01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

子供は風の子、母は。。。

2008年02月17日
寒い日が続いていますね~。
今日、ダンナは東京マラソンです。
え?応援行かないのかって?勿論、行かないです(笑)
わたくし、病み上がりですし( ̄∀ ̄*)

そういやここ数ヶ月ピーちゃんズの水浴びさせてないな!!と
急に思い立ち、部屋は暖かいので、ちょっと水浴びをさせてみました。

すると、早速、真ちゃんバスタブにダ~イブ
水浴び苦手な珠ちゃん、横で羨ましそうに?見守ってます!?
CIMG1958.jpg
珠「真ちゃん、かっけ~」

併せて霧吹きシャワーもしたら、ビッショビショになりました。
お2人さん、風邪引かないでちょうだいよ。
CIMG2013.jpg
真「いや~気持ち良かった

ピーちゃんズはご機嫌で水浴びしてましたけど、一方わたくし。
木曜のバレンタインの日の晩、、、
39度もの熱を出しまして、寝込んでおりました
どうやら前日に行った映画館で(バチスタ観てきたよん♪←面白かった)
風邪菌もらったみたいです(>_<)
発熱と同時に酷い腰痛もあり、夜中は指の関節も痛くなり
「まさか、インフルエンザ~」と焦りましたが(予防注射打たないので)
翌朝には薬も効いて熱も下がったので、一安心。
病院でもインフルエンザの抗体調べられたけど、シロでしたわ
注射を打ってもらい、金曜にはかなり楽になりました。
でもの予定はキャンセルしましたけど~(当たり前だよって!)
楽しみにしていた昨日のバックストリートのコンサートも代わりが見つかったので
大事を取るためキャンセルし、少々凹みましたわ

今週は仕事に遊びに結構ハードな週なので、
今日一日おとなしくしてしてりま~す ^^

皆さんも風邪には気をつけてね!(なんか前にも言った様な!?)
真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)

爪が!!

2008年02月11日
中国製の製品が大騒ぎになってますけど、、、
本日中華街に行ってきました♪
いやぁ~空いてるかなーと思って(笑)
いつもの連休に比べたら少ないのかもしれないけど、連休ってこともあり
かなりの人でしたよー。
お店の方も気を使っていて、食品は日本製のものを使ってますとか
冷凍物ではなく手作りですとか表示してましたねー。
美味しく四川料理頂きました

すごい格好で羽繕いしてます。
うぅ~爪切りたい!!珠ちゃん、伸びすぎです(>_<)
CIMG1887.jpg
大好きなかーちゃんの小指で吊ってみましたけど、
爪切り見て、ぎゃっぼーと逃げられてしまった

そんなこんなでなかなか切れない珠ちゃんの爪。
ちゃんと切らないと引っかかるよ!!
真・珠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)

真ちゃん、ごめん!!!

2008年02月06日
今日も頑張って更新です

しかし、世間は「餃子パニック」ですねー。
私のお弁当は、ほとんどが前日の残り物と冷凍食品の「冷食祭り♪」
私は一度気に入ったら、同じ物ばっかり買うので(○の素さんがお気に入り)
家にあるもので、自主回収の製品はなかったけど、うーん。。。
やっぱり今後なんだか次々出てきそうな気もするし。
朝ちゃんと作れば一番いいんだろうけど、ズボラだしそんな時間ないしなー。
あまり神経質になると外食すら出来ないしね ^^;

ところで。
今朝のピーちゃんズのカバーをめくったら、

ひっえぇぇぇーーー

えっと、わたくし、真ちゃんの大事な大事なをですね、
ケージに入れるの忘れてたぁ~~~

放鳥の際、真ちゃんは必ず珠のケージに入るので真ちゃんの
珠のケージに移動させます。二羽同時に食べるので。

で、就寝前真ちゃんを自分のケージに戻す際、も一緒に戻すんですが
それをどうやら失念していた様で

やっぱり、怒ってます。。。よね?
「この粟穂も、もうあまり食べるとこないんだよ
CIMG1906.jpg
即、ご飯入れたんだけど、残り少ない粟穂を必死で齧ってます
背中が怒ってますね


「あのね、前はブランコ忘れたよね!?」
CIMG1913.jpg
そうです、そうです。おっしゃる通りです
前は大事なブランコ忘れましたねー(>_<)

「12時間ぶりのご飯だぜ!!」
CIMG1912.jpg
真ちゃんはご飯大好きで、夜中にもむしゃむしゃ食べてんのにね(>_<)

ホントにごめんなさ~い
かーちゃん、猛省。今後、気をつけます。はい。


真・珠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)

やっと、やっと、やっと!!

2008年02月04日
更新できました~(;^_^A (;^_^A (;^_^A

気付けば2週間近く更新しないなんて、史上最悪ですね
昨日は心配した友人が、「どうした?風邪でもひいた?」なんてメールまで
くれまして。。。

わたくし、風邪も引かず元気、元気です
ここ最近、私事ならぬ「アラシゴト」でちょっと忙しくって、、、(;^_^A
で、バタバタしてました!?(笑)

真・珠コンビも元気にしていますよ~。
CIMG1801.jpg
珠「俺達の出番最近めっきり減ってね?」
真「変わりに僕が更新した方がいいかもね。」

自分のブログも確認しない間に、鳥友達のmammyちゃん
元気な女の子を無事出産
おめでとーヾ(≧▽≦)ノ
知らせてくれたキャサリンどうもありがとう!!

ちょっとのんびり更新になっちゃうかもしてないけど、
これからも頑張って更新しようと思いま~す♪

寒いから皆さんも風邪引かない様に気をつけてね(^_-)-☆
真・珠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

