04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

やっとGET!!

2007年05月31日
昨日仕事帰りに急に誘われて職場の人達と行列が出来る
有名なお寿司屋さん美登利寿司に行ってきました~。
時間が早いこともあってそれ程並ばずに食べられました。
私は凄く久しぶり。う~ん、やっぱり美味しいです(*´∀`*)
先週母とお寿司を食べ、私のBDにも弟宅でお寿司をよばれ
そして昨日とお寿司三昧だわ♪シアワセ
お寿司大好きなんだけど、未だに「サビ抜き」を頼む
お子ちゃまな私です

あっちこっち探していた、「コンパニオンバード№7」
やっとGET出来ましたヾ(≧▽≦)ノ
CIMG0299.jpg
予想通り真珠ちゃんビビッてますw

為になる内容がてんこもりです♪
さて、今から熟読しまーす



鳥さんグッズ | コメント(10) | トラックバック(0)

誰かに似てる!?

2007年05月29日
昨日降って欲しかったのに私の雨乞い?が変にズレちゃって、
明日みたいですね(^^;)
も~今更遅いっちゅうの!
あーぁ。会いたかったわー青木くーん
し、失礼しました

19時からフジでやってた「お客様は神様かよ!」って言う
変なクレームを特集してる2時間番組の中でこんなのがありました。
「PCで有料サイトを開いていたら、そばにいた文鳥がキーの上に
乗ってENTERキーを押して、有料サイトに登録しちゃった!
この登録は有効か?無効か?」ってな内容。
答えは有効。お金は払わないといけないそうですよー。
皆様、インコちゃんの放鳥時はお気をつけ遊ばせー。
って、一番珠が危ない!?(笑)

さてさて今日は我が家のピーちゃんズ話はお休み。
弟宅にいたハムちゃん、雪之丞(ゆきのじょう)です。
なんとも渋いお名前だこと(笑)
この子、人懐っこくて寄ってくるんですよー♪
CIMG0111.jpg

可愛いなぁと眺めていたら。。。
(姪っ子たちの声がちょっと入っちゃってます
突然、激しく出せ!出せ!アピールを始めました。
だ、誰かに似てる
雪ちゃん、立派な歯でガジガジするので塗装が
かなり剥げてます
上のプラスッチックも齧って穴を広げ脱走を図った前科ありとか。
私達がそばにいる間、ずーっとアピールしてました。
まるでウチの珠ぴーみたいだわ。

姪っ子が外に出してやると、雪ちゃん、すぐさま物陰へ
おとなしくなりました。
CIMG0117.jpg
ハムちゃんも可愛いし飼いたいなーと思うんだけど、
やっぱり寿命が2年じゃ、、、飼えないかな

日々の徒然・つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)

先住鳥をたてよう!

2007年05月28日
新しいデジカメ、いい練習鳥が近くにいるのでパパラッチ
しまくってますが、予想通り真・珠はビビッて逃げまくり
前のタッキーの?カメラは慣れっこで突進してくる程だったのでj
早く慣れてちょうだいよ~(↑のj BY珠ぴー)

以前先住鳥をたてるとチラっと書きましたが
今日はちょっと詳しく♪(って程でもないけど
私が大好きな鳥専門誌「コンパニオンバードNO・1(P89)」に
詳細は載ってるんですけどね。
お悩み相談室に寄せられた「昼間共働きで誰もいないので
もう一羽お迎えを考えてるがどうしたら良いか」と言う質問に
先生は「新たに迎える鳥は“仲間”と言うより“ライバル”の
様な存在。新しく迎えた鳥をかわいがれば前からいる鳥は
ストレスを感じるでしょう。そうならない為にも、必ず全て先住の鳥を
優先してあげてください。例えば、ご飯をあげる時、ケージから
外に出して遊んであげる時、名前を呼ぶ時も先住鳥優先の基本は
守ってください」とあります。
つい最近新しくきなこちゃんをお迎えしたごびらさん
ご参考になったでしょうか(^^)

ご飯もお水も真ちゃんから。
外出も真ちゃんから(なかなか出ないけど)
私もこれをちゃんと守ってます!!と言いたいところですが
実は、一番大事な事を守れてないんです~(≧□≦)
真ちゃんの住まい、珠用に買ったのに珠が凄く嫌がって
どうしても入らないから、仕方なく真ちゃんの住まいに
なってしまって、珠の方が大きいケージに住んでる状態
真ちゃんが優しい子で良かったデス。ごめんね、真ちゃん

珠「俺、真ちゃんたててるよね?」
CIMG0239.jpg
真「うーん。どうだろうねぇ。ま、気にしてないけどね。」

ところで、今晩はが降って欲しくて、
雨乞いしてたのに(ってホントはしてないけど)、
晴れみたいで残念(>ω<)
雨女の友人に頼んでおけば良かったかな(笑)
どうして雨が降って欲しいかと言うと、、、
>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)

元気で~す♪

2007年05月27日
皆様、大変ご無沙汰しました~
とっくの昔に福岡旅行から帰ってきておりますが、
母が遊びに来たりで、なんやかんや。。。
宣言してたとは言え自分でも、ちょっと(いや、かなり)
サボり過ぎたと反省デス(^^;)

私もピーちゃんズも元気ですよ!
実は昨日26日は、私のBD
そして私が勝手に決めた真ちゃん珠ちゃんのBDでもあります(笑)

HAPPY  BIRTHDAYCIMG0143.jpg
真ちゃんは6歳に、珠ぴーは4歳になりました
(かーちゃんは勿論?秘密です♪)
人間で言うと(マヤプリンさんのブログを参照)
真ちゃんは52歳、珠ぴーは44歳!?
かなりのおっさんじゃん(笑)

CIMG0158.jpg
「俺って、、、そんなにおじさんだったの?」

CIMG0180.jpg
「僕はまだまだ若いの~」
真ちゃんはこのイナバウアー得意なんですよ。
ちなみに珠はこれ、出来ないし(笑)

そう言えば、真珠ちゃんのプレゼント、
忘れてたわー!?
私はダンナ様にデジカメをもらいましたーヾ(≧▽≦)ノ
ん?モノを貰った時だけ“様”付けですって?(笑)

>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)

真ちゃんは真ちゃん。

2007年05月15日
夕方のニュースで亡くなった妻の代わりにとめじろを捕まえて
100羽以上飼ってたおじいさん(68歳)が鳥獣法違反で
逮捕されてました。
畳6畳程のスペースに大きいケージを置いてお世話してたんだそうな。
餌代月に一万円程かかってたとか。
罠を仕掛けて捕まえてたらしいけど、よっぽどこのおじいさん
鳥好きなんだなーと変に関心持ってしまった私です
でも、ムリに捕まえちゃあいけないよね。
条例(だったかな?)では、申請すれば一羽(野鳥?)なら
飼っても良いそうです。ふーん。

今日は都心は大荒れの天気でしたねー(>ω<)
傘は大丈夫だろうと持って出歩かなかったけど、見事に
降られました~

さてさて。
日曜、お掃除中に脱走した真ちゃんですが、ダンナに
その話をしたら、
「えぇっ!!真ちゃんがっ そっか・・・ ついにボケたんだね
「ボケ老人か~」なんて言うので、すかさず私も
「違うよ、ボケ老鳥じゃない?しかし鳥もボケるのかな?」と。
こんな会話をしてる私達夫婦は鬼ですかね?(笑)
真ちゃん冗談だよー

今はいつもの真ちゃんに戻りました(良かった~♪)
開いてるのになかなか出てきません。←いつもなんです。
P9150041.jpg
「この間はちょっとキレてみただけなの~」

鳥雑誌で先住鳥をたてましょう!と載ってたのを参考に
放鳥時はいちお真ちゃんから出そうとするんですけど、
珠が出てないとなかなか出てきません

この人(鳥)は相変わらず出る気満々です
P9150044.jpg
「早く出ちて♪」
ん?キャラ間違えたっ珠ぴーは「はよ、出せ!」だった(笑)
しかも扉に隠れて顔写ってないし。

あー元のおっとりお利口さんの真ちゃんに戻って安心したわ

ところで、金曜から2泊3日で福岡に行ってきます(?)
また、しばらく更新ご無沙汰しそうです。
って、訳なくしょっちゅう滞ってますけどね(笑)


真・珠の話 | コメント(12) | トラックバック(0)

真ちゃんの反乱。

2007年05月13日
今日ダンナは10㌔マラソンに参加の為出かけてます。
応援に行かないのかですって!?はい、行きませんよー。
だって朝早いもん←朝は苦手です。
なんかダラダラと昼近くまで寝てしまいました(^^;)
横で寝ている鳥っ子達もさすがに起きてたらしく、
朝の強い真ちゃんは最初控えめにピヨピヨピヨピヨ(かーちゃん、起きてよ~)
それからピヨピヨピヨピヨ(ねぇ、起きてってば!)、
それでも起きないでゴロゴロしてたら、
ピヨピヨ通り越してギギギギギー!!
(こら、起きんかい
ひゃースイマセン慌てて起きました(^^;)
で、ご飯をあげようと扉開けたら、真ちゃん脱走

「僕だって時にはキレるよ」
P5110031.jpg
えぇーーー そ、そうなの!?

そうすると、当然珠も出られるものと思い、スタンバイ。
P5110035.jpg
「はよ、俺も出してんか!!」
出る気満々

が、しか~し!買い物の行きたかったので珠まで出すと
絶対しばらくはケージに戻らないので珠ちゃんはお預け。

優越感に浸る?真ちゃん。
P5110037.jpg
真「珠ちゃん、僕だけ悪いね ^^」
珠「かーちゃん、俺も出してよ!!」

真ちゃんってば、羽繕いなんかしちゃって戻る気ゼロ
P5110049.jpg

1時間程室内や珠のケージの上をウロウロして、
やっとタマホームへ。

珠のボレー粉を食べ、
「こっちの方がいっぱいあるぞ」
P5110061.jpg


珠のご飯を食べ、
「中味も違う気がするなぁ」
P5110067.jpg


珠のイカを食べ、
「やっぱり僕のよりこっちの方が美味しいなぁ」
P5110069.jpg


そんなこんなの真ちゃんの突然の反乱でした~。
明日はそんな事ないわよね!?

おまけ♪
真ちゃん脱走中の珠の動画です
>>続きを読む・・・
真・珠の動画 | コメント(8) | トラックバック(0)

巻き髪嬢とのその後。

2007年05月12日
今日は今までやろう、やろうと思って出来なかった
ガーデニング(って程でもないですけど ^^; )を
お花は好きなんですけど、お花にくるムシが恐ろしく
以前ムシがたくさんわいて以来ご無沙汰になってました
でも久しぶりにやる気になり、我が家のピーちゃんズの為に
無農薬の小松菜をやらガーデンレタス(人間用)やらの
種を蒔いてみました。
ちょっと蒔き時から遅れてしまったけど~。
ま、なんとかなるでしょう(ならないかな? ^^; )

さて、タイトルの巻き髪嬢。
今でも彼女との戦い?は続いてるんですよー。
以前の記事はコチラです♪
>>続きを読む・・・
日々の徒然・つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

ん!?

2007年05月10日
いやーサボっちゃった、サボっちゃった
皆様、お久しぶりでございまする~
このブログを毎日楽しみにしてくれてる友人から
ガツンと面白いのをひとつ!と期待をかけられたので
お笑い担当?珠ちゃんにお願いしましょうか。

先日のヒナヒナの珠ちゃん写真を見て、ん!?
背中はうすーいブルーとグレーでとってもキレイな色
20070502213556.jpg


が、しかし。。。

現在。
P5250006.jpg
えー やっぱり藻が生えてるぅ!?

いやー比べてみると色の変化が良く分かりますね。
どうしてこんな色になっちゃったんだ、珠ちゃん!?
大人になって深みが増してって事かしらね。

「藻、藻ってうるせーよ!」
P5250009.jpg
はい、すいません(^^;)

ちなみに我が家の現在のPCの壁紙ですが、
>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)

ついに脱走!?

2007年05月02日
今日はお天気も良く暖かい一日でしたね。
風薫る5月私の大好きな季節の到来だわー♪

珠ちゃん、実は前科者(鳥)。既に脱走歴があるんです
ヒナの頃の小さいケージにお住まいの時、外してあった餌箱と
扉の隙間から脱走!!
帰宅したら。。。

ぎゃぼー(久々ののだめ語)

20070502212230.jpg
珠ちゃん、血だらけー!!
可愛いお顔が凄いことになってました←笑ってる。
クチバシで扉を持ち上げてので、クチバシの周りの皮膚?が
少々はがれてた様です。たぶん。
たぶん!?昔の事なので、細かい事忘れちゃった~(^^;)
本人(鳥)元気なので、様子を見て病院にも行きませんでしたけど。
ま、今のケージは脱走不可能だから安心ですけどね!?(笑)

明日からGW後半です。
2泊3日でお出かけしてきます(カゼ治ってないけど ^^; )
鳥っ子達はお留守番鳥。皆様も楽しい連休を~

おまけ 鈴で遊ぶヒナの珠ぴー。
20070502213556.jpg
しっぽ(尾羽)が短いのって可愛いですよね(*´∀`*)

☆追伸☆
またまたパンダの話ですけど、今週土曜日は欽ちゃんの仮想大会
の為ないみたいです(ρ_;)
楽しみにしてたのにー。いったいどれだけ引っ張るのかしらー。

真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

