01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

こんなとこにも♪

2007年02月28日
相変わらず下手っぴの写真で、見にくくてスイマセン
私ご愛用「ファンケル」のクレンジグのボトルがただ今
こ~んな可愛いボトルになってます
P1010001.jpg
鳥さんとクローバー♪
ウキウキ楽しく使えそうで~す。
ちなみにこのクレンジング、すっごく良いですよ。
(って私、ファンケルの関係者じゃないですけど ^^; )
鳥さんグッズ | コメント(2) | トラックバック(0)

羽色の変化?それとも・・・

2007年02月26日
土日は風も冷たく寒かったですけど、今日はポカポカ陽気
日に日に春が近付いてますね(^^)
ちょこっと実家に帰ってました~。昨日x(←久々に珠ちゃん)、
なんと(と、言う程でもない?)初めてグリーン車に乗ったんです♪
と言うのもJR東海カードのポイントがたまると普通料金で
グリーン車に乗れちゃうんです。
JR東海の回し者でも何でもないですけど、このカード、
ネットで予約出来るし、何度でも変更出来るし、お盆やお正月も
特別料金(ちょっと安いです ^^ )で乗れるので、新幹線に
よく?乗る人にはとっても便利で良いですよ~。
で、初めてのグリーン車ですけど、勿論シートも広いしフカフカで
良かったんですけど、気付けば前から乗っていた隣の人はひざ掛けを
借りていて(どこで借りたんでしょう?)、後から乗ってきた
セレブっぽい(君島十和子に似の)女性とその子供、いつの間にか
イヤホンなんかつけちゃって(どこにイヤホンあった?)、
皆さん乗られてる方はとっても慣れてるご様子でした(^^;)
備え付けの雑誌にには音楽チャンネルもあり、イヤホン入れる穴?
も肘掛の横にあるもイヤホンがなくては聞けないではないか(笑)
隣の人との境界にある肘掛がやけに大きかったのでそこに
入ってたんでしょうかね?
でも隣のおばちゃん、肘掛に腕乗ってるし、グーグー寝てるし
(しかもイビキまでかいてた)、結局分からず仕舞いでしたわ。
降りる時もフットレストを元に戻そうと思ったら、元に戻らない
イスの下にレバーがあったけど、もしこれを押してイスが回転したら
困るし恥ずかしいので結局、そのまま退散しました
今度乗る時(って勿論またポイントがたまったらですけど)は
もう少し堪能出来るかしら???

前置きが長くなっちゃいました
数日ぶりに会う珠ちゃん、なんだか羽の色が変わった様な気が!?

で、早速写真をと思ったら、珠ちゃんはしゃぎまくり~
うーん、これじゃ分からん。
「かーちゃん、遊ぼうぜ~」
P1010046.jpg


「あちょちょちょちょー!!!」
P1010056.jpg
スイマセン、ブレブレです(^^;)

でも、ちゃんと撮れました♪
「俺、なんかおかしいか?」
P1010050.jpg
体全体グレーのはずなのに、お腹の緑が増えた気が!?

あらら、珠ちゃんどうしたのー?色の変化かね?と私が
心配してたら、ダンナ「ストレスかもよ( ̄∇ ̄*)」とニヤリ。
ス、ストレスぅ~!?

かーちゃんのいない間に何かあったの?
ねぇ真ちゃん、知ってる?
PB130026.jpg
「秘密♪」

真・珠の話 | コメント(14)

うたた寝いいなぁ♪

2007年02月21日
う~なんだかバタバタして忙しいです~

真珠ちゃん、やけに静かだな~と思ったら、仲良くうたた寝中?
P4190089.jpg
インコちゃんっていっぱい寝てるはずなのに、時々こうやって
ウトウトしてますよね。
あー私もお昼寝したいっ!!

ホントは色々書きたいのですが時間がないので、
今日はこの辺で~


真・珠の話 | コメント(18) | トラックバック(0)

珠ちゃんの逆襲!?

2007年02月15日
昨日の風も凄かったけど今日も風が強いです~。
歩いて買い物行ったら、髪の毛グチャグチャに(^^;)
ところで昨日はバレンイタインでしたね。
今まで会社の女の子(あまりいないんですけど ^^; )に
義理チョコさえもらえなかった可哀想なウチのダンナはん。
な、なんと、2個もらってきました。
“しか”でなく“も”ですよ、も!!(笑)
なんで喜ぶかって?それは私が食べるからでーすヾ(≧▽≦)ノ
うふふ、お返し買うのもなんだか楽しみだわw

バレンタインと縁のない我が家の真珠ちゃん。
関係ないけど小松菜プレゼントでーす♪
(って、いつものご飯じゃん!? ^^; )
ご飯関係はいつも真ちゃんに負けちゃう珠ちゃん、
小松菜食べるのは早いんだぞー!!

第一ラウンド
タイムアッ~プ!
真ちゃん、上から眺めるもかじられずです( ̄∇ ̄*)

第二ラウンド
真ちゃん、ちょっと食べられたけど即、珠ちゃんに
場所取られちゃいました。

珠ちゃん、小松菜では逆転勝ちですな( ̄∇ ̄*)
あ、真ちゃんにも後でちゃんとあげてますからねー(笑)
(と、いちおフォロー ^^; )

真・珠の動画 | コメント(13) | トラックバック(0)

TDS☆

2007年02月13日
連休中日の11日、TDSへ行ってきました~ヾ(≧▽≦)ノ
P2110010.jpg
連休だけど、2月は寒いから空いてるかなと思ったら、
とんでもな~い 私の読みは大ハズレ
さすが不動の人気を誇るTDR、名古屋弁で言うなら(なんで?)
どえりゃあ大混雑でしたよ~。
入場券購入するのに20分も並びました。10時半には入場制限が
かかったそうです(アトラクション並んでた際後のおばちゃんの
話を盗み聞きした ^^; )

今回の目玉は。。。
>>続きを読む・・・
おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)

メダカちゃんが・・・(>ω<)

2007年02月10日
全滅しますた~

ご覧下さいませ、かっらぽんの水槽です。
P2100001.jpg
あれよあれよと言う間にお☆様になってしまい、
昨日ついに最後の一匹もご臨終に。
泳げなくなって砂の上に横たわり危篤状態5日間程。
良く最後まで頑張ってくれました。
メダカベイビーも7匹程孵ったんですけど、次々とお☆様に
なっちゃって~(私って才能ないなぁ
なんだか寂しい水槽になってしまいました(>ω<)

今度金魚ちゃんでも飼ってみようかなぁ。。。

おまけ画像です
P2100002.jpg
気になって近付いたもののちょっと恐いのか
腰が引けてる珠ちゃんでした
メダカちゃん | コメント(8) | トラックバック(0)

またまた食べられない!?

2007年02月09日
昨日張り切りすぎたパワーヨガが祟って?昨晩から
腕が凄い筋肉痛です。い、痛いっ
でも即反応するなんて私もまだまだ若いじゃん!?
(スイマセン、冗談です ^^; )

本日。
皆さんからの熱い応援を受け、打倒巻き髪嬢!!
のはずが。。。あ、あれ!?
いない、憎たらしい巻き髪嬢がっ!
友人と「今日は有給なのか?」と話しながら、私達の周りは
どんどん空くのにたまたま立った場所が悪かったのか、
2人とも全く座れずでした(>ω<)
これじゃあ、完全に負けてたよ。せっかく応援して下さった皆さん!
期待はずれですいません(^^;)
って、私ってなんて低レベルな事やってるんだろー(笑)

さてさて、珠ちゃん、またまた食べられない第二弾です。
今日は真ちゃんの大好物のでーす。
途中、なぜかかじりーずの紐かじってるし。
食べるチャンスあったのに、なぜか後ずさりしてるし(笑)

今度はちょっと食べられたかも!?
真ちゃんと私の名誉の為に?言っておきますけど、珠ちゃん後で
きちんと食べてますからご心配なく(^^)
意地悪してあげてないなんて事はたぶん、いやいや勿論
ないですよ。ね、珠ちゃん( ̄∇ ̄*)
今はおとなしく。。。でもないけどケージに入ってるので
“j”も“f”も“@”の登場もありませんでした(笑)

ところで、今日は2/9!!お肉の日!
お肉の日と言えば、そう、お友達のピピちゃんの2歳のお誕生日で~す。
ピピちゃん、おめでとー
これからも元気でイタズラっ子のピピちゃんでいてねヾ(≧▽≦)ノ
(365カレンダー。そうです、トイレで気付きました。笑)
真・珠の動画 | コメント(8) | トラックバック(0)

巻き髪嬢と戦う。

2007年02月08日
今日のお休みもパワーヨガ教室にってきました~。
いつもは30分の初歩のクラスなんですけど、今日初めて
50分のクラスに参加。
体力・筋力共にない私には、キツかったです
同じ体勢でじーっとしてるのが辛くて腕や足がj(←この“j”は
珠ちゃんが打ちました ^^ )プルプルしちゃいました。
明日は間違いなく筋肉痛だわー(^^;)
パワーヨガは従来のヨガよりも筋力トレーニング重視なので
下半身の引き締め効果も抜群なんだそうです。
詳しくはコチラで。
(この教室に通ってる訳じゃありません
ダイエット効果期待大なんだけど、昼にコロッケサンド(大好物
なんか食べちゃった。。。ダメだこりゃ ( ̄д ̄;)

ところで、今日はピーちゃんズの話ではないんですけど。

出勤時に同じ駅から同じ時間の同じ車両に乗る、年は25~7?の
(見かけは)可愛いらしい巻き髪のお嬢様(風)がいます。
このお嬢。実は凄い特技を持っています。
混雑している朝の通勤時間にも関わらず、ほぼ確実に
「座る」ということ。
>>続きを読む・・・
日々の徒然・つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)

やっぱり食べられない!?

2007年02月06日
今日は予報通りで、めちゃくちゃ暖かいです!
まさに春の陽気。桜が咲いちゃいそう~。
暖冬は冷え性の私にとっては、ありがたいけどここまで
暖かいと地球大丈夫か?とちょっと心配になってしまいます。

仕事も休みで予定もなく天気も良けりゃあ、そう!(そう?)
ケージのお掃除決行です!!
お掃除で、毎回見られる光景が、これ。
そういや、前にも同じ様な動画撮ったなー ^^;
珠ちゃん、ご飯食べたいの真ちゃんに独占されて
食べられない~です(笑)
一瞬足をかけるもあえなく退散。何度のチャレンジも失敗に。
動画には入ってませんが途中、伸びた爪(切りたいけどこれが、
なかなか)が、私のセーターにひっかかるハプニングも。
ご飯は食べられないは、爪は引っかかるは今日の珠ちゃんの
運勢!?はいまいちだったね(≧m≦)

でもでもご心配なく!?
おまけ動画です
真ちゃんが去った後は、しっかりお食事♪
いちお真ちゃんが来ないか気にしながら食べてます。
私の指に乗った右足が可愛いなぁ(*´∀`*)

真ちゃん、ご飯はやっぱり年長者(鳥)からなんですか?
なんか昭和の男っぽいなー(笑)
真・珠の動画 | コメント(8) | トラックバック(0)

しっかりカミカミ。

2007年02月04日
サボってる間にもう2月になっちゃいました~。
我が家の「365カレンダー」は、ウリちゃん、ピピちゃん、
どんちゃんと、今月はお友達が載ってるので毎回眺めるのが
とっても楽しみですヾ(≧▽≦)ノ
で、このカレンダー、我が家はどこにあるかと言うと、
実はトイレなんです(笑)
じっくり?眺める事が出来るので。。。(違います!?^^;)
みんな可愛い子ばっかりで、ウキウキ楽しくなります

ところで。
私は、ケージの下に敷いてる新聞紙を予め折っておくんです。
忙しい朝に毎回折ってられないんで
さてさて、イタズラっ子珠ちゃん。
またまた邪魔しにきました

「おぉっ♪新聞紙だ♪」←困った事に新聞紙、大好き(^^;)
PB010068.jpg


やっぱり、ガジガジ。ハイ、食べてます(^^;)
PB010069.jpg

何かの本で見たんですけど新聞紙のインクは問題ないそうです。
広告は色々な染料やインクを使ってるので良くないとか。
でもやっぱり、新聞紙も大丈夫なのぉー?と心配(>ω<)
以前病院で先生に聞いてみたところ、「ちょっと食べる位なら
心配いらないけど、あまり食べ過ぎてノドに詰まらす子もいるので
気を付けて下さい」

ノドに詰まるぅ~!?た、大変

先生の注意点を知ってか知らずか(って知ってる訳ない
珠ちゃん、かじった後は、しばらく噛み噛みしてます。
「これはね、よく噛まないとダメなんだぜ」
PB010070.jpg
しかしあんた、何でそんなに新聞紙好きなの?
これじゃ、なんだかご飯あげてない子みたいじゃない(´・ω・`)
真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

