Д⊂)
CIMG2557.jpg
珠「知ってる?うちの粟穂もうすぐきれるらしいよ。。。」
真「なんだか写真ボケてるよね」

だって、あなた達、激しく動くので写真ボケボケ~
CIMG2556.jpg
「えっ( ̄□ ̄;)!!粟穂切れるの???」

真ちゃん、だいぶ前から言ってるじゃん!


今日鳥さんコーナーが充実してる大好きなペットショップに行ったんですけど、
30分以上はいたでしょうか(笑)
もう、みんな可愛くって、可愛くって~
マジで誘拐したかった ^^;

まだ子供のウロコインコちゃん、店員さんの肩に乗ってるだもん!!
思わず店員さんに話しかけちゃいましたよ(笑)

このお店シード類やペレットなんかも豊富なんですけど
粟穂はやっぱり中国産しかなく。。。断念がっくり

そうそう、CAPさんに昨日問い合わせちゃいました~。
まだ販売開始してないみたいです。
契約農家さんの無農薬粟穂
なんとしてもGETしなくっちゃ~!!

真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

甘ったれ。

2008年10月13日
秋の連休、お天気も良くおでかげ日和ですが、
みなさまいかがお過ごしですか~?

わたくしは、あれこれ洗濯したりいつもの休日でございます(;^_^A
真珠ちゃんは放鳥時間が長くて喜んでますが

この前の真ちゃんの通院日
ヒゲ先生のところで、診察の順番を待ってたときのこと。
Anifa (知る人ぞ知るインコ、ハムスター、うさぎ、フェレットなどの小動物の月間雑誌)が
置いてあったので、時間つぶしに読んでました。

で、そこでのお悩み相談室。

ウチの子は、ケージにいるときはケージをかんだり、
暴れたり鳴き叫ぶんですが、外に出すと私の肩に止まって
おとなしくしてます。
どうしてでしょうか?

ってな、感じの相談がありまして。

ん??これって、まさに珠ちゃんと一緒じゃね?なんて
思ってたら、その回答が。

それは、ずばりそのインコちゃんはあなたに「甘ったれ」てるからでしょう


ぷぷぷ(≧m≦) 甘ったれぇ~(笑)
まさにその通りだわww

お~い、甘ったれぇ~
CIMG2205.jpg
「だって.........無言、汗


私の足に乗っかって離れないの~(笑)
CIMG2731.jpg
「かーちゃんにベッタリですけど、それが何か???」



いやいや、甘ったれの珠ちゃん、
マキシマムカワユスでかーちゃんは大好きでございますよはーと3つ





真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

湯川学×福山雅治。

2008年10月08日
本日、「容疑者Xの献身」を観て来ましたぁ

(ネタバレなしです)

言わずと知れた今をときめく?私の大好きな作家さん
東野圭吾さんの作品かつ、
私の殿堂入り、大好きな福山雅治様の主演作でございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

東野さんの作品の大ファンの私は文庫まで待てないので、
新作が出るとすぐ読んでまして←図書館で借りてね(笑)

東野作品に限らず原作を読んだ後、映像化されたものを
見るとかなりがっ~かりするんですが、
この「容疑者~」

すっごく、すっごく良かったです。
まさか、まさかの...涙でした

原作もかなり前に読んだので、かなり記憶が薄れてたけど、
こんなにせつないストーリーだっけ?ってくらいで。

なんと言っても堤真一さんが良かったです。
(え?ましゃじゃないのって?)

もちろん、ましゃはカッコイイイし、言うことなしだけど
泣かされたのは、真一さんで。

堤さんの演技がとってもせつなかったです。
こんな愛ってせつなすぎるわ~(。´Д⊂)

映画評論家がどこかでこの映画を
「ラブストーリー」だって、言ってたけど、
ホントにそう思います。はい。

そして、ましゃが今回映画の為に書き下ろし、
柴崎コウが歌う「最愛」と言う曲。

Mステで聞いた時は、いまいちだな~って思ったけど
映画を観終わって聞く「最愛」はすごく映画のストーリーと
リンクしてて。
またまたホロりで(。´Д⊂)

こんな素敵な歌を作っちゃうましゃは
やっぱり素敵だわ~(*´∀`*)

余談ですが、ウチの真ちゃん
お名前堤真一さんから頂いてます。
もちろん、勝手にだけど(笑)

「え?そーなの??僕、初耳だよ。」
CIMG0474.jpg


日々の徒然・つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)

一大事だわ(>_<)

2008年10月05日
気分転換で、テンプレ変えてみました。
なんだか思いっきり可愛いのにしちゃったけど(笑)

お友達にに教えてもらって(アリガト♪)、コメント欄に認証画面が出るように設定完了
サボってる間にこんな機能が付いてたのね~。
全然知らなかったわ(;^_^A
これで、ちょーーーっとは変なコメント減ってくれるかしら
つか、減ってくれ

ところで、10/2は真ちゃんの通院日
甲状腺腫の方も少し良くなってるようです ^^
甲状腺のお薬の方の濃度はまた少し薄くなりました。
他は(肝機能とか)変わらないみたいだけどね~。

タイトルの一大事ですが、何かと言うと粟穂!!!
ウチの子達(って、どのインコちゃんも好きよね)は粟穂大好きなんだけど
そろそろご飯と粟穂がなくなるので、いつもお世話になってるキクスイさんに
注文しようとしたところ。。。


「粟穂販売終了」のお知らせが


えぇっ( ̄□ ̄;)!!
しゅ、しゅ、終了だってぇ~!?

納得のいく粟穂を確保が出来なくなった為、9月で(って、先月じゃん!)
生産終了したらしい。。。orz

ちまたのペットショップで売ってる粟穂は中国産だから恐ろしいし、
キクスイさんの粟穂はホント良質でだったのにぃ~

おまけに送料とかちょっとかかるようになっちゃって実質の値上げだし。
はぁ~鳥用品も値上げになっちゃうし、世の中世知辛いわね~

ねぇ、真ちゃん、珠ちゃん、困ったわね(>_<)
って、聞いてますか???

↓遊びに夢中です♪
CIMG2560.jpg
お二人さん、全然危機感ないし。
昔買った知恵の輪がなんだか今のマイブームみたいで、
楽しく遊んでます(笑)

調べたらCAPさんで10月中旬に粟穂限定販売やるみたいだけど
即売り切れになりそうだしなぁ~。
粟穂、どこでGETしよー???



真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

