07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

福岡旅行♪

2006年08月31日
お久しぶりでございます。
毎日暑い日が続いていますが、皆様お変わりないでしょうか?
私は旅行と仕事の疲れも溜まり、ちょっと夏バテ気味。
ブログをサボり、一週間ぶりの更新です
ちょこちょことコチラに遊びに来てくださった方、ゴメンナサイ。

先週お話した友人と2人で福岡旅行。
楽しんできました♪(ダンナと真・珠はお留守番)
ヤフードームでソフトバンクVS西武の試合を見てきましたよ!
福岡の王子とは、ソフトバンクの宗リンの事でした
スイマセン、私ミーハーなもので ^^;
(宗リンって誰よ?と言う方はコチラ
数年ぶりに観るプロ野球、さすが首位争いと言う事もあり
とっても良い試合でした。
生で観るのは、やはり面白いヾ(≧▽≦)ノ
迫力があるし、勿論宗リンも頑張ってるし、あー楽しかった♪

ちょっと雰囲気だけでも。。。
って事で写真アップしてみました。
P8260007.jpg
めっちゃ、遠いがなー

勿論、本場のとんこつラーメンも食べてきましたよ♪
>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(12) | トラックバック(0)

ペロペロ&カキカキ。

2006年08月24日
面白かった高校野球も終わってしまいましたね。
今更野球の話もなんですが、仕事で疲れ果てて
更新出来なかったので
WBCに続き今回もスポーツ新聞を買ってしまいました。
おばちゃんを通り越して、オッサンだなーと自分でも
ちょっと思います(笑)

エース2人が笑顔のとっても素敵な写真(スポニチ)
ん?珠ちゃん乱入!?一緒にパチリとしてみました(笑)
珠ちゃん=ウンチ(何だ、その式は?)なので、
ウンチされちゃあ大変! 
撮影後は「はい、どいたどいた。シッシッ
P8230016.jpg

さて話は変わりますが。。。
またまた換羽で(今年、これで一体何度目ですか ^^; )、
カイカイの珠ちゃん。私の指にペロペロも大好きです。
どれも消去するのは忍びないっちゅう事で、
親バカ3連発、ムービー
お時間ありましたら、どうぞご覧下さいませd(・∀<)

①ペロペロ


②ペロペロ→カキカキ
ペロペロしてるうっとりしてるのに、邪魔して?
カキカキして差し上げる私。

でもちょっと迷惑そう?
「しゃーない、かかせてやるか」てな感じの珠ちゃん。

③カキカキ
最後はもう頭グチャグチャにして、カキカキ。
良く見えないけど、すんごいツンツンなんです。

好き放題カキカキしていたら途中、
筆毛に触れてチクッとしたらしく、
「痛ってえなって感じで
私に冷たい視線を向けます。下手でスンマセン。。。(^^;)
究極のカキカキを追求して、はや3年。
まだまだ答えは出ていません。
てか、永遠に答えを追求中~!!

私は明日から友人とお楽しみの福岡旅行です♪
ダンナ、真・珠と男3人衆でお留守番。
フフフハンカチ王子の佑ちゃんではありませんが
福岡の?王子に会いに行ってきまーす( ̄∀ ̄*)
また帰ったらご報告しまーす。
真・珠の動画 | コメント(16) | トラックバック(0)

韓国旅行*番外編。

2006年08月21日
ソウルで仁寺洞と言う場所を観光した際、昼食する場所を
探していて裏の路地に入った際、店先にな、なんと
オカメちゃんを発見しました
P8110025.jpg
キレイなケージに入れられていて可愛がられてる様子です。
か、かわいい~

ルチノーのオカメちゃん、つがいでしょうか?
P8110026.jpg
一羽は私のカメラにもビビらず余裕で羽繕いまでしちゃってますが、
もう一羽はビビちゃって、逃げまくってます
ごめんね(^^;)

この店はどんな店かしら?と思ったら。。。
P8110028.jpg

な、なになに!?
鳥が飛ぶ伝統茶屋~!?
何よ、何よ、鳥が飛ぶって!!
まさか店内にも鳥さんが一杯いて、放し飼いとかに
なっちゃってるわけ~!?う~気になるではないか~!!
でも残念ながら、昼食場所を探していたので喫茶店じゃあ
ダメだと言う事になり。。。(鳥好きは私だけだったもんで
あ~ガッカリ。。。_| ̄|○ il||li
結局この謎の店内には入れずで真相は分からずじまいです。
うーいつか絶対行ってやるゾー!!( ̄∇ ̄*)ゞ

鳥さんのお話ではありませんが、続きもどうぞ(^^)
   
>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(20) | トラックバック(0)

韓国旅行*グルメ編。

2006年08月20日
高校野球の決勝戦、見てるこっちまで手に汗握る
とってもいい試合でした~。
前回は鹿児島を応援してたけど、今回は初優勝を狙う
早実を応援してました。
さすが決勝戦ともなると簡単には点が取れません
結局延長の末に引き分けで再試合となってしまいました。
うぅ~、明日は仕事だから見れんでないかっ(>ω<)

今回も懲りずに韓国旅行のお話でスイマセン(^^;)
韓国料理は辛いと言うイメージがありませんか?
勿論辛い料理も多いですが、そうでないものもたくさんあります。

朝粥を食べに「明洞栄養粥専門店」に行ってきました。
P8100003.jpg


私が食べたのは、茸とカキのお粥です。
P8100002.jpg
茸、た~っぷり!カキの旨みが出ていて、
とってもおいしかったです!!
元村山首相も食べに来たとかで、写真が飾ってありました。
朝7:30からとなってましたが、10分程早く着いても
お店の中に入れてくれました。
ネットでクーポンを印刷しいていたので10%引きでしたよ!
値段は確か9000ウオン(日本円で1000円くらい?)
だったかな?
お粥にしては高いかもしれないですが、結構ボリュームが
ありましたよ。

お次はこちら。。。
 
>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

韓国旅行*板門店ツアー。

2006年08月19日
今日も暑い一日でしたね(最近書き出し、こればっかです^^;)
高校野球もいよいよ、明日決勝戦です。
初出場の鹿児島工業を応援していたんですが、
残念ながら早稲田に完敗(>ω<)
やはり早実は強かったです~
勝っても、負けても一生懸命ひたむきな高校球児を見るのは
なんとも心が洗われる気がしますね。
あぁ、青春って素晴らしい

遅ればせながら8/9~韓国旅行のご報告です。
私達は3度目のソウル。
今回は私の両親も大阪からツアーで参加し、現地で合流し、
グルメに観光に楽しんできました。
今回楽しみにしていた「板門店ツアー」。
韓国と北朝鮮の共同警備区域、すなわちJSA
(joint securty area)です。
場所が場所だけに、事前の申し込みが必要でツアー中も
パスポートを持参しないといけません。
服装も厳しい規制があって、英語の文字入りTシャツ、
ジーパン、サンダル、短パン、ミニスカート、迷彩服など
禁止されています。
写真も許された場所でしか撮る事が出来ず、また北朝鮮を
指差してはいけないなど、観光中も色々規制がありました。
ツアーバスでまず板門店に向かい(40名程参加してました)
二度程パスポートチェックを受け、今度は国連のバスに
乗り換えて中を観光します。
こちらは、板門店の中にある有名な会談所です。
P8100011.jpg
赤線の向こうが北朝鮮、手前が韓国です。

お時間ありましたら、続きをご覧下さいませ(^^)
  
>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

どこで寝てた?

2006年08月18日
毎日暑い暑い日が続いていますね。
外はむぅ~とする程暑いのに、職場のクーラーはキンキンに
冷えていて、凍えそう!!(ちょっと大げさですがっ
真夏なのに毛糸のカーディガンを羽織ってました
もーこの温度差、なんとかならんですかね?(>д<)

今日も留守中のピーちゃんズのお話です。
毎日、ピーちゃんズはそれぞれお気に入りの場所で寝ますが、
留守をすると、必ずと言っていい程、私の帰りを
待ってくれているのか?定位置では寝ていません。
どこで寝ていたかはの量で分かりますよね。
では、検証してみましょう。

まず、真ちゃん。
真ちゃんは、いつも黄緑のブランコ中央で寝ています。
P8120039.jpg
しかし、1日目はいちお?私の帰りを待ってくれていたのか、
青矢印部分の止まり木で寝ていた様です。
では、2日目は?
「なんだ、かーちゃん、どっか行ったみたいだな?」と
私が帰って来ない事を察知したのか(さすが賢い真ちゃん!)
諦めて、ブランコで寝たみたいです。
うーん、さすが、クールな真ちゃんですこと(^^;)

お次は珠ちゃんを見てみましょう!
珠ちゃんはいつも一番高い三角部分の止まり木に伏せる様に
(高さがないので立てない)寝ます。
P8120038.jpg
1日目。2日目。ともに、止まり木に立って寝ていた様子。
。。。 まさか、私の帰りをひたすら待っていた?
やんちゃ坊主だけど、やっぱり甘えっ子だなー。
珠ちゃん、寂しかったのねー。ゴメン、ゴメン。

こんなんだから、長期の留守はやっぱりムリですね(^^;)

真・珠の話 | コメント(7) | トラックバック(0)

お久しぶりです!

2006年08月16日
皆様、大変ごぶさたいたしました
毎日暑い日が続いておりますが、お変わりないでしょうか?
私はハード?な夏休みと暑さで少々バテ気味です(>ω<)

8/9から2泊3日でソウルに行ってきまして、翌日一日休み、
8/13からまたまた2泊3日でダンナの実家(名古屋)に
車で帰り、昨日自宅に戻る。こんな感じの夏休みでした~。
う~さすがに疲れました~

さてさて、私達夫婦が出かけている間、当然ピーちゃんズは
お留守番になる訳ですが、どんな感じで過ごしていたんで
しょうか。

まず第一弾の旅行、韓国旅行から帰宅後、心配していた
お水はこんな感じになってました。
P8110036.jpg
2泊3日変えてないとは思えないほど、比較的キレイ
まぁ、なんてお利口にお留守番できる良い子達なんでしょう!!
ここで、問題です!ほとんど汚れていない左のピンクの容器は
真ちゃん、珠ちゃん、どっちだと思いますか?
ちなみに右のブルーの容器はご飯(粟・ヒエなど)が
少々入っています。
答えは。。。左のキレイな容器が真ちゃんでした(^^)
なんとなく性格が出てるなーっ(笑)

なーんだ、これじゃあお留守番バッチリね!と2日後
名古屋へ行くのでまたまたお留守番。
帰宅後、またお水をチェック!!
今度もキレイな。。。!? ん!? あれ!?
P8150044.jpg
なんだか凄い事になってました
一回目のお留守番で優秀だった真ちゃんなんて、ウンチ入れて
ましたよー(T▽T)

珠ちゃんは羽が一杯抜けた様で。。。
ほら、こんなに!!
P8150061.jpg
これでもまだ拾えない羽がたくさんありました。
換羽もちょっと落ち着いてたのに、私の留守中にたくさん
抜けたみたいです。

珠ちゃん置いてけぼりにされて、すねてるかと思いきや、
今回は「おかーちゃん」ってな感じで、
即寄ってきて、カキカキおねだり。
相当寂しかったのみたいです。ごめん、ごめん。
もう、かわいいヤツめ( ̄∀ ̄*)

あ、気付けば今日は真・珠の写真がありませんでしたね。
彼らは変わらず元気にしていますよ♪
明日から私も仕事開始です。
長い間休んだから、しゃあない働くか~ハァ~( ´・ω・`)
真・珠の話 | コメント(12) | トラックバック(0)

新カメラにて。

2006年08月08日
今日の横浜は久しぶりに朝からでした。
おまけに雷もゴロゴロなってたではないですか!
台風の影響でしょうか?
涼しくなると思いきや、やっぱり蒸し暑い!!
掃除機かけただけで、汗ダクになってしまいましたよ(>ω<)

ところで、ダンナが新しくカメラを買いました。
我が家には私がほぼ毎日ピーちゃんズを撮るのに使っている
古いデジカメがあるのですが、「画素数もいまいちだし、
手ブレ防止機能もない!!時代遅れだ!」と自分(ダンナ)は
ほとんどカメラなんか使わないのに、新しいカメラが
欲しかった様です。

私   「あんた、一体何を撮るのさ?」
ダンナ 「ほら、旅行に行くし、景色とか色々」
私   「ふーん。。。」
ダンナ 「でも、練習で奴らを撮るかっ!」
私   「マジかいっ

そして、ピーちゃんズを追いかけ始めました。
彼らは私のカメラには近付いてくる程とっても慣れていますが、
(だって、いつも撮られてるもんね♪)
ダンナの新カメラは初めて
当然、恐がって逃げ回ります。そりゃ、恐いよな~。

そんな中で撮れた写真を厳選(って程もないけど
体全体が入ってないのが残念ですが、カメラ目線で可愛いです♪
20060808132646.jpg


ちょうど、ブルブルッてした直後でしょうか!?
ホワッとなってこれまた可愛いです♪
20060808123242.jpg


右端にチラッと写る真ちゃんがなかなか面白い。
20060808132832.jpg


あまりに追いかけられて、「まだ撮るのか?」って顔してます。
お2人さん、ちょっと呆れてますよ。
20060808132856.jpg


でも良く見てみると、ここには250KBしか乗せられないので、
私の撮影したのとあんまり変わんないじゃん!?
一眼レフならかなり違うんでしょうけどね
どちらにしろ、動きがちょこまか素早い鳥さんの撮影は
難しいって事かしら??
やはりカメラより腕の問題ですね(;^_^A
  
明日からちょっと留守にしますので、しばらく皆様の所にも
お邪魔出来ません。暑いのでお体にはご自愛下さいませ~。
ピーちゃんズはお留守番です。
お水にウンチ入れない様に、良い子でお留守番頼んだわよー!!
真・珠の話 | コメント(14) | トラックバック(0)

探しています!!

2006年08月07日
今日は迷子ちゃんのお知らせです。

場所は愛知県です。
みゆさん方の大事な家族の一員、きょーちゃんが
7月30日(日)午前11時頃お外へ飛んでってしまいました。
生まれつきの病気で足がちょっと悪いきょーちゃんの事、
みゆさんご家族とってもとっても心配しています。
迷子情報の詳細はコチラへ。(NO.186です)

この猛暑の中、どうしてるかと思うと私もとっても心配です。
どなたか優しい方に保護されてます様に。
そして、一日も早くきょーちゃんの良い報告があります様に。

日々の徒然・つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)

意外にも好評です!!

2006年08月06日
ここ最近書き出しがいつも暑い、暑い
なってますが、今日も暑いです(>ω<)

ところで久しぶりにかじりーずのお話♪
あまり遊んでくれなかったパズルリングに反して、
意外と好評なかじりーず。

P7250029.jpg
おっと!失礼しますた(^^;)
珠ちゃんのプリケツ見せちゃった~

今日現在、こんなにボロボロッなってます(^^)v
P8050006.jpg
これは珠ちゃんのかじりーず。
珠はご飯を食べるとなぜかクチャクチャクチャクチャ。。。とまるで
ガムを噛んでるかのごとく、噛み続けてるんですけど、
結構お気に入りらしくかじりーずをクチャクチャ噛んでます。

時にはこんなつらそうな姿勢で噛んでたりもします。
これは数日前の写真なので、かじりーずも比較的キレイですが。
P7250030.jpg


そして。。。


最後は仲良く、一心不乱にかじりーずを齧るお2人さん。
気に入ってくれて、とっても嬉しいゾ~ヾ(≧▽≦)ノ
真・珠の動画 | コメント(12) | トラックバック(0)

お素麺のご紹介。

2006年08月05日
待ち望んでいた梅雨明けだけど、こんなに暑くなるなんて、
聞いてないよー(ダチョウ倶楽部かいっ)
もう湯でダコにでもなりそうです(>ω<)
ピーちゃんズも日光浴させようとベランダに出しましたが
あまりの暑さに珠ちゃん、即ハーハー言い出しちゃって
こりゃイカン!!ものの5分で撤収です

あまりの暑さに食欲も そんな時は、
チュルチュルっと喉越しの良いお素麺がおいしいですね♪
(あ、勿論ビールもおいしいですゾ^^)

本日は我が家のお気に入り素麺をご紹介です。
徳島県の半田素麺です!!
P7260031.jpg

あまり商品のお取り寄せなんてしない我が家ですが
このお素麺だけは毎夏取り寄せしています。
父が徳島出身って事もあり小さい頃からこの素麺を食べて
大きくなったので(ちょっと意味が違うか)、もう半田素麺
しか食べられない贅沢な子に育ってしまったんですね(^^;)
半田素麺は麺が太く冷麦みたいな感じです。
コシがあって歯ごたえバツグン。
奥様、夏はこれに限る!!ですよ。

では、半田素麺が気になった方はコチラをご覧下さいませ♪
(半田素麺って一杯あるんですが、現在徳島に住んでる伯母もから
教えてもらったお店で、我が家もここからお取り寄せしています)
グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)

またまたカイカイ!!

2006年08月03日
今日の関東地方は夏らしいとっても良いですが、
暑いですぅ~ 家ではクーラーかけないので暑いし、
仕事に行けば職場はチルド室の様に寒いし、これじゃあ
体調崩しそうですわ(>ω<)

今日は美容院へ行ってきました。頭をシャンプー&マッサージ
してもらい、頭を触られるって、あー気持ちいい
いつも私に頭を無条件でカキカキされる珠が羨ましいです。

そんな私の気持ちを知るはずもない珠ちゃん。
最近「ごびらさん方のキューちゃん」同じく、換羽が
またまた突然始まってしまい(なんでだ?)カイカイなのです。

珠 「かかせてあげるから、どうぞ♪」の図。
P7270038.jpg
しばらくこの姿勢で私の待ちです。

ねぇねぇ、珠ちゃん。
かーちゃんは今日高~いお金を払って、頭をマッサージして
もらったんだよ。
タダでしてくれるなんて、あんた世の中そんなに甘くないんだよ。
分かる?

「・・・・・。」←珠ちゃん指待ちのまま全然動かない

そうだよね、あんたに言っても今更分かる訳ないよね。
換羽が始まっちゃって、かゆいんだよね。
分かった、分かった。

って事で結局カキカキ
P7270041.jpg
「そうそう、その調子、その調子♪」

珠の言われる通り、まんまと掻いて差し上げる私でした~。
珠ちゃんの作戦勝ちだね。
しかし、あんた甘え上手ですな~(^^)
真・珠の話 | コメント(22) | トラックバック(0)

今朝のメダカちゃん。

2006年08月02日
今朝、一匹のメダカちゃんがお☆様になってました~
お腹にたまごが付いたままだったので女の子だった様です。
ついこの前までは皆元気だったのに、どうしちゃったんでしょう?
このメダカ、母が卵から孵した1センチ位の赤ちゃんをもらって
大きく育てたので、ちょっとショックです~。

そして、仲間のメダカ。
以前ダンナが買ってくれたセンスのない橋の下に
一匹のメダカちゃんがジーっと佇んで?ました。
P7090099.jpg

ダンナは肩身の狭いオスがメス軍団から逃げてるんだよ!と
何故かメダカに同情しています。
ホントかしら?(^^;)

我が家のメダカは4匹になっちゃいました。
残りの皆は元気でいてね☆


メダカちゃん | コメント(8) | トラックバック(0)

立場逆転!?

2006年08月01日
8月になりましたねー。
我が家のカレンダー、今月はこんな可愛いインコちゃんです
相変わらず暗くて見にくい画像でスイマセン
(クリックすると少し見やすいです^^;)
P8010042.jpg


今日は、ケージの大掃除。おかげでピカピカになりました。
お掃除中は、自由に遊びまわってる真ちゃん、珠ちゃん。
お腹が空いたと思ってご飯を差し出すと、早速やって来た。
最近いつにな?く積極的な真ちゃんが、またまた
お先に失礼なのです!
では、撮れたてホヤホヤ、ムービーをどうぞ!

ひたすら、真ちゃんの周りをグルグル回る珠ちゃん。
足をかけるも食べさせてもらえません(≧m≦)

似た様な動画ですが、もういっちょ

真ちゃんが降りたスキを狙うもすぐ奪われちゃって、
結局ご飯におありつけない珠ちゃん(≧m≦)

いつもは、何でも珠が先だったのに、最近とってもアクティブな
真ちゃん。人ならぬ鳥が変わったのかしらー?
真・珠の動画 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

