03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

脱走準備中!?

2007年04月30日
相変わらず鼻たれ娘(娘?)の私です。
でもおかげ様で、少しマシになりました。
今ダンナが咳してるんですけど(このカゼ菌はダンナから)、
げっ次は私も咳?勘弁してちょ~。
せっかくお天気の良い連休だけど、
あまりウロウロする気にならず(予定もなかったしね)
今日もおとなしく鳥っ子達と遊ぶことします。
後半の連休はお出かけする予定なので、それまでには
治ってもらわないと困りますし。

さてさて。
ヒナヒナの可愛~い頃(あ、今も可愛いです ^^)は
「出ちて♪」なんてアピールしてた珠ぴーですが、
ここ最近の激しい「出せ!出せ!」アピールは
ちょっと変です!?
いつもは近付くと「え?出してくれる?」と寄ってきちゃうので
撮れなかった動画が撮れたのでご覧くださいませー。
同じ部分をしきりにガジガジしてます。
何をそんなに?って言う位、かなり力入ってます。
マイペースに羽繕いする真ちゃんが対照的でおかしい(≧m≦)

あまりに夢中でガジガジしてるので更に近付いてみますた。
いったい、何なんでしょう?
いーっつもあの部分なんですよ、ガジガジしてるの。
ダンナはかじって穴を開けて脱走するつもりなんじゃないのか?
なんて言っておりますが、そんなバカな!?
かじってケージを破ったら、珠ちゃんギネスもんだよー(笑)
(そんなギネスあるんかいっ!)

あ、そうそう!



>>続きを読む・・・
真・珠の動画 | コメント(8) | トラックバック(0)

昔から○○○だった。

2007年04月28日
あざみどん、ダウーン(´Д`)
っていきなりなんだ?なんだ?ですけど(笑)
ダンナにカゼをうつされまして、ただ今鼻たれ娘(娘?)です。
死ぬ程痛かった喉の痛みから解放されたなと思ったら
お次は鼻水。せっかくの連休なのにこれじゃあ全然動く気に
なりましぇん(。´Д⊂)

って、事で今日は手抜き更新
またヒナヒナ珠ぴーのお気に入りショットを紹介しちゃいます。
20070428152338.jpg
二頭身半位しかない、この体型がとっても可愛いでしょ
この頃はまだ藻も生えてなく、お腹もキレイな色をしています
でもこれ、実は、朝の5時頃に突然バタバタと羽を震わせ騒ぎ出し、
何事かと思って慌ててカバーを取ったら、
「ねぇ、出ちて♪」(現在は「出せ!」)ってなお顔の珠ちゃんが。
もう何時だと思ってるの!と眠い目をこすり怒りながらも
窓を開けてあげるとちょこんと出てきて、↑の写真の様に
じーっとしてる。
可愛いかったので思わず撮った一枚です(笑)
思えば珠ちゃん、この頃からゴンタ(やんちゃ)だったんだわー。

☆追伸☆
お待ちかねの新庄と赤ちゃんパンダの第二弾、
今夜7時から日テレ系列で放送です。
興味のある方は、ぜひ忘れないで観て下さいねー。

真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)

おばけが出るよ!?

2007年04月24日
今日出かけるのに車に乗ろうと思ったら。。。ぎゃっ
ドアの所にカラスだかハトだか不明だけど、べった~と
鳥のウンチがついてるではありませんか!!
お腹がゆるかったのか(汚い話でスイマセン ^^; )、
かなり下まで一直線に垂れていて、もーε=(。・`ω´・。)
ウチの子達のウンチは可愛いけど?、よその子のウンチは
可愛くないです!?(笑)
拭いたらすぐ比較的簡単に取れましたけど

最近真ちゃんがお行儀良くないんです~。
珠ちゃんじゃなくって、真ちゃんがっ!
粟穂大好き真ちゃんですが。。。
P3250020.jpg
「ごちそうさま~。ねぇ、新しいの入れて♪」
え!?もう食べないの? ( ̄д ̄;)
まだまだいーっぱい食べるところあるじゃないのさ!!

でも粟穂も早めに食べないと虫が湧いても困るなーと思い
新しい粟穂をあげることに
(結局甘い私です ^^; )
P3260057.jpg
「食べていいの?」
いいわよ、いいわよ、た~んとお食べなさいよ!

昔はスジスジになる位きれーいに食べたのに、
最近いつもこんな食べ方です(>ω<)
珠はもうちょっとキレイに食べてます。
真ちゃん、食べ物粗末にするともったいないおばけが
出るわよー( ̄∇ ̄*)ゞ

おまけ動画&写真、良かったらどうぞ
>>続きを読む・・・
真・珠の動画 | コメント(12) | トラックバック(0)

鳥さんのマグカップ♪

2007年04月21日
はい、今日も鳥好きさん必見ですよ~
昨日青山で思わず一目惚れしちゃった商品をご紹介♪
鳥さんとケージの絵が入ったBOXです。
P4200001.jpg
中に何が入ってると思いますか?

それは、ジャーン
BOXの柄とお揃いのマグカップでーす(*´∀`*)
(相変わらず写りが悪くってスイマセン
P4200005.jpg
左下に写ってるはげちょびんの得体の知れないオッサンおじさんが
デザインしたものだそうです(ひょっとして有名?)
おじさんの右に写ってるのが他のデザイン。
右から二つ目は金魚の柄でこれも又なかなか可愛い
ちなみにこのおじさん、クリストファーヴァインさんって言うらしい。
コチラで他の柄も見られますよ。どれも可愛い ^^)
水色の鳥はナナ次郎、緑は真ちゃんだわーなんて思ったら、
あら、珠ぴーがいなかった(笑)

おいしくコーヒーや紅茶が飲めそうですけど、やっぱり
もったいなくって、使えそうにありませんね(^^;)

鳥さんグッズ | コメント(12) | トラックバック(0)

ついにご対面!!

2007年04月19日
(突然ですが)たかが前髪、されど前髪。
失敗するととんでもない事になります
いつも行ってる美容院で無料でカットしてくれるので、
買い物がてら、カットしてもらってきましたー。
おかげでスッキリ。
その後、スーパーで職場のお友達とバッタリ。
私は歩きにも関わらずシャンプー、リンス(広告の品だった)
ボディシャンプー、たまねぎ、牛乳と重たいものばっかり
買ってたので(後先考えずつい値段に吊られて
一緒に車に乗せてもらっちゃいました。ラッキー(*´∀`*)

さてさてキャサリンすゎんから教えてもらった
手のりたまちゃん。今日ゲットしましたー!!
P4190018.jpg
「はじめまして。僕もたまちゃんです」
○ーカドーさんにありましたよ♪高いのかと思ったら
138円とグッドプライスでした。
顔も3種類あって迷った結果キャサリンすゎんと同じ
普通の顔?に。おでこのテカリ具合がいい感じです(笑)

早速ご対面と思ったら、やはり元祖ビビリーず。
ケージの下に避難っすか?( ̄∇ ̄*)ゞ
P4190036.jpg
珠「兄ちゃん、どうする?かーちゃん懲りずにまた変テコなもの置いてるよ」
真「たまちゃんって言うらしいよ。」

今日の動画は初☆音声入りです。
ダンナのカメラを拝借しました。
見慣れないダンナのカメラとたまちゃんにビビって、
固まってます(≧m≦)
そーっとたまちゃん近付けたら逃げられちゃった~
仲良くなるのは遠いかしら?キャサリンすゎんのプクちゃんは
あんなに仲良くなってたのに、あんたたち、ビビリだねぇ。

でも最後はちょっと近付いて。珠ちゃんとたまちゃん。
P4190026.jpg
「俺がホントの手乗り珠だぞ!」

はてさて、真・珠コンビはたまちゃんと仲良くなれるのしら?

☆追伸☆
日テレの志村どうぶつ園、今週土曜日は野球の為
放送ないみたいです。すいません(^^;)
中止だったらやるんみたいですけど。。。
赤ちゃんパンダの続き早くみたいよーww


真・珠の動画 | コメント(10) | トラックバック(0)

珠ちゃん!?

2007年04月18日
今日もですねー。ほんと寒いっ!!
4月に入ってから寒い日が続いてます。
早く暖かくなーれ!!

珠ちゃんがあまりにもイタズラするので強制収容、と言うか
ご飯を食べに入ったところを先程閉じ込めました。
今PCを打ってる背後で「ギギギギギー!!」と
それはそれは、もの凄い声で抗議中です
面白いことに振り向くと鳴き止むんですよー。
私、ひょっとして遊ばれてる?(笑)

昨日の珠ちゃんのヘアーの乱れを見て思い出した!
そうそう、昔ヒナヒナの頃の可愛い寝癖ヘアーがあった事を!
私のお気に入り写真なんです(*´∀`*)←親バカ。
20070418205647.jpg
向かって右がはねてます(≧m≦)
お鼻もまだピンクでなんて可愛いんでしょー
なんだか珠ちゃんじゃないみたい!?
まだこの頃は、こんなやんちゃ坊主(=ゴンタ)になるとは
思わなかったかーちゃんでした(笑)

真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)

かゆくてたまらん。

2007年04月17日
なんだかばかりで嫌になっちゃいますねー。
で、急にまた寒くなってしまって(>ω<)
着るものに困っちゃいます

さてさて、只今換羽中で頭がツンツンの珠ちゃん。
かなり痒いみたいです。
高速カキカキ中。
P3260022.jpg
「俺、足長いだろ?だから足で頭掻けるんだぜ。
かーちゃんには出来ないだろ?( ̄∇ ̄*)」


はいはい、体の硬いかーちゃんには出来ないっすよ(笑)
痒いから掻いてと催促されて、「はい、喜んで~♪」と
居酒屋さんの様にカキカキしてあげたのに、ツンツン頭が
掻くとチクチクして痛いみたいでダメ出し(ガブッっと)
ばっかりです(ρ_;)
あんた、私にどーしろって言うのよ??

ぷぅー(≧m≦) 珠ちゃん、ヘアーが乱れてますよ(笑)
P3260023.jpg
「俺って、やっぱり藻生えてんの?」


真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)

インコちゃんと散歩in上海。

2007年04月15日
昨日、日テレ系でやってた志村どうぶつ園ご覧になりましたか?
新庄が赤ちゃんパンダと生活するってやつ。
(新庄も好きだし、パンダ大好き
いやーその赤ちゃんパンダ(生後7ヶ月)がめちゃくちゃ
可愛くって~ たまらん。
パンダって何であんなに可愛いんでしょうねぇ?
あのフワフワ感とぽちゃっり感と足の短さ!?
録画して二度も見ちゃいました(笑)
上野のリンリンに会いたいなー(*´∀`*)
あ、ちなみに新庄とパンダの生活は後編はたぶん今週土曜日
にやると思うので興味があったらぜひ!

さてさて、上海旅行記やっと最後です。
締めは勿論鳥さんで。

住宅街?を歩いてる時に早速鳥さんを発見。
P4070100.jpg
中国の野鳥?胸元の青がとってもキレイです。
珠ちゃんの胸元の藻とは大違い。
ピロロロロ~♪とキレイな声で鳴いてました。
そのお宅、鳥さん好きみたいでケージが3つも。
そのうち一羽はなんとスズメでしたけど

で、商店街みたいなところを歩いていたとき、
驚くべきものを発見
慌てて撮ったのでブレてますけど(慌ててなくてもいつも
ブレてるって?)、分かりますよね?
な、なんと、セキセイインコちゃんです!!
P4080103.jpg
えー お散歩してるのー!?

インコ好きの私として放っておけないわ!!
って事で後をついて行き。。。
おばちゃん、すいません。隠し撮り?しました(笑)
P4080102.jpg
最初おじさんがケージを持っていて、お店を覗く際
おばちゃん(たぶん奥様?)にバトンタッチ。
で、愛おしそうにインコちゃんを眺めてるおばちゃんです。
このお店、ドライフルーツやらヒマワリの種やら売っていて
インコちゃんに買おうと思ったんでしょうか?
結局買わずに行っちゃいましたけど。
思いがけず街中でインコちゃんのお散歩に遭遇し
大満足の私でした~o(*^▽^*)o

ってな、感じで結局鳥の事ばっかりであまり旅行記になって
ませんけど
こんな鳥好きの人が多い中国ですけど、入国する際、
入国カードとは別に恐ろしい質問状が!!
健康状態の質問状も出さなければならなかったんですけど、
その第一問目に、

「あなたは過去一週間、鳥と接触しましたか?」と。

え!?鳥と接触 
そりゃーもちろん、嫌と言う程?毎日の様に接触してるけど
YESにして隔離されても困るので私もダンナも当然NO。
ウチの子達、箱入り息子なので鳥インフルエンザの可能性
皆無ですから。
でも、YESにしてたらどうなってたかしら?( ̄∇ ̄*)ゞ

旅行 | コメント(12) | トラックバック(0)

上海動物園。

2007年04月13日
さてさて今日は、お待ちかね?上海動物園のご紹介です。
P4060046.jpg
これ、ホンモノのクジャクです。じーっとしてとってもお利口さん ^^

中国と言えば、パンダ!!
たくさん、パンダがいるかしらーと思ったら。。。
P4060084.jpg
たった一頭だけっ しかもお休み中
やっだ~、これじゃ上野と変わらないじゃない。
もっと子パンダとかいっぱいいるのかと思ってたのに

みんなやる気なしで。。。
P4060082.jpg
トラも なんだか「かったり~」って声が
聞こえてきそうです(^^;)
この上海動物園、とっても広くってキレイでした。
人も多かったけど、広いので混み具合はそれ程気にならなかったし。
で、ここからが鳥好きの皆様必見
鳥さんの登場でーす!


>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)

上海旅行。

2007年04月12日
マイルが貯まった事もありダンナが「上海行こうよー」と言うので
先週末2泊3日で上海に行って参りました。

P4070094.jpg
上海の中心部です。
>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)

嫉妬ですか?

2007年04月11日
またちょっと間があいてしまいましたねぇ。。。
最近めっきりのんびりペースの更新になってます
先週末(金から日)、上海に行ってきました
一言、疲れた。です(^^;)
上海旅行記はまた後日に書きたいと思ってます。たぶん!?

ところで、鳥好きの方必見ですよー。
高知で迷子になったインコちゃんが住所を喋ったので
一週間後に無事飼い主の元に戻ったと言うニュースご存知ですか?
だいぶ前にこのニュースをやっていたんですけど、
昨日ズームインにたまたまチャンネルを変えたら
そのおしゃべりインコちゃんが出演?してました!!

ピーちゃんです♪(真ちゃんじゃないです。笑)
P4100106.jpg
テレビ出演だと言うのにピーちゃんったら、お尻フリフリして
興奮してました だって目が、怪しいもん(笑)

先週は日経の夕刊にも載ってましたよ。
(クリックすると拡大します)
P4050021.jpg
飼い主のおじいさんとおばあさん、愛おしそうに
ピーちゃん見つめてますね

レポーターのお姉さんが
「全国のインコ家庭(インコ家庭って ^^)の皆さ~ん、
迷子になった時の為にぜひ住所を教えてあげてください!!」
見たいな事を言ってましたが。。。
よその賢いインコちゃんと違ってウチの子達、
全然喋れないんですけど(^^;)
「こんにちわ」の挨拶すら出来ないのに、住所なんて
不・可・能だす

ねぇ、珠ちゃん、住所なんてムリだよねぇ?
ピーちゃんの記事見せたら、ビリビリ齧って
とことこ逃げて行きました(笑)
男のお喋りはカッコ悪いぜ!とでも言いたいんですか?
かーちゃんには嫉妬してるみたいに見えるわよん( ̄∇ ̄*)ゞ
真・珠の動画 | コメント(10) | トラックバック(0)

同じイカです。

2007年04月05日
ちょっとご無沙汰してる間に4月になっちゃいました~
実家に帰ったり、仕事行ったりとバタバタしてまして ^^;
高校野球を見に甲子園にも行ってきましたー。
重たいからいいやーと思ってカメラを持って行かなかったんですが
(ブロガー失格?)、アルプス席だったのでチアガールとか
撮ってくれば良かったかなーとちょっと後悔(笑)

ところで、昨日は4月とは思えない程、寒かったですね(>ω<)
都心に4月に雪が降ったのは19年ぶりとか。
1988年4月8日以来ですって。
この日、私はとっても良く覚えています!!
なぜなら入学式だったから!!雪が積もって大変だったんです。
お陰で記憶に残る入学式になりましたけど(笑)
あれ以来の雪だったんだなー。

さてさて、お留守番鳥の真ちゃん珠ちゃんですが、
とーちゃんに遊んでもらって(とーちゃんが鳥っ子達に
遊んでもらった?)元気にしておりました。
珠ちゃん家で、イカさん仲良くかじっております。
P3250011.jpg
真「珠ちゃんのイカっておいしいね♪」

真ちゃんは、珠ちゃんのイカはかじるもの、自分のイカは恋の相手と
思ってるみたいですねー。
だから珠ちゃんのイカ、減りがすっごく早いです(笑)
真ちゃん、中味は同じイカなのよ。
ま、カルシウム取ってくれりゃあいいけど。

明日からまたちょっと出かけてしまうので、鳥っ子達は
再びお留守番鳥です(ごめんよ ^^; )
なんだかバタバタして皆さんの所にも遊びに行けてないんですけど
またゆっくりお邪魔いたしまーす

真・珠の話 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

