12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

お助け鳥。

2007年01月30日
ここ最近、頑張ってヨガ(パワーヨガ)教室に通っています。
始めた当初は翌日凄い筋肉痛だったんですけど、ちょっと
慣れてくると筋肉痛もしなくなりました。
で、肝心のダイエットの方は!?
う~ん、まずお菓子やめなきゃだわね(^^;)

相変わらず、PC横の自分(珠子)に会いに行く珠ちゃん。
それを阻止しようとする黄緑色の正義の味方が!?
真「待て、待てぇ~い!!」
P1200031.jpg
珠「やべ 見つかった」

リモコンやらでいちおステンレス部分隠してるんですけど、
賢いですね~良く覚えてます。
なぜかそれを邪魔する真ちゃん。
真「だから、それ、やめなって!!」
P1200033.jpg
そんなこんなで珠ちゃん、落ち着いて珠子と密会する事が
出来ません。フフフ、しめしめ( ̄∇ ̄*)ゞ

お助けマン・真ちゃん、これからも頼むよ♪
真「がってんだ!!」
P1130016.jpg


でも真ちゃん、何で珠の邪魔するんだろう!?(笑)
真・珠の話 | コメント(11) | トラックバック(0)

体重測定。

2007年01月28日
ここ最近体重測定してないなーと思い出し、行う事に。
お2人さん、久しぶりに見る体重計を恐がってしまって
シカトして全然寄り付かないので、かーちゃん心を鬼にして
強制的にする事に。強制的って!?強制的です

まずは真ちゃん。
P1210054.jpg
真「かーちゃん、出してー!!」と、やっぱ想定内の反応。

珠は危険を感じて遠くに飛んでっちゃって、知らんぷりしてます。
でも、そうは問屋が卸さないゾ。

って、事で、
分かりましたか?お助けマン(野次馬鳥?)真ちゃん、キャリーの背後に
現れてるんですよ~(笑)
大好きな珠ちゃんが捕らえられて?心配になったみたいです!?

余談ですが、珠の動きって、ゆーちゃんところのあおちゃんと
ほんとそっくりなんですよ~。あおちゃん退院直後で(退院出来て
良かったね♪)キャリーに入ってるけど、キャリーも
ピンクでお揃いなんです。珠にそっくりあおちゃんはコチラです(^^)

その後、真ちゃんは、
キャリーに乗っかってます(≧m≦)
合計体重も計ってみようと思ったら、電源切れてました

肝心の体重は。。。
真ちゃん40グラム、珠ちゃん30グラムでした。
真ちゃん、前35グラムだった様な気がしたんだけどな~。
違ったかな。こんな事じゃ鳥飼いのプロ(って誰よ?)に
怒られちゃいますね。
珠ちゃんはベスト体重です。ちっこいけど(笑)

ところで、私、すっかり忘れていました

>>続きを読む・・・
真・珠の動画 | コメント(12) | トラックバック(0)

川崎大師へ。

2007年01月27日
行ってきました~
2中旬までは正月期間だそうで、結構たくさんの人が来てました。
P1270090.jpg

以前頂いていた「お護摩」を返しに、そして新しいのを頂こうと
思ってたら、ひっえ~値上がりしてる
一番小さいサイズ三千円が五千円に。。。
って、事で夫婦2人で一万円!はもったいないので、
ケチって(ケチるなよ)ダンナのみにし、私はこれ。
護摩木。(ゴマキじゃないよ。つまらん)
P1270092.jpg
この木にお願い事と年齢と名前を書いて預けます。
お値段、たったの300円!とってもリーズナブル
それと、300円のお守りを購入し、私は安く抑えました(^^)

真珠ちゃんとハイ、チーズ!?
P1270099.jpg
真ちゃん、何て書いてるの?と覗き込んでます。
って、そんな訳ないですけど、いつもはケージ前に置くと
逃げるのに「お護摩」、気に入りましたか?(笑)

「家内安全」
1年間、平穏に過ごせます様に~

あ~ぁ、帰宅途中誘惑に負けてまたこんなの買っちゃった。
>>続きを読む・・・
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

続・ビリビリ。

2007年01月25日
今日は珍しく仕事が暇で、暇で。。。
14時過ぎからやる事がなくなって(私の定時は16:30)、
時間が経つのがとっても長かった~
ま、忙しいより有難いんですけど、こんな25日に
暇な会社もどうかと思いますよね!?

あら、突然プリケツでごめんあそばせ~
P1230069.jpg
皆さん、一目瞭然でどっちが誰か分かると思いますけど、
見ての通り、珠ちゃんのシッポ(尾羽を私はこう呼んでます ^^)
相変わらずビリッビリですぅ~。
真ちゃんはとっても美しいのになぁ。
ここ最近一段とビリビリが凄くなってきました。
それも「はよ、出さんかい!」とケージ内で暴れ狂う?から
なんですけどね(^^;)

しかし、インコちゃんのシッポって海老のシッポに似てるよなぁ。
あ~海老、食べたくなってきた。
私、(ダンナが飽きれる位?)エビ好きなもんで(笑)

真・珠の話 | コメント(12) | トラックバック(0)

鳥さん日和♪

2007年01月23日
今朝家事をしていると、ベランダでなんか鳥らしき鳴き声が!!
そーっと覗いてみると、野鳥(スイマセン、知識がなくって
何の種類か分かりません ^^; )が、
我が家の物干し台に止まってるではないですか!
鳥好きの私は勿論ちょっと興奮して(名前も分からないくせに)

「真ちゃん、珠ちゃん、お友達が来てるよ!!」

鳥っ子達は、「別に関係ないし。。。」とつれない反応。

そうだ 粟穂をぶら下げてみよう!と
真・珠の粟穂をちょっと拝借し、ベランダに近付いたら。。。
残念、もういなくなってました(>ω<)

と思ったら、お次はなんとスズメがやって来た!
元々警戒心の強いスズメちゃん、即逃げちゃいましたけど

御用ナシになった粟穂、ケージの上に置いていたら、
粟穂にがないお二人さんが。
P1130007.jpg
真「珠ちゃん、これ、食べてもいいのかなぁ」
珠「勿論、いいんでないの?」

いっただきま~す
P1130019.jpg
早速、食べられちゃいました~。
って、元々彼らの粟穂だったわね。

また鳥さんに来てもらおうと、粟穂を外に吊るそうかと
思ったんですけど、ウチにいつかれても困っちゃうので
やっぱり止めときます(笑)

なんだか、今日は我が家に普段来ることのないお客さんが
やって来て素敵な鳥日和でした~


真・珠の話 | コメント(13) | トラックバック(0)

鏡の代わりに・・・

2007年01月20日
皆様、少々ご無沙汰致しました~
私も鳥っ子達も(関係ないけどいちおダンナも!?)、
カゼも引かず元気にしております!!
スイマセン、ただのサボリでした~

本日は大寒、言葉通り超~寒っくって、関東地方はがチラホラ
しておりましたね。センター試験はなぜかいつも雪になり今年は
予報ではずれていて大丈夫そうだな~なんて思ってたけど
(って我が家に受験生いませんけどね)やっぱり雪が。
私の職場の仲良しさんの息子さんも受験生がいっらっしゃいます。
桜が咲きますように~

さてさて。
ご無沙汰した真珠ちゃんですが、元気です♪
いつものお気に入りの場所、PC横のリモコン広場(?)で
毎度の事ながらにぎやかにやっております。
ちょっとピンボケですが 4人で?、ハイチーズ
P1200026.jpg
本来のPC避けの青い鳥さん(無視されながらもご健在)に
加えてクリスマスバージョン・コアラちゃんも仲間入りしています。
って、実はただ片付けてないだけなんですけどね(^^;)

珠ちゃん、何してるか分かりますか???
私、最近気付きました!実はステンレス部分?に自分の姿が写って
(そう!鏡代わり)、ラブゲロをあげてました(ノд`@)
吐き戻し治まってたと思ってたのに、もーかーちゃん、
ガッカリです _| ̄|○
こりゃイカンっちゅう事で即リモコンで隠したましたけど、
敵(珠)もなかなかやるの~( ̄∇ ̄*)ゞ
鏡没収されても代用品見つけてさすがだなーって思わず
かーちゃん、感心しちゃったわ。
感心してる場合じゃないですけどね(^^;)

真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)

脱走!?

2007年01月12日
今日はお仕事も休みだったので、近所の専門店街でバーゲンも
始まるし、よし♪と勇んで出かけたら、それはもの凄い人で
試着もレジも長蛇の列。
並ぶのも待つのも嫌で(待つ事、大キライなんです
そそくさと撤収してきますた
戦いに敗れて?ただ疲れて帰って来た様な。
やっぱりバーゲン会場って苦手ですわ(^^;)

ところで。
我が家は狭いのでリビングとダイニングが一緒くたになった
部屋にケージを置いてるんですが、私が仕事に行って
一日お留守番してた日にゃあ、珠ちゃんの出せ!出せ!コール
がヒートアップ
それはそれはもの凄いアピールなんですよ。

今回は動画でたっぷりご紹介~♪(全部相変わらず音ナシです

前にも使った動画なんですけど
①何でそんなに早いんですか?あ、ちなみに早送りしてませんよー。


②くるくる、回る?
自分の足の間に体をムリやりいれて、苦しそうですね


こちらは新しい動画です。
③最後、諦めたかと思えば。。。

ひたすら、こうやってます。
ダンナ曰く、
「珠はケージを破って脱走するつもりなんだと思う」
だ、脱走~Σ( ̄ロ ̄lll)
って、ありえないし(笑)あっても恐いし(笑)

横でせわしなく動き回ってアピールしまくりの珠ちゃんに
急かされ、ゆっくりご飯食べられないかーちゃんでありました。

話は全然変わりますが(しかも話題も少々古い)、
皆さんはお正月に「おみくじ」ってひかれましたか?

>>続きを読む・・・
真・珠の動画 | コメント(14) | トラックバック(0)

かーちゃん、お大事に!?

2007年01月08日
今日の関東地方はで、風もなく比較的暖かいです。
お陰様で体調も食欲も本調子に戻ってきて(でもまだお酒は×)、
今日は朝から布団干しや掃除に洗濯に動き回りました。
あ~健康な体に感謝です
今年は年始からつまづきましたが、この先は健康に注意して
遊びに遊び?、仕事を含め色んな事を前向きにいきたいです!

ところで、私が寝込んでる間も珠は相変わらずの出せ!出せ!
アピールが凄いので、仕方なく放鳥したんですが。

早速珠ちゃん、(呼んでもないのに)駆けつけてくれました
お見舞いですか?
「かーちゃん、具合悪いんか?」
P1050040.jpg
心配してくれてるの?ありがと(ρ_;)
でもカゼ移るといけないからあっち行ってちょうだいな。

「かーちゃん、ホントに大丈夫か?」
P1050043.jpg
ち、近すぎっ 大丈夫だって!

そっか、大丈夫ならって珠ちゃん思ったんでしょうか?
結局。。。
私が遊んであげてます(^^;)
これ、リビングにお布団引いて(TV見る為に)、
寝たまんまなんですけど、私。しかも発熱中
も~カゼが移ったら大変じゃないの!!

ま、相変わらず元気な珠ちゃんですが、健康一番!
真ちゃんも珠ちゃんも皆さんの鳥さんも元気で過ごせます様に!!

真ちゃんはと言うと、PC横のリモコン(マイコン)の上に。
あなた、ほんと、それ好きね~(笑)
P1050064.jpg
布団から望遠で撮ってみました(笑)

病床から撮ったおまけ写真。良かったらどうぞ~

>>続きを読む・・・
真・珠の動画 | コメント(16) | トラックバック(0)

新年早々・・・

2007年01月07日
新年あけましておめでとうございます
って、今更ジロー(古い?)ですが。。。

母が生けたお花です♪
PC300005.jpg
ちなみにバックのパッチワークも母の作品です。

なぜ、こんなに更新が遅くなってしまったかと言うと
帰省先から帰宅した翌日の1/3、疲れが出たのかカゼっぴきの
カゼが移ったのか、突然38℃を超える発熱!!
新年早々、仕事も休み3日間程寝込んでおりました~(´Д`)
食欲はだいぶ戻ってきましたが、お菓子に目がないこの私が
あまりお菓子を食べる気にもならず、ちょっとまだ本調子
ではないです。でもやっとPCに向かえる元気が出ました!
年末年始、お酒もそんなにたくさん飲まなかったし、
決して不摂生なんかしてないのに、おかしいわ~(´Д`)

私の実家のおせち料理です♪
(もっとセンス良く撮ればいいんですけど ^^; )
P1010010.jpg
注文していたおせちなんですけど、
キャビアや伊勢えびが一匹丸ごと入ってました

元旦の午後にはダンナの実家(名古屋)へ移動
毎年おせちの他に皆で食べるのは、手巻き寿司なんです!!
それぞれの家庭で違うのでおもしろいですよね~。
1/2の朝には三重の方で墓参りを済ませ、その後新幹線で
昼過ぎには我が家に帰宅しました。
そんなこんなでちょっとバタバタしたので疲れが出たのかなー
なんて勝手に思っております。
新年早々ついてないけど、これから先は健康に留意しつつ
楽しく過ごしたいと思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いします

そう言えば、私の実家にこんなモノがありました。
>>続きを読む・・・
日々の徒然・つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

