08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

食欲の秋。

2006年09月24日
週間予報ではいまいちのお天気だったから、
予定も入れなかったのに、朝から清々しい秋晴れ
お出かけ日和でしたね~あら~残念(>ω<)
暇だったので、珍しくお掃除頑張っちゃいました。

昨日「スポーツの秋」なんて、だいそれた?事を書きましたが
一番はやっぱり「食欲の秋」です!!
これから栗などの限定スイーツも出るし、誘惑がたくさんだわっ

先週水曜日に友人がぶどうを送ってくれました~
P9230039.jpg
2人所帯なのに4房も♪
今年は日照不足等で色や味も納得できない出来らしいですが
(ぶどうは友人の友人が作ってます)
甘くて、みずみずしくってとっても美味しい出来栄えですよ!!

我が家のピーちゃんズにもあげよう!と近寄ると
果物大好き!の真ちゃんが早速近寄ってきました。
P9230027.jpg
興奮しすぎて顔がブレてます。
あ、これは私のカメラの腕の問題ですね(^^;)
ちなみに放鳥時、真ちゃんは必ず珠のケージに入るので
寝るまで古巣で同居しています。

おいしそうに食べる鳥達です


同じ様な動画ですが、良かったらこちらもどうぞ♪


やっぱり鳥も甘いもの大好きですね~。
人間様も勿論おいしく頂きました(≧∀≦)
どうもありがとね(またよろしく!?(笑))

真・珠の動画 | コメント(22) | トラックバック(0)

スポーツの秋。

2006年09月23日
今週も特にな~んも予定のない週末なので、のんびりです。
でもでも、今日はすんごい久しぶりフィットネスに行き、
ランニングマシンで40分程歩いてきました!!
今の仕事を始めて、なんやかんやでストレスが溜まる事が多く、
「もーやってられんっ!」とばかりに、
ついついその発散の為に甘い物を食べてしまい、
ここ最近私の体重は傾向。
今まで穿けていたパンツなんかもちょっとキツイのです(^^;)
こ、こりゃイカン!!えらいこっちゃ!!
っちゅう事で、運動する事に致しました。
>>続きを読む・・・
日々の徒然・つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)

小鳥のBAG♪

2006年09月22日
今日はすっきりしないどんより曇り空のお天気ですね。
洗濯物の乾き具合もいまひとつです(>ω<)
仕事も休みだったので、今日ふらっと近所の百貨店に出掛け
こんなカワイイものを見つけました
小鳥好きの皆さん、必見ですよー!

P9220009.jpg
ちょっと見にくいですが、鳥さんの絵が入ったバッグです。

生地をアップ
P9220010.jpg
ちょっと落ち着いた茶色なので、これからの季節の調度良い感じ♪

携帯用も含めポケットが3つもあり、一つはチャック付き。
しかも!!奥様!!
な、なんとこちらのバッグ、2100円でございますのよ!!
お値段もお手ごろだったので、迷わず即決してしまいました。
あ~衝動買いっ!!(^^;)
これから通勤に役立ちそうで~す。

ご参考!?
P9220014.jpg
大きさが分かりにくいかなーと思って、珠ちゃんと撮影。
う~ん。。。やっぱり分かりにくいですね(^^;)

鳥さんグッズ | コメント(4) | トラックバック(0)

ご飯は譲れない!?

2006年09月19日
せっかくの連休なのにお天気が悪くて残念でしたねぇ(>ω<)
いつも連休はどこかに出掛ける我が家も、ちょこっと渋谷に
買い物に出掛けたり、DVDを観たりとのんびり過ごしました。
たいした事してなくても、あっと言う間にお休みが終わって
しまいましたけどね(^^;)

今日は午前中ちょっとお天気が良かったので、チャンス到来!!
ケージの丸洗い決行です!!
忙しさとお天気のせいにしてもう一ヶ月以上もほったらかし
だったので、やっとキレイになりました~
ついでにメダカちゃんの水槽も大掃除を決行(もう汗ダク
その後職場のお友達とランチを食べに行き、私もリフレッシュ♪

ケージお掃除中、ウチの鳥達は、自由に飛び回ってます。
途中お腹が空いただろうと心配し、ご飯を差し出すと、
早速真ちゃんが。
P9190064.jpg
なんか夢中で食べてる姿がかわいいなー(*´∀`*)

と、眺めていたら珍しく出遅れた珠ちゃんがやってきた
P9190077.jpg
「オレも早く食べてぇ!!」
かなり焦ってる様子です!?

最後は一緒に

動きがちょっとシンクロしてます。
最後はお互い威嚇?しながら食べてるし(≧m≦)
普段仲良しでも、食べ物はお互い譲れないみたいです(笑)

真・珠の動画 | コメント(8) | トラックバック(0)

もう、すっかり。。。

2006年09月15日
水曜日、ブログ更新中に久しぶりに足をキーボードに挟んで
痛い恐い思いをした珠ちゃん。

珠ちゃんの当時の様子を絵文字で表してみると。。。

 青ざめる。
以前挟まれた事はすっかり忘れてるので、初めて経験する恐怖!

 鳴く泣く。
かーちゃんに無事救出され、ホッ安心する。

 怒る。
助けてあげたのに、近寄るとなぜか逆ギレ。なんでよ?

 忘れる。
今までの事はすっかり忘れて楽しく遊ぶ。

と、まぁこんな感じでしょうか。

P5250009.jpg
「さっき、足を何かに挟まれた様な気がするんだけど知ってる?」

しばらくは、PCをしてる私の肩や手に止まるだけで
キーボードに降りてこない。
おーさっき激しく痛い思いをしてついに学習したの?
珠ちゃんも賢くなったんだねー(T▽T)
と嬉しく思ったら。。。



すっかり忘れてこんな事してますよ(ノд`@)アイター
もう、又足挟んでも知らないよー
今度足挟んだら動画撮影します!! なんて勿論ウソです。
きっと珠ちゃんと私は同じ様にパニくるんだろうなー(^^;)

さぁ、明日から3連休です!!
山好きのダンナはキャンプに行きたかったらしいけど
あいにくの。中止になりました。
良かった~。ホッ
でも連休どうやってす過ごそうかしら?

真・珠の動画 | コメント(8) | トラックバック(0)

ブログ更新中に。。。

2006年09月13日
今日はとっても涼しいと言うより肌寒い日ですね!
なのに私のブログのテンプレ、夏・夏パラダイス!!
見てるだけでも寒いじゃないか!!って事で、
秋のテンプレに変更しました♪

放鳥するといつもカーテンレールや鴨居でこちょこちょ遊んでる
鳥っ子達ですが、私がPCをやり始めると集まってきます。
毎度の事ですが、はっきり言ってとっても邪魔です。
P9110004.jpg
真「ねぇ、今日の晩ご飯何食べたい?」
珠「そうだなー。おれ、ハンバーグ!!」
そんな訳ないって(笑)

なんてほのぼのブログを綴っていたら。。。

キャー!! たった今緊急事態発生!!!

お察しの良い方、お分かりでしょうか?

そうです!!珠ちゃん久しぶりにキーボードに足を挟みました!!
一晩寝たら今までの事をすっかり忘れてしまうおバカな良い性格の
珠ちゃん。彼にとっては始めて経験する恐怖なんでしょうか?
「ギャーギャー!!」「ギーギー!!」とそれはもの凄い
悲鳴に近い鳴き叫びです。
私も毎度の事ながらパニックになり、最悪キーボードは壊れても
いいやと(ダンナさん、スンマソン ^^; )キーを持ち上げたら
挟まってた足が抜けて無事救出(キーも無事)
すぐ私の肩に「おかーちゃーん」と飛んできて、
見ると今回は相当痛かったしく挟んだ左足をクルクルっと丸めて
片足で立ってるではありませんか!!
え、えらいこっちゃー まさか足折れちゃった!?

なんて心配しましたが、その後変わりなくビュンビュン飛び回り
足を見るために珠を捕まえようとしたら「ガブッ
「・・・・・。」
あんた、随分元気じゃないのよ(ま、何かあったら困るけど

では、撮れたてほやほやムービーです。

あまりの悲鳴にビックリしたのは私だけでなく、一足先にPCを去り
一人お利口にケージの上で遊んでいた真ちゃんが慌てて
私の肩に飛んできて(おそらく私が珠を羽交い絞めにしたのかと
思ったらしい)、珠のもがく様子と救出の模様を心配しながら
見ていました。

ちょっと話がそれますが、珠の爪を切る際、珠を捕まえると当然
「ギーギー」怒ってもがきます。
そうするとお助けマン真ちゃんの登場!!
珠を捕まえてる私の手の上に止まるんです。
だから真ちゃんが邪魔で爪がなかなか切れやしない。
仲間意識が強い真ちゃんは、珠の一大事に駆けつけてくれる
(でも見物だけで何もしないけど ^^; )優しいアニキ
ちなみに真ちゃんの爪きりの際、珠は知らんぷりしてます (^^;)

だから、真ちゃん珠をチラ見しながらその後も心配してるんだけど
珠ちゃんは一体何の事~!?状態。
最後は羽繕いなんか始めちゃってるし(≧m≦)
足はその後丸めてないので、大丈夫そうです。
珠ちゃんってホントいい性格してるわー。羨ましい(笑)



真・珠の動画 | コメント(14) | トラックバック(0)

怒ってます!?

2006年09月11日
今朝クーラーのタイマーが切れて蒸し暑くて目が覚めたら、
もの凄い雷が鳴ってて、明け方少し眠れませんでした(>д<)
地響きもしていたので、ピーちゃんズは恐がってるかと思いきや
ケージ内は「シーン。。。」どうやら熟睡中だったみたいです。
鈍感な?子達で良かったわ(^^;)
ちょっと実家に帰省していたので、昨日、数日ぶりに鳥っ子達に
ご対面しました。
珠ちゃん、かーちゃんの突然の留守にやっぱり
ご立腹なご様子です!?

P9100034.jpg
「とーちゃんに遊んでもらったから、いいよ、別に
あらら、かなり怒ってるんですねー。

お尻向けられちゃったので、珠ちゃんの大好きな小指で
誘ってみる。
「ほら、珠ちゃん、おいで♪カキカキしてあげる
P9110037.jpg
「ここで騙されてなるものかっ!」
やっぱりちょっと気になったのか、少し近付いてきました。

ほら。いつのかまにか、もうこんなに!!近っ!!(笑)
ピンボケでゴメンナサイ
P9100035.jpg
「・・・。ペロペロしたいけど、我慢するんだっ!」

うーん。。今回珠ちゃんもなかなかしぶといです。
小指の誘惑にも負けません(^^;)

おまけムービーもどうぞ♪

なぜかケージの奥に逃げ惑う珠ちゃんです。
相当ご立腹だったのねー(≧m≦)

ちなみに「珠>私」の真ちゃんは、私の留守中も別にって
感じで全く気にしてないみたいです。
私の顔を見ても「あ、帰ってきたの?」くらいで。
ま、いいんだけどね(^^;)

一夜明けた珠ちゃんは、今朝何気にケージに指を入れると、
即ペロペロ。カキカキおねだり。
一晩寝て怒ってた事も忘れちゃったのかしら?
単純な子で良かったわー。
もしばらくは留守にしないと思うよ、たぶん!?( ̄∇ ̄*)



真・珠の動画 | コメント(10) | トラックバック(0)

○○羽?

2006年09月05日
9月になりましたね。関東地方は朝晩少し涼しくなり、
過ごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ暑い~っ!
夏の遊び疲れがなかなか抜けず(年を感じます)、
PCに向かう気力が。。。(>ω<)
今日、なんとか更新できました(ホッ)

換羽がほぼ落ち着いてきた珠ちゃんですが、
はみ毛ならぬ「はみ羽(って言うのかしら)」が!!
P8200082.jpg
ご本人至って変わりないんですけど、私はどうも気になる。
抜けそうで抜けないこのはみ羽。
でもこのアンバランスがちょっと可愛かったりして
(ってどこまで親バカなんでしょ

おまけ
鳥好きの皆様に大好評だった(と思う)我が家の鳥カレンダー。
9月はこんな感じです。
P9050032.jpg
先月のインコちゃんとは違うけど、これもまた可愛いでしょう?
いかがですか??(^^)
真・珠の話 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

