11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

1年を振り返って。

2006年12月26日
昨日のクリスマスパーティー兼忘年会、そんなに飲んで
ない(はず)なのに、起きたらお酒が残ってて気持ち悪い(>ω<)
昔はお酒なんか残らなかったのに、弱くなったわーと痛感。
そんなこんなで朝からエンジンがかからず、行動し始めたのが
昼前。年賀状やら何やらでやる事一杯で、も~
ホントはこんな事(PC)もしてる場合じゃないのよ~

お気楽兄弟の真・珠さんは、かーちゃんの邪魔ばっかりしてるし。
ムービーメカー(って、名前だったっけ!?)が調子が悪くて
動画の再生が出来ないので、私もFlip Clipさんに変更しますた。
相変わらず音声がありませんが、右の再生ボタンを押して
ご覧下さいませ。
もう、こんな感じで邪魔ばっか。勘弁してちょうだいよ~

ところで、「1年を振り返って。」
と、いつになく私にとってはマジメなタイトルですが。

今日が今年最後の更新となりました(え?もう? ^^; )
1月末にブログを始めて、いろんな方、鳥さんと出会えました。
悩みを相談出来たり、励ましてもらったりと今までにはない
とっても楽しい1年を私自身送れたのではないかと思います。

どの子も皆飼い主さんに愛されてる可愛い子ばかりで、
それぞれ個性があって、おしゃべりが上手な子等色んな子がいて
本当に可愛い子達ばかりで見る度に癒されてました

でもでも。
日頃お邪魔させて頂いてるはなさん方のぽーちゃん、
サバンナ子さん方のチロちゃん、マイケルさん方のぴーちゃん、
のろさん方のどんちゃん。。。
と、多くのインコちゃんがお☆様になってしまいました。
同じ小鳥をこよなく愛する者として、その子を亡くす胸の痛みを
思うと自分の事の様に本当に悲しくって、涙が止まりませんでした。
私達人間より遥かにちっちゃな体の彼らが教えてくれる事は
本当に大きくて。。。

命の大切さ。

そう言えば今年1年を現す一文字も「命」でしたね。
平気で人の事を傷付ける人も多かったり、いじめが原因の自殺も
相次いだりと悲しいニュースも多かった様に思います。
どんな命でもやっぱり大事に大事にしなくてはいけないですよね。

皆様の健康は勿論、皆様のインコちゃん達も
来年も変わらず元気で過ごせます様に。
どうも一年間ありがとうございました

真「来年も引き続きよろしくお願いします」
20061222223008.jpg
珠「まじめなかーちゃん、なんか変なのー」

珠ちゃん幼き頃の、昔の写真です。
まだ、お鼻が青くなってないです。
2人揃って証明写真みたいで、可愛いでしょ?(親バカ)

ではでは、皆様良いお年をお迎え下さいませ~
(pittyuさん、また門松出しちゃったよ。笑)

さてと、今から何に取り掛かろうかしら( ̄o ̄;)
スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(22) | トラックバック(0)

メリークリスマス☆

2006年12月24日
今日、やっとこさ重い腰を上げて年賀状に取り掛かったものの
プリンタの調子が悪くて、なかなか綺麗に印刷出来ない(´Д`)
クリーニングとかなんだかんだで時間がかかりやっと印刷を
開始したら、やっぱり枚数が足りなくなりコンビニへ
てな訳で今日は印刷だけして力付きました_| ̄|○
一言コメント(←やはり、これは付け加えた方が良いですもんね)
は、また今度って事で。。。
う~一体誰が年賀状なんて始めたのさ~

ところで、ところで、今日はクリスマスイヴですよー。
PC080001.jpg
成田空港のツリーです。手前左にミニーちゃんもいますよ~。
先日の旅行は台湾に行っておりました。
台湾で撮った写真も(少しですが)ご紹介しようと
思ってはいるんですが、忙しくてなかなか。。。
来年になりそうです(^^;)

昨日のイヴイヴ、ボーナス入ったし、今年最後の総決算!?
私ら夫婦にしては珍しく?奮発して、おしゃれな青山で
豪華ディナーを楽しんできました~ヾ(≧▽≦)ノ
「リビエラ青山」と言うレストラン。
イタリアンの巨匠の落合務さんが監修をされてるそうです。
あまり普段食べる事が出来ないキャビアやフォアグラなんかも
食べちゃって、大満足です
お値段は結構それなりにお高かったですけど、な、なんと、ここ
フリードリンクなんですよ
シャンパン、ワイン、ビール、カクテルなどなど。
お酒代って意外と高いので、お酒好き(私達夫婦です ^^; )
には、もってこいかもでしたー。
ウエディングも出来る様になっていて、チャペルもお店の隣りに
ありました。
店内ではウエディングのプロモーションビデオをちゃっかり流し
食後各テーブルを回ってセースルしてましたけどね(笑)
でも、こんな所で式&披露宴をしたらお料理はおいしいし、
おしゃれで素敵ですね
こんなウエディングも素敵だなーって思いました。
最後テーブルに飾ってあったお花までお土産に下さいました。
PC240001.jpg

ちょっとした心配りが嬉しいですね
ランチは割りにリーズナブルなので、今度はお友達と(え!?
ダンナじゃないのかって?)ぜひランチに行ってみたいです~♪

クリスマスの気分をピーちゃんズにも味わってもらおうと
思って飾ってきました。
PC240003.jpg
オーストラリアのお土産の定番、一家に一個はある?コアラの
クリップです。でも、私が昔にもらったコアラちゃんは
ご覧の通りクリスマスバージョン。
あれ、やっぱり迷惑みたいですね。
お2人とも体が右に傾いてます。
あなた達はクリスマスもお正月もお盆もなーんも関係ないもんね。
忙しいかーちゃんを少しでも手伝って欲しいわ~( ̄∇ ̄*)ゞ
日々の徒然・つぶやき | コメント(12) | トラックバック(0)

ピンクはお嫌い?

2006年12月22日
真ちゃんの大事な大事なブランコが先日壊れてしまいました~。
ケージに引っ掛ける取っ手がポキンと折れて
しまったのです(私が折った!? ^^; )
真ちゃんはブランコがないと眠れない、言わば彼にとってベット
でもあり、カキカキも出来る大事なブランコ
え、えらいこっちゃー!! なーんて(笑)
でも慌てる必要なありません。ハシゴの部分が既に折れていたので
実は新しいのを買ってあったんです。
今回は可愛いピンク。早速設置してみましたけど。。。

あれ、お気に召しませんか??微妙な距離を保ってます。
PC200021.jpg
「俺、男だよ。ピンクはちょっとなぁ。
かーちゃん、ピンクは女・子供の色だよー」


でも誘惑には勝てず。。。
PC200008.jpg
「やっぱり乗っちゃった
真ちゃんブランコ好きだもんねー( ̄∀ ̄*)

そして、いつのまにか真ちゃんたら鈴ちゃんに猛烈アタック!!
大興奮してます。ええ年したオッサンなのに~。
真ちゃん、人間で言うと40歳過ぎの中年ですから(笑)
ホントは動画も撮ってアップロードしたのに、何度やっても
上手く再生されません(´Д`)ってな訳で、断念。
前のブランコは鈴ちゃん取っちゃってたから、やっぱり久々の鈴に
ムラムラ?しちゃった真ちゃんでしたー。

動画が添付出来なかったので?おまけ
>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)

手裏剣かじりーずとご対面♪

2006年12月20日
気付けば、もう12月20日。今年もあと10日程で
終わりだなんて1年ってホント早いですぅ~
やはり師走しなければいけない事なんかも目白押しで
(と言っても私の場合、たまった録画分を見るとか読書とか
ヨガ教室やブログの更新等趣味がほとんどですけど ^^; )
なんやかんやとバタバタ忙しいですわ。
気持ちはこんな感じ→走れ、走れ?(笑)
今日は風も冷たく寒いですが、良いのお掃除日和。
お仕事もお休みだったので、ケージやメダカの水槽も含めて
プチ大掃除です。あー疲れたぞ。

さてさて、今回新しくかじりーずを買った訳ですが、
以前買ったかじりーずがどうなってるかと言うと。。。

真ちゃんのかじりーず。
PC020049.jpg
辛うじて繋がってるもののあと少しで切れそう。

で、珠ちゃんのかじりーず。
「もうボロボロでしゅ!?」
PC020050.jpg
「だ、か、ら、俺はそんな事言わないってぇのー」
あら、ごめんあそばせ(^^;)
珠ちゃんのかじりーずは輪っかも崩れて、ボロボロ状態。
ちなみにコレ、2個目なんですよー。
それだけ、珠ちゃんはかじりーず大好きらしいです。

さてさて、お待たせいたしました。
新しいかじりーずの珠ちゃんの反応です。
まず手裏剣の形をケージに入れてみました。
予想通りの反応、ビビッてます(≧m≦)
PC170076.jpg
「ぎょえーかーちゃん、また変てこな物買ってきよったー!!」

形は違えど、珠ちゃんの大好きなかじりーず。
警戒しつつも徐々にお近づきに。
PC170080.jpg
「以前と何か違うんだっけ!?気のせいか?」
気のせい、気のせい(笑)

そして、かーちゃんの小指に吊られて。。。
PC170081.jpg
「こゆび~こゆび~♪」

もうすっかり大丈夫みたいです
その後、ちょっとつつく様になりましたがあまりの早業で
まさに忍者ならぬ忍鳥!?(ほんまかいな)
動画もちゃんと納められませんでした。
近いうちに動画も撮影出来るかしらー。

ところで、今日念願の「アレ」買っちゃいました♪
(また、買ったんかいなっ)

>>続きを読む・・・
真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)

新・かじりーず♪

2006年12月17日
さてさて、頑張って今日も更新です♪
今晩アイススケート(大好きです!)GPファイナルのフリーがあり
とっても楽しみにしてたのに、応援してたのに、朝の新聞を見たら
真央ちゃん、転倒して2位に終わっちゃったみたいですね。
う~残念(>ω<)

ところで、昨日も今日もとっても暖かいですね!!
買い物にダウン着て歩いて出かけたら汗ダクになりました
でも、明日から寒くなるんでしたっけ?
カゼは勿論今ノロウイルスが猛威を奮ってるので
恐いです。気を付けなくては!!

さて、今日は真・珠ちゃんのきれていた粟穂を買ってきました!
(たらこ~たらこ~の音程で歌いましょう!?)
あわほ~あわほ~たっぷり、あわほ~
PC170082.jpg
ど、どーんと500グラム!どうだ!!
これでしばらく大丈夫でしょう(^^)

で、人間様にはコレ。
最寄の駅前のケーキ屋さん(本にも載ってるお店なんですよー)で
思わず買ってしまった。シュークリームです
PC170083.jpg


そして、本日の目玉商品
ジャ、ジャ~ン!!
昨日真・珠ちゃんに一足早いクリスマスプレゼント?購入♪
珠ちゃん大好き・かじりーずシリーズの「忍法かじかじ帖」(笑)
PC170075.jpg
昨日新宿の小田○百貨店のペットコーナで735円でした。
でも、かじりーずを制作してる会社のHPを見ると630円!!
100円高いやんけっ
前回、「ちえの輪」を買った時もそうだったけど
やっぱり小田○さん100円高く売ってます!?
定価で売るならともかく100高く売るなんて。。。(ρ_;)
って、事でもうここでは買いません。
CAPさんでも売ってますが、かじりーず制作会社さん
(名前分からない ^^; )で直接買えるみたいです。
知らなかったわー。代金は郵便振替のみで、ちと不便ですが
送料が郵便物扱いらしくとっても安いです!そして種類も豊富!!
私が齧る訳じゃないけど(当たり前だって)見てると
あれこれ欲しくなってしまいます。
(HPはコチラでーす♪)

さて、この変な形のかじりーずを見て珠ちゃんはどうしたでしょう?
今日は長くなったので続きはまた明日!?
お楽しみに~!!


真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)

またまた、買い過ぎた~。

2006年12月16日
今日は オ○ワードさんの社販に行って参りました。
ダンナがチケットを会社でもらってきて、チケットの回収率が
問われるとかなんとかとで、絶対行かなくてはいけないらしく
仕方なく(だって、また買い過ぎたら大変だもん
はるばる遠い東京ビッグサイトまで出掛けました。
(ちなみにダンナは社員ではありません)
オ○ワードさんと言えば、23区や組曲等々私の好きなブランド
でもありますが、元が高いので割引後と言ってもやっぱり
高かったです(>ω<)大体3割引と言ったところでしょうか。
3割引じゃあいまいち購買意欲に欠けるわーと思ってたら
お買い得品とかで半額以下の商品もあり、3000円の
カットソーを2点ばかし購入(また買ったんかい
ダンナの靴を買い、ビックサイトを後にし、向かった先は
新宿・大久保。はい、また韓国料理を食べに行ってきました
私にしては、珍しく?ちゃんとお店とお食事の紹介をしています。
良かったらご覧下さいませ~。
>>続きを読む・・・
日々の徒然・つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

買い過ぎた~。

2006年12月15日
今日は仕事がお休みだったので、都心まで出掛けて
一人気楽にお買い物してきました♪
(昨日疲れてるって言ってなかったかって? ^^; )
セーター買って、もう一つセーター買って、ジーンズ買って。。。
(おいおい、買い過ぎだって)なんだか、
たくさん買い過ぎちゃって、散財してしまいました(>ω<)
一人出掛けたので気楽なんだけど、荷物持ち(ダンナ)が
いないから重たかったわーって、買い過ぎね

私の大好きなブランド、「ロクシタン」
ここのブランドのハンドクリームはちょっとお高いんですけど
とっても良いんですよ。
PC150072.jpg
写真奥のピンクのチューブ(左横は外箱です)、この冬限定の
ローズの香りがするハンドクリームです。
(今日コレも買っちゃったの ^^; )
ここのハンドクリームは全然べたつかないのに、しっとり。
カサカサお手々も充分潤いますよ。
(詳細はHPでご覧くださいませ)
たかが、ハンドクリームなんだけど、一度使ったらもう
他のクリームは使えなくなっちゃいました。
ちょっとリッチな気分になります!?たぶん(笑)

ところで、ゆーさんから回ってきた脅迫文。。。じゃなかったしりとり。
いちお(いちお?)、ちゃんと考えましたよーd(・∀<)
>>続きを読む・・・
日々の徒然・つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0)

師走ですねぇ。

2006年12月14日
なんだかバタバタと忙しいです
12月から仕事の係りが変わって、今新しい事を覚えていて
やはり慣れない事で疲れるらしく、眠くて眠くて
お風呂で爆睡し(おいおい、溺れるぞ)、9時過ぎには
ホットカーペットの上でうたた寝(だからカゼを引く ^^; )し
ドラマも眠くて見てられんのですぅ
ホントは旅行のご報告もしたいのになかなか更新も出来ずで
そんな中、今日2日ぶりにPC開いたら、ゆーさんから脅迫文
「しりとり」が回ってきました~。

お題は「グ」だそうです。
グ?グ?グ?うーん。。。どうしよう?

真ちゃん、珠ちゃん、何か良い案ないかしらー?
P3090063.jpg
珠「知ぃらねぇ~」

クスン(ρ_;)
って、事でゆーさん、もう少しお時間下さい。
ちゃんとゆっくり考えま~す!
日々の徒然・つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)

スペシャルなカレンダー♪

2006年12月11日
2泊3日のお留守番、真・珠ちゃんちょっとご機嫌斜め?でしたが
お利口さんにしていました。たぶん(笑)
出掛けに寒いと可哀想だからエアコンのタイマーを
「19時入、3時切」にセットしたら、ダンナが
「朝方の方が寒いんじゃないの?」って言うから心配になって
「あら、じゃあどうしよう?」と悩んだものの出掛ける時間が
迫っていたので「やっぱりタイマーやめておこう」なんて
言いながらバタバタ出掛けました。
帰宅したら。。。あっ!!エアコン付いてる
タイマーは切ったけど、バタバタしてたのでどうやら
エアコン入れっぱなしで出掛けてしまったみたいです、私
ひゃー、電気代が恐ろしいわー。。。
でも、ま、寒い思いしなかっただろうから良しとしますか(^^;)

ところで、ところで、今日届きました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
待望の365カレンダーですっ!!
PC110066.jpg


以前お話した様に今回はナナ次郎で登録♪
PC110069.jpg
写真があまりなくってちょっと小さい写真ですが、
7月9日に載ってま~す。

日頃お邪魔させて頂いてるたくさんのお友達のインコちゃんも
載ってるし、ホントにどの子も可愛いです(≧∀≦)
来年使うのが待ち遠しいわ


ナナ次郎のこと | コメント(14) | トラックバック(0)

歌う鳥っ子。

2006年12月07日
昨日ご紹介するの忘れました。
我が家の小鳥カレンダーの最後12月です。
クレヨンタッチで描かれたオパーリンブルーのインコちゃん。
わぁ、ナナ次郎だぁ
まめさん家のチョコちゃんにも似てる(^^)
PC070087.jpg
一年間楽しませてもらいました。
来年はムフフ(いやらしいなぁ)、365カレンダーに初参戦?
したので、もうすぐそちらが届く予定です(≧∀≦)
あ、でも真・珠ちゃんじゃないんです~。
初登録はお☆になったナナ次郎で登録してみました。
真・珠もと思ったんですが、予算がね、ちょっとね
来年登録してあげるわよん。

ところで、昨日福山雅治様のCDを購入しご機嫌さんな私。
早速聞きまくってますが、真・珠も歌う、歌う♪
インコ飼いの皆さん、インコちゃんって音楽好きですよね??
ウチの子達は私が好きな浜崎あゆみもノリノリで歌うんですが
(てか、ただのさえずりですけど)、
以前は福山雅治のCDをかけても、シーン。。。
あれ、お嫌い!?女性歌手は好きなんだけど、真・珠も
やっぱり男子、男性歌手はあまりお好きではない様で。。。
でも昨日なぜかノリノリ(笑)

集中してはしっこで歌う。
感じることさ~それがすべてさ~
PC060085.jpg
「でもこれじゃあ、歌ってるかどうか分かんないじゃないの?」

真ちゃん、厳しい突っ込みですな(^^;)

その後CDを止めてFNS歌謡祭を見てたら、それにも
ノリノリで歌う真・珠ちゃん。
70年代特集の和田あきことかピンクレディでも歌ってた。
結局、なんでもええんかい ( ̄д ̄;)

あのころは~ハッ
PC060086.jpg
「勝手に変な歌詞付けるなよな。
そんな事より、俺、カレンダーに載ってない訳!?」


明日からちょっと旅行に出掛けます。
ゆーさんと一日遅れですね ^^)
ゆーさんはトリオを動物病院に預けたらしいですけど、
あなた達は、我が家で2泊3日お留守番よろしくです。
寒くなってきたからちょっと心配ですけど、初めてじゃないし
お利口さんにね


真・珠の話 | コメント(12) | トラックバック(0)

5年モノと3年モノ。

2006年12月06日
師走に入りましたね~。お久しぶりにこんにちわです!
なんだかバタバタしてたら、あっと言う間に一週間が
過ぎていました~
私!?カゼも引かずに元気にしております。
ただ更新サボってただけしてた(^^;)

ピーちゃんズの粟穂がきれたので、今日ペットショップに
出かけたら、お得サイズ(500グラム)が品切れ
あるのは粟穂5本入り、350円。たった5本!?
そんなのすぐ食べ終わっちゃうし、割り高じゃないのー。
うーん。。。真ちゃんは特に粟穂大好きだからなぁ。。。
ま、いっか。しばし我慢してもらいましょっと♪
てな訳で真・珠ちゃん、最後の粟穂を大事に食べてねー。

ところで、そのショップには大型インコちゃんも
いるのですが、インコちゃんの名前らしきものが付いていて、

ルリコンゴウインコ→ベニちゃん。
オオバタン    →オーちゃん
タイハクオウム  →ターちゃん。
モモイロインコ  →モモちゃん。
ズグロインコ   →ズグロちゃん。
アオボウシインコ →あおちゃん(ゆーさん家のあおちゃんと同じ名前だぁ)
オキナインコ   →オキナちゃん。

ちょっと、ちょっと、ちょっと!?(ザ・たっちですか?)
なんとも安易なネーミングではないですか、これ。
最初はちょっとひねってるものの、途中からそのまんまじゃない。
しかも、ショップではそうやって呼んでいるらしく、
「とっても人懐っこい子です。ターちゃんとお喋り出来ます♪」
なんてコメントも。
だいたい皆さんご自分の名前がお喋り出来る様で、
新しい飼い主さんはもう名前が変更出来ないって事ですか!?

大型ちゃんをしばし眺めた後、雛っぴちゃんコーナーへ。
今日は4羽の雛ちゃんが。皆ウトウト寝てたのに
私の気配に気付いて、起きだして「ごはん~ごはん~」と
頭膨らましてビービー鳴くんですよ(≧∀≦)
か、可愛いすぎる~
ほんと連れて帰りそうになりました。危ない、危ない

そして、ペットショップの帰り、福山雅治様のCD購入♪
本日発売でございます!!
5年ぶりのこのアルバム、14曲全てがCM等で使われた曲
なんだそうです。顔もいいし、歌もいいサイコーですわw
アマゾンなら送料無料ですよん。
5年モノ (通常盤) 5年モノ (通常盤)
福山雅治 (2006/12/06)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る

我が家の3年モノ。
PB260011.jpg
「あ、やっと登場!?かーちゃん、たくさん好きな男性芸能人が
いるみたいだぞ。俳優や歌手や野球選手まで幅広~く。
浮気症ってやつだな。とーちゃんも真ちゃんも呆れてる。」


5年モノ。
PB260014.jpg
「そんな事よりさ、珠ちゃん!!
今の粟穂食べちゃったらもう次のがないんだって!!
どーしよー(>ω<)」

真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。