10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

もうビリビリです。

2006年11月29日
今日出勤途中に何か忘れてるなーと思ったら、財布がないっ!
でも回数券は入ってたので「ま、なんとかなるか」とそのまま
職場へ。なんとかなりました(笑)
職場ではお茶も水筒に入れて持参してるし、お昼はお弁当だし
たまに売店でのど飴を買う位なので、お金ってあまり
使わないんですよね。
必要性が出来たら職場のお友達に借りたらいいやーなんて(^^;)
帰りにスーパーに寄る必要もなかったけど、財布を持たない
一日ってちょっとドキドキでした。

さてさて、本日のタイトルの“ビリビリ”。
って、一体何がビリビリなのか?こちら。
PB210003.jpg
ちょっとプリケツ写っちゃって失礼致しました(^^;)
色でお分かりだと思いますが、そうです、珠ちゃんです。
写真の様な姿勢でいつもケージに張り付くのでせっかくの
綺麗な羽がビリビリ、グチャグチャになってしまってます。
なぜこんな格好をしてるかですって!?

「かーちゃん、片付け済んだんか?はよ、出してくれぇー!!!」
PB210002.jpg
「出せ!出せ!」アピールでした。

決して、イジワルなんてしてませんよー( ̄∀ ̄*)

スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(14) | トラックバック(0)

許してね(>ω<)

2006年11月28日
モデルの様に?美しくにブランコに乗った真ちゃん。
真ちゃんはこのブランコがとってもお気に入り
毎晩彼はココで寝ています。
それもなぜか絶対、毎晩「北枕」で(笑)
P2220228.jpg
今は鈴さんも取っちゃいましたけど。

真ちゃんのケージは小さめなのと(ごめんね ^^; )、
ブランコに興奮しちゃう(まだまだ現役!?)ので、
朝のお掃除の際に没収
夜寝る前に再びセットするんですが。

が。。。しかーし!!

朝起きたら、げっ!!ないじゃん、ブランコ
昨晩すっかりセッティングを忘れてました。
ごめーん!!(>ω<)
いつものブランコがなくて夜あんまり眠れなかったんじゃ
ないかしら??
PB130026.jpg
「別に怒ってはいないけどさ、もう忘れないでよね。
それとこの写真もボケてるよ」

今度からは忘れない様に気をつけるわー(^^;)

真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)

久しぶりの水浴び。

2006年11月25日
冬バージョンにテンプレ変更しますた♪

今日は久しぶりにダンナにお付き合いしヤ○ダ電機に
出掛けました(ダンナは電機屋さん大好きなんです
ま、ウロウロとカメラ等を見るだけでいつも何も買いませんけど。
私は電機屋さんって行くと凄く疲れるので苦手なんです(>ω<)
電磁波!?でしょうか?人も多いし。
最近一眼レフが欲しいなーなんて思って見てみましたが
(勿論ピーちゃんズを撮る為!? ^^; )やっぱり高いっ
あれじゃあ、手も足も出ませんね(悲)
って、どーでもいい事でした

午前中お天気も良く暖かかったので、ガラス戸も
開けて網戸にして日向ぼっこ
そこで、そうだ!ここ最近水浴びさせてないわと
霧吹きを持ってくと、

珠ちゃん。
「あ、水浴び!?いいねぇ♪」
PB250007.jpg


水浴び大好き真ちゃん。
「する、する、するぅーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 」てな感じで大喜び♪
PB250006.jpg
そういや、すっかり忘れててもう何ヶ月も
水浴びさせてなかったわー。ごめん、ごめん(^^;)

真ちゃんはジャブジャブ入浴
珠ちゃんはシャワーで(水浴び出来ないの

久々の水浴びは気持ち良かったみたいですね(^^)
満足そうな顔の珠ちゃん。
PB250014.jpg


真ちゃんは、なんだか凄く浸ってませんか?この顔(笑)
「やっぱり風呂は最高じゃ!?」
PB250016.jpg
って、そんな爺さんみたいな喋り方しないわね、失礼(^^;)

毎度の事ながら動画も撮りました。
親バカ飼い主、没にするのは偲びないので、
お時間ありましたらご覧下さいませ~
>>続きを読む・・・
真・珠の動画 | コメント(8) | トラックバック(0)

リンゴはリンゴ!?

2006年11月24日
もうすぐ12月。さすがに日に日に風が冷たくなってきましたね。
おかげ様で、私のカゼも99%良くなりました。
(って、まだ完治してなかったのかよ
こらから益々寒くなり、そして忙しくなる季節、
カゼには充分気を付けて年を越したいです(気、早すぎ!?)

いきなりですが、ジャーン!!
これ、何だと思いますか?
PB230046.jpg
なんと、これ、真ちゃんの大好きなリンゴ!
新種の信濃ゴールドと言うリンゴらしいです。
長野に住んでる叔父さんが法事に持ってきてくれたのを頂きました。
この信濃ゴールド、甘くって、通常のリンゴよりも
シャリシャリ感が強くておいしいです♪

真ちゃん、大好きなリンゴだよ
新種なんだって~!!


そして、珠ちゃんはお約束の!?

食べられずですぅ(笑)←ウソです、後でちゃんとあげました。

新種だ、珍しいぞ!なんて思って私は喜んで食べたけど
鳥っ子達はそこまでの違いは分からなかったか~。
てか、分かる訳がないね(^^;)

リンゴはリンゴ、それでいいのだー(バカボンのパパ!?)
真・珠の動画 | コメント(6) | トラックバック(0)

鳥さんのクリスマスリース♪

2006年11月23日
今日は勤労感謝の日ですね。
健康で働ける事、働ける職場がある事に感謝です。
職場の不満もあげたらキリがないけど、仕方ない!?
また明日から頑張りますか~(^^)

今日は昼からこんなに食べてしまいましたって、とんかつ。
PB230037.jpg
キャベツは勿論、大根サラダ、茶碗蒸し、お漬物セットと盛りだくさん。
もうお腹いっぱい。入浴前、体脂肪を計ったら。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
え、えらいこっちゃまた運動頑張らなくては!

ところで。
母から届いた荷物の中にこんな可愛いモノが入っていました♪
鳥好きの私にはたまらないクリスマスのオーナメントです。
な、なんて可愛いんでしょう
PB230039.jpg
早速写真撮影(再びケージ前で撮影)
あ、やっぱり恐かったですか?( ̄∀ ̄*)
小さいものなんだけど、得体の知れないモノを吊るされて大迷惑!?

隠れてるピーちゃんズを撮ってみると。。。
PB230043.jpg
真ちゃんは固まり、珠ちゃんはケージの隅っこまで逃げてます
なんか前回と同じパターンだわ(≧m≦)
真「またそんな変てこなモノを(´Д`)」
珠「もう、かーちゃん勘弁してくれよなぁ」

ケージに吊るしたら、先取りで可愛いのに想定内の
ビビリぶりに、やっぱり撤収
あーぁ、残念(笑)
鳥さんグッズ | コメント(8) | トラックバック(0)

やっぱり寂しいですか?

2006年11月20日
なんとか法事も無事に終わりホッとしました~。
あ~疲れたですっ(´Д`)

朝6時過ぎに家を出なければならなかったので、ピーちゃんズも
強制早起きです。家を留守にする時はご飯を多めにすると、
鳥達も何か“異変”を感じる様で。。。

でもマイペース真ちゃんは、私がいなくても珠がいれば
良いみたいなので、あまり気にせずブランコで楽しそう♪
(真ちゃん、激しく動くのでブレちゃった~
PB180021.jpg


さぁ珠ちゃん、カキカキしてあげる♪
時間がないので手短にお願いしますよ。
「かーちゃん、なんか怪しいよなぁ。。。」
遠く見つめちゃって、私と目を合わさないんですよー。
PB180018.jpg
せっかく、私が指待ちしてるのに珠ちゃんったら全然来ないっ!
うーん。。。意外と敏感な珠ちゃん、かーちゃんの留守は
バレバレだったかしら!?時間がなくなって、結局
スキンシップを取らないままお出掛け

で、昨日帰宅して放鳥したら、早速珠ちゃんが。
「お留守番、さみしかったでしゅ!?」
PB190027.jpg
「なーんて、俺はそんな可愛らしい事は言わないのだゾ!」
でもちょっと、寂しそうなお顔していますよ( ̄∀ ̄*)

最後は、珠ちゃん大はしゃぎ~

真ちゃんも珠ちゃんもいつもの寝床で寝ていなかったので
帰りを待っていたのかしら?
二羽いてもやっぱり、かーちゃんがいないと寂しいのね(^^)
真・珠の動画 | コメント(8) | トラックバック(0)

珠ちゃんとヨガ!?

2006年11月17日
11月半ばを過ぎると、さすがに風が冷たくなり
寒くなってきましたね。
近所の木々もやっと赤く色づいてきました

ところで、火曜日に初めてパワーヨガを体験し、
「おお!こりゃいい!」とすっかりハマッってしまった私。
(熱しやすく冷めやすい私です
ふらりと入った本屋さん(←大好き)で、思わず
衝動買いしてしまいました。

って、こちら。
TJムック 「千葉麗子のDVD de ハッピーヨーガ美人」 TJムック 「千葉麗子のDVD de ハッピーヨーガ美人」
千葉 麗子 (2006/07/21)
宝島社
この商品の詳細を見る
90分のDVDが付いていて、家にいながら21通りのメニューから
選んでレッスンが受けられるという優れもの。

さてさて、早速やってみよう!

あら。。。珠ちゃん(嫌な予感!?)
「かーちゃん、今からヨガすんのか?」
そーだよ、だから邪魔しないでよねぇ(^^;)
PB150036.jpg


「かーちゃん、そんな事よりさ~」
ちょっと、合掌したいんですけど。
PB150034.jpg


「遊ぼうぜ!!まずは手で遊ぶかっ」
ちょっと、邪魔なんですけど。
PB150037.jpg


「しゃーない、足でもいいかっ」
すんごい、邪魔なんですけど。
PB170002.jpg
(お見苦しい足をお見せしてスイマセン ^^; )

もー!!!そんなこんなで珠ちゃんに邪魔されて
結局あまりちゃんと出来ませんでした(^^;)
でもいちお邪魔されながらも30分程のメニューをやったら
座って足を延ばした時に手が着かなかったのに(体、超硬いです)
最後には手がちゃんと着く様に!
わお~これにはビックリ!続けたら(しかし、これが難しい
スペシャルなボディになるかしら?なんちって(笑)

明日は法事でダンナの実家(名古屋)行きです
朝6時には家を出ないといけません(>ω<)←朝は超苦手です。
真・珠ちゃんはお留守番です。
良い子にお留守番、頼んま~す!!
真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)

リモコンの奪い合い!?

2006年11月15日
今日は映画「手紙」を観に行ってきました~。
私のカゼも95%程良くなりましたので(残り5%はまだ少々咳が)、
まぁ、水曜のレディースデーだし、来週も再来週も仕事だし、
なんと言っても私の好きな山田くんが出てるので、
大画面で見たかったし。。。って事で映画館に足を運びました。
ちなみに山田くんって!?→そう山田くんです(〃▽〃)
ス、スイマセン。。。(^^;)って別に謝る必要ないけど
勿論年下ですけど勝手に思いを寄せるのは自由ですから(笑)
隠し子がいようがお姉ちゃんとどんだけ遊んでいようが、
好きなんだからしょうがないです
正直原作の方がやっぱり良かったかなーなんて思いましたが
やっぱり山田くんはかっこ可愛いかったです
でも皆良い演技してるのに、沢尻エリカの関西弁は
かなり痛かったなぁ ( ̄д ̄;)
映画も最後はホロリときますし、原作もお勧めですよー。
もう一度原作読んで見ようかな。
手紙 手紙
東野 圭吾 (2006/10)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


さてさて、前置きが長くなりましたが。
我が家の真・珠ちゃん。
相変わらず、PC周辺、そしてリモコンもお気に入りです♪
一人、一台ですか?なんだかみたいですね。イエーイ!?
PB130019.jpg
真「やっぱり、マイリモコンは必要だねっ。」
珠「そだね♪」

あらあら、仲間割れですか?
PB130023.jpg
「ちょっと、狭いじゃないの~」
「いいじゃん、かーちゃんみたいに難しい事言うなよ~」

最後は珠ちゃんにリモコンを奪わちゃった~

しかも、珠ちゃんったら、ウトウト
あなた、ずうずうしいですね(≧m≦)
でも真ちゃん怒ってるのかと思いきや、珠にちょっと
ラブラブモードでした←迫ってるし
ま、ケンカしないよりいっか~( ̄o ̄;)
真・珠の動画 | コメント(12) | トラックバック(0)

後もう少しです。

2006年11月14日
おかげ様で私の咳もだいぶ落ちて着いてきました。
完全復活まで後もう少しだっ!!
でも、ブログで仲良くさせているお友達の方々が続々と
カゼ引きさんになってます。
なんだかネット上でも大流行ですね。。。(>ω<)
私、皆さんにうつしちゃったですかねー
(そんな訳ないだろうけど ^^; )
あまりウロウロ出掛けず(それは私ですね )、
温かくしてゆっくりお休みになって下さいませ~。

カゼがほとんどよくなってきた私は今日「パワーヨガ」に
初挑戦してきました。
入門のクラスなので30分だけですが、結構いい運動に
なりましたよー。
体が硬いので心配していたけど、大丈夫そうです。
ダイエットと筋力アップの期待大♪頑張ろうっと!

ところで、最近、料理がワンパターンだなぁ。。。
と反省?し、この前久しぶりに買った料理本。
(もう“冬版”が出てると思いますがっ
PA180030.jpg
珠ちゃんも気になりますか?

ん?「小松菜とかきのオイスター炒め」おいしそうですね♪
PA170021.jpg
。。。って、珠ちゃんはかーちゃんの手の上にいたいだけなんだよね。
とっても愛されてます、私の手(笑)

ところで、日曜日コレに参加したダンナさん。
>>続きを読む・・・
日々の徒然・つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)

小松菜早食い?選手権。

2006年11月12日
ダンナが以前職場が同じだった人が趣味で“劇団”を
やっていて、昨日観に行ってきました。
ホントはカゼも完璧に治ってないので、家でゆっくりと
してたかったんですけど、今回はその方が作・演出って事で
頼まれまして。。。仕方なく?いやいや喜んで!?
昨日は雨が降ってとっても寒かったですね~(>ω<)
あんな寒さは「予想外」だったので、ちょっと薄着で出掛けて
しまい、反省です。
って事で今日は家でゆっくり過ごします。
ダンナさんはコレに参加すべく朝早く出掛けました。
まぁ、お元気な事!と感心しますが、普段運動不足なのに
大丈夫なんでしょうか?倒れなきゃいいけど。。。
私は応援に行かないのかって!?
いや~待ってるの寒いし、いつゴールするか分からないし
(ゴール出来るのか!?)、ねぇ!?(^^;)
だから?家で鳥っ子達と共に待ってまーす。
(ちなみにダンナはハーフでなく10キロの方ですよ ^^)

さてさて、真ちゃんと珠ちゃんですが、二人の大好きな
小松菜の食べ方一つも違うんですよー。

まず、真ちゃん

一口、一口、ちゃんと噛んでゆっくり食べます。
時々止まり木にお口をこすりつけたりするので、
もういらないのかと思えば、まだ食べる。
食べ終わるのに結構時間がかかります。

お次は、珠ちゃん

ねぇ、ちゃんと噛んでる?と言いたくなる様な
早さの食べっぷりです。
あ、でも小さくて見にくいので私の親バカ目じゃないと
分かりにくいですかね(^^;)

我が家では小松菜を入れっ放しにしてると食べ過ぎて
下痢ピーしちゃったり、ちぎって遊んでグチャグチャに
しちゃうので、食べる分だけをケージ越しに差し上げると言う
過保護?なあげ方をしております(^^;)

無農薬の小松菜を作ってあげようと土と種を買ってきたけど
袋に入ったまんま2週間以上経過してます。。。
あー早くやらなきゃだわw
一体、いつになるやら。。。(´・ω・`)
真・珠の動画 | コメント(10) | トラックバック(0)

片足立ち選手権。

2006年11月10日
かなりマシになったものの咳がまだ治まらず、むせ返る様な
苦しい咳に時折見舞われます。はぁ~(´Д`)
カゼを引いて一ヶ月近くなるのに、なかなか良くならないなー。
(あちこち出歩いてるせい!?しかも明日もお出かけの予定が ^^; )
もー今年のカゼ菌はなんて強烈なんだ
皆様もくれぐれも気を付けて下さいね!!

インコちゃんが眠くなってくるとよくやる片足立ちのポーズ。
真ちゃんはとっても上手!!(出た、親バカっ
ご覧下さいませ。このまっすぐ立った美しい片足立ち
PB080007.jpg
揺らぐ事なく余裕です♪可愛いねぇ(*´∀`*)

あ、やっぱり眠くなりましたね( ̄∀ ̄*)
PB080004.jpg
「ZZZ・・・

さて、珠ちゃんはと言うと。。。
PB080030.jpg
実は片足立ちは下手っぴなのです(≧m≦)
体が凄く曲がってます。しかも結構必死?です(笑)

あ、珠ちゃんも寝ちゃいました。
PB080015.jpg
「かーちゃん、俺の事キレたって言ってたけどキレてないっすよ」
あんたは、長州小力かっつうの!

今日はちょっとおとなしいネムネム姿をお送りしました~

真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)

しつこすぎた(>ω<)

2006年11月09日
昨日ブログを更新後、ゴロゴロとテレビ見てたら、
珠ちゃんが「かーちゃん、遊ぼっ♪」とやってきた
珠は私の手&指が大好きなので、私の手のひらの上で
時に興奮しながら(オイオイっ)ご機嫌さんに遊ぶ♪
そこで私がちょっと意地悪して手を隠すと、
最初は「ピヨ!ピヨ!」(指、どこ?どこ?てな感じ)と
手を探し求め激しく鳴き、それでも出さないとお次は
「ギギギギギー」(おら、はよ指出さんかいっ!!)と激怒する。
いつも手を隠すと怒るのでおもしろがって、
手を出す→珠ちゃんダッシュでかけよる→遊ぶ→
→手を隠す→珠、怒る→手を出す。。。
と何度もやっていたら、珠がついにキレタ!!
手を隠したままの無防備な私のほっぺに噛み付いてきた~(>ω<)
鏡を見たら、やっぱり珠の歯型ならぬクチバシ跡が
赤くなってしまい痛いじゃないのー
そう言えばインコの飼育本に「インコはしつこいのは嫌いです」
と書いてあったっけ。
ちょっとしつこくイジメ過ぎちゃったわ(ノ_・。)

珠ちゃんに噛みつかれ(家庭内暴力だわっ)、
傷心のかーちゃんを癒すかの様に!?真ちゃんたら
こんな可愛いポーズをとってくれましたヾ(≧▽≦)ノ
(ってポーズをっとった訳じゃあないけど
珠も何もいないのに上↑を見上げてます♪
上に何かありますか?
PB060016.jpg
「あれはかーちゃんしつこ過ぎたよね」
そだね、ちょっとしつこかったね、反省します( ノД`) 

こう言う表情がたまらなく可愛いんですよねー
(スイマセン、親バカで ^^; )
PB060015.jpg
この反り具合。もう少し頑張ったらイナバウアー出来るね( ̄∀ ̄*)

皆さん、インコちゃんと遊ぶ時はしつこ過ぎない様に
注意しましょう!?(笑)
真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)

小鳥のオーナメント♪

2006年11月08日
今日は暖かいし良いお天気ですね!
疲れた体とカゼっぴきの体にムチ?打って、可愛い鳥っ子達の
ケージの大掃除を決行致しました。
いや~キレイになって気持ち良いけど疲れたぞ
って事で午後は鳥っ子達と遊び中ながらゴロゴロしよっと♪

連休、一泊目は佐野(栃木)に宿泊したので「佐野のアウトレット」にも
行ってきました(←カゼ治ってないのに
結構大きいアウトレットで大興奮してしまいましたよー。
私の大好きな雑貨「アフタヌーンティー」のショップまで
入っていて驚きました。
クリスマスのオーナメントとかいってフエルトの鳥さんが
半額売ってたので思わず購入。
写真撮る為、ケージにぶらさげたら(何でわざわざ
ケージにぶらさげるんだ?)
やはり鳥っ子達ビビリまくりです( ̄∀ ̄*)
PB080019.jpg
ね?可愛いでしょう?
器用な方は簡単に作れちゃうかもですね。
私はぶきっちょなんで

もう一つ。こちらはビーズで出来てます。
(だから何でケージの前で撮影するんだって?)
PB080020.jpg
ゴメン、ゴメン。
変なもんぶらさがって恐いよね。すぐはずすわよ~。

買ったはいいもののどこに吊るすかまだ検討中です。
ケージ内も可愛いけどやっぱり恐がってダメですかねー。
汚されちゃうしね
鳥さんグッズ | コメント(10) | トラックバック(0)

リンゴ、リンゴ!!

2006年11月06日
今日はどんよりと変なお天気ですね。
だいぶマシになったもののカゼの方もまだスッキリ治らず
困ってしまいます(´Д`)
なのに連休那須へ遊びに出掛け、紅葉と温泉を楽しんできました。
カゼ治ってないのにねー(^^;)
二日目なんて山好きのダンナが「那須岳登ろう!」なんて言い出して、
登りましたよ。。。(>ω<)
と言っても、ほとんどロープウエーで上まで行けるから
たいした事ないんでしょうけど。
病んでる私にはちょっと(いや、かなり)しんどかったです
私達が連休お出かけしてる間、鳥っ子達は良い子にお留守番♪

ところで、最近スーパーなどで良くを目にしますね。
シーズンでおいしいし、安くなってきたし♪
そんなリンゴを大好きな鳥っ子達。
特に真ちゃんはリンゴに目がないのですよ。
食後に剥いてると私をジーっと見つめる
いつもはケージ内にいる時にあげるのが、たまたま放鳥最中に
リンゴを剥いてたら、真ちゃんいつもは私の所に珠がいないと
飛んでこないのに我先にと飛んできた。
しかも、私、包丁持ってるのに!!おー危ないじゃないか

そして、私のリンゴ奪われる!

珠ちゃん、全然食べられてません(≧m≦)

おまけ
ダンナのリンゴも狙われる!

食べてないのにつられて一緒に飛び立つ珠ちゃんでした




真・珠の動画 | コメント(10) | トラックバック(0)

代わりにお願い!

2006年11月02日
11月になりましたね。今年も残すところ後2ヶ月ですか!?
は、早い。。。(^^;)
かなり暖かいので調子を崩している私には有難いです。
今回のカゼはかなりしつこい模様。
まだカゼ菌が居座ってる様で、相変わらず咳が出ます。
なかなか皆様の所にも遊びに行けず。。。スイマセン(´Д`)
皆様もくれぐれもお気を付け下さいませ~。

恒例?の我が家のカレンダーです。
今月はオカメちゃんです
PB020074.jpg

来年もこの様なカレンダーがあるならぜひ購入したい!って事で、
去年と同じく「銀座伊東屋のカレンダーフェア」を覗いてみました。
サイズはちょっと小さくなってたものの「小鳥カレンダー」
とあるのでワクワクして見本をめくってみたところ。。。
ん!?小鳥は小鳥でも野鳥でした(^^;)
野鳥か~ちょっと微妙だなぁ。
野鳥なので、なんだかちょっと全体的に地味目で10月は
なぜかトンボ(鬼ヤンマみたいな)が。
う~ん。。。悩んだ挙句、やめました(笑)
来年は今年初参加の「365カレンダー」があるので
それを楽しみにします(*´∀`*)

ところで、飼い主はカゼでダウンしてるって言うのに、
鳥っ子達は相変わらず元気です。
ここ2、3日は放鳥したら、誰もいないのに真っ先にPCへ。
PB010065.jpg
ひょっとして、私の代わりに更新してくれようとしてるのかしらー?
って。。。そんな訳ないか(笑)


真・珠の話 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。