06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

水浴び大会♪

2006年07月30日
いや~今日は久しぶりに朝から気持ち良い程の
お布団も干せたし、洗濯モノもちゃんと乾くし、
やっぱりこうでなくっちゃ!!
関東地方の梅雨明けもいよいよ、明日くらいでしょうか!?
8月は暑くなりそうですけどねー(^^;)

日頃日光を浴びない我が家のもやしっ子達、
今日は久しぶりに強制日向ぼっこです。
でもやっぱり、暑い
珠ちゃん暑いのが苦手らしいので、すぐワキワキ。
そこで、いい事思いついた

今日はお外で水浴び大会です。
真ちゃんの入浴シーンをご覧下さいませ。

真ちゃんは、水浴びが大好きなんです♪
だから水浴びはいつになく積極的。
専用のバスタブに入りバシャバシャしても、足りないらしく
私が持ってる霧吹きを更にかけて!と要求。

今度はご要望にお応えして霧吹き。
羽の裏側にかけて欲しいご様子。

珠ちゃん、バスタブに近付くから「おぉっ!初入浴か!?」
と思ったら(珠ちゃんは実はバスタブに入れないんですよ)、
お水飲んだだけでした。やっぱりね(^^;)

お次は、珠ちゃんに霧吹きです。

真ちゃん、相変わらずジャブジャブしてます。

そんなこんなで。
P7300074.jpg
「夏は、やっぱり水浴びだね♪」

バスタブに入ってないけど、霧吹きで珠ちゃんもビショビショです。
P7300073.jpg
「オレは霧吹きで充分だよ!」
2人ともビショビショです~
暑い日に水浴びして、とっても気持ち良さそうな、そして
楽しそうな真ちゃん・珠ちゃんでした。

でも、何を隠そう一番楽しんだのは、水浴びの様子を眺めていた
私なのでした~ヾ(≧▽≦)ノ
真・珠の動画 | コメント(18) | トラックバック(0)

お先に失礼!

2006年07月29日
今日、長瀬くん(TOKIO)が又近所でロケをやるよ!と
職場のお友達から連絡をもらい見に行ってきました。
前回は残念ながら出遅れてましたが、今回はちゃんと
長瀬くんに会えました~ヾ(≧▽≦)ノ
ん!? 会う!?
辞書をちょっと引いてみると。。。
会う=向き合って、話などをする。面会する。
正確には“長瀬くんを見ました”ですね(^^;)
撮影中は遠かったので声も聞こえないし、よく見れませんでしたが
近所をアチコチ車で移動して撮影してたので、その際
車の荷台?の後に長瀬くんが乗っていて間近で見れました。
日に焼けて真っ黒でしたが、やっぱりカッコ良かったです
なにせ私、ミーハーなもんで。。。どうでもいい事ですが、
実は昔から結構ジャニーズ好きだったりします。
長瀬くんのドラマ、意外に面白いんですよ-。実はハマッてます。
(長瀬くんのドラマってどんなのよ?って言う方はコチラ♪)

さて、相変わらずカーテンブームの鳥っ子達。
今日は、なんと真ちゃんがお先に失礼!なのです(^^)
P7220035.jpg
真「悪いけど、今日は先に乗らせてもらったよ」
珠「ちょっと、俺の行くスペースないじゃんっ!」
スペースがなくて、行くに行けない珠ちゃん(≧m≦)
しかしあなた、お兄さんにそんなに眼飛ばさなくても。。。

P7220036.jpg
珠「かーちゃん、何かいつもと違わない?おかしいよね!?」
真「・・・・・。」
私に訴えられても困りますよ。
時には真ちゃんも珠より先に行きたいのよね(^^)

おまけ。
P7110100.jpg

画像がかなり暗くて分かりにくいですが、小窓にしがみついて
一人外を眺めてる。これも実は真ちゃんなのでした~。
真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)

朝のご挨拶。

2006年07月28日
今晩はお友達と韓国料理を食べに行ってきました~♪
渋谷・西武地下二階にある「ノルブネ」と言うお店です。
「冬のソナタ」にハマって以来すっかり韓流ブームに乗った私。
(あ、前も書いたと思いますがヨン様ファンじゃありませんよ
それ以来、韓国料理にもすっかりハマってます。
このお店、お値段も比較的リーズナブルだし、
とってもおいしかったですよー(≧∀≦)
今までは韓国人街の新宿・大久保まで行っていましたが、
ここで充分本場の味が味わえました♪
残念ながら都内しかない様ですが、お近くにお住まいの方
機会があればぜひ行ってみてくださーい!

さて、皆様大変お待たせしました!
(えぇっ!!待ってなかったですか!?)真・珠コンビ登場です!

彼らはいつもケージを隣り合わせで寝ている訳ですが、
朝ケージカバーを取ると、いつになく素早い行動を見せるのが
真ちゃん。彼はいつも黄緑のブランコに乗って寝ているんですが
朝目覚めると珠の所へ一目散なのです
P7280045.jpg
真「珠ちゃん、おはよー。朝だよー起きてー!」
珠「ZZZ。。。あー眠いなぁ。。。」
ケージ隅っこ、三角地帯の高い所で寝ている珠にご挨拶です。
珠ちゃんは、かなーり、眠そうで反応鈍し(≧m≦)

ちょっと近付いて撮影。
P7240002.jpg
「ねぇ!!いい加減起きたらって!!」

今はお2人さん別居なので真ちゃんこんな優しい起こし方ですが
以前はこんな起こし方してたんですよ。

朝はとっても強い真ちゃんでした~( ̄∀ ̄*)

☆追伸☆
ところで、FC2ユーザーの皆様、教えて下さいませませ。
最近「小鳥大好き」のジャンルで開けても次のページが
見られないんですけど、これって、私だけですかねぇ?
前は次のページとか見られた様な気がしたんですが。。。!?
ん???
真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)

我が町のアイドル♪

2006年07月27日
先日テンプレ変えたばっかりなんですけど、ちょっとコメント欄が
使いにくかったので又変えちゃいました

今日は、曇りがちの空ですが時折太陽も顔の覗かせ、
関東の梅雨明けは間近ですね(^^)

さてさて今日は真・珠コンビのお話じゃないんですが。。。

突然ですが、私は鳥は勿論、犬も大好きです
今日は、我が町のアイドル、柴犬のももちゃんをご紹介。

P5120038.jpg


とっても人懐こくって町の人気者。
飼い主のおじさんとよく駅にいます。
四つんばいになって手足をダラ~ンと延ばす姿勢がお得意のポーズ。
ホントはこの写真が撮りたかったのだけど、近寄ったらももちゃん
「あら、なでてくれるの?」とばかりにすぐ立ち上がちゃった
うぅ~。残念(>ω<)
ももちゃん、人気者だからいつも子供や女子高生らに囲まれて
ナデナデされていますが、今日はももちゃんのそばには
おばあさん一人だけっ!!
チャンス!!思わず、ナデナデしちゃいました~
おじさんが「ココ(太もも)触ると喜ぶんだよ」と言うので、
ナデナデすると、ももちゃん、大興奮して足踏みしてました。
いっぱい写真撮りたかったのだけど、
改札から人がダーって出てくるとそっちを見ちゃって後姿ばっかり。
鳥も難しいけど、犬の撮影も難しいですな。
て言うか、腕の問題ですね

見て見てー!!
ももちゃんのアンヨ、こんな風になってるんですよ♪
P5120036.jpg

ピンクのマニキュアこれも、ももちゃんのチャームポイントです。

ももちゃん、NHKやテレビ東京にも出た事あるらしいです。
次はめざましテレビの「今日のわんこ」に出て欲しいなぁ
日々の徒然・つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)

今日もカーテン遊び♪

2006年07月25日
今日のお天気も曇り空ですっきりしません。
せめてブログ内だけでも夏を先取りに!って事で思いっきり
夏使用のテンプレに変更してみました
いつにない長雨の影響でお野菜が高騰するみたいですね。
今日買い物に行ったら、既に葉物は若干高かったですが。
あーぁ、家計にも大打撃だわー(>ω<)

朝起きて、和室に入ったら大きい“かなぶん”がなぜか
引っくり返って死んでいました。
一体いつの間に侵入したんでしょうか?
網戸にもしてたし。うーん。謎だわ。

さてさて、我が家のピーちゃんズ。
今日もカーテン遊び続行です

珠ちゃんどこにいるか分かりますか?
既にカーテンを超えて、小窓で余裕で遊んでいます♪
そっちへ何とかして行きたい真ちゃん。
でもちょっと恐くていけない。。。(≧m≦)

結局真ちゃん、カーテンに止まってる間に珠が出てきました。

最後は仲良くカーテンで(^^)

今日はあまりに長時間いたので、やっぱり数個のを発見。
ま、もう諦めてるケドね
君たちが楽しく遊んでくれたらそれでいいのよん(^^;)

今日は昼間って事もあって、サーバーの調子もなんとか大丈夫でした。
でも夜になると全然ダメなんですよねー
真・珠の動画 | コメント(14) | トラックバック(0)

カーテンデビュー。

2006年07月23日
今日はパスポートを受け取りに、横浜へ。
3/20からICチップ内臓のパスポートに変わり、中のデザイン等
結構変わっていて、ビックリです!
おまけに従来のパスポートより写真の顔のサイズが大っきく載ってるので、
「うわっ 顔デカッ!」
おまけに、チップ内臓の厚紙?みたいなのがページの真ん中にある為、
なんだか邪魔の様な気が。。。(^^;)
しっかし、手数料16000円。
一体なんでこんなに高いんでしょうねー(>ω<)

その後、パスポートセンターからすぐ近いので中華街でお昼を食べよう!と、
前から行きたかった焼きそばで有名なお店、「梅蘭」に行ったんですが、
12時過ぎでもう長蛇の列。
一時間以上かかりそうなので、次にしよう(でも次って一体いつよ?)
と断念。あ~梅蘭焼きそば、食べてみたかったよー(T▽T)


さて、お待ちかね、真ちゃん、珠ちゃんコンビ。
今日も変わらず元気です♪
最近カーテンがお気に入りの珠に誘われて、やってきた真ちゃん。
ちょっと、いやかなり不安そうです(笑)
P7030030.jpg
頭上を確認。
真「ね、なんか落ちて来ない?大丈夫かなぁ。。。」

P7030032.jpg
下を確認。
真「下も大丈夫かなぁ。。。」
珠「アニキ、何心配してんのさ?」
しかし、珠ちゃん器用に首が回りますね。

P7030031.jpg
「ちょっと恐いけどいちお落ち着いたかな。。。」
いえいえ、見るからにまだ恐そうな顔してますよ。

そんなこんなで全然落ち着かない真ちゃんでした~。

ホントはもっと写真を載せようと思ったけど、さっきから何だか
サーバー重くって全然動きません!!
お友達のブログも覗けないし、記事のプレビューも時間かかるし。
って事で今日はこれにて終了。←気が短いんで待ってられない(^^;)
最近FC2のサーバーの調子悪いの多くないですかね??
私だけかしら?(^^;)



真・珠の話 | コメント(12) | トラックバック(0)

とんだハプニング!!

2006年07月22日
まだまだ梅雨が明けないですねー(>ω<)
お天気がスッキリせず洗濯モノも乾かないし、ケージも洗えないし、
お布団も干せないし、気分も優れないし(コレは違う?)、
もー早く梅雨明けてくれーいっ!

ところで、今日18時頃我が家(てかマンション)に事件発生!!
な、なんと水が出なーい!!
お風呂を沸かそうと自動ボタンをポチッ。
。。。ん!? なんかいつもと違うぞ。あれ??
水が出てくる気配がないなぁ。。。では、洗面所の水を。
これまた、ん!? 出、出ない!?

え、えらいこっちゃー

そう言えば、昨日ウチのマンション、水道管の点検だかなんだかで
9:30~16:30まで(長っ!)断水だったんですよ。
幸い昨日は仕事だったので良かったのですが家にいたら、
そんな長時間も水が出ないなんて大変でした。
もしかして、昨日の工事がまさか今日に延びた!?
でもこんな夕飯時に!?と思って、マンションエントランス掲示板に
何か貼ってあるかもと慌てて見に行ったら、不動産屋の担当者が
ウロウロしていたので聞いたら
「実は昨日の工事の関係か電源が落ちていて今調査中です」と。
私「え~!?じゃあしばらく水出ないんですか!?」
不動産屋のオッチャン「勝手に電源入れる訳にもいかないですから、
しばらくお待ちください。スイマセン」
私「そうですか。。。夕飯時に困りました。。。」
オッチャンに文句言っても仕方ないのでおとなしく家に帰りましたが、
水が出ないと言われたら不思議なもんで急になんだかトイレにも
行きたくなってきて、このまま何時間も出なかったらどうしようと
ホント焦りました。
幸いまだゴロゴロしていて夕飯の支度も何もしてなくて
「さぁ、これからお風呂に入るかっ」って状態だったので
(ウチはお酒を飲むので食前にお風呂に入るんです。
酔うとめんどくさくなるので
良かったですが、入浴中泡だらけの時にシャワー使えなくなっても困るし、
料理中水が使えないのもこれまた困るし、とりあえずラダラしてて良かった~!?
(え?違いますか!?)

で、結局もう7時近くなるし、いつまでも待ってられんから
(トイレも行きたいし)ダンナと居酒屋へ行こう♪と
言う話になり、そうしよう♪そうしよう♪と出かける準備をしよう
と思って試しに水栓ひねったらあ、あれ!?水出るじゃん!!!!!
いつのまにか復活してたみたいです(^^;)
結局外に出るのもめんどくさくなってお風呂に入り、
家で簡単に作って食べました。
入浴中に不動産屋のオッチャンが謝りに来てましたけど、
原因が電気コードの不具合とかなんとか?
要するに工事ミスなんじゃないの!?( ̄□ ̄;)
ま、一時間程で直ったから良かったけど、やっぱり「お水」は
大事ですね。
ガスや電気はある意味ちょっと我慢できるかもしれないけど、
人間おトイレは我慢出来ませんから(^^;)
失って初めて分かる有難み。。。ではないですけど、水が出ないって
ホント大変ですよね。
いやー蛇口から水がすぐ出るって、素晴しい

気付けば、今日の断水ハプニングのおかげで長くなっちゃたので
残念ながら真・珠お話はお休みです。
って、いつもたいしたネタじゃないですけどね

さてさて、今日はお友達「☆ぴちくらお喋り♪喫茶店☆」のpittyuさんから
バトンが回ってきましたので受け取りました♪
続きはコチラです。
↓ ↓ ↓


>>続きを読む・・・
日々の徒然・つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)

私VSダンナ。

2006年07月18日
7/15~17と2泊3日で茨城(波崎・水戸)に行ってきました。
で良かったんですが、かなり暑かったです。
ダンナは本当は海水浴したかったみたいですけど、私は焼けるのヤダし、
海はやっぱり、リゾート(海外!?)でしょっ!とワガママな理由で!?
ダンナ案は却下です(^^;)

一泊はキャンプ(←ダンナが好きなので)、もう一泊はビジネスに泊まり
偕楽園や鹿島神宮等を観光し、帰り首都高混むと嫌なので
(行きはもの凄く混んでいた)、9時過ぎには水戸をそそくさと出発、
昼前には帰宅しました。
お庭や神社の写真もあまり面白くないと思うので、写真アップしませんけどね(^^;)

お~会いたかったよ、ピーちゃんズ。
いい子にお留守番していたみたいで(お水にウンチも投入してなかった)
安心しました。

出掛けるといつも拗ねちゃう珠ちゃん。
今回もちょっとだけ拗ねてましたが、留守にした時間も短かったので、
スネ具合(ってなんだそりゃ)も比較的マシな様です。
早速、ケージ外から指を入れ、
「珠ちゃん、ごめんね。機嫌直してちょうだい」作戦決行です。

まず、ダンナ。


ちょっと怒ってるのか、ツンツン突いてます。
そのうち珠ちゃん興奮モードになってしまいそうな感じだったので
中断させました。

そして、私。


明らかにダンナと違う反応です。ペロペロと甘えモード
珠ちゃんこのペロペロが大好きなんです。
そのうちに“ツボ”にはまると動きが止まっちゃう程です。
ダンナには、ほとんどこのペロペロをしません。

フフフ、勝ったゼ( ̄∀ ̄*)
カキカキ、ペロペロで珠ちゃんのご機嫌も治ったみたいです♪
真・珠の動画 | コメント(16) | トラックバック(0)

大ブレークの予感!?

2006年07月14日
あ、あぢ~。。。(>д<)
暑い!暑い!と言ったところで、涼しくなるはずは勿論ないのだけど
やっぱり口をついて出る言葉は暑い!
ホント今日はとっても暑い一日でしたねぇ(>д<)
昼はお友達とランチに出掛け、暑さに負けてついつい、
まっ昼間からを飲んでしまいました
多くの方がお仕事されてるこの時間に飲むビールはやっぱりおいしい!
これからビールのおいしい季節が到来です♪

今朝、我が家のマンション前のゴミ収集所にて、つがい(たぶん)の
ハトを発見。このハト、時々近所で見かける仲良しハト夫婦(推測)
なぜ覚えてるかと言うと片方のハトさんが珍しい茶色なんです。
ちょっとゴミが溢れててお見苦しいですが
おまけにベランダから撮ったので(これぞ隠し撮り?)見にくいです
P7140009.jpg

私が見かける時は、いつも仲良く一緒にいます。
まさか我が家の鳥っ子達みたいにオス同士って事はないだろうなぁ
おにぎりの食べかけとトウモロコシ(←やっぱり好きなのね)
と仲良くつついてました。
しかし、ご飯なんか食べて大丈夫なんでしょうか?
インコちゃんにご飯はありえないのでちょっと心配。

さて、しつこく今日も「かじりーず」話です。
昨晩ついに真ちゃんがガジガジしてる撮影に成功しました!


珠ちゃんも近付いて(ケージ内から)の撮影の成功。


これ、同じシチュエーションに見えませんか?
そうです。実は、これ、珠ちゃんのケージ内のかじりーず。
真ちゃん放鳥中に珠ちゃんのかじりーずを齧ってました。
相変わらず他人の芝生は青く見える様で、自分のかじりーずは
それ程齧ってないのに、珠ちゃんのはご覧の様に一生懸命カジカジ。

今日帰宅してみると珠ちゃんのかじりーずがかなり齧られた様子で
しかもウンチもかじりーず下にいっぱい!
ちょっと気に入ってくれたんでしょうかと( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
明日から連休でおでかけなので、またまた鳥っ子達はお留守番。
かじりーずで遊んでいい子にしててちょうだいね!


真・珠の動画 | コメント(12) | トラックバック(0)

かじりーず、その後。

2006年07月13日
今日はとっても暑いです!お昼前からにもなり嬉しいのですが
暑い!それにしても暑い!!
私は冷え性なのでクーラーが苦手。日中家には独り(+鳥2羽)だし、
電気代もったいないし、極力クーラーを入れずに我慢してますが、
ここまで暑いとやっぱりダメです(>д<)←でもクーラーはまだいれない。
何もやる気がなくなってしまいます(既にない?)。
ただでさえ仕事の休みはダラダラしがちなのに、なんか拍車が
かかりそうですわ(^^;)
珠ちゃんも暑いのがツライのかワキワキしてます。
東京・練馬は35度だっらしいです!35度!?
そりゃ、珠ちゃんも暑いね(^^;)
今日みたいな日は、ちょっとクーラー必要ですかね。

ところで。
まず火曜に「かじりーず」をケージにいれた時の反応です。
またまたトップバッターの真一さん。
P7090065.jpg

さすが、ビビリキング(≧m≦) 予想通りの反応でした。
上から吊るされた変な物体に、腰ひけてます

お次は珠ちゃん。
P7110102.jpg

やっぱり珠ちゃんも腰ひけてます
あんたのお顔、ちょっと悩ましいねぇ(笑)

ところが、ところが!!
昨日仕事から帰宅してケージを見ると、おぉっ!
珠ちゃん、私の居ぬ間にかじりーずをかじった模様。
上の部分がかじられていました。
P7120132.jpg

ちなみに上から吊るすとブラブラして恐いらしいので、
洗濯バサミで固定してみました。

そして。。。


隠し撮りの為、ちょっと珠ちゃん遠いですが
ま、隠し撮りと言っても、真正面にカメラを置いてるので
隠れてなんかいないんですけどね(^^;)

真ちゃんもその後、ちょっと突いてたんですが、すぐ止めてしまったので
残念ながらカメラに収められませんでした。

ちょっとづつ齧って、遊んでくれそうなので良かったー♪
105円も高く出して(まだ言ってる)買ったかいがあったかな(^^)


真・珠の動画 | コメント(14) | トラックバック(0)

まずは目から。

2006年07月11日
鳥っ子達に購入した、かじりーずの「ちえのわ4」
P7090053.jpg

真新しい畳の様な良いニオイがします。
染料、添加剤、油など一切無添加なので、鳥っ子達に安心して使えます。
(ホームセンターなどでは類似品もあるらしく、それらには染料など色々な物が
添加されてるとの事ですので、ご購入の際はお気をつけくださいませ)
この「ちえのわ4」は輪っかが4つ連なってます。
遊んでくれず無駄になったらもったいないので、
とりあえず1つ買い2個づつに分けてみました。

余談ですが、「かじりーず」のHPを見ていたら、私が買った「ちえのわ4」は
525円となってました。ん!?525円!?
小田急630円だったんですけど。。。!?
百貨店価格なのかしら?たった105円。されど105円。
うぅ~ちょっとショックじゃ

いきなりケージに吊るしても恐がるだけなので、ケージ上にスタンバイ。
まずは、モノに目で慣れてもらいましょう!
さて、トップバッターは真一さん。
P7090060.jpg

やっぱりちょっと警戒しています。
チラチラと上を眺めて、「なんだありゃ?」って顔をしてました。
でも上を見上げる仕草が、とっても可愛いので、まいっか(^^)

お次は、珠ちゃん。
P7090061.jpg

逃げてる?いいえ、違います!
お気に入りのブルーの止まり木(セメントパーチ)に止まって、
ケージに興奮してるのか、激しくアタック中なんです。
鈴ブランコも鏡付きハシゴも没収したのに、発情おさまらずの
困ったちゃんです(>д<)
って、事でまるでムシの状態です。

さて、明日はケージ内に入れてみようと思いまーす。
105円も高く買っっちゃたんだから、新聞なんかガジガジしてないで
これをかじって遊んでちょうだいな。
真・珠の話 | コメント(12) | トラックバック(0)

かじりーず、買ってみた。

2006年07月10日
我が家では今まで見た事ないのに、先ほど壁に張り付いている蚊を発見!
慌てて殺しましたが、血がっ!まさか鳥っ子達の血を吸ったんじゃ
ないでしょうねーと思ったら、いやーん。
何の事はない。しっかり私が刺されてました。←って当たり前!?
君達じゃあなくって、よ、良かったわ(^^;)
今年は蚊が多いんでしょうかね? 
ちなみに蚊取り線香って鳥にも安全なんでしょうか?ベープマットとか。
ちょっと心配で使った事ないんですけど、また出没する様じゃ困っちゃうなー。

本日も懲りずに、8日に出かけた新宿でのお話(しつこくまだ続きます)です。
ご安心(!?)を。今度はお待ちかね鳥さんのお話です♪

水族館を見終えて、お食事を食べに新宿へ移動。
新宿に行ったら、ぜひ行っていこう!!と思ってたところ。
それは、小田急百貨店のペットショップです。
以前ウロウロと小鳥サイトを見ていたところ、小田急百貨店のペットショップの
バードコーナー(前置き長いなっ)は凄く良い!
みたいな事を書いていたので気になっていたんです。
病院名は忘れましたが、どこかの小鳥専門医さんが指導してるそうなので、
ヒナちゃんも健康なんだそうです。
ヒナを買うならそこが良いですよ!とまで書いてありました(そのサイトにね)。
百貨店に入り、位置を確認し、8階のショップへ一目散です。
家具売り場を越えて、フロアーのはしっこ。
ショップへ入るとまず水槽があり、熱帯魚などがいるんですが、
聞こえてくる、聞こえてくる♪
ピーピー、ピヨピヨ、ギギギギィって鳴いてるインコちゃんの声が!!

あー!! い、いたーヾ(≧▽≦)ノ

小部屋にケージが所狭しと並べられ、たくさんのインコちゃん達がっ!!
オカメちゃんのヒナちゃん(既に御売約済み)や、セキセイの
ヒナちゃんや大人のセキセイちゃんがいっぱいいるではありませんかー。
桃色インコの桃ちゃん(なんて安易なネーミング)もいましたよ!
きゃー((o(>▽<)o)) みんな、か、かわいい~もう私一人大興奮!

若セキセイちゃんなんて、2100円ですよー。
百貨店にしては安いですよね!?もうなくなちゃったけど横浜の
そごうのインコちゃんはもっと高かったですよー。確か(違ったかな?)
私が以前電話しちゃったホームセンターのインコちゃんとたいして
変わらないお値段。環境がいいから、皆さん、羽もキレイだし健康そう♪
そこで、珠ちゃんとそっくりの体がグレーのレインボー種のメスインコを発見。
体がブルーの子は良く見かけるけど、珠の様なきちゃないグレー
(珠ちゃんゴメン)って、珍しいと勝手に思ってた私はビックリ。
よっぽど連れて帰ろうかと思いましたけど、残念ながらこれ以上は
ちょっと飼えないので(おかーちゃん、今の子達でいっぱい、いっぱいです
断念しました。

そこで、噂の「かじりーず」を発見!!
お留守番してる鳥っ子達にお土産に買ってみました~。

新宿まで出掛けたのに、結局買ったものってこんだけです。
かじりーず630円、ケーキ1050円也。
P7090052.jpg


「a la campagne」(アラカンパーニュと読むらしいです)のケーキは我々に。
このお店、私、知らなかったんですが神戸のお店なんですね~。
ウチの近くのマルイにも入ってたみたいですけど
私にとっては、かなりお値段が高めかなーって思いましたが、
ちょっと張り込んで買ってみました。結婚記念日だったし(笑)
やっぱり、おいしかったです♪

で、かじりーず。
我が家のびびりーずは間違いなく最初ビビる思ったので、今日は
慣らしのみです。

「ほれ、どうよ、お土産だよ♪」とブラーンと見せてみました。
お二人さん、腰ひけてませんか? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
P7090056.jpg
真「ちょちょちょちょ、何だよー!!」
珠「ゲッ かーちゃん、また懲りずに変なもん買ってきよったなー」

パズルリングと言い、フライトスーツと言い、今度はかじりーず。
我が家の鳥っ子達は、克服?するモノが多いみたいです(笑)
さ、明日から各自ケージにつけてみようかしら( ̄∀ ̄*)

お金を払った期待はずれの水族館よりも、このバードコーナの方が
とっても楽しかったです。
もし新宿に行く機会がありましたら、ぜひ8階のペットショップを
覗いて下さいませ。
あーまた行きたいなー。。。
真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)

記念日ディナー☆

2006年07月09日
さて、昨日の水族館話が長くなっちゃったので今日はその続きなんですが。。。

今年の記念日ディナーは新宿で。
ダンナの会社のグループ会社のビルが西新宿にあり、今回はそこで
予約してみました。なんと54階でお食事出来るんです。
ビルを下から撮ってみました。
写真を撮ってる私を見て、ダンナに「あんた、お登りさんだねー」
なんて言われましたが、実際西新宿なんて、めったに来ないもん。
P7080039.jpg


>>続きを読む・・・
おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)

品川アクアスタジアム

2006年07月08日
最近FC2のサーバーが重いのか、なかなか開けない事が多いです(>ω<)
私は、気が短いので「あーもう待ってられーん!」と諦めちゃうので
お友達のブログも覗けずで。。。
私だけでしょうか。

結婚記念日の7/7の金曜日、やっぱり飲んで帰ってきたダンナです。
たぶん、今日出掛けるからいいだろうと思ってたんでしょうね。
おそらく、そんな事だろうと思って、さっさと寝ちゃった私。
ロマンチックな七夕さんのはずなのに、もう何年も経っちゃうと、
ま、こんなもんです(笑)
>>続きを読む・・・
おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)

2人でカイカイ!!

2006年07月07日
今日はパスポートの切替申請に行ってきました。
帰り横浜で地下鉄に乗ろうとエレベーターを待ってた時の事。
なかなか来ないので、遅いな~と思っていたら。。。
はっ 思い出した!! この前、横浜の市営地下鉄のエレベーターで
3分間、閉じ込められたとニュースでやっていたことを!
そうです、今ある意味世界で一番有名なシンドラー社のエレベーターです。
まさか、ここのエレベーターじゃないだろうなと、その後到着した
エレベーター内を見ると、げげっ!シンドラー 
地上から地下2階に降りるのに、異常な程のノロノロ運転。遅い!
幸か不幸か一人じゃなかったので、と言うより混んでたので
もし止まったらこのギターを持った兄ちゃんやミニスカギャル、
杖をついたおじいちゃん達と何分間かご一緒に過ごさないといけないのか、
ドキドキしながら乗ってましたが、無事到着。良かったですぅ~

今日は七夕ですね~。今日は雨も降らなかったので彦星さんと織姫さんは
きっと出会えたでしょうね♪
。。。って、どうでもいい事なんですが、いちお今日、七夕は結婚記念日なんですぅ。
今後もお互い健康で何事もなく過ごせます様に☆
ダンナは仕事だし、帰りは遅いで悲しいかな特に今日は何のも予定ないんですけどね
いちお、明日お食事に行って参りまーす♪
し、失礼しました(^^;)


とっても長い前置きになってしまいましたが。
さてさて。
七夕も自分のお誕生日もクリスマスも関係ない我が家の鳥っ子ちゃん達。
相変わらず、カイカイ継続中です。
「肩がかゆいのよ、肩が~」
P4230002.jpg

お次は珠ちゃん。
「お腹がかいーのよ、お腹がっ!」
P5300031.jpg


てか、なんでそこで羽繕いするんですか?
キーボード使えないんですけど。。。
フケも凄いし、ケージでお願いできませんかね??
真・珠の話 | コメント(16) | トラックバック(0)

人のご飯は美味い!?

2006年07月06日
とっても嬉しい悲鳴なんですが、現在PC使用中鳥っ子達がしつこく
キーボードに乗ってきたり、手に乗ってきたりでなかなか進みません。
途中珠ちゃん、「頭掻いてモード」になってしまったり、
(あ、勿論PC中断してご奉仕)、今日は私、いつになく鳥っ子達に
人気者でございます(どうしたんだ?)。
嬉しいんだけど、とっても嬉しいんだけど、いい加減どいとくれー!!
さっきから、全然進まんのよ(ノ_・。)

ところで、体が30グラムとちっこい珠ちゃんだけど、実はかなりの大食い。
良く食べる、食べる。実は、真ちゃんよりはるかにたくさん食べます。
放鳥中、しょっちゅうエネルギー補給しにケージに戻ってきます



塩土に続き入れ代わり、立ち代りでのお食事。
ちなみにここ、珠のケージ。
真ちゃんに邪魔されて、なかなかゆっくり食べられません。

もうひとつどうぞ


真ちゃんに邪魔されながらも、しっかり水分補給(青い容器)も。
出たり入ったりで忙しい珠ちゃんです。
ああいう無駄な動きが多いからお腹がよく空くんじゃないかと
私は思うのですが。


珠ちゃんは再びさっさと外へ
結局最後はご飯独り占めの真ちゃんでした。
よそん家のご飯はおいしいの?
いえいえ、中味は珠ちゃんと一緒ですよー。
人間と同じで他人のご飯はおいしそうに見えるのかしら?(笑)
真・珠の動画 | コメント(6) | トラックバック(0)

カイカイ!!

2006年07月05日
今朝メダカにご飯あげようと思ったら、
あ~!!! 赤ちゃんが一匹産まれてる
親と分けないと(たまご付き水草分けてないので)こりゃ大変!
と言う事で大急ぎでコップを探して、さぁ分けよう!!と思ったら、
再び、あ~!!! い、いない。。。
わずかの間に親メダカに食べられちゃったみたいですぅ
あと一歩遅かった。。。ゴメンね、赤ちゃんメダカ。

ところで、只今換羽で頭がツンツンでかゆそうな珠ちゃん。
羽繕いに余念がありません。


さっさと真ちゃんの方に飛んでってしまったので、まだ痒かろうと
お次は。。。


叶姉妹を眺めながら(月曜のHEY!×3)、カキカキしてもらう
珠ちゃん。
「叶姉妹って一体なにもんよー?」と思ってるんでしょうか?
(思ってないよって)

結局最後は。。。


ご自分でカキカキ。
カキカキしてあげたのに、足りなかったみたいですね(>ω<)
私のカキカキにご満足頂けなかったんでしょうか?
ちょっとコレ傷つくんですけどね、珠ちゃん。

真・珠の動画 | コメント(10) | トラックバック(0)

父子(おやこ)の触れ合い。

2006年07月03日
今日もジメジメ蒸し暑いですね。
ちょっといまいちな天気ですが、本日ケージの大掃除決行!
おかげ様でキレイになりましたが、もう私は汗ダクです ( ̄д ̄;)

昨日、多摩テック(東京・日野市)にある日帰り温泉「クアガーデン」
に行ってきました。
タオルや館内着も貸してくれるので、荷物も最小限でオッケーです。
いちお天然温泉で、お湯の色も琥珀色。しかもお湯の量も豊富で掛け流し。
期待していた以上に、なかなか良いでした。
休憩コーナーで昼寝までしてしまい、のんびりできました♪
やっぱり、大きいお風呂っていいですね~(^^)

ところで、週末しか鳥達と触れ合えないウチのダンナはん。
当然?鳥達にはあまりなつかれてません。
昨日ちょっと強引に鳥達にせまり(ちょっと嫌がられていた)、
最後は仕方なくお愛想で(たぶん)ダンナの手に乗っかってくれた
心優しい真ちゃん珠ちゃん。

でもやっぱり不自然な様な気がするなぁ。。。
P6240072.jpg
真「ちょっと、高くて恐いんだけどな。。。」
珠「アニキ、大丈夫!?こっちに来たら?」

でもでも、最後は結局肩に乗ってくれました♪
珠ちゃんなんか肩と言うより、首に乗っかってます。
P6240074.jpg

一番嬉しそうなのは、鳥達ではなくダンナでした~( ̄∀ ̄*)
真・珠の話 | コメント(12) | トラックバック(0)

たまらないニオイ♪

2006年07月01日
今日から7月ですぅ~。
早いもので1年の半分が、もう終わってしまったんですね~。
何もたいした事をせずに終わってしまった変わり映えしない半年。。。
この先の半年もきっと何も変わらないんだろうなと思いつつ
平凡でも皆が健康ならま、いいっか~(^^;)

ところで、突然ですが。
くちゃい、くちゃい、いいにおい

インコを飼ってる方にはあの何とも言えない、たまらないニオイが
お判り頂けるでしょうが、ここ最近特に珠ちゃん、プンプン匂います。
それもかなりニオイます!!
私も勿論?あのなんともたまらないニオイが大好きでありまして、
直接嗅ぐとガブッとやられる為、ケージ越しに鼻を近づけフガフガ
させてニオイを嗅がせてもらってます。
今日も珠ちゃんを小指で誘い出し。
上から撮ってみました。
P7010014.jpg


アップ
P7010013.jpg

このすぐ上からニオイを嗅ぐと、良く嗅げる、嗅げる(笑)
プンプン匂うんですよ~。
最近なぜか換羽が始まってしまった関係なのか、ココ最近
特にニオイが強い様な気がしますが、これがまたいいのです
う~たまらんっ!! ちょっと変態チックな私でした~(^^;)

ちなみに真ちゃんはあまりニオイがそうしません。
何ででしょうね??
真・珠の話 | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME | 

