06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

フィジー旅行♪その②

2007年07月31日
おかげ様で、私の体調も完全復活いたしました~
いや~良かった、良かった(T▽T)
○痢止め飲んだら今度は薬が効きすぎて(2錠しか飲んでないのに)
一変今度は○秘(←マルヒじゃないわよ。笑)になってしまい
(毎回美しくない話でゴメンナサイ)、いや~大変だったんですけど、
もう大丈夫っす。完・全・復・活(笑)
ご心配頂きましてどうもありがとうございました(^^)

ホテルでは朝はお決まりのバイキングです♪
朝食付きだったので、朝から盛りだくさん食べてしまいました。
(体調崩すまではね
CIMG0808.jpg
なんと、朝のバイキングにシャンパンが!!今まで色んなホテルに
泊まったけど、これは初めてです。ビックリ!!
酒好きのダンナ、当然毎日飲んでおりました
私はさすがに朝からお酒はちょっと。。。でしたけど。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)

フィジー旅行♪その①

2007年07月29日
今日は参院選挙の投票日でしたね~。
皆さん、選挙には行かれましたか?
私もいちお(いちお?)清き1票を投じてきましたが、
「この人に入れたい!!」って人もおらず結局消去法で(^^;)
今晩は選挙の特番ばかりでつまらないわww

さてさて。
フィジー旅行記で~す
20070729203804.jpg
ダンナのお休みがなかなか取れないので、ここ最近は安近短の
ソウル、台湾、上海と続いていましたが、今回は勤続○年と
言う事で会社から旅行券と休暇のプレゼントε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
私は元々一箇所でのんびりバカンスってのが好きなので
今回初フィジーと相成りました。

>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)

敏感なのね(^^;)

2007年07月28日
皆様、ごきげんよう!!しばらくご無沙汰致しました~。
バカンスでフィジーに行ってきました(≧∀≦)
真・珠コンビもお利口さんにお留守番して待ってくれてました。
ごめんね

ウチの子達はお気楽インコですが、お利口さんで賢い真ちゃんは
私達が出かける前、何か違うと感づいたらしく。。。

「かーちゃん、いつもよりご飯多くないですか?」
CIMG0766.jpg
しまった。ば、ばれてる!?

「・・・。何かおかしい・・・。」
CIMG0773.jpg
気のせい、気のせい(^^;)

「ねぇ、どっか行っちゃうの?」
CIMG0774.jpg
真ちゃんったら、私をじーっと見つめて。。。

「僕達、お留守番なの?」
CIMG0775.jpg
そんなに見つめないでよ~堪忍ね~
真ちゃん動かずに私を見るから可愛い写真が撮れたけど、
うぅ~ごめんね~←って、泣くなら置いてくなよ。

一方、珠ちゃんは、
「さ、今日も遊ぶどー!!」
P7170021.jpg
これからのお遊びに備えてストレッチしてました(笑)

寂しく不便な思いさせちゃったけど、ともあれ真珠ちゃん
元気で良かったです♪

ところで、わたくし。。。
(長いですぞ)
>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(12) | トラックバック(0)

美味しいのかな?

2007年07月19日
すっきりとしないお天気が続いていましたが、
やっと関東地方も明日辺り梅雨明けでしょうか?
明日は久々の洗濯日和jかしら~(←珠ぴーの得意文字j登場)

我が家ではピーちゃんズのご飯は今まで近くのホームセンターで購入。
それが前回購入の際、「新配合!!葉緑素入り」なんてものに
勝手になってしまった為100円も上がってしまってたんです。
2キロ498円也。やっす~!?(笑)
ホームセンターですが、我が家の大事なピーちゃんズの為に
私もきちんと選んでご飯は購入していたつもりです(安いけど)
いちおそのご飯も非遺伝子組み換え飼料、無着色、無農薬、
オゾン洗浄とかうたってますし。
でも、その「葉緑素」と言うのが怪しくて、どう見てもボレー粉を
緑に着色しただけのもの(鮮やかな真緑色)で
当然鳥っ子達は食べません。
そこで、鳥飼いさんら誰もが知っている信頼のおけるキクスイさん
注文しよう!そうしよう!ってな訳で注文し、本日届きましたヾ(≧▽≦)ノ

ジャーン
CIMG0719.jpg
右端(ペットボトル入り)は残りのご飯。きらす寸前でした
ちょっとたくさん注文しすぎ・・・ですか?
送料無料(2000円)にしようと思って、注文したらこんなに
なってしまいました。キクスイさん安いのよー(^^)
今、真・珠コンビが食べてる粟穂を確認すると、いちお無農薬とある。
でも原産国が中国~
超怪しくね?
って、事でキクスイさんで粟穂も注文してみました。
赤粟穂。これまた大量。普通のとお味どう違うのかしらねー。

「消費期限までは新鮮な風味がご賞味いただけると思います」

ですって~( ̄∇ ̄*)ゞ
真珠ちゃん、キクスイさんの高級ご飯、
たっぷり、召し上がって下さいませ

明日は。。。
>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)

お掃除鳥!?

2007年07月16日
ドデカイ台風が過ぎたと思ったら、今度は新潟で大きな地震。
私は震度6強はさすがに経験した事ないです。たぶん。
被害に遭われた方々大丈夫でしょうか。。。

ところでこの連休、台風が来てる事もあって私達夫婦も
おとなしく?家におりまする。
今日はなんだか気が向いて、トイレ、お風呂場、洗面所の
お掃除頑張っちゃいました。
普段サボリにサボッてるのでいい加減やらねば!と言う状況に
ただ追い込まれただけでして
ま、賃貸なんで適当ですけどね(所詮いい加減な掃除です ^^; )

我が家のピーちゃんズもフローリングのゴミ拾いです!?
CIMG0657.jpg
真「いっぱいゴミが落ちてるね」
珠「ほんとだ。掃除サボリ過ぎだね」

真剣にお掃除お手伝いですか???

だぁー!!!(って、あんたは猪木か)
ホコリ食べてる~

CIMG0655.jpg
真「ちょっと変わった味だね」
珠「粟玉見っけ♪」

お掃除サボるかーちゃんも悪いけどサ、そんなモノ食べないでよ
ピピちゃんみたいにお腹壊しちゃうよ(ピピちゃんの体調崩した原因は
拾い食いらしいです!?ね、ピピちゃん)
ゴミ食べてる様じゃ、ダスキンメリーメードならぬメリーバードに
なれなくってよ!!
やっぱり真・珠コンビにお掃除は頼れないわ~って当たり前か

ところで。。。
>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)

キボウシのふくちゃん♪

2007年07月14日
木曜日、昼間マッサージを受けて体も心も軽くなり、ランチを
食べながら友人と涙を流して笑い(いまでもお箸が転がっても
おかしい気分だけは女子高生)夜は職場のメンバーで
楽しい飲み会までは良かったんだけど、ついつい
飲み過ぎてしまい。。。
朝起きたら、うぅ~ぎぼぢばるい(気持ち悪い)
完全な二日酔い
グロッキーな気分のまま仕事へ
電車に揺られるだけでも酔いそうで、辛かった~
って、そんなに飲む自分が悪いんですけど
年のせいか年々お酒が翌日に残る様になりました。
あ~ぁ。。。

ところで、もの凄い大きな台風が来ていますね。
九州地方の方、お気の毒です。。。
関東地方も結構なが降っております。
明日、上陸!?
それてくれるといいですけど。

皆さん、C1000タケダのCMご覧になったでしょうか?
相場くん(嵐)とキボウシインコちゃんが共演(て、言うの?)
してます。おしゃべり上手で可愛いな~と思ってたら、
お名前「ふくちゃん」だそうです♪
かおかおさん家のふくちゃんと一緒の名前だーヾ(≧▽≦)ノ
HPでCM見られますよ→コチラ♪

宝くじ当たったら、大きな家で大型インコちゃん飼ってみたいなぁ
日々の徒然・つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)

載ってま~す。

2007年07月12日
ちょっとご報告が遅れましたが、7/9の365カレンダーに
ナナ次郎が載ってました~ヾ(≧▽≦)ノ
(ピピちゃん、気付いてくれてありがとう♪)
今月はトイレに入る度に(我が家はトイレに貼ってあるので ^^; )
おぉっ!ナナ次郎だと一人ワクワクしています(笑)
PC110069.jpg

ナナ次郎もユニークなインコちゃんだったんですよ~。
もの凄く食いしん坊な子でが大好き♪
体重はなんと46グラム!!ありました。はい、肥満です(笑)
1歳位の時になぜか突然疥癬症にかかったりもしました。
お薬が効いて即治りましたが、なんでかかってしまったのか不明。
一緒に飼ってるインコもいるなら診た方がいいと先生が
おっしゃるんでホモ達・真ちゃんもその後検査するも異常なし。
あれは、なんだったんでしょうね~(笑)

洗濯バサミが大好きで、クチバシで持ち上げて下に落とす。
んで、私拾う。
また、落とす。
私、拾う。。。こんな風によく遊んだな~ ^^
真珠ちゃんは洗濯バサミにそれ程執着がないので、
こう言う遊びはしません。
インコちゃんってそれぞれ個性があって面白いな~と、
ますますインコちゃんの魅力にはまってしまう
私でございました(*´∀`*)
ナナ次郎のエピソード、ちょっとづつ紹介していけたらなと
思います。

関係ないけど、今日は友人とマッサージに行ってきます。
ランチの予定がランチだけはもったいない!?ってな話になり
「お互い年だしね」って、事でゲルマニウム温浴とマッサージに
行く事に。うふふ、楽しみ~♪
夜は(←一人多いけど)だし、今日は一日遊ぶどーヾ(≧▽≦)ノ
って、いつも遊んでるって???(笑)

ナナ次郎のこと | コメント(6) | トラックバック(0)

わーいヾ(≧▽≦)ノ

2007年07月10日
梅雨らしい天気が続いてますね~。
気を抜くと、すぐ更新が滞ってしまいます(^^;)

友人から結婚記念日のお祝い、頂きました
CIMG0701.jpg
素敵なお花のアレンジメントと酒好きな私達夫婦の為に
大吟醸の日本酒
ホントは昨日なんですけど、更新出来なくって
(余談ですけど、入籍は七夕さんです☆)
どうもありがとう

早速、真珠ちゃんとお花と撮影大会!!と思ったんだけど、
やっぱりね。ビビリまくりです(笑)
CIMG0702.jpg
珠ちゃんなんかセミの様に張り付いてケージの一番遠くに
逃げちゃったし

お花の種類の説明が入ってて、そのなかにアワと。
アワ? アワってあの粟?
↑ユリの後のホワホワのモノがそうかしら?
(お花のスペシャリストピピちゃんのご主人様なら分かるかしら???)
もうちょっとしたら、引っこ抜いてどう言う反応を示すか
(たぶんビビる)実験してみようかしら~( ̄∇ ̄*)ゞ
真・珠の話 | コメント(9) | トラックバック(0)

エステ鳥?

2007年07月05日
いや~なんだかムシムシしますねぇ(´Д`)
家事もブログもやらずダラケ気味の私です(って、いつも?)

さて、我が家のピーちゃんズ。
私の周りで遊ぶので、嬉しいんだけど暑いです。
(ちょっとボケてますな
CIMG0648.jpg
真「かーちゃん、もう夏バテなの?」

最近、真ちゃんは私の腕に乗ると。。。
真「かーちゃんって、結構毛深いんだよね。」
CIMG0650.jpg
珠「真ちゃん、TBCに勤められるんじゃないの?」

真ちゃん、一生懸命私の腕の毛をひっぱってくれます。
こしょば痛いっちゅうの!(笑)
昔は気になって染めたりしてたんですけど、今はもう全然
気にならなくなったので(年のせい?)、そのまんまです ^^;
かーちゃんは気にしてないけど、真ちゃんは私の腕の毛を
気にしてキレイにしようとしてくれてるのかしら~。
でもこしょこしょするだけで、毛は抜けないですけどね。
もうちょっと上手く抜ける様になったら真ちゃんにお願い
しましょうかね~(笑)


真・珠の話 | コメント(14) | トラックバック(0)

退院おめでとう ^^

2007年07月02日
梅雨らしくの一日ですねぇ(>ω<)
今日は髪をバッ~サリ切ってきました。
エビちゃん風?のロングでふんわりパーマでしたが、
20センチ近くバッサリ、カットし(松嶋)菜々子風?の
ボブになりました~!?あくまでも風ですよ、風!!(笑)
かなり切ったので涼しく、軽くなりました

先日お伝えした真珠ちゃんのお友達のピピちゃんの入院ですが、
めでたくピピちゃん退院しましたー
ブログをやっていてお友達のインコちゃんが病気になったり
お☆様になったりすると、本当に悲しくて胸が痛いんです。
だから元気になってくれて良かった~
やっぱり鳥専門の先生はスペシャリストです!!

P7110126.jpg
「ピピちゃん、元気になったら遊びに来てね~」

ところで、金曜日こんな事があったんです。
>>続きを読む・・・
日々の徒然・つぶやき | コメント(11) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。