07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

見て見て~!!

2007年08月30日
今日はとっても涼しくて過ごしやすいですねー。
これ位の気温だと気持ち良くて、1時間ちょいも
お昼寝してしまいました。って、関係ないか

さて、鳥好きの皆さん必見ですよー

ジャーン
レスポの鳥さん柄のポ-チ(≧∀≦)はーと3つ
CIMG1401.jpg
鳥友達ののろちゃんがこの前一目惚れして買ってしまったと言うこの柄。
同じく鳥グッズに目がない私も勿論一目惚れ
ネットで探しマネして買っちゃいました~。
左後にあるのは現在使ってるチェックの柄。
このサイズのポーチはたくさん入るので旅行に超便利♪

CIMG1129.jpg
「かーちゃん、また買ったの!?」

うん。ついね、ポチっとしちゃったのよ
あ、でもでもこんな可愛い柄、やっぱりもったいなくって
使えないわー(^^;)
鳥さんグッズ | コメント(2) | トラックバック(0)

秋のお届け♪

2007年08月28日
昨日探し求めたサンマ。私ってば肝心な事書くのを忘れてましたね
結局サンマはGETならず~(>ω<)
夕方の20%引きのサワラにと相成りました。
そして今日こそリベンジ(しかし何故こんなに食べたいんだ?)
仕事帰りにスーパーに寄ると、、、あったどー
って、事で今日はサンマにありつけました(一尾100円也)
でも、もうちょっと脂がのってても良かった様な!?
期待が大きすぎたかしら(´・ω・`)

ところで今日、友人から秋の味覚・ぶどうが届きました~
友人の友人が作ってるこのぶどう、とーっても甘いんです♪
真珠ちゃんの大好きなぶどう頂いたよー( ̄∇ ̄*)ゞ
CIMG1387.jpg
珠「なんだ、なんだ!?」
真「珠ちゃん、またセミみたいになってるね。写真、すぐ終わるよ。」
しかし、もの凄くセンスのない箱の置き方です

毎年送ってくれるこのぶどう、今年も凄く甘~い
CIMG1396.jpg
昨日スーパーで巨峰がセールだったけど、買わなくて良かった~。
なんとなく「そろそろ!?」と思ってた直感が当たったわ(笑)

もう待ちきれない真ちゃんです。
CIMG0474.jpg
「とーちゃんに似て僕甘党なんだよ」

そんなこんなでかーちゃん&真珠ちゃんの3人(?)で
美味しく頂きました。ごちそうさまはーと3つ

真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)

素敵な一日☆

2007年08月27日
今日は友人と「レ・ミゼラブル」観てきました~(≧∀≦)
いや~もう最高でしたよぉはーと3つ
>>続きを読む・・・
日々の徒然・つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)

デザートにいかが?

2007年08月26日
この前、鳥友達のゆーちゃんがトリオにキュウリを
あげてるのを見て、えぇー!!!
インコちゃんってキュウリ食べるの~!?と衝撃を覚えた私。
真・珠コンビでちょっと遊んで試してみました。

真珠ちゃ~ん、ほら、食べてごらーん( ̄∇ ̄*)ゞ

珠「何だ、ありゃ!?」
真「でも食べ物っぽくなぁい?おいしいのかなぁ」
CIMG1369.jpg
さすが、ビビリーズの異名を持つ我がインコズ。
やっぱり警戒して距離置いてる(≧m≦)

と、思ったら。。。

真ちゃん、ちょっと興味を示して近付いてやってきた
珠ちゃんはフレームアウトしてます(笑)
CIMG1370.jpg
真「珠ちゃんもおいでよ。ちょっとだけ食べてみない!?」
珠「そんな事より俺、ちゃんと写ってないぜ」

シメシメ( ̄∇ ̄*)ゞ真ちゃん、近寄ってきたぞ。
真「ちょっと得体が知れないけど、食べてみようかな」
CIMG1372.jpg
珠ちゃんは寄り付かず(≧m≦)

で、ついに真ちゃんが。
(おまけ動画

>>続きを読む・・・
真・珠の動画 | コメント(4) | トラックバック(0)

バランス止まり木。

2007年08月25日
甲子園が終わってしまってなんだか気が抜けてしまった
あざみですぅ。はぁ~。寂しぃ。。。(ノ_・。)
せっかくの連続7日更新も途絶えてしまいました


では気を取り直して。
我が家にあるお手製のピーちゃんズのお外用の止まり木。
これ、何かおかしくないですか!?
CIMG1362.jpg
珠「真ちゃん、これもうすぐ落っこちちゃいそうだねぇ」
真「僕が40グラム、珠ちゃんが30グラムでしょ!?
合計70グラムじゃ、やっぱりダメかな~。」

珠「真ちゃんって、凄いね。足し算出来るんだね。」

そうです、左側が崩壊寸前。
画鋲に止めてあった止まり木さんが外れて、糸で繋がっている
というまさに綱渡り状態!?
でもピーちゃん達、バランスを保つ為上手に右側に乗っかってます。
本能?ですかね(笑)

でもでも。。。
あまりにビューンと飛んで乗っかって。
を繰り返してたら、、、やっぱり

落っこちた!!! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この止まり木、高い所にあるので(椅子に乗らないと届かない)
ピーちゃんズのお気に入り♪←かーちゃんからの逃避用!?
早く、とーちゃんに直してもらわないとね(´・ω・`)
真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

涼しくな~れ!

2007年08月22日
毎度毎度言ってますけど、今日も暑~い(´Д`)焦る3
我が家の室温計を見てみたら、なんと34度!
私の体温測ってみたら、37・4度!
そんなインコちゃんの体温は!?
真珠ちゃんのお友達ピピちゃんがご主人様に測られてました( ̄∇ ̄*)
しかも体温計をわき?にはさんで(笑)
40度超え!とは、やっぱり熱いのね~。

あまりに暑いので水浴び決行♪
気持ち良さそうにしてました~。
ビッショビショ~
CIMG1283.jpg

おまけ動画
見てる私も涼しいよ(*´∀`*)
あ~その水浴びにかーちゃんもまぜて欲しいわ!?

ところで、また高校野球の話で恐縮です ^^;



>>続きを読む・・・
真・珠の動画 | コメント(6) | トラックバック(0)

あまりの暑さに。。。

2007年08月21日
今日は仕事がお休みだったので、もっぱら高校野球観戦。
私が個人的に応援してる佐賀北高校が勝ち、いよいよ
明日決勝戦です。
佐賀北高校は甲子園で一勝もした事なかったんですって~。
それが、まさかの?決勝進出
凄くチームワークも良く皆仲良しなんだな~って見てて思います。
県立の進学校なので皆ベンチに参考書持ち込んでるとか!?
田舎の子はやはりマジメなのねー。
明日も仕事休みなのでテレビで応援出来そうです。
やっぱり高校野球はドラマがあって面白い

野球観ながら、動いてる訳でもないけど暑くて汗がダラダラ
祖先が南国出身の真珠ちゃんですが、やっぱり暑い!?
2人で仲良くリモコンに乗っかって、扇風機の風にあたってました(笑)
CIMG1320.jpg
正面に風が来ると羽がホワホワっとちょっとなびいて
可愛いのなんのって(*´∀`*) はーと3つ←親バカ。

真・珠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)

悪党を退治せよ!?

2007年08月20日
ここ数日新聞の紙面の踊る「真珠商法」の記事。
勿論この場合“しんじゅ”と読みますけど(普通はそうね ^^; )、
つい“しんたま”と読んでしまうかーちゃんです(笑)
騙す人が一番悪いけど、やはり上手い話には何かあると
思わなきゃね~
見ず知らずの他人に儲かる話なんてする訳ないじゃん。
でもでもやっぱり悪い事はいけませんヽ(*`Д´)ノ

真珠ちゃんの名が汚されてご立腹の珠ちゃん、
記事をバリバリ
あら、悪党退治してるのー?お利口さんねぇ
CIMG1338.jpg
ん???なんだか、楽しそうなお顔!?
「新聞紙、うまうまっ♪」

そーだった、珠ちゃんは字が読めないんだったわ~(笑)
いつも通り新聞紙を食べてご機嫌さんの珠ちゃんでした

真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)

男同士の絆?

2007年08月19日
高校野球もいよいよ準々決勝ですね~。
暑い中一生懸命頑張ってる球児を見てると、どっちも応援したく
なっちゃいます。
3月は友人とセンバツを観に行きましたが、さすがに
夏の甲子園は30歳を過ぎた体とお肌にはキツイ?って事で
諦めましたけどね(笑)

さて。
とーちゃんとピーちゃんズは今日も仲良しで。。。

食後のダンナの手の平で遊んだり、
CIMG1301.jpg
真「かーちゃん、焼もち妬かないかなぁ」
珠「無視だぜ、無視!!」

ゴロゴロTVを見てるところにやって来たり、
CIMG1324.jpg
珠「あ、またかーちゃん見てるぜ!」
真「また知らんぷり、しとく?」

汚い足の上で遊んだり、
(お見苦しい足で失礼致しました
CIMG1329.jpg
珠「真ちゃん、こっちにいっぱい毛があるよ」
真「うん。。。でも触るのちょっと嫌かも?」

なんだか楽しそうです
長時間共に旅して、結束も強くなったのかしら~。

ところで、
昨日とダンナが行こう!行こう!と言っていたある百貨店の
ビアガーデンに行ってきました♪





>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)

すっかり仲良し?

2007年08月18日
今日は天気予報通り暑さも少しマシですね~。
このまま秋になってくれればいいですけど、、、
ムリかな!?(^^;)

長時間とーちゃんと一緒で、すっかり仲良しになったんですか?
珠「とーちゃん、ドライブまた連れてってね♪」
ダンナ「そーだね、また一緒に行こうね
↑勝手にセリフ付けてみたけど気持ち悪かったかも?(笑)
CIMG1199.jpg
珠ちゃん、ダンナの肩の上でまったり
(あちこち随分散らかっててお恥ずかしい
おまけに休暇中のダンナは無精髭生やして小汚いし

手の上で入念に羽繕いしたり。真剣です(笑)
CIMG1233.jpg
でも実はこれ、ダンナのインチキ?で右にある珠ちゃんの
気に入りの鈴を目当てにやって来ただけ。

今朝は真ちゃん、ダンナの脱毛?までお手伝い。
CIMG0744.jpg
珠「どう?抜けそう?」
真「かーちゃんより長いから、ちょっと引っ張りにくいね」

普段なかなか鳥っ子達と接する時間のないダンナはん。
仲良くなって一番喜んでるのは何を隠そうダンナでした( ̄∇ ̄*)ゞ
真・珠の話 | コメント(0) | トラックバック(0)

実家天国☆

2007年08月17日
今日も変わらず暑いっすね~。
多治見は今日も40度超えですって!ひぇ~
でも一週間ぶりの職場、クーラー効いてて寒かった(>ω<)
私ったら、久しぶりの出勤だからめんどくさくてお弁当は
持ってかないし、防寒用の長袖は忘れるし、休憩時間のお茶は
忘れるし、やる気ゼロです。。。
甲子園でハツラツと頑張ってる球児のパワーを少し
分けて欲しいわ~。←若さを!?

甥っ子(3歳)とご対面(写真ボケボケですな ^^; )
PICT0001.jpg
インコズはあまり恐がらなかったですよ。
ちょっと、ん?誰よ?って顔してましたが(笑)

ダンナの実家では以前いじめられた姪っ子とご対面して
すごく恐がってたらしいです(≧m≦)
鳥達も覚えてたのかしらー?

狭いケージ内で3日間、ストレスも溜まってきてるだろうし、
って事で私の実家で仕方なく放鳥させてみました。
広いリビングで出してしまった為、飛ぶ、飛ぶ
やっとカーテンレールを見つけて止まったお二人さん。
CIMG1160.jpg
珠「やっと出してもらえて良かったね♪」
真「そだね。でもコレ、太くてちょっと止まりにくいね。。。」

自宅を出てから長時間のドライブ、知らない人、知らない家で
鳥達も疲れたみたいですね。
だから、ブランコ入れてても全然発情してないの!!
これにはビックリです!環境を変えるって事がとっても
いいんだなーって改めて思いました(*´∀`*)
(ちょっと環境変え過ぎですけど
珠ちゃん、お気に入りの青いブランコにもうっとりするだけで
吐き戻しないし。
私がケージに近寄ってもカキカキさせてくれないし、
結構緊張してたのかなー。
疲れただろうけど、お利口さんだったね
でも横浜に戻って来たら、あらら発情開始です。
あなた達もやっぱり実家(自宅)がいいのね~!?

私は11日から3泊だけ実家に帰ってましたが、やっぱり実家は
いいっす(*´∀`*)

>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)

往復1000キロの旅。

2007年08月16日
皆様、たらいま~!!
真珠ちゃんと共に無事昨日帰宅致しました♪
暑い暑い日が連日続き、新聞では「酷暑」なんて字が
踊っていますね。ホント堪忍してよ~この暑さ(´Д`)

心配していた真珠ちゃんとは、私の実家で無事再会。
男3人?ドライブを楽しみご機嫌だった様です。
姪っ子もいじめなかったみたいだし。
良かった、良かった

車の中でも余裕で羽繕い♪
CIMG1181.jpg
ケージ2つだと大変なので、真ちゃんはブランコ持参で?古巣に
戻り、珠ちゃんと同居。
ダンナったら、甘やかしていつのまにか珠のブランコまで
入れてるし(^^;)
揺れるので車の中では止まり木よりブランコの方が楽みたいです。
勿論、真珠に聞いた訳じゃないけど(笑)
止まり木だと時々踏ん張ってたりするので。

ダンナ曰く、運転席を見つめてるのだとか!?
(助手席から撮影)
CIMG1171.jpg
「お外、出してくれない?」

真ちゃんはやっぱりマイブランコがお気に入りだね ^^
CIMG1177.jpg
「ドライブも余裕だよ♪」

横浜から名古屋(ダンナの実家)。名古屋から大阪(私の実家)
大阪からまた名古屋。名古屋から横浜。
真珠ちゃん、往復約1000キロ、17時間のドライブでした
また連れてってあげるね。たぶん。。。?(笑)


真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)

脱お留守番♪

2007年08月10日
今日から仕事も一週間休みだど~ヾ(≧▽≦)ノ
って、しょっちゅう?休んでるけど
職場の体制がここ最近どんどん変わりパートの私達にまで
今まで以上にしわ寄せが。
10月からは30分早く出て来い(勤務時間は変わらないので
その代わり30分早く終わる)だの、人数減らして今やる人数で
やれだの、くそ~
主婦にとって朝の30分は大きいのですよ。
おまけに電車は超~混み混みだし(´Д`)
「転職」が頭をよぎる今日この頃です。
って、出だしからグチってスイマセン

お留守番か否か悩んでいた真珠ちゃんですが、
結局お連れする事に致しました。

ダンナには真珠ちゃんを

「全力で守る様に!!!」

と、キツクキツク命令お願いしておきました。


ケージのお掃除が終わり、セッティングを待ちきれなくて
戻ってきた鳥っ子達。
とーちゃんに全力で守ってもらうんだよー。
P5100020.jpg
珠「真ちゃん、明日ドライブらしいよ。楽しみだね♪」
真「かーちゃんの気が変わらないといいけどね。
あの人ほら、すぐ気が変わるから。。。」


嫌な仕事の事はすっかり忘れて明日からの帰省を
楽しんできます♪
ではでは、皆様ごきげんようはーと3つ

真・珠の話 | コメント(12) | トラックバック(0)

ハリネズミ。

2007年08月09日
フィジーで体調を壊し帰国後すぐ病院に駆け込み注射を
打たれたわたくし。
おかげ様でその数時間後即体調が復活しましたが、
注射の跡がまだ痛いんですけど。。。(ρ_;)
もう2週間になるのに~
確かに看護師さんは「筋肉注射は2、3日痛くなると思うので
良くもんでくださいね!」なんて言ってたけど~。
2週間なんて聞いてないよー。ってか、大丈夫なの、これ!?

かーちゃんは腕が筋肉痛ですが、珠ちゃんはツンツン頭で
痛そうです!?
CIMG1099.jpg
「かーちゃん、カッコ良く撮ってくれよな!」

本人(鳥)は相当痒いらしく、「掻いて♪」と私に
おねだりしてくるんですけど、いかんせんチクチク針頭なんで
どうもあまり気持ち良くないらしい。
掻き方によっては痛いらしく「イテ」「ヘタくそ
とばかりにダメだしされてます。
そんな事言ったって、あなたのその針頭のせいじゃないか~(ρ_;)
珠ちゃん、これがホントのハリだね(笑)

真ちゃんはこんなにつるりんとしたキレイな頭ですよ。
(ちょっと遠いけど
CIMG1096.jpg
「僕の換羽はとっくに終わったよ♪」

ところで、あさって土曜から帰省です。
>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)

暑い、暑い!

2007年08月07日
今日も出てくる言葉は暑い、暑い
も~なんとかして~(´Д`)
仕事がお休みの今日、ピーちゃんズのケージを丸洗い。
かーちゃん、風呂場で汗ダクです
気付けば私、顔も洗わずケージ洗いしてました。
暑さの中のケージ洗いは堪えます。でもキレイになったゾ♪

ピーちゃんズも暑くてワキワキ
(ちょっとボケちゃった ^^; )
CIMG1029.jpg
真「あぢぃ~!!!」
珠「真ちゃんの羽、凄いね」

って、あなた達は遊んでるだけじゃん!!
珠ちゃんのイカを取り外した際、なんとちっこいムシが
なんでイカに!?もう残り少なかったのでポイッ。
真・珠コンビの大好きなイカがないのは可哀想だと思って、
この暑い中歩いてペットショップに買いに行ったら、さすが
金持ち相手にしてる?ペットショップ。158円もする~!!
高っホームセンターなら98円で売ってるのに~。
でも仕方ない。今日は買いに行けないので高級カルトボーンを
お買い上げしてきました。
カルシウムいっぱい取っておくれ。

でも今んとこ全然食べてくれてません。。。
暑い中高いイカ買ったのに~クスン(。´Д⊂)
親の心、子知らず。
飼い主の心、飼い鳥知らず(笑)

真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)

フィジー旅行♪その③

2007年08月06日
梅雨明けしたらホントに暑くなりましたね。
暑くて早くもバテ気味です

今日はキャサリンすゎんの熱いリクエスト(別に要望してない
って?)によりフィジー話の続きです♪

私達が宿泊していた所は空港から20分程のリゾートです。
タウンも近くて便利なんだけど、、、その変わりやっぱり海は
美しくないです。と、言うより汚いです
とてもじゃないけど、入る気がしませんでした。
やっぱりキレイな海は離島に行かなきゃダメみたいで
って、事で一日アイランドホッピングツアーに参加。
サウスシーアイランドと言う無人島に行ってきました

この様な船に乗り換えて30分程。
CIMG0827.jpg
私達は最初の停留所ならぬ停留島で降りましたが、
結構遠くまで行くみたいですよ~。
>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)

強烈~!

2007年08月05日
しかし、暑いですねー(´Д`)寝苦しいったりゃありゃしない。
常夏のフィジーの方が涼しかったですよ~ホント。

暑いので水浴びをさせたら、ピーちゃんズ喜ぶ、喜ぶ♪
毎度の事ながらビッショビショになりました
CIMG0995.jpg
「久しぶりのはやっぱり気持ちいいの~♪」

イワトビペンギンみたいだね、珠ちゃん(≧m≦)
CIMG0993.jpg
「今度こそ入ってみよっかなぁ。。。」

霧吹きで水をかけてたら、プ~ンと鳥臭い香り!?が。
あーくちゃい、くちゃい!!でもいい匂い(笑)
今日は特に強烈な匂いだったわww
でも何で水をかけたら更に匂うんでしょうかね?




真・珠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)

精神的ストレス~!?

2007年08月02日
昨日やっと関東地方も梅雨明けしましたね。長かった~(´Д`)
旅行中にてっきり梅雨明けしてると思ってたのに
あらら今日は台風の影響か、それとも昨日銀座三越で珍しく
普段行かない紳士服売り場に行き、ダンナにブランドネクタイ
(バーゲン品だけど)を2本も買ってあげたからか!?
朝から良く降ってます。。。ジメジメ

今日はフィジーのお話はお休みデス(え?まだあるのって?)

ピーちゃんズはお留守番、お利口さんにしてくれてました
私も本当はどこかに預けていければ一番良いと思うんですけど
実家は遥か遠いし、車で4、50分の弟宅にはちっちゃい子がいるので
ちょっと心配だし(ケージ開けちゃいそう)。。。
ってな、理由で可哀想だと思いつつ、いつもいつも留守番
動物病院も考えない事もないんですけど、見知らぬ場所に
連れて行かれたら恐がるかなーと思うのもあって未だ未経験。
でも鳥的にはお水も変えてもらえるし、病院でもいいのかなぁ。
どうなんだろ???

やっぱり寂しいのか不安を感じるのか、又は怒っているのか
(おそらく全部)帰宅すると決まって珠ちゃんは、換羽が
始まっています。

部屋に先に入ったダンナが突然
「大変だ!!珠が毛むしってるぞ~」←笑ってる。

↓これはほんの一部。
床にも珠の羽が大量に!!
CIMG0884.jpg
ケージの周りは大変な事になってました

勿論羽をむしったのではなく換羽で抜けただけなんですけど
これまた結構凄い量で

「珠も精神的ストレスでついにおかしくなっちゃったんじゃ
ないの~」とたいして心配してなさそうに言うダンナ←鬼。
可哀想に珠ちゃんはからかわれキャラだから(^^;)

特に目の周辺が抜け抜け。早くキレイになるといいね←?
CIMG0888.jpg
「次の留守番でキレイな色の羽、生やしてビックリさせてやる

真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

