09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

外敵は!?

2007年10月30日
仕事から帰宅して夕方テレビを付けると、元光GENJIの
赤坂くんが覚せい剤取り締まり法違反で逮捕ですってー
昔光GENJIにやけどする位?熱をあげていた私としては
(私の大好きだったメンバーではないけど)ちょっとショックですぅ。
彼はまだジャニーズに残って舞台などで頑張ってたのに、
もったいないわ。頑張って更正して欲しいっす。

さて、昨日の「珠ちゃん、踏んじゃった!!!」事件でたくさんの方
よりお便り・・・じゃないコメント頂きました。
反響おっきい~←ホントに反省してる?

珠ちゃんの反射神経が良く、すばしっこく逃げてくれた
おかげで踏んだ部分は、風切り羽付近(たぶん)だった事も
運が良かった一つでした☆

珠ちゃん昔の写真を振り返って見てみると。。。

去年の冬。ファンヒーター(未着火)の前でパチリ。
P3090034.jpg
「亀田騒動はあの会見で終わりなのかなぁ」
うんうん、気になるけど亀田はもういいよね。

とある休日。パジャマ姿のだらしない姿のとーちゃんとパチリ。
P9230011.jpg
「守屋の話もつまんないしね」
政治家なんて皆同じ様な事やってんのよね。

かーちゃんに踏まれたその日。真ちゃんと一緒にパチリ。
CIMG1591.jpg
「やっぱり次は和泉元○ネタがいいかな」
かーちゃんもそれが一番?気になってます。
「珠ちゃんそんな事してると又踏まれるよ。僕も気を付けなきゃ!」

そんなこんなで床遊びばっ~かり♪
本来野生で暮らす鳥は外敵から身を守るために高い木の上に
いるけど、我が家に外敵はいないもんねー。
外敵は、、、かーちゃんだったりして!?( ̄∇ ̄*)ゞ
真・珠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)

踏んじゃった!!!

2007年10月29日
なんだかここ最近ちょっとサボリ気味でございます ^^;
昨晩せっかく更新しようと思ったのに、サイトが重くって
なかなか開かない~あっさり断念しました

昨日いつもの様にピーちゃんズを外で遊ばしていた時に
事件勃発!!

珠ちゃんは私のそばにいるのが好きなので、私の周りを
うろちょろしてるんですが。。。
真ちゃんと一緒にカーテンレールの上に飛んでったので
てっきりそこにいるのかと思って油断していたその時、

ふんぎゃー と、悲鳴にならない悲鳴が!!

珠ちゃん、踏んじゃいました
私もビックリして思いっきり踏んだ訳じゃなかったし、
一瞬で大事には至らずだったので良かったのですが
めちゃくちゃ焦りました~。
珠もビックリして(そりゃそうだ)、ビューンと真ちゃんの
所に飛んでったので、良かった~飛べる~と一安心
その後、珠はいつもの様にピンピンしてます。
元気過ぎる位。ホント良かったー

珠ちゃんはいつも床をちょこちょこしてるからいつか
踏むんじゃないかと思ってましたが(コラコラ)
珠ちゃん4年目にしてついに踏んでしまったわー。
何事もなかったから笑って話せるけど、一歩間違えば大惨事。
我が家で殺人(鳥)事件が起こるとこだった。
反省、反省。
珠ちゃん、ごめんね。

「反省してるなら、もっと遊んでくれ!」
CIMG1587.jpg


ところで、土曜日関東地方に季節はずれ?の台風が上陸してた
その日新宿でとある有名人をお見かけしました。


>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(16) | トラックバック(0)

味をしめた真ちゃん。

2007年10月24日
ここ最近お天気なので、洗濯モノが良く乾いて助かります。
気付けばピーちゃんズのケージも前回洗って1ヶ月が過ぎ、
今日大掃除しました。
一ヶ月ってあっちゅう間に経っちゃうわねー
気付けば顔も洗わずお掃除してました~(顔位先に洗えよって?)

先日脱走して味を占めた真ちゃん。
また脱走の機会を狙ってます。
CIMG1573.jpg
「珠ちゃんの所に行きたいの~♪」

このケージ、ホントは脱走防止用にシャッターみたいなのが
付いてたんですが、組み立てが面倒くさそうだし、まさか
真ちゃんが脱走などしないだろうと思って付けてないんですけど。
朝の脱走は快感だったのねー( ̄∇ ̄*)ゞ
真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)

まさかの大脱走!

2007年10月20日
ダンナが先日クリーニングを出して欲しいんだけどと言うので
「そうだね、夏物出さないとね」と答えると
「いや、冬物を出して欲しいんだけど」

・・・!?冬物

私、すっ~かり冬物を出すのを忘れていた様です ^^;
ちゃんと言ってくれなきゃ、いちいちダンナのスーツの
クリーニング事なんて覚えてないわよーと半ば逆ギレ!?
慌ててクリーニング屋さんに走りました(笑)

さてさて。
最近食欲もアップし益々元気な真ちゃん、御年45歳(人間年齢)
朝、ご飯を取り替えてるとまさかの脱走~
ケージの下からどうやらすり抜けた様で、気付いたら、
珠ちゃんのケージの上に。

真「出ちゃったの~♪」
CIMG1544.jpg
「やだ、真ちゃん戻ってよー」と言う私の声を聞いたら、
更にビューンって飛んでった
しばらく飛び回って、逃げる、逃げる。
5分程散策?してやっと戻ってくれましたけど、
いつもお利口な真ちゃんだけにかーちゃんはビックリよー(;^_^A
お休みの日だったから良かったけど、仕事の日にこれやられちゃあ
困りますわww
ね?真ちゃん、聞いてる!?
「よく分かんな~い」
CIMG1543.jpg
って、子ギャルかっ!!
でも、こんな可愛い顔に見つめられちゃったらやっぱり
許しちゃうわはーと3つ
さすが真ちゃん、かーちゃんの弱みを知ってるのねー( ̄∇ ̄*)ゞ

真・珠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)

衝撃の爪切り!

2007年10月19日
今朝起きてテレビを付けると、来年の年賀葉書のイメージ
キャラクターとかでニノはーと3つが出ていてキャー
出社するダンナを見送り、まだ早いしと二度寝したら
(あぁなんてぐうたらワタクシ ^^; )今度は夢にましゃ様はーと3つ
ご出演下さりキャー
しかも顔見知りで会話なんかしちゃったりして(///∇//)
これまたおかしな内容な夢で、福山さんが引っ越すのでお別れの
挨拶をしてるところでしたが、引越しってなぜかオフィスの机。
会社だったのかしら
最後に「ハグしてもらえますか?」なんてありえないお願いを
してるところでアラームが鳴りました。
夢でもいいからハグされたかった~(>ω<)
で満たされた(つもり)の朝でございました(笑)
アホですんません ^^;

さ、気を取り直して!(あんただよ)
先日鳥友のキャサリンが鳥飼いの悩みとして爪切りの事を
書いていて思い出した!!
インコの飼育本に衝撃的な爪切りの仕方が載っていたのを。
今日それをご紹介します。

まずは、爪の切りの仕方によく見かける保定の仕方が載ってました。
あ、真ちゃんだ
PB280027.jpg
基本はこうやって保定し、爪を切るんですが、これがまた難しい。
捕まえられる事でピーちゃんズは嫌がってもがくので
まず上手く切れません。
だから我が家はとーちゃんとかーちゃんとの共同作業です。
それでも難しいのー(>ω<)

で、その次にあったのがこの衝撃的な写真っ
PB280030.jpg
小学校によくこんな石鹸がありませんでしたか?
みかんを入れる網に入ったレモン石鹸。この本には
「上手におさえられないなら、インコを写真のような網に
入れてしまうのも一つの方法。網目に爪がちょうど
引っかかるので、爪切りが簡単にできます。」とある。

え!?これって、簡単か?
インコちゃんの顔見えてないじゃん。しかも網の上縛ってるし
それにどうやって暴れ狂う鳥を抑えて網に入れるのさ!?
私には絶対出来ない ( ̄д ̄;)
ビビリの鳥さん入れたら、刺激が強すぎるー
発情と爪切りは鳥飼いさんにとって永遠の悩みだわー。

ちなみに載っていた本はコチラです。
かわいいインコの飼い方・楽しみ方―手のりインコ・おしゃべりインコと遊ぼう かわいいインコの飼い方・楽しみ方―手のりインコ・おしゃべりインコと遊ぼう
平井 博、青沼 陽子 他 (2005/06)
成美堂出版
この商品の詳細を見る
真・珠の話 | コメント(13) | トラックバック(0)

皆、好き!!

2007年10月16日
昨日月曜の夜9時。
この時間をどんなに楽しみにしていたか分かりません、ワタクシ。
そう!親愛なるましゃ様こと福山雅治が4年半ぶりの
ドラマ「ガリレオ」主演ですよー。
え?嵐じゃないのかって!?
私にとって福山雅治はもう殿堂入りなんですよ(笑)
ファン歴はかれこれもう15年位になるかしらー。
(チイ兄ちゃんやってる頃から好きです
職場でも月9の話が出て、なんとまぁ福山のファンが多い事!
みんなに愛されてるのねー

真珠ちゃんも好きなんですか?(ホモだからね)
私が彼をうっとり眺めてると、早速近付いてきました
CIMG1557.jpg
真「かーちゃんはミーハーだから好きな芸能人一杯いるんだよね。」
珠「最近は野球にも広がってるしね。で、年下ばっかりだね。」

写真を撮ってたら、、、だぁー
真珠そろって、食べようとするではないですか!!
慌てて写真を止めて阻止しましたけど、危なかったわー。
紙質、ツルツルだから固くて噛みづらいわよー。
危ない、危ない。
あなた達、ましゃ様なんて見てなくて、紙目当てだったのね。
当たり前かっ(笑)

真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)

真珠、困惑!?

2007年10月13日
ご無沙汰しました~
連休、嵐のコンサート行ったり、弟宅に遊びに行ったり、
両親上京で出掛けてたり、両親帰った後はたまった録画分を見、
借りた韓流のDVDも見なきゃだし、借りた本も読まなきゃだし、
借りたマンガも読まなきゃで、、、。
そんなこんなで忙しかったんです~しかもまだ↑全部済んでない
って、遊ぶ事ばっかりです ^^;

そんな私の脳内(今更だけど)。。。
こんなん出ました~(本名ね)
20071013110650.gif
遊ぶか?休むか?当たってるわ~(笑)

そんな遊んでばっかのかーちゃん、真・珠コンビにちょっと
イタズラ( ̄∇ ̄*)ゞ
これ、コンサート用に借りた星型のペンライトです。
今のペンライトって、凄いの!!七色に光る
真珠ちゃん、ビビッて逃げるかと思いきや、呆れ顔でした。
失礼しますた

ところで、10/7に行った嵐のコンサートですが。。。
(ダラダラ長いし、つまらん内容なのでスルーして結構です ^^; )


>>続きを読む・・・
真・珠の動画 | コメント(10) | トラックバック(0)

食欲モリモリ。

2007年10月05日
今日は久しぶりの秋晴れです
暑くもなく寒くもなく今が一番過ごしやすい季節ですね♪
だから、食欲も倍増
私の体重も大変な事になってます
エアロビ行ったり、パワーヨガ行ったりしてますが
その分ついつい食べちゃうもんだから~ ^^;

真珠ちゃんも食欲旺盛。
お取り寄せしたキクスイさんのご飯は美味しいらしく
(私にはそう見える)、よく食べてます。
ダンナが帰宅して夕飯を食べ始める10時半頃、
寝てるはずの真ちゃんがゴソゴソ起きて、一緒にご飯を
食べ始めます

かーちゃんの隠し撮り?に怪しみながらもお食事中の真ちゃん。
ご飯、美味しいね~♪暗闇で食べてる姿がとっても可愛いです
だからつい覗いてしまう(コラコラ)
珠ちゃんはもっと夜中2時とか3時とかに食べてるみたいです。
この前夜中目が覚めた時にむしゃむしゃ食べてた(笑)

ただいまダイエットに励んでるピピちゃんは決められたご飯しか
もらえないので、ご飯が入ってないんだってー。
あらら、かわいそうに~
でもダイエット頑張ってね♪あ、私もだっ ^^;

ダイエットしなきゃいけないはずなのに、今晩はバイキング
私が今日行くのはココ♪和食中心なのでお勧めですよー。
今日は飲むメンバーじゃないので、思いっきり食べてこよっと
ダイエットは明日から~ww
真・珠の動画 | コメント(12) | トラックバック(0)

仲良しね~♪

2007年10月04日
↓の自分の記事を読んでると、あたかも朝から放鳥してる
みたいですけど、違いま~す
朝バタバタしつつも、ラストちょこっと余裕が出来ますが
さすがに放鳥する時間はありません。
だって、ウチの子達、一度出したら最後
気が済むまでケージに入ってくれませんから~(>ω<)
なんだか真ちゃんのコメント読み返すとあたかも朝から
外で遊んでるみたいで←写真もお外に出てるし
早くカバー取ってもらい、歌ったりして喜んでるのか確か
なんですけどね。ちょっと分かりにくかったわw
ゴメンナサ~イ

朝はこんな感じ♪
カバーをめくると即、ご挨拶
CIMG0473.jpg
真「かーちゃん、捏造・偽造はいけないよね。」
珠「我が家の諸悪の根源はかーちゃんだね。」

ケージ越しにご挨拶してます。
ホント、あんた達ホモ達仲良しなんだからー。

真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

嬉しい早起き?

2007年10月02日
昨日は9時出勤初日でした。
朝から顔洗って、化粧して、家事して。。。とキビキビ
動いてたら、なんと時間余っちゃいました。
私、やれば出来るじゃ~んと自画自賛です(笑)
電車はやはり混んでますが、早く帰れるのはやっぱり
嬉しいかも♪
結局こうやって職場の言う通りに慣らされて、流されるのね

かーちゃんの出勤に合わせて昨日はピーちゃんズも早起き!
カバーを早くめくってもらって嬉しそうです。
早くご飯ももらえるしね♪(←残ってるけど、入れたてが美味いらしい!?)

CIMG1494.jpg
真「早く起こしてもらうと、一杯遊べて嬉しいね♪」
珠「別に。」

珠ちゃん、なんだかエリカ様みたいですね。
なんちって(笑)
あの舞台挨拶の沢尻エリカはちょっと、いやかなりヒドイなぁ。
映画観ようかなーと思ってたけど、なんだか興ざめ。
やっぱり原作を読もうっと♪
真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

