05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

また買っちゃった。

2007年06月27日
あっぢぃ~(>ω<)
仕事がお休みで一日家にいた今日(当然ゴロゴロ?)、
あまりの暑さに既に夏バテになりそうです。
やはり暑い日はクーラーの効いた職場に限りますね。
でも冷え性なので効きすぎるのも困りもんなんですけど。
ややこしいなぁ(^^;)
今夏は猛暑との事。だ、大丈夫かしらー私

本日は鳥さんグッズの紹介です。
私の大好きな雑貨ショップ「アフタヌーンティー」で
可愛いマグカップを発見
一目惚れしてまた、買っちゃいました~(*´∀`*)
CIMG0622.jpg
コップの内側にも鳥さんが♪

反対側はこんな感じ
CIMG0623.jpg
って、結局またまたもったいなくって使ってません。
私、すぐ割っちゃうので

我が家のバラバラの鳥さんのマグカップ♪
CIMG0626.jpg
右端のカップはご愛用してます ^^

さて、お次は鳥さんのバッグ♪
CIMG0629.jpg
これ、実は母の手作りなんですよ~
中にはちゃんと携帯用のポケットまで付いてます。

裏はこんな感じ。
CIMG0630.jpg
ちっちゃくて見にくいですが(クリックで大きくなります)
リンゴちゃんです。
母はとっても器用なのでちゃちゃちゃっと簡単にバッグを
作ってくれました(私は自他共に認める超不器用なんですけど)
肩から下げられるしマチも広めにしてもらったのでお弁当も
水筒も入ります。通勤にグー!

あと、もうひとつ。フラミンゴのバッグ。小さめです。
CIMG0631.jpg
お店で見つけた母が鳥好きの娘の為に買っててくれました。
ブログをしてる事もあってここ最近ホント鳥さんグッズに目がありません。
まだ我が家には小鳥さんの置物とか色々あるのでちょっとずつ
紹介していこうかなーと思ってます。
お楽しみに~!?

鳥さんグッズ | コメント(10) | トラックバック(0)

元気が一番!!!

2007年06月26日
真珠ちゃんのお友達のピピちゃんが入院してしまいました~
近所の動物病院に行ったら、なんと後3~4日の命と言われてしまい
ピピちゃんのご主人様は珠も診てもらった鳥の専門病院に。
そこで大事を取って入院する事になったそうです。
珠ちゃんも元気になったからきっとピピちゃんも大丈夫!!
早く元気になります様に

珠の時もそうでしたが、やはり犬猫メインの動物病院では
鳥の診察はなかなか難しい様に思います。
珠も「食滞です」(餌がそのうに残ったまま胃に移動しなくなる
恐い病気)と誤診されちゃったし。。。
もしあの時、鳥専門病院に連れて行かなかったらと思うと
ぞっとします

珠ちゃんはギーギー怒るし、すぐ噛むし、ケージで暴れて
シッポはビリビリだし、やんちゃ坊主の(ん?推定年齢44歳の
オッサンだったっけ?)、とっても困ったちゃんだけど、
j元気で何よりだわ
(jは言うまでもなく珠ちゃん)
CIMG0644.jpg
「何か言った?」
お邪魔鳥避けの青い鳥さんを置いてもひっくり返って、
こんな無残な姿になっちゃってるし

PC中もいたずらばっかりでもー困ったちゃんねーと思うけど
やっぱり元気が一番だと改めて思った私でした。
P9160051.jpg
「珠ちゃんは元気過ぎて写ってないね」

ピピちゃん、お大事にね。。。

真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)

ホワ毛が~。

2007年06月22日
今日は梅雨らしいでしたね。
降らないのも心配だけど、出掛けていたので雨だと
濡れるし、傘も邪魔だし、やっぱりうっとおしいわ~(>ω<)

今朝カージカバーを取ると、珠ぴー!
ホワ毛、鼻に刺さって?まっせ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
CIMG0619.jpg
「カッコ悪いからこんな写真撮らないでくれる!?」

寝起きの為しばし、ボーっとしてる珠ちゃん。
突然、何か付いてるぜとばかりに急に暴れだして、
飛び回ったり、止まり木に鼻をこすり付けたりご本人(鳥)、
必死でホワ毛を格闘していました。
おもしろ~いこれは動画に撮らねば!!(鬼母?)と
慌ててカメラを用意してたら、

CIMG0471.jpg
「取れましたけど、何か?」

あら、取れちゃったのね。残念 ^^;
珍しく慌てた珠ちゃん、皆様にお見せしたかったわ。
ちなみに真ちゃんの場合だと、珠ちゃん以上にパニックになります。
そんなに慌てなくたって自分の羽じゃんと思うんですけど(笑)


真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)

暑い!熱い!

2007年06月19日
今日も関東地方は雨降らないですねー。
雨嫌いだけどこんなに降らないで、だ、大丈夫か???
ちょっと晴れてる間にチャンス!ケージ丸洗い決行。
洗い場がないので仕方なく風呂場で洗うんですけど、
あ、暑い~(´Д`)
汗がじんわり出てきます。
これが真夏だともう汗だくなんですよねー。

そんなかーちゃんの苦労知ってますか?
ねぇ!?
CIMG0616.jpg
「かーちゃん、お腹空いた~」

飲まず食わず?の放鳥2時間、お疲れ様でした!?
ん?疲れたのは大掃除した私ですよ(^^;)
ところで、インコちゃんの体温は40~42度あるので
凄く熱いんです。気温が高くなると体温も高くなってたぶん
42度あるんじゃないかって位熱い!!
私の腕の上で休憩中の鳥っ子達。あの~熱いんですけど(笑)
CIMG0601.jpg
真「かーちゃんで冷ましてるの♪」

放鳥時、真・珠コンビが腕に止まったり肩に止まったりと
私からなかなか離れません(特に珠ぴー)
私って人気者だわ~と喜ぶもののホントに私の腕で
涼んでたりして(笑)

あ、そうそう。
我が家の小松菜さんですが
>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)

ジャブジャブ~♪

2007年06月17日
今朝7時前、突然激しい車のキキキキキキーと言う音が
こりゃ事故ったゾ夢心地だったダンナも私もさすがに目が覚めました。
どうやらスピード出し過ぎて、中央分離帯にスッポリ車が
またがってました。おいおい、またかいな( ̄▽ ̄;)
ウチのマンション前は片側2車線の交通量の激しい道路で
国道から流れてくる車が多いんですよね。
ずーっと登り坂を来たと思ったら今度は下りのカーブ。
スピード出してなきゃそんな事にならないと思うんだけど~。
人の振り見て我が振り直せ。
スピードの出し過ぎには充分注意しようと改めて思った
私でございます ^^

今日は久しぶりにピーちゃんズのジャブジャブ水浴び
水も滴るいい男に変身です!?(笑)
CIMG0580.jpg
水浴びの後はプーンと鳥臭い匂い(でもこれがいい)が漂ってました(*´∀`*)

良かったら水浴び動画は続きでどうぞー♪


>>続きを読む・・・
真・珠の動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

希望日ゲット!!

2007年06月16日
梅雨入りして雨嫌だわ~と思ったら、あらら。
凄く良いお天気でしたね ^^
おかげで今日はお洗濯に布団干しに最適でした。
梅雨の中休み(って、入ったばっかりなのに)は
しばらく続くそうです。
雨が降らないのは嬉しいけど、渇水にならないかちょっと心配

さて、鳥好きに皆様必見でございます!?
もうご存知の方も多いと思いますが、来年の365カレンダー
登録が今日からスタートしましたね♪
今日午後から登録スタートって事でしたが、これがなかなか
繋がらな~い(>_<)
夕方何とか繋がって希望の5/26(私と真・珠のBD♪)を
ゲット出来ましたぁヾ(≧▽≦)ノ

写真はプロフィール写真にも使っている私のお気に入り
チュ~のネムネム真珠ちゃんです。
お鼻の青いボーイズですけど(笑)

お友達のまめちゃんも早速登録してましたねー。
しかも今日同じ様な記事書いてるし(笑)
鳥飼いの皆様、ご参加をお待ちしております。
って、私、365カレンダーの回しモンじゃないですよー
CIMG0512.jpg
珠「来年は俺達もカレンダーに載るんだって。楽しみだね」
真「珠ちゃん、もう一回ジュディオングやってよ~♪」


真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

ジュディオング?

2007年06月15日
新しいカメラはシャッター速度が速いのかこんな面白写真が
撮れました。
羽を広げた珠ぴーです。
なんかジュディオングみたい?です^^
CIMG0511.jpg
真「かーちゃん、若い子はあまりジュディオングなんて知らないと思うよ。 」
それもそうね。。。 (^^;)

珠ちゃんは体を大き見せたいのか分かりませんが
真ちゃんがくっついてくる時(ウザイ時)、こうやって
羽をバッサバッサ広げるんですよ~。
動画も撮ってみました♪
(余談ですが、バッターボックスには宗リンが
私が指を動かすとバッサバッサ羽を広げるので
面白がってあおってます(笑)
最後は「おかーちゃ~ん」(って、別に泣いてないか)と
私の肩に飛んできました。
可愛いやっちゃ(*´∀`*)

名前を呼ぶと時々こうやって羽をバッサバッサ広げて答える
意外に?お利口さんな珠ちゃんでした~。



真・珠の動画 | コメント(6) | トラックバック(0)

凄いよ!巻き髪嬢!

2007年06月14日
関東地方もいよいよ明日にでも梅雨入りですか!?
(それとも、今日もう梅雨入りしましたか?)
あ~うっとおしい日が続くんですね(>ω<)
でも今年は梅雨が短いとか。その代わり猛暑らしいけど。
猛暑もこれまた恐ろし~い

さて、タイトルの巻き髪嬢。
はい、以前しょーもない椅子取り合戦?は続いてます(笑)

バトル?1はコチラ
バトル?2はコチラ

最初の記事は、なんと2/8。
4ヶ月以上もこんな事やってたのね
ホント、今日はお嬢の凄さと言うか執念にもはや脱帽です
しょーもない話が気になる方は続きをクリック♪

>>続きを読む・・・
日々の徒然・つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

ついに倒した?

2007年06月13日
今朝も真・珠ちゃんのお友達謎の生物Xを捜索しましたが
やっぱり見つからな~い
どうやらヤツは茂みの奥深く?に隠れてるらしい。
それとも葉っぱと同系色なのかしら?
あー早く退治したいわww

さてさて。
出かけていて昼に戻ると珠ちゃんが格闘していたかじりーずが
こんな事になってました。
下に落とされてる~
CIMG0495.jpg
「俺じゃねぇよ」

って、あんたしかケージにいないから(笑)
手裏剣の形もかなり崩れてしまい、もはや手裏剣だかなんだか
分からなくなってます(^^;)
でももう少し遊んでもらわないと、不経済だわ。
今度は上級者(鳥)用にチャレンジしてみる~?( ̄∇ ̄*)ゞ


真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)

真・珠の小松菜が~!

2007年06月12日
今日はめっちゃ暑いですね~
日傘なしでは恐ろしくて外を歩けませんわ

以前蒔いた小松菜とガーデンレタス
いい加減に蒔いた割りには小松菜(左)がかなり育ちました。
CIMG0367.jpg
右に見えるのは、バジルです。
一緒に植えるところがこれまたいい加減ですね

ところが、この小松菜に恐れたいた事が
そうです、そうです!
私の大嫌いなムシが住み着いちゃった様で、、、
かなり凄い勢いで食べられてます ( ̄д ̄;)
ちーっこかった謎の生物Xのウンチが今日はかなりでかくなり、
彼?も大きくなってるみたいです。
意を決して割り箸片手に謎の生物Xを捜索しましたが、
未だ発見出来ず。いやーん、どうしよ~
ダンナに
「ねぇ、変なムシが住み着いちゃったみたいなのー」と訴えるも
「ムシもお友達じゃん」と相手にされず(ρ_;)

真ちゃん珠ちゃん、あなた達の小松菜どうしましょ!?
・・・って、聞いてないね(笑)
P4260004.jpg
リモコンでサーフィンごっこですか?(笑)

真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

鎌倉へ。

2007年06月11日
先週の土曜日鎌倉にお出かけしてきました~。
目的はそう!アジサイです。
CIMG0405.jpg
土曜日と言う事もあって凄い人でした。
駐車場もなかなか空きがなく探すのに一苦労

アジサイで有名な明月院、さすがお見事
CIMG0417.jpg
私、アジサイの花って大好きなんです。
特にナナ次郎と同じブルーのアジサイが
明月院のアジサイは意図的に青中心にお手入れしてるそうですよ。

調度2日前に同じく明月院に行ったピピちゃんのご主人様が
お花の紹介をしてるので詳しくはピピちゃんの日記でどうぞ ^^
(って、私ってば手抜きかしら?)

こんな素敵なお地蔵さんを発見♪
花想い地蔵ですって
CIMG0408.jpg
ピアスしてるんですよー。

途中凄く気になるものを見つけました(明月院の中で)



>>続きを読む・・・
おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)

今日は・・・。

2007年06月10日
今日は朝から凄い雨で時折雷もゴロゴロ鳴っておりました。
部屋の中で洗濯物干したり、乾燥機を回すもんだから
かなり蒸し暑いです ( ̄д ̄;)
ジメジメの梅雨、いよいよやってきたかー。

さて、今日6/10はナナ次郎の4回目の命日なんです。
20070610153929.jpg
いつも真ちゃん、珠ちゃん、私達を見守ってくれてありがとう


ナナ次郎のこと | コメント(6) | トラックバック(0)

格闘中です。

2007年06月08日
今のところでとってもいいお天気ですけど
明日から雨ですかね!?いよいよ、いや~な梅雨の到来だわ。

珠ちゃんはかじりーずが大好きでしょちゅうガジガジ
してるんですけど、ここ最近ムキになって?かじってます。
CIMG0391.jpg
以前、「ちえの輪」を早々に崩壊させてしまったので
(言うまでもなく、頭で解いて崩したのではなく、
齧って崩壊させた ^^)
第二段で用意したのが手裏剣型の忍法かじかじ帖

手裏剣が、今形が崩れてこんな感じ。
CIMG0384.jpg
形は崩れてますが、しっ~かり結んであるので
壊すにはまだ時間がかかりそうです。
真ちゃんはあまり興味がないのだけどな~。
完全崩壊まで何日かかるかしらー( ̄∇ ̄*)ゞ

忍々かじりーずと格闘している珠ぴーの動画は
良かったら続きでどうぞー


>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)

癒しのラッコちゃん♪

2007年06月05日
なんだかまた最近サボリ気味でございます(^^;)
これまたサボリ気味のパワーヨガに久しぶりに行ったら、
腕や足がプルプル震えちゃって、辛かったです
やっぱり続けていかなきゃいけないなーと反省した
私でございました。

新しいデジカメで真・珠コンビを撮りまくるも、枚数の割りには
結局しょーもない!?写真ばかりでたいしたネタもナシ。
って、事で今日は癒しの動物さん達を紹介しちゃいましょう!
(え?手抜き!? ^^; )

もうテレビや新聞などで紹介されてたのでご存知の方も多いと
思いますが、You Tubeで紹介されていたラッコちゃんの動画。
めっちゃくっちゃ可愛いです
まだの方も見た事ある方もぜひどうぞ!
(1分40秒程ありますが最後がいいので最後まで必ずご覧下さいませ~)

 ラッコちゃん♪

ね?ね?可愛いでしょ
5/21の日経新聞夕方に載ってた記事では、このラッコちゃん、
カナダの水族館で飼われてる17歳のニアクちゃん
7歳のミロちゃん
え!?10歳も年下!?羨ますぅぃ~(笑)
You Tubeでは勿論インコちゃんの動画もたくさんあります♪
って、事で私のお気に入りインコちゃんの動画、
お時間ありましたら続きでどうぞ~

>>続きを読む・・・
日々の徒然・つぶやき | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

