02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

他人のご飯は美味しいの!?

2007年03月28日
今日の関東地方はとっても暖かいです~。
トレーナーだけで買い物行ったのに、汗かいてしまいました。
桜もちらほら咲き始め。。。もう春ですね

気付けば前回のケージ洗いから一ヶ月以上経っていて
今日慌てて大掃除しました
大掃除中(=放鳥)お腹を減らした珠ちゃんが
こんなゴミためみたいな所(って事もないけど)で
真ちゃんのいない間に盗み食い?していました。
珠の頭のブレ具合から夢中で食べてる感じしませんか?(笑)
P3280063.jpg
「真ちゃんにね、見つかるとご飯食べられちゃうから、急げ、急げ!」

で、乾いてやっとセッティング。
珠ホーム(って何かのパクリみたい?)でくつろぐ真・珠ちゃん。
真ちゃんは放鳥時、珠のケージ内で必ず遊ぶので、真ちゃんの
ご飯(ピンクの餌入れ)をセットします。ご飯持参ってやつです(笑)
(自分のケージに帰る時、またご飯をお持ち帰り)
P3280069.jpg
いつも見かける光景なんですけど。。。
真ちゃんは珠の粟穂を夢中で食べてるし、
珠は自分のご飯(真ん中にあるブルー)があるのに
真ちゃんのご飯(ピンク)を夢中で食べてます。
真珠さん、粟穂もご飯の中も一緒ですよ~。
やっぱり人間と同じで?他人様のご飯は美味しそうに
見えるのかしら~( ̄∇ ̄*)ゞ

話は変わりますが、今日ペットショップに行ってきました。
(またかいな)
>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(16) | トラックバック(0)

純金だぞー!!!

2007年03月26日
今晩はもうスケートないので(またスケートの話かよ?)、
つまんないなー。って事で今日もマジメに?更新♪

鳥さん友達のゆーちゃんからプレゼントもらっちゃいました
ってか、他の鳥さんがやってもらってるのを見て催促(脅迫?)
したんですけど
絵も上手でセンスのあるゆーちゃんの手にかかると
ただの?真・珠コンビが。。。
20061222223008.jpg


ジャ、ジャーン

20070326205557.jpg
こんなに高級インコちゃんになっちゃいますヾ(≧▽≦)ノ
とても2人合わせて1560円(780円×2。安い?笑)には
見えないっす。

出産間近で大変な時に心のこもったプレゼントどうも
ありがとう
無事に元気な赤ちゃん産まれる様に、真・珠コンビと一緒に
お祈りしておきまーすヾ(≧▽≦)ノ
真・珠の話 | コメント(14) | トラックバック(0)

お盛んな鳥っ子達。

2007年03月25日
昨日の真央ちゃん、やっぱりやってくれましたねー♪
(毎度スケートの話でスイマセン
フリーの自己最高得点を出して見事銀メダルです。
SPをもうちょっと頑張ってたら優勝出来たのにね・・・
優勝は出来なかったけど、フリーでよく頑張った×2。
元気な真央ちゃんがポロポロ泣くから、また私も
私はどっちかって言うと真央ちゃんびいきなんですけど
ミキティの演技は見事でした。優勝オメデトーヾ(≧▽≦)ノ
これまたもらい泣きしてしまって。。。
年を重ねるに連れて涙腺が益々弱くなってます(^^;)
日本人初のワン・ツーフィニッシュ!!感動しました
あーほんとは会場で応援してるはずだったんだけどなー
今日のエキシビションは楽しんで観たいと思います♪
(試合はハラハラして心臓に悪いので ^^; )

スケートの話はこれくらいにして。
珠ちゃんは以前から、吐き戻しがひどいので鈴や鏡を
没収していましたが、カルトボーンのステンレスの留め金にも
吐き戻ししてるのを発見し、今はこんなヒモで固定しています。
P3220008.jpg
このヒモ、かじりーずに付いていた無農薬のサイザル麻ってやつ。
留め金の変わりに最初白いビニールヒモで固定してたんですけど
ある時カミカミしてるのに気付いて
でも最近は益々お盛んになってきて、ケージのはしっこで
吐き戻ししています~(>ω<)
ケージを取り上げる訳にもいかないし、何かいい方法ないかしら?
ちなみに珠の後に見える、真ちゃんはMYイカさんにアタック中
発情対策って難しいわー



真・珠の話 | コメント(16) | トラックバック(0)

わざとじゃないのよ ^^;

2007年03月24日
今朝起きて、ビックリ!!あちゃ~又やっても~た
真ちゃんの大事な大事なブランコ(寝床)をお休み前に
セットするのを失念してしまったのですぅ~。
ごめんね~
やっぱり眠り慣れた?ブランコがないとよく眠れなかったらしく
上の段の止まり木を右へ左へ移動していた様で、ウンチもまばら。
ブランコを入れるとケージ内狭くなるし、真ちゃんモード
(ブランコ本体も鈴もお気に入りです♪)になるので
日中は取り外してるんですよねー。
お詫びっちゃあなんですが、遅ればせながら朝入れてみました。

「あまり眠れなかったけど。。。気にしてないよ。
でも次から気を付けてよね(´・ω・`)」

P3230012.jpg
いやー昨日は金曜だし?家で飲んでたのもあって(って言い訳
すっかり忘れちゃったのー。ごめんね、真ちゃん(>ω<)
今晩はちゃんとセットします!!
また皆さんにわざと意地悪したんじゃないのー?って
言われそうだわ(^^;)え?違います!?(笑)

ところで、今日ホームセンターのペットコーナーに行ってきました~。

>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)

盛り上ってます!!

2007年03月23日
昨日の高橋大ちゃん、良かったですねー。サイコー
男子日本初の銀メダル、オメデトーヾ(≧▽≦)ノ
私ももらい泣きしちゃいましたよー
スポーツ選手って、私達には見えないたくさんの努力を
してるんですよね。
見せ場はほんの一瞬で、全てが決まってしまう。
だからその為に努力を惜しまない。うーん、素晴らしい。
尊敬します。
私なんて、何もしてない?ぐうたら人間なんで(^^;)

ところで、ところで。。。
楽しみにしていた女子のSP(またスケートの話でスイマセン
>>続きを読む・・・
日々の徒然・つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)

どこが悪かったですか?

2007年03月22日
今日はポッカポカ陽気です。東京は最高17℃ですって?
先週はとっても寒くってダウンを着てましたが、
さすがにもういらないですね~。いよいよ、桜が咲き始めるかな♪

ところで今日カットに行ってきました~。
結構バッサリ?(10センチちょっと)切ったので、とっても
スッキリです。美容師さんがしてくれる頭のマッサージって
ホント気持ち良いですよね。気持ち良くてウトウト

帰宅してから今度は私が珠ちゃんのヘッド?マッサージを。
痒いとこはないですか?
「全部、かゆいの~」
P3210019.jpg

こんな感じでまったり(近付きすぎて若干ピンボケですが
カメラ片手にひたすらカキカキしてご奉仕の私。
いやー可愛いなぁと眺めていたら突然パチっと目が覚めて
ギギッ!!と飛び立って行っちゃいました

私のカキ方、どこが悪かったですかね?( ´・ω・`)

美容院の帰りに百貨店に寄ってしまい。。。
>>続きを読む・・・
真・珠の動画 | コメント(8) | トラックバック(0)

春爛漫♪

2007年03月21日
昨日から世界フィギュアが始まりましたね!!
スケートにシンクロに、夜がとっても忙しいです
高橋大ちゃん3位、まずまずのスタートでした。
明日のフリーでなんとか金目指して頑張って欲しいです!
ステップ王子と言われる彼、ほんといつ見てもステップ上手で
ゾクゾク。鳥肌が立っちゃいました~。
織田くんは、ジャンプ失敗しちゃって、残念だったなー。

さてさて、我が家は春爛漫。
何がって、鳥っ子達の「さ、子供作ろか?」の発情モードが
困った事に更になのです

普段おっとりさんの真ちゃんでさえ。。。
イカさん(カルトボーン)にしきりにご飯あげるふりをしています。
真ちゃんはいつも珠にご飯もらう側なので、吐き戻しは
出来ないらしく、ご飯は出ていませんけど。
見てるとずーっとやってます(^^;)
ご飯食べに行ってはイカさんへの繰り返しで動きも早くで
珠ちゃんみたい。
真ちゃんは、イカさんはかじるもんですよー。

PB060013.jpg
「吐き戻しの練習してるの~♪」

しなくていいっちゅうの!!

真・珠の動画 | コメント(2) | トラックバック(0)

野球観戦♪

2007年03月19日
昨日は悲しいお話になってしまいましたが、
今日は気を取り直していきたいと思います!!

土曜、日曜と連続でソフトバンクのオープン戦を観てみました~。
私より熱狂的宗リンファンの友人に誘われて、連続野球観戦でしたが
相手も違ったし、いい試合でとっても面白かったですヾ(≧▽≦)ノ
>>続きを読む・・・
おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)

ありがとう、ぴっちちゃん・・・。

2007年03月18日
ちょっとバタバタしてPCを開けていなかったんですが、
本日突然の知らせにビックリしました・・・。

私の大事な鳥さん友達「ぴりからいんこ」のかりんちゃん宅の
ぴっちちゃんが金曜にお☆様になってしまったと言う
とっても、とっても悲しいお知らせ・・・。

ぴっちちゃんは私がブログを始めて最初にお友達になった
インコちゃんで、一番長いお付き合い。

ブランコで首を吊ったり、飲み水で水浴びしちゃったり、
緑のミニチリトリ(通称ミドリさん)に恋しちゃったり、
おばちゃんみたいなお喋りしてくれたり、、、
とってもユニークな不思議ちゃんでとってもとっても
可愛い女の子でした。
最後は病気も併発しちゃったりで調子も良くなかった時も
あっただろうに、元気な姿をいつも見せてくれてました。
もうあの可愛い姿が見られないなんて・・・。

ぴっちゃん、安らかに眠ってね。
虹の橋で大好きなカナリーシードいっぱい食べてね。
今までどうもありがとう。 
20070317234512.jpg

かりんちゃん、勝手に写真載せてごめんね。。。

日々の徒然・つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0)

ガブ男に変身。

2007年03月15日
草薙くんがやってる洗剤のCM。凄いですねー。
「妻の誕生日には毎年洗濯機の掃除をしてあげる」ですって
な、なんて気の利く優しいダンナ様なんでしょう!!
(って、CMだけど
うちのダンナに一番見せたいCMだわ。
このCMを見てそういや最近洗濯機掃除してないなーって
思って、昨日自分でちょこっと掃除しました。
って、どーでもいいですね

さて話は変わって、ただいま春爛漫で発情モードが更にの珠ちゃん。
換羽と発情モードが重なってご本人(鳥)、なんだかイライラ。
かーちゃんに八つ当たり。凶暴です。恐いです。
昨日もPC使用中、何度もガブガブ噛み付かれ、テレビを
見ながらゴロゴロしてたら久しぶりに唇にも噛み付かれ、
とっても困ったちゃんです(>ω<)
珠は私の手が大好きなので(恋の対象?)、狙ってるんですよ、
私のを。

「俺のお気に入りはやっぱりだぜ!!」
P5250010.jpg
これは「はい、珠ちゃん、どうぞお乗りくださいませ♪」の手だもんね。
珠ちゃん、ちょっと目恐いよ(笑)

ところで、昨日はホワイトデーでしたね♪
>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)

小松菜、解禁。

2007年03月14日
昨日は寒かったですけど、今日はで暖かい関東地方です!
でも週末はまた寒くなるみたいで~(>ω<)
おでかけするので、寒いのは勘弁して欲しいんだけどな~。
暖かくなったと思えば寒くなったりで体がついていきません
職場でもカゼが流行ってます。
皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいませ~。

さてさて。
小松菜を食べ過ぎて人生最大のゲリ(再び汚くってごめんなさい
を経験した珠ちゃん。
数日ぶりにちょっとだけ小松菜あげてみました。
真「珠ちゃん、食べ過ぎるとまたお腹壊しちゃうよ」
P2200017.jpg
やっぱり小松菜は好きみたいで凄い食べっぷりでしたので
慌てて没収
あなたの健康を害する恐れがありますので、とりすぎには注意
しましょう!(って、タバコかよ)

話は変わりますが、○ックオフに聞かないCDを
売りに行ってきました。
邦楽・洋楽、合計28枚ほど。
P1010101.jpg

>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)

水浴び、解禁。

2007年03月11日
だいぶ暖かくなってきたので、久しぶりの水浴びです♪
換羽も始まってフケも出てカイカイだった様なので、
かなり気持ち良さそうでしたo(*^▽^*)o

お二人さん、ビッショビッショです~。
この後、珠ちゃん、なぜかラブラブモードに突入し、
真ちゃんに迫っておりました(これこれ
P1010045.jpg
珠「兄ちゃん、ご飯あげようか?」

最近、一緒になるとかなりディープなチュウ~
するので(春ですからね)要注意なんです(^^;)
私の厳し~い目が光ってますけど(笑)

真「珠ちゃんとね、チュウしたいけどかーちゃん睨んでるよ」
P1010073.jpg
珠「み、見るなよ!!」

つがいだったら、微笑ましいんだけどなー。
インコちゃんって性別って気にしないのね(^^;)

そうそう、前から見たかったダ・ヴィンチコードをやっと
見ました~。
>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)

魔の金曜日(>ω<)

2007年03月09日
心配していた珠ちゃんのウンチですが、昨日の午後から
調子が戻ってきて(うずまきの形に戻り)、ほぼ復活しました。
あー良かった今まで見た事のないヒド~イゆるゆるウンチだったので
かなり焦ってしまいました。って出だしから汚い話でスイマセン
汚いついでにもう一つ(まだするのかよ?)。
真ちゃんはどちらかと言うといつもウンチゆるめなんですよね。
でも昨日・今日はとっても良いウンチの状態。
あなた達、なんだか入れ替わってみたいね?(笑)
と、ウンチの話はこれ位にして(^^;)

先週の金曜、ウチのマンションでボヤ騒ぎがあったばかり
なんですけど、実は今日も大変な事があったんです~。
(あ、長いですよー ^^; )
>>続きを読む・・・
日々の徒然・つぶやき | コメント(12) | トラックバック(0)

ウンチが・・・。

2007年03月08日
今日から後輩が泊まりに来るので日頃サボってる掃除に
朝からk(←恒例珠ちゃん)掃除に追われてました
お掃除のプロ?の松居一代さんが我が家に来たら(来る訳ないけど)
いっぱいダメ出しされるだろうなーなんて思いながら(^^;)

そうそう、お米の方はベランダに干して、いちおちっこいムシは
少しいたけど、なんとかなりそうだったので頑張って食べる事に
しました。

t¥k(←珠ちゃん。3連打!!なんて喜んでる場合じゃない。
邪魔です ^^; )
ところで、今現在PC付近を遊びまわって私を邪魔してる
珠ちゃんですが、今朝起きてビックリしました。
(ちょっと、汚い話ですけど

すっごくひどいゲリしてるんです
珠ちゃんと言えば、キレイなウンチが自慢!(何だそりゃ)
いつもコロンとしたウンチで服に付いても、すぐポロっと
落っこちて取れるので私は弾むウンチと呼んでいます ^^
なのに、今日はすごくゆるゆる~。ひどすぎっ!
昨日小松菜あげすぎちゃったかなーと反省(>ω<)
もしかして変な病気?病院行った方がいい?救急車出動?
とも思ったんですけど、午後はウンチもちょっと落ち着いてきたし
本人(鳥)は外で真ちゃんと元気に遊び回ってるから大丈夫かな。
大ざっぱで楽天的な私だけど、事鳥っ子達に関しては心配症なので
ビックリしちゃったわー(ρ_;)
珠ちゃん、早く元のご自慢のウンチのに戻ってちょうだいな。

いちおこんなに元気ですよ~♪

おまけ
珍しくとーちゃんの背中に乗って遊んでる珠ちゃん♪
P7300019.jpg
「とーちゃんはいつもお腹壊してるから仲間だね」



真・珠の話 | コメント(9) | トラックバック(0)

悪夢再び・・・。

2007年03月07日
ダンナの実家に真・珠も連れて帰ったところ、お義母さんが
新しくお迎えしていた子猫(アメショー)に真珠ちゃんが・・・

って言うとっーても恐ろしい夢を見ました。
(びっくりさせちゃって、スイマセン ^^; )
あまりに恐い夢だったので、目覚ましがなる前に目が覚めました。
すると、私の隣に寝ている(勿論ケージで)珠ちゃんが、
自分の寝床からガタガタと降りてきて、ご飯を激しくガツガツ。

良かった~夢だ~。珠ちゃんったら、かーちゃんに
「僕(俺?)、ここにいるよ」ってアピールしてくれたんだわー
と一人都合の良い解釈をして再び眠りについたら。。。
今朝、20分寝坊しました。
変な夢のせいだわっ

ちなみに、ダンナにこの夢の事を話したら、
「珠ちゃんとあなたはさすが心が通じ合ってるんだねー ^^ 」と
今回は良い事言ってくれましたヾ(≧▽≦)ノ
ってか、珠ちゃんは夜中も良くご飯を食べる子なので
お腹が減っただけでしょうけど(笑)

と、これがタイトルの悪夢ではなくて。。。
(実際に起きたら悪夢以上ですけど)

またまた私の大嫌いなムシを発見しました。
どこにって、

お米・・・。


>>続きを読む・・・
日々の徒然・つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

インコ>キンコ。

2007年03月04日
今日うちのマンションを管理している不動屋から
「お詫びとお知らせ」が入っておりました。
エントランスの吸殻入れから煙があがり、火災報知機が作動した
ので(でもベルはなってなかった)、あんな大騒ぎに
なっちゃったんですね~。
しかし、あんなにたくさんの消防車が出動するとは凄いですけど。
で、お知らせとは「吸殻入れは撤去しました」とのこと。
当たり前じゃー。共用部は禁煙となりました。
喫煙者の方は益々肩身が狭いですね ^^(うちのダンナはん)

>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)

私のお雛様♪

2007年03月03日
今日は楽しい?ひな祭りですね~♪
で、ブログ友達のmammyさんの結婚式です。
オメデトー!!末永くお幸せに~(*´∀`*)
(mammyさんの素敵なウエディングブログはコチラで)

私の大事な宝物のお雛様です。
P1010006.jpg
これ、おばあちゃんお手作りなんですよー。
木目込み人形はとっても作るのが大変だったらしく、
もう二度としないとまで言ってました(相当大変だったらしい
私が産まれた時に贈ってもらった七段のちゃんとしたお雛様は
実家の屋根裏部屋で眠っちゃってます(^^;)
若い頃は何とも思わなかったけど、年を重ねるに連れて
やっぱりお雛様っていいなーって思いますね。
実家のお雛様を我が家に連れ帰ろう?とも思うんですけど、
いかんせん仕舞う場所も飾る場所もね
しかも真珠ちゃんの爆弾も受けそうだしなぁ。。。



日々の徒然・つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)

恐かった~(T▽T)

2007年03月02日
花の金曜日、ダンナの帰宅も遅いし、一人(寂しく?)
晩御飯&お酒を飲んでまったり過ごしていた9時過ぎ、
突然「う~う~」と激しい消防車のサイレンの音が。
あら、どこかでまた火事~?なんて思ったら、
うちのマンションの前でピタっと音が止まるではないですか。
まさかねと思ってベランダに出たら、消防車
7~8台と救急車がマンションの前にずらずらーっと停車!!
んで、30人位の消防士さんがダダダダーと降りてくる。

えぇっーーー

ま、まさか、うちのマンション?
>>続きを読む・・・
日々の徒然・つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)

藻!?

2007年03月01日
早いですね~今日から3月です!
前から気になってたテンプレ、ちょっと春っぽく変更しました♪
今まで雪が降ってたからね(^^;)
(かりんちゃん、お先にごめんあそばせ

なぜか深緑に色変わり中?の珠ちゃん。
草団子でーす!?( ̄∇ ̄*)
P1010053.jpg
やっぱりお腹が緑ぃね~???

背中もご覧下さいませ~。
P1010011.jpg
こちらも深緑に変色中です!?

色変わりの珠ちゃんを見てコメントくれたかりん様

ネズミインコに藻が生えた

様だとおっしゃって下さいました←笑ってるし。
上手い!!って私感心してる場合じゃないね。
また鬼だって言われちゃうわ~

ところで、じっとしてない珠の背中を撮影するのは
とっても簡単でした♪
と言うのも。。。
>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

