08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

群れの一員。

2007年09月30日
今日の関東地方は一日中よく降りますなぁ~。
外は涼しいというより肌寒いです。
もう明日は10月だものー。秋ですね。

昨日ダンナと出掛けた焼肉屋さん。
甘ったるそうな「巨峰サワー」を飲んでる中年のオッサンの前で
「甕(カメ)出し芋焼酎」のお湯割りを飲んでいた私。
オイオイ、一体どっちがオッサンだって~!?(笑)
でもカメ出し芋焼酎美味しかったわ~

ところで、以前から気になっていたインコ本。
少し前に買ってみました。これです。
CIMG1457.jpg
真「とーちゃんのPC用の椅子がポキッと折れたんだって~。」
珠「やっぱりダイエットしないと。重みに耐え切られなかったんだね。」

この本、噂には聞いてましたが凄いですね!!
作者の主観が結構入ってたりする部分もありますが、
このインコオタク?のかーちゃんでさえ知らない事がいっぱい
書いてあったり、写真があったりで今更ですが
「へぇ~」「ほぉ~」と感心しながら読んでおります。
その中で、

元々群れで生活する習性のあるインコは仲間付き合いをとても
大事にするので人間を「群れ」を見なします。
群れの一員のあなたが一緒に遊びに加わればインコも喜ぶでしょう。

と、言う様な事が書いてありました。
群れの一員!?私が!?
らしいです(笑)

CIMG1394.jpg
「かーちゃんはいつも群れの決まり守らないで好き勝手してるけどね」

珠ちゃん、シッポ出過ぎですよ~(笑)

ところで、明日から。。。

>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)

来年の楽しみ♪

2007年09月29日
せっかくの土曜日なのにです( ´・ω・`)
ま、予定もないからいいんですけど。
って、事で本日は何も考えずゴロゴロ・ダラダラ決定です(笑)

ところで、こんなんGETしましたぁ
CIMG1509.jpg
来年のカレンダーです。
これ、ケージに鳥さんのカレンダーが入る様になってるんですよ。
もう一目惚れ即買いでした。!

12ヶ月、ぜーんぶ鳥さん
こんな感じです。
CIMG1512.jpg
ね?ね?可愛いでしょっはーと3つ

さて、どこに飾ろうかしらー!?
鳥さんグッズ | コメント(4) | トラックバック(0)

早い、早い!

2007年09月27日
突然ですけど、見知らぬ人達と乗るエレーベターの中って
なんだか息苦しいですよね。
今日たまたま出掛けた先で乗ったエレベーター。
みーんな無言なんですが、途中で乗ってきた30代の女子2人が
なぜか「水虫」の話で盛り上っていて、「24時間以内に菌を
殺せば、水虫菌が付いても移らない」とかなんとか、静まった
エレーベータ内に会話筒抜け。
無言でそれを聞いてたおじさん達の中に、ひょっとしたら
水虫の人がいるんじゃないかと思ったら、おかしくなって
一人笑いそうになってしまいました。
今日のあざみどんです(笑)

今日はこの前撮ったおもしろ動画をご紹介。
またもかーちゃんに邪魔されて素早く走る珠ちゃん
いやーホント、珠ちゃんって走るの早い、早い!!
だから邪魔するのおもしろいの~
ちなみに今回はガブっとされませんでした。
かーちゃんの勝ち?
真・珠の動画 | コメント(8) | トラックバック(0)

恐かった~(T▽T)

2007年09月24日
連休の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
金曜から友人が泊りに来ていて土曜は観戦へ。
西武球場は遠かった~
おまけにソフトバンク負けちゃうし~。
昨日友人が帰ったので、今日はまったりダラダラ過ごしま~す♪

ちょっと記事に出来てなかったんですが、先々週でしょうか。
真ちゃんにそれはそれは恐ろしい事態が

ケージカバーをかけてご就寝中のはずのピーちゃんズ。
突然ケージ内でガタガタと真ちゃんが暴れてる音が!
ケージカバーをめくると、カバーに爪が引っかかり(←伸びてた)
真ちゃんが宙吊り状態になってるではないですかー!!

きゃ~

真ちゃん当然パニック、かーちゃんもパニック
即手を入れて救出を試みるもかなり伸びた爪が邪魔になって
引っかかった部分が抜けない!!
そうこうしてるうちに真ちゃん変に体よじるから、足も変な方に
向いちゃって片足だけでぶら下がってると言う恐ろしい状態に。
真ちゃんも痛いのか聞いた事のない悲鳴を出すし
ダンナもおらず仕方ないから真ちゃんを一時放し(私が手で支えていた)
ハサミを取り、引っかかってた部分をチョキンと切り
やっと真ちゃんの救出に成功。
骨折でもしたらどうしようかと思ったわ(>ω<)

救出後の真ちゃんです。
かなり恐かった様で、目をショボショボ、羽をブルブル
CIMG1477.jpg
「かーちゃんにつかまれて恐かった~」

え?恐かったのって、そっち!?

おまけ動画
徐々に落ち着きを取り戻す真ちゃんと後の暗闇に見える
珠ちゃん(←ただならぬ雰囲気を感じ心配していた)が
ポイント?です。
その後帰宅したダンナに真ちゃんを保定してもらい
爪をカットしました。
暴れるから私一人では、恐くて鳥っ子達の爪切り出来ないんです~ ^^;

だから、普段から爪切らなきゃ!って言ってるでしょ!
嫌がってるからあんな恐い目に合うのよ~。

「とーちゃんもかーちゃんも、もう僕をつかまないでね。」
CIMG1480.jpg
↑震えてるから羽がブレブレ。

珠ちゃんも爪伸びてるからカットしないとねー( ̄∇ ̄*)ゞ
真・珠の動画 | コメント(8) | トラックバック(0)

やっぱりリンゴなのね。

2007年09月19日
CD返却忘れたり、最近何かと忘れっぽくプチアルツ?の異名を持つ
あざみさんですけど、実はここ最近よくなくす物があるんです。
それは、くつした!!
仕事中に着圧式の黒のハイソックスを履いてまして
帰りロッカーで脱ぎ、カバンにしまいます(たぶん)
そ・れ・が。。。
帰宅すると靴下がないの~なんでよ( ̄▽ ̄;)
ちゃんとしまったつもりだけど、カバンにしまってなかったのか
入っておらず、翌日会社に行ってもないし。
まぁ、そんなに高いモンじゃないし~なんて思ってましたけど
また今日も靴下が行方不明でこれでたぶん4~5足め
私、まだいちお30代。
ボケるのは早いよね
明日会社に行ったら探してみよーっと。
でも、きっとないのよねー ^^;

そんなボケたかーちゃんですが、鳥っ子達にとっては
大好きなかーちゃんで食後放鳥すると皆(と言っても真・珠だけど)
集まってきます♪

CIMG1409.jpg
珠「かーちゃん、もしかしてプチじゃなくって正真正銘の
アルツなんじゃないの!?俺達のご飯も忘れなきゃいいけど。」

真「かーちゃんのアルツはどうでもいいけど、今食べてる絵文字名を入力してくださいちょうだいっ!!」
(↑え!?かーちゃんのアルツはどうでもいいのぉ?

さすが、真ちゃん、絵文字名を入力してくださいちゃん大好き♪
めざといっすね~。集まってきた訳はリンゴでしたか
って、ことで。。。

率先してたくさん食べてる真ちゃんでした
しかし、珠ちゃんってリモコンと一緒の色なのねー。
今、気付いたわ!?(笑)


真・珠の動画 | コメント(14) | トラックバック(0)

食わず嫌い。

2007年09月18日
9月も半ばだと言うのに、まだまだ暑いですねー汗汗
夏に逆戻りっすっか!?
今日久しぶりににパワーヨガに行き、いい汗かいてきました!
帰宅後、ケージ丸洗いを風呂場で決行し、これまた汗ダク。
ちょっと肌寒かった日々が懐かしや~。
連休にお出掛けた山梨は、涼しかったですよー ^^
(後日に写真アップ出来たらします!?)

山梨で一升瓶のワイン(初めて見た!)をお土産に購入♪
(←勿論for us)たくさんまだ残ってるので、今晩一人で
その残りを頂き(注・ダンナの帰宅はまだです)、
かなり気持ちの良い状態で只今更新中です
本日更新お休みしようとも思いましたが、こんなブログでも
毎日楽しみに覗いてくれる私と真珠ちゃんファン?の友人
がいるので、頑張りまっす!(笑)

真珠ちゃんの大好きなお野菜は小松菜やチンゲン菜などで
今までブロッコリーはあげても食べてくれませんでした。
ちょうど今晩のおかずにブロッコリーがあったので
ちーーーっちゃく(原型なんだか分かんない位)して
口元に持って行ったら、た、食べた
真珠ちゃんも美味い!と思ったらしく、喜んで
食べる、食べる♪
食わず嫌いだったのねー。
ってか、デッカイブッロコリーが恐かったのね。
もうどんだけビビリなのよ~。
今度は人参に挑戦しましょう!

CIMG1404.jpg
珠「かーちゃんが、毎週楽しみにしてた山田太郎ものがたり
終わってかなり残念がってるね。」

真「あの人、昔からジャニーズ好きだよね。
来月コンサート行くんだって~聞いて呆れるよ。
そんな事よりこの写真ボケてるし、珠ちゃんの足元の何?」


すんません、水色の物体はかーちゃんの汗拭きタオルですわw
真・珠の話 | コメント(5) | トラックバック(0)

朝の大惨事。

2007年09月13日
同じ失敗は二度と繰り返さない。
今日はちゃんと中身入れて、期限内にレンタルCD返却しました
って、当たり前か~ ^^;

今朝「おはようさーん」とケージカバーをめくったら。。。

ぎゃぼー

真ちゃんのケージ内、で大変な事になってました!!
おそらく、夜中止まり木にした(なんで?)ウンチを自分で踏み
止まり木は勿論、エサ箱、ブランコまでウンチまみれ
真ちゃんの足にもウンチが付いてるし
濡らしたティッシュで取り急ぎ拭き拭きして、なんとか
キレイになったけど。
もー、真ちゃんお願いしますよー ^^;

CIMG1433.jpg
「安倍さんの次は誰だろうね。誰がなってもいまいちだね。」

真ちゃん、問題をすり替えないでちょうだい。
まるで朝青龍だわww(笑)
真・珠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)

怒られた(´・ω・`)

2007年09月12日
今日も雨が降ったり、止んだりでうっとおしいです(´Д`)
洗濯物も乾かないし、いい加減晴れてちょうだい!

珠ちゃん、実はエロエロ王子です(突然、何だ?何だ?)
発情のお相手は色々ありますが、一番好きなのは
手を見るとちょこんと乗って、始めちゃうんです。
お尻フリフリ(〃▽〃)

(鳥飼いさんじゃない方へ~発情してるオスのインコちゃんは
大事な部分?を発情相手に対象こすり付けるんですね
つがいでない場合は、止まり木やカーペットなど対象は鳥それぞれ)

あまり発情しすぎは体には良くないのでストップさせます
でも週末しか鳥に遊んでもらえないダンナは珠を誘う為、
手を差し出し誘う始末(´Д`)

喜んで誘いにのる珠ちゃんそれを邪魔するかーちゃん。
(同じ様な動作ですが、最後にオチがあるのでお見逃しなく ^^)
分かりました?「イタタタタタタタ」 
お恥ずかしい。私の初声です
あまりにかーちゃんはがしつこいので最後噛み付かれました。
なぜかこういう時、凄く凶暴です。
指をくわえて離さないその姿はスッポンか!
マジ噛みで痛~い(´Д`)
あ~ぁ、怒られちゃった。。。

でも珠のお邪魔虫するの面白いのよねー( ̄∇ ̄*)ゞ
全然懲りてないかーちゃんでした(笑)
真・珠の動画 | コメント(12) | トラックバック(0)

コラーヽ(*`Д´)ノ

2007年09月10日
ちょっとサボってしまった
先月はこまめに更新してたけど、今月はちょっと
滞りそうな予感が早くもしております ^^;
ところで、午前中からが降ったり止んだり。
今週はお天気がいまいちみたいですね。
週末は連休なのに~(´Д`)まさかまた台風来ないよね!?

最近やたらこの場所がお気に入りなピーちゃんズ。
珠「ワイドショーも朝青龍ばっかでつまんないって、かーちゃんが」
真「かーちゃん、政治ネタも嫌いだしね。」
CIMG1063.jpg


ん!?

あぁー!!!

CIMG1069.jpg
や、やられたーがっくり

前はね、ちっこかったんですよ、親指の頭位の大きさで。
いつのまにか、こんなに広がってたー
以前住んでいたマンションの壁紙も所々ガジガジされてましたが
今回は一箇所限定。しかもデカイ!
ちなみに我が家は賃貸です
頼むからこれ以上齧らないでちょうだい
鳥っ子達は食べてる様子はなく(絶対体に悪いよね?)、
齧って、めくって、落としてって言うのが面白いみたいです。
もーどんな遊びじゃ!

真ちゃんは上手く逃げたけど、珠が齧ろうとしてる現場を押さえたぞ。
CIMG1437.jpg
「なんか俺のお腹、メタボ気味じゃない?」

どうりで最近良くあの場所に行くな~と思ったら、
かーちゃんに隠れて2人コソコソやってたのね。
管理責任者として失格だわ(´・ω・`)
真・珠の話 | コメント(14) | トラックバック(0)

見張りの訳は?

2007年09月04日
最近、物の名前やタレントさんの名前がすぐ出てこなかったりと
記憶力低下してると自覚はあったんですが。。。
昨日はレンタルCDを朝の開店前までに返却しなくていけないのに
ものの見事にすっかり忘れ、ホームで携帯と出そうと
カバンの中を見たら「げっCD忘れた!」
やっと気付くも電車来るし、遅刻しちゃうし、しゃあない
延滞料金払わなきゃと諦め、夕方返却しに行くと、
なんと今度はCDケースの中が空っぽ
店員さんも私も苦笑い
結局、どっちにしっろダメだったって事ですね。
近いから良かった(全然良くない)けど、CD一枚の延滞料
200円也。たっけ~!!次回は気をつけよう。。。
年はとりたくないものです~

では、お気楽の珠ちゃん。
朝ケージのお掃除を始めると必ずこうやって私を厳しく
監視し、見張る。
「親方も大変だけど、かーちゃんも大変だね」
CIMG1345.jpg


でも、ホントはこれを見つめてます。
「鈴子ぉぉぉ~~~!!!」
CIMG1348.jpg
珠ちゃんの大好きな水色のブランコ。
珠はこのブランコにいる(いる?)鈴ちゃんが大好き
激しくラブアタック、ラブゲロあげたりするので、
没収中なのです。
で、毎朝ケージの掃除をする際、箱の中に入ってる鈴ちゃん
見たさにこうやってへばりついてるって訳。
ハッキリ言って掃除の邪魔です(´・ω・`)

「ママぁ~。いい子にするから返ちて~
CIMG1347.jpg
「なーんて、俺が言う訳ないのだ。くそババア

やっぱり鈴ちゃんは返せないわ~( ̄∇ ̄*)ゞ
真・珠の話 | コメント(15) | トラックバック(0)

フィジー旅行♪最終編。

2007年09月02日
ここ最近涼しいですね~。おかげ様でここ数日夜も
クーラーをかけずに眠れてます。
9月末まで残暑が厳しいと聞いたけど、もう秋の気配かしら?
これはこれで、ちょっと寂しい様な(´・ω・`)

さて。
フィジー旅行記の最終編は鳥さん編です♪
旅行行ったのいつの話しよ?まだ終わってなかったの?
って、突っ込みが聞こえてきそうですが(^^;)

見てくださ~い
CIMG0789.jpg
これ、泊ったホテルのカードキー。
なんと一つは可愛い小桜ズが(*´∀`*)
こんな所にインコちゃんが~と妙に嬉しくなってしまいました。
一番左のインコちゃんはかなりメタボです(笑)
残念ながらこのキーは返却しなくちゃいけなかったので
お持ち帰り出来ませんでした。

あれこれお土産を買いましたが、その中でも
思わず買ってしまったのがコチラ。
CIMG0887.jpg
右の鳥さんの置物です。これは何もフィジーで買わなくてもと
言う感じですが、やっぱりついね、買っちゃうんです、
こう言う鳥さんグッズ(^^;)
ちなみに左端のFIJIとあるのはお水です。
フィジーはお水が良く、硬水なのでミネラルがたくさん
含まれているらしいです。
ハリウッドのセレブに大人気でアメリカにたくさん
輸出してるんですって~。
味音痴の私にはいまいち違いが分かりませんでしたけど

ホテルにはこんな鳥さんがいっぱいいました。
九官鳥に似てる様な!?南国だけど色は地味なのね~。
(クリックした方が見やすいです ^^; )
CIMG0870.jpg
朝レストランで食べてるとご飯欲しさに近くまでやって来ます。
やっぱり鳥さん、可愛いです

ま、だいたいこんな感じでしょうか。
せっかく撮ったキレイな写真は良かったら追記にて絵文字名を入力してください


>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

