05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

気を抜くと。。。 ^^;

2008年06月28日
いつのまにか、2週間経過してましたね

月末近くなると、出勤日数も多くなっちゃって
気付けばまたまた放置プレイでした ^^;

真ちゃんですが、元気です!!

平日は早寝させてますが、土日はちょこっと放鳥もしてます。
元々真ちゃんは、ちょこっと遊んだら満足してケージに
戻っちゃう良い子なので、見てたらそんなに無茶はしてないし、
気分転換に出してあげる事にしました。

6/17にひげ先生に診て頂きましたよ~。
順調に回復してるとのことで嬉しいかぎり
お薬効いて本当によくなってるんですか?と失礼な私の質問に

先生、「もちろんと、スマ~イル

お墨付きを頂きましたイエイ。

ただ甲状腺を悪くしちゃうと完全に治るのに、ちょっと時間がかかるので
(人間=私と一緒なのね)しばらくは通院が必要みたいですけどね。

お薬(水に溶く粉薬)もちょっと軽くなったみたいです。
(濃度?何だろ??聞くの忘れた

真ちゃんも通院も慣れてきたみたいだし、頑張りま~す(^_-)-☆
CIMG1096.jpg
「僕、通院慣れてたっけ???」


ブログ更新が必死で?、なかなかお友達の所に遊びに行けずで
ゴメンナサイ(>_<)
また、ゆっくりお邪魔したいと思ってるのでよろしくお願いしま~す。
真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

一人も慣れた!?

2008年06月13日
今日は梅雨の晴れ間
とってもいいお天気ですね~ヾ(≧▽≦)ノ洗濯日和♪

いつもは私の家事がひと段落する20時から21時まで放鳥して
21時就寝だった真ちゃんですが、ただ今放鳥禁止なので、
20時に就寝です。←それでも遅いけど
ま、真ちゃんは元々夜は弱い様で20時頃にはウトウトしてましたけど
珠ちゃんにお付き合い?で遊んでくれてました。

寝室に真ちゃんを連れていったら、珠ちゃんの放鳥開始
当初は一人がつまらないみたいで、さっさとケージに戻った珠ですが
今はすっかり一人遊びに慣れちゃって、全~然ケージに戻ってくれません(>_<)


一人遊び満喫中

私がご用意した鈴ちゃんとカメラのチェーンで遊び。。。
CIMG2306.jpg
「かーちゃん喜ぶから、遊んでる振りしてるんだよ。」


なんだかゴチャゴチャしたこんな所でも遊び。。。
CIMG2391.jpg
「かーちゃん片付けろよな~」


青い鳥さんに挨拶!?いやいや、ステレンス部分に映る自分にうっとり
CIMG2350.jpg
「ちっ。バレてたか。。。」


また最近CDラックもお気に入りで。。。と思ったら出してる歌詞カード狙ってた
(ちゃんとしまえよっ)
CIMG2353.jpg
「6/14,15は東京ドームなんだろ?」


珠ちゃん、もう21時半だよ~
いい加減ケージに戻って~

真ちゃんがいる時は、真ちゃんがさっさとケージに戻ったので(疲れてたのね
珠もお利口さんに戻ってくれたけど、毎晩ちゃんと戻りません(>_<)
昨日はあまりに戻らないからちょっとイライラして怒ってしまった反省。。。

怒ってごめんね。
でもちゃんと素直にケージに戻ってよ~お願いだから
CIMG2399.jpg
「やだね

早く真ちゃんに元気になって遊んでもらわなきゃっ!


いよいよ明日
>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

6月だけど。。。

2008年06月11日
仕事のお休みの今日、前から観たかった「隠し砦の三悪人」を観てきました。
もう公開からだいぶ経ってるので小さいスクリーンでしたが、
プレミアムシートのお部屋とかでシートがフカフカでございました♪
映画も面白かったですよ~(・∀・)

さてさて、放鳥禁止中の真ちゃんですが食欲もあるし、元気デス♪

今まで冬もヒーターなんか使った事なかったけど、今年の冬は
真ちゃんも特に寒そうで、40Wの大きいヒーターを購入!
彼も年なんだわ~なんて思ったってケド、病気だったんだもんね。。。
そりゃあ寒いはずだ(>_<)
40Wヒーターは強力な様で、珠は毎朝起きたら一番遠い場所に離れてました。
どうやら暑かったらしい(笑)
真ちゃんは真横にピッタリでしたけどね ^^;

っで、6月の半ばと言うこの時期ですが、
夜はやっぱり寒そうに寝てるので、小さい20Wのヒーターをセット!
これで真ちゃんもぬくぬくだね

CIMG2319.jpg
「でも日中は電源入ってないんだよね。」

もしかしたら、真ちゃん!!
真夏もヒーター必要ですか!?
真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

8日ぶりの放鳥。

2008年06月08日
今日も頑張って更新です
(凄いぞ!アタシ!笑)


ずっとケージじゃあつまんないだろうなと思って、6/5の木曜日、
ちょっとだけ真ちゃんを外に出してあげようかと思い立ち、放鳥してみました。
真ちゃん、8日ぶりの放鳥です。

ビュ~ンと嬉しそうに飛んでったはいいけど、
やっぱりゼーゼー体で息してる

あまりに激しく飛ぶのでこりゃイカンと思い、慌てました(>_<)
その後、ケージの上に戻り珠ちゃんと楽しそうに遊んでるのでしばらく様子見

CIMG2363.jpg
珠「やっぱり外の空気は違うでしょ?」
真「運動不足で体がなまっちゃったよ。」

キャッキャと楽そうな鳴き声をあげて遊んでます♪
ほら。写らないくらいにこんなに激しく!?
お2人さん、追いかけっこですか~?
CIMG2364.jpg
珠「ただカメラの腕の問題じゃね?」
真「僕、見切れてるんですけど・・・」


CIMG2368.jpg
珠「今度はボケてないね。」
真「だから、僕、見切れてるんですけど・・・」


真ちゃんも疲れちゃうけどいけないので、たった20分の放鳥でしたが、
その後真ちゃんってば、、、

グッタリ

CIMG2375.jpg
「楽しかったんだけどね、ちょっと疲れちゃったの。」

あ~やっぱりまだ放鳥は早かったと大反省(>_<)
珠ちゃん一緒じゃあはしゃいで疲れちゃうよね~。
ごめんね(>_<)

珠ちゃん、残念だけどやっぱり真ちゃんとはしばらく遊べないね。。。

CIMG2376.jpg
「いや~楽しかった、楽しかった

って、あんたも寝てんのかいっ!!

その後、真・珠コンビちょっとお昼寝
真ちゃん、いちおは元気ですけど、やっぱり放鳥はまだムリでございました。

長期戦だわwww

真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

少しだけど。

2008年06月03日
あ~ぁ。
昨日、うっとおしい梅雨入りしちゃいましたね(>_<)

真珠ちゃんを今日は病院にお連れする日だったので、
の中大変でした(>_<)

まずついでの珠ちゃん。
健康診断は、そのう、ウンチともに異常ナシ
問題ないでしょうと。
また半年後に診せて下さいと、ヒゲ先生。
一安心です


そして、真ちゃんですが、
「甲状腺腺腫」と、言うものに間違いないでしょうとのこと。
ヨードの不足で甲状腺が機能低下になり、
甲状腺が腫れてしまった状態。
でも、お薬が効いて腫れが少し小さくなってるみたいです!!

思いおこせば真ちゃんは、1年位前?から、時々くを詰まらせて、
コンコン咳き込むことがあったんですよね。。。
その時既に甲状腺が腫れてて、気管が圧迫されてたんだと思うと。。。
何で、もうちょっと早く病気を疑って、病院に連れていかなかったと
反省しています
真ちゃん、ゴメンネ。。。

でもでも、このままお薬を飲んでいけば、甲状腺の腫れも
小さくなるみたいなので、しばらく通院頑張りま~す!!

やっぱりヒゲ先生は、鳥ヲタのカリスマ


ドアtoドアで、往復2時間20分。
2人とも良く頑張りました
CIMG2309.jpg
「あっ!珠ちゃん!そこで何してるの?」

暴れ狂うことが予想されたついでの珠ちゃんは、小さいキャリーに。
電車の中ではビックリする位おとなしかったですけど、帰宅したら
ご覧のありさま(笑)
CIMG2311.jpg
「電車なんてインコが乗る乗り物じゃないだろ?」

次回のは6/17(火)
二宮くんの25回目の誕生日だわ(笑)

真・珠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)

まだお預け。

2008年06月01日
今日から6月ですね~。
もうすぐ梅雨入りでしょうか

ブログ復活(ホントかよ?)を祝して、気分転換にテンプレを
変えてみましたけど、慣れないからちょっと使いにくい。。。かな
(また戻しちゃうかも

真ちゃんは、いちお元気です

食欲もあるし、5/27に吐いて以降は吐いてないし。
放鳥させてあげたいけど、、、「放鳥中に急変
ってことがあるらしいので、放鳥はまだお預け。。。だね。

CIMG1889.jpg
「かーちゃん、何気にこの写真ボケてるよ。」

珠ちゃんもなんだかお利口さんで

今、新調したかじりーずに夢中になってます。
CIMG2273.jpg
「知ってる?これ、中級なんだよ。手ごわそうだろ?」

6/3(火)にまたヒゲ先生のところへ。
珠ちゃんも一緒に健康診断。
二羽一緒に連れて行くと言う初の試み。
頼むから2人で呼び鳴きしないでちょうだいね ^^;
ドキドキだわ~


ところで。
長い間ブログをサボリなんとか更新しても、
お友達の所にもなかなか行けなかった私。
ここ最近ブログ復活(たぶん?)したので、
長い間お邪魔出来てないところに遊びに行きましたら、、、
>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

