09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

新発売♪

2006年10月30日
だいぶご無沙汰いたしました。
私のカゼを心配して下さった方、温かいコメント下さった方
どうもありがとうございましたぁ
今回のカゼは熱は出ないものの、とにかく咳がひどくて苦しくて
少~しマシになりましたが、まだ咳が出るので
完治するにはしばらく時間がかかりそうです(´Д`)

ところで、今日本屋さんに立ち寄ったら、出てました
ジャ~ン!!!
PA300059.jpg
「コンパニオンバードNO.6
珠ちゃんも気になってやってきました!?

いつに発売になってたんでしょうか?
もうご購入されてる方もいっらっしゃるかもしれないですね。
今回は「オカメインコ特集」や「鳥さんのお食餌大研究」などなど
鳥好きさんは必見ですよー!!
これからじっくり読みたいと思いまーす。
ウフフ、楽しみ(^∀^)

やっぱり気になるのか寄ってきた真・珠コンビ。
てかPCに寄ってきただけですけどね(^^;)
PA300062.jpg
珠「かーちゃん、全然更新しないから俺の出番減ってるよ~」
真「仕方ないよ。じゃあ今度珠ちゃん書いてみれば?」


スポンサーサイト
鳥さんグッズ | コメント(13) | トラックバック(0)

ダウン~(>ω<)

2006年10月21日
皆さん、こんばんわでございます。

ついに、風邪を引いてしまいました。。。
3週間前から風邪を引いていた夫のカゼ菌が潜伏期間を経て
表に出てきたのか、
いやいや、先週バタバタと出歩いていた疲れが出たのか、
それとも、先日お米さんをゴメンナサイしたバチが当たったのか
とにかく風邪を引いてしまいまして、ダウンです(>ω<)

そんなこんなで↓にコメント頂いてるお返事も書けてません。
ちょっと元気になったらまたお返事させて頂きますので、
ゴメンナサ~イ
日々の徒然・つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0)

ベランダのお客様。

2006年10月18日
昨日実家にまで電話して大騒ぎしたお米騒動。
なんとか無事に(無事って言うのか?)片付きました
日頃のお掃除、手入れをサボってると、こう言う事に
なるんですね。いやー反省、反省(>д<)

またまた虫の話になってしまいますが、
3、4日前から我が家のベランダでくつろいでる?
カマキリくん(ちゃん?)です。
(嫌いな方いらっしゃたらゴメンナサイ ^^; )
PA170011.jpg
カメラを近付けすぎて飛んできたら恐いので
望遠で撮ってみました。
彼(彼女?)は網戸がお気に入りらしく、こうやって
張り付いています。で、私が洗濯モノを干したり、
布団を干したりで狭いベランダ内を右へ左へ移動する度に
顔の向きを変えて、私を監視してるかの様な鋭い視線を
投げかけてきます。
心配しなくても何もしないわよー(^^;)
パタパタ飛ぶ虫(チョウチョとか)は大の苦手なんですが
(あ、勿論昨日みたいなものも
カマキリはそんなに激しい動きをする訳でもないし、
こちらが何もしないと襲ってもこないだろうから(たぶん)
大丈夫かなと。って事で特に私も追い払いもせず気の済むまで
我が家のベランダで好きなだけ過ごして頂こうと思っております。
ついでにベランダに現れる虫も食べてもらおうと期待もしています。

カマキリの事をダンナに話したら、やっぱり想定内の反応でした。

夫 「ねぇ、ご対面させてみる?( ̄∀ ̄*)」
私 「誰とよ?」(←私も誰か分かってる)
夫 「そんなの珠に決まってるじゃん。おもしろそうだから
ケージに入れてみたら」
私 「な、何て事を!!

って、何で我が家の会話にこうやって珠が登場するのか
自分で書いてても変な会話です(≧m≦)

珠ちゃんなんて、いちお都会?のおぼっちゃまだから
外を知らないし、だから当然虫なんてもモノも知らないし
毎日平和に過ごしてるのに~。ねぇ!?

PA040030.jpg
「俺は虫なんかより、かーちゃんの方が恐いっちゅうねん!!」

あ、そーですか。。。(^^;)
日々の徒然・つぶやき | コメント(14) | トラックバック(0)

恐ろしい出来事。

2006年10月17日
夏に夫の実家から頂いたお米。
まだ前のお米があったので、もらったそのまんまの巾着に
なんもせずに放って置いたんですよね(これがそもそも悪い)
昨日何気に袋ん中覗いたら。。。

キャー!!!

(虫がダメな方はよした方が良いカモ。。。です ^^; )
>>続きを読む・・・
日々の徒然・つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)

珠ちゃん、カモン!!

2006年10月15日
先週から秋晴れの心地よいお天気が続いていて
過ごしやすいです。まさに行楽日和ですね!と言っても、
この週末はどこへも出掛けず家でおとなしくしていますが(^^;)

さて、今回もスッタカターと走る珠ちゃんの動画です。
「珠ちゃ~ん」と呼んで(声は入っていませんが
手をポンポンと叩くと慌ててダッシュしてきます。
遠くにいる珠ちゃん、見にくいですが分かりますか?

ちなみに珠ちゃん、ウンチ避けに敷いた新聞紙食べています(^^;)
ガムを噛むみたいにいつもクチャクチャ噛んでいます。
ホントは止めさせたいんですけどねー。
まぁ新聞紙のインクは大丈夫らしいので、仕方ないかと。。。
でも、なんだかご飯食べさせてない子みたいじゃないの(´Д`)

似た様な動画ですが、もう一つ

しかし、珠ちゃんのアップ、あなたかなりお腹でてますねー(≧m≦)

おまけ


こうやって珠ちゃんと遊ぶ楽しい午後のひと時でした~(*´∀`*)
真・珠の動画 | コメント(10) | トラックバック(0)

鳥の運動会♪

2006年10月14日
お久しぶりでございます!
ちょっとご無沙汰しちゃいました~

10/7の連休は義兄一家が我が家に泊り。。。
ハイ、すんごく疲れました (^^;)
姪っ子@3歳、目を離してたら、キャー(←私の悲鳴)
珠のケージをガタガタ揺すってるし。。。
ケージを上からバンバン叩くし。。。
珠ちゃん、勿論超~ビビッてました
早めに別部屋へ非難させました。おー危ない、危ない(>ω<)

両親も上京し、弟宅に泊っていたので、連休最後の日は
久しぶりに弟の家に遊びに行ってきました。
姪っ子@4歳は絵を書くのがとても好きらしいんですが、
それがまたとっても上手!!(ちょっと伯母バカ入ってます
動物がとっても好きな姪っ子は、「鳥」も好きらしいです。
鳥バカの私としてはとっても嬉しいだす(。´Д⊂)

で、コチラが姪っ子が描いた「鳥の運動会」の絵です
PA120049.jpg
本人気ままに描いただけなので色はちょっとしか塗ってないんですが、
ぜ~んぶ鳥さんなんですよ!!
鳥が色んな表情をしていて、面白い(^∀^)
4歳にしてはとっても上手だわーとまたもや感動(伯母バカ
今まで描いた絵を見せてもらうと、ケージに入った鳥さんが
描かれてるのもありました(弟宅では鳥を飼ってません)
女の子と鳥が描かれてる絵も上手だったので、もらってこようと
思ってたのにスッカリ忘ちゃいました残念(>ω<)
今度はぜひウチの鳥っ子達をご対面させたいと思います。
真ちゃんと珠ちゃん描いてもらおっと♪

鳥さんグッズ | コメント(2) | トラックバック(0)

走れ、珠ちゃん!

2006年10月06日
今日は台風の影響とそして楽しみな事がある半分以上の確率で
雨を呼んでしまうスーパーウルトラ雨女の私の友人が
はしゃいでる事もあって、関東地方はかなりのです。
用事があって出掛けたら、傘をさしてるにも関わらず
ビショビショになってしまいましたよー(>ω<)
明日は姪っ子の運動会なんですが、大丈夫ですかね??

外が豪雨でも台風でもそんな事は全く関係ない我が家の鳥っ子達。
元気に遊び、飛び回ってます。
珠ちゃん、ここ最近かーちゃんにベッタリ。
ちょっとウザイ時もあるけどやっぱり嬉しいですぅ(^∀^)
私の手を求めて走る、走る!!です。
珠ちゃん、超~早いんですよ♪
(画面大きくしたのでちょっと画質ちょっと悪いですが

珠ちゃんに意地悪しようと思って(意地悪するなって!?)、
手を遠くにやると慌てて追いかけます。
トコトコトコトコちょっとお尻を振って懸命に走る姿が、
とっても可愛くて、おもしろくって何度もやってたら
最後「ギギッ(ええかげんにせんかいって!!)」と
怒られました。くすん(ρ_;)
そう言えば、インコちゃんってしつこいのが嫌いなので
程々にしましょう!と以前飼育本で読んだ事がありましたわ(^^;)

あら、そういや、真ちゃんどこ行ったのー!?と思ったら。。。
P9230022.jpg
「珠もかーちゃんも、二人ともまだまだ子供だね」

すんません。。。(笑)
真・珠の動画 | コメント(16) | トラックバック(0)

芸術の秋。

2006年10月01日
早いもので今日から10月ですね。
我が家の今月の小鳥カレンダーはこんな感じです。
ちょっとシックな感じのツバメさんです。
PA010071.jpg
(ちょっと曲がってますねスイマセン ^^; )

さて昨日、横浜みなとみらいにある赤レンガ倉庫に
星野富弘さんの「花の詩画展」を観に行ってきました。
画集も何冊か出されてるので、ご存知の方もいらっしゃるかと
思いますが、星野さん、事故で脊髄を損傷し首から下が麻痺。
手足の自由を失い、口で筆をくわえて、花の絵や詩を書いてるんです。
(星野さんの詳細はコチラをどうぞ)
この詩画展、なんと無料なんですよー。
入場制限をしていたので中に入るのに30分弱かかりました。
作品も103点あり、皆さん立ち止まって詩を読むので、
時間がかかる上、結構混雑してました。
が、どの作品も素敵な水彩画と素敵な詩で見ごたえ抜群でした。
10/9まで開催されていますので、横浜に遊びに行く機会が
あったらぜひ観ていただきたいなーと思います。
心、癒されますよ

その後、ダンナが会社関係で買わされた「フラガール」のチケットが
あったので映画も観てきました。
私は正直「え~!?フラガール!?“涙そうそう”の方が
いいのにー(妻夫木くん好きなので)」なんて思ってたのですが、
ところが、ところが!!
>>続きを読む・・・
おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。