02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

鈴を追いかけて♪

2006年03月31日
先日、壊れてしまった鈴ちゃん。
今はもうすっかり直っています(てか直した)
鈴を直す前、ケージに入ってる珠にイタズラしちゃいました
甘えたさんモード全開で鈴ちゃんを必死に追いかけてますっ。




最後は珠もなんか訳分からなくなったのか、甘えモードで真ちゃんの
方に行くも、そそくさと逃げられるのでした
真・珠の動画 | コメント(9) | トラックバック(0)

それ、かなり悪質!!

2006年03月31日
やっと一週間が終わりました~。
私の職場は月末が非常に忙しく、かつ3月期末と言う事で更に忙しさ倍増。
パートだけど、なんだかヘトヘト~
今週はとっても長い一週間でした。
明日はやっと嬉しい休み

ところで、昨晩職場の友人からこんなメールが届きました。

「件名:緊急!
○○(お嬢さんのお名前)の友人の知り合いのペットショップが潰れ
今月中に飼い主が見つからない場合はすべて処分されてしまうそうです。
ビーグル×8匹、アメリカン・コッカースパニエル×6匹、
ヨークシャーテリア×3匹、ミニチュア・シュナウザー×4匹、
シーズー×14匹、シェットランド・シープドッグ×14匹、
コーギー×11匹 すべて1歳未満らしいです。
殺したくないので見つかれば無料だそうです。
誰かいましたらぜひお願いします。」

そこのお察しの良いあなた様、正解です!これは、

>>続きを読む・・・
日々の徒然・つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)

あ~また壊しちゃったっ!

2006年03月30日
なんだか仕事が忙しく(パートなのに)、毎日疲れてしまい
PCに向かえずちょっとご無沙汰しちゃいました~
疲れた私をよそに我が家の鳥たちは相変わらず元気に過ごしております。

先日壊れた!と思ったPCのキーボードもただキーが外れてただけらしく
その後無事直せました(←ダンナが)
いや~歯抜けが直ってめでたし、めでたし

ところで。。。

珠の大事な大事なハニー、鈴子ちゃんに一大事!?
その鈴ちゃんに一体何がっ!!

って、え~~~  「鈴ちゃん、こ・わ・れ・る!」

P3090054.jpg  珠の大好きなC型ブランコ
 鈴の部分が取れてますっ


な~んてこのブランコ、珠に何度も乱暴されて?実はもう昔っから
壊れてるんです

鈴の部分は、鈴の金具(丸カン)が通ってたブランコ本体の
プラスチック部分が割れて壊れてしまってる為
(ってこんな説明で分かりますか?
ビニールハリガネ?(よくコードをまとめたり、又はフランスパンを
買った時ビニール袋とそのクチをしめるハリガネ入りビニールヒモ
みたいなヤツ。アレの正式名なんでしょう?
これも分かりにくくてスイマセン^^;)で鈴をぶら下げてます。
でも、そのハリガネがねじってあるので時間が経つと弱くなるらしく、
珠もカゴの上から、わざと鈴ちゃんを落っことし、いじめ?てしまうので
時にそのいじめに耐え切れずポキっと折れてしまいます。

今日もカゴの上から下げてる部分をクチバシで引っ張り上げ落とす。
と、そんな事をしてたら、今日久々に鈴ちゃんが取れちゃった訳デス

P3090056.jpg   鈴を珠に近づけると。。。
  
  ボワっと膨らんで興奮
  頭デカッ(笑)
  二頭身!?


ホントはおNEWを買ったら良いんだけど、このC型ブランコ、
近所のホームセンターやペットショップを探してもなかなか
見つけられないんですよ~

引っ掛けてる部分も既にプラスチック部分が折れてるし(これは接着剤で修理)、
鈴ちゃん可哀想にかなりくたびれてます。

もう他がないんだから、もっと大事に使いなさいな、珠ちゃんっ
真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

悪いのは誰?

2006年03月25日
あ”~大事なモノが壊れてしまいました

コレっです

P3250006.jpg   PC歯抜けになってます
 
 全然効果のない小鳥さん、
 懲りずに置いてます



ココ


昨日位から、「B」の文字を押したはずなのに、
きちんと押せてないのか入力相違が続き、
改めてじっくり押してみるとかなり固い!
明らかに何か挟まっている!!
(あ、勿論珠の足ではないですよ。笑)

キーをはずして見ると、。。。

ポロンと、「粟玉」が出てきたっ
(でも、もしかしたらそうカモとちょっと思っていた)

犯人は勿論。。。

P3240020.jpg  「え!? ワシ?」


この人(鳥だけど)しかいません!!

しかも、無理にキーを引っ張ったので、キーと本体が繋がっていた?
プラスチックがポキンと折れたらしく全く元に戻らなくなりました~

え? コレって私が壊しちゃったってこと!?
珠の粟玉が原因であって、私が後押ししちゃった?

いちお、このままでもポッチを押せば大丈夫なので
(でもかなり使いにくい)ま、いっか~。

でも、ダンナさんごめんなさいです
真・珠の話 | コメント(16) | トラックバック(0)

暴れん坊将軍・たま様。

2006年03月24日
今日は違うネタでいこうと思ってましたが、あまりにも珠が
暴れん坊サンなので急遽ネタを変更です。
(と言っても毎度の事たいしたネタではありませんがっ

邪魔されるのでPC使用中は外に出さないでおこうと思ったものの背後で
あまりにも「出せー!出せー!」とウルサイのでご要望通り放鳥。  

あ~やっぱり後悔。邪魔されて全然キーを打てやしないっ

P3240017.jpg  珠避け用の青い小鳥さんも
 全く役に立たず、コテン。
 むなしく横たわっている

 「ねぇねぇ、早く遊んで♪」 


もう小鳥さん無視してキーボードの上を走る、走る!
そして私の指を「ガブッガブッ」と噛む、噛む!

その時です! キャ (←私の悲鳴)「事件発生!!」

珠が急に悲鳴上げてうずくまると思ったら。。。
やっぱり足がキーボードの中に挟まれてるっ!!(注:勿論初めてではない)
珠ちゃんも大パニックだけど、それを見て私も大パニック!!
むりやり引っ張って、あんよが切れたらこりゃ大変~!
私も珠をどうやって救い出そうか(大げさ?)、あ~どうしようと
パニくってると珠が無理やり「ギィッ」と鳴いて飛び立った。

も、もしかして足が取れちゃったんじゃ。。。!?

珠を見ると、
あ、足は。。。。。大丈夫♪
あ~良かったです。もし足が挟まって取れてたりしたらどうしようかと
思いました。ホント恐かったですう~(←私が)

P3240021.jpg   ついさっきまで慌てふためいてた
 クセに全く何事もなかったかの様に
 羽繕いをする珠。

 「男は身だしなみが大事♪
 足が付いてるかって?当たり前だぁ!
 ちゃんと2本ついてるゼ!」



結局、その後も足を挟まれた先程の恐怖もスッカリ忘れて
キーボードの上でカキカキしてもらって幸せに浸る珠なのでした~。

P3240023.jpg 「う~ん、そこそこ!その辺。
 耳のとこいいね~。
 そこをもっとちゃんとかいて~♪」



結局、珠ちゃん外出中は邪魔されて全くPC使用できない
私でありました。トホホ。
何度も足挟まれてるんだから、アンタちょっとは学習しなさいっ
(ちなみにこの書き込みは珠さんに一度カゴにお入り頂いてから
ゆっくり書きました。笑)
真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)

思う様に行かぬ恋!?

2006年03月22日
最近愛しの恋人メダカ(餌入れだけど)さんに熱烈に
アタックしてる真ちゃん。
珠が私にベッタリの時は心置きなくランデブー出来るけど
やっぱり邪魔されてしまう可哀想な真ちゃんデス。

(音無しショートムービーですが、よろしかったらご覧下さいませ^^)




最後「クソー」とばかりになぜかティッシュをバリバリ食べる真ちゃん。
んなもんたくさん食べたら体に良くないよー(と思うんだけど
いつもはカメラを向けると固まるか逃げるかのどちらかなのに、
テンション高かったのか全く逃げませんでした
音が入らないのが残念ですが、かなり興奮気味に「ピヨピヨ」
鳴いておりました。

ちなみに画面の向かって右に見える濃い~緑色(ヘドロ色?)の
飼育ケースの中にメダカが5匹おります。
元気なので水の汚さに気になりつつももう数ヶ月も掃除水変えしてないです。
(冬は寒いので。。。
餌をあげると水面に上がってきて初めて5匹点呼できます(笑)
暖かくなったら、水替えもしてあげねばっ
真・珠の動画 | コメント(12) | トラックバック(0)

嬉しい事と悲しい事。

2006年03月21日
今日のWBC決勝戦サイコーでした!!
強敵のキューバ相手にハラハラドキドキのとってもいい試合で
10-6の圧勝。見事世界一です!!

選手の皆もとってもいい顔をしててホント野球少年って感じ。
皆心から野球が好きなんだな~っ。
日本のプロ野球の為に絶対負けられないと自分はメジャーで活躍してるのに
皆を引っ張ってここぞ!と言う時には打つイチローはやっぱり凄いと思いました。
今日も公式練習は3時からなのにイチローだけは1時半に球場入りして一人練習していたそう。
最高の舞台に立つ為には、裏では我々の想像以上の努力をしてるんだな~。
年下だけどちょっと尊敬デス。 
日本の選手が一丸となって勝ち取った世界一、元気をもらいました。
おめでとう、王JAPAN!!
そして、王さん、選手の皆さん夢をありがとう

P3210005.jpg   王JAPAN 世界一
 一緒に記念撮影!?
 
 「そんな事より遊んでくれ」
  ってな感じの珠ちゃん(笑)



今日はそんなとっても嬉しい事があったのに、悲しいと言うか腹立たしい事も。。。




>>続きを読む・・・
日々の徒然・つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)

真ちゃんに恋人?

2006年03月19日
いや~WBC(対韓国戦)、とってもおもしろかった~!
日本決勝進出おめでとさんです^^♪
野球、サッカー、バレーボール、フィギュアスケート等何でも
“にわかファン”な私ですが(広く浅くの私ですっ)
久々に野球中継を夢中で観てしまいました。
実況者が韓国の選手「ぺ・ヨンスン」を間違えて思わず
「ペ・ヨンジュン」と言ってビックリ~(笑)
ペ・ヨンジュンってヨン様かい!!(即言い直してましたが)

さてさて、野球の話はこれくらいにして。。。
最近奥手な?真ちゃんにお気に入りの恋人?が出来たみたいです。

P3030014.jpg   ってコレ。。。
  
  めだかの餌の容器なんです
  最近この彼女?に激しく
  熱く語りかけております♪


P3170048.jpg   もう大興奮!!
 かなりエキサイトして
 目がいっちゃってますっ
 
 背後には「なになに~?」とばかりに
 珠がっやって来た!


P3170050.jpg   せっかく楽しく過ごしてたのに
 珠に邪魔されて恋人
 取られちゃった~

 「なるほど。。。
  これがアニキの恋人か~」



珠が私にベッタリひっついてる時は、真ちゃん集中して彼女?を
口説いてるみたいです(笑)

観察してると。。。
真ちゃんクチバシで容器を上下に持ち上げたりして上の写真の様に
かなり激しくアタックしています。
だから真ちゃんの興奮した声とガタガタッと容器の凄い音がしてます。
真ちゃんには珍しく吐き戻しの仕草までしていて驚き。
吐き戻しと言っても真ちゃんはいつも珠からご飯をもらってるので
上手くご飯が出ませんが。。。

時々容器がゴロンと引っくり返り(押し倒しちゃったの?)、
その音にビックリ驚き慌てて飛び立っていく真ちゃんでありました

真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)

動画に挑戦♪

2006年03月17日
ちょっとテンプレを春らしく変更してみました。

で、今日は動画に挑戦です。
なにぶん古いデジカメなので音声も録画出来ないし、
最大16秒までしか録画出来ないと
ちょっといけてませんが。。。

鈴ちゃんを「チリ~ン」と鳴らしてご挨拶?してから
自分をキレイキレイしてる珠ちゃんです。
途中思い出した様にまた「チリ~ン」とやってます。
一日中こんな事してるんだよね、珠って。






真・珠の動画 | コメント(8) | トラックバック(0)

春の嵐

2006年03月17日
今日はお天気も良く暖かい日ですが、それはもの凄い風でした~。
前に進もうと思っても前に進めない程の強風で(大げさでなく)、
飛ばされるかと思いました(これは大げさっ)
なんだか生ぬるい風で、春一番ってやつですか?違うかな?
こちら東京は強風のおかげで電車のダイヤがかなり乱れておりました

今日は仕事も休みで買い物に出掛けとっても良い気分
帰ってきたのに。。。

>>続きを読む・・・
日々の徒然・つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)

君たちって賢いなぁ。

2006年03月15日
日曜に青い小鳥ちゃんをPC横に“見張り番”として置き、
しばらく怒って恐がって?近寄らなかった珠ですが、

しばらくしてテーブルに下りてきて。。。
P3120013.jpg 3月13日(月)
 
 いちおビミョーな距離を保ってます
 
 


だんだん小鳥さんとの距離も近づいて。。。
P3120015.jpg 3月14日(火)
 
 「へ?青い小鳥なんかいたっけ?」


 いつのまにかこんなに
 近づいちゃってました


結局最後には。。。
P3120025.jpg そして同じく昨日14日

 3人?揃ってハイ、ポーズ
 
 。。。って君たち違うでしょーっが!
 しかも真ちゃんまでー 


って事で新入りの青い小鳥さんは最初は恐がられて威力を発したものの
少しすると慣れてしまし、結局珠避け作戦は失敗しちゃいましたぁ

鳥って学習能力があるから自分達に害を及ぼさないと分かると、
近づいてもうこの有様です。
おバカちゃんと思ってたけど、やっぱりあんたたち結構賢いんだね。
失礼しやした
真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)

我が家のニューフェイス?

2006年03月13日
我が家に新しい小鳥ちゃんが仲間入りしました!!??

。。。ってコレ
P3120002.jpg 先日出掛けたみなとみらいで
 旦那が「ホワイトデーだから」と
 良く分からない?理由で
 買ってくれました(笑)
  
 本物の鳥の羽がくっついてて
 良く出来てる。 


本当はPCを珠があまりにも我が者顔で歩いてしちゃうので
その珠避け対策だったらしいケド
で、早速PCキーボードの横に置いてみたら。。。

P3120003.jpg 「な、なんじゃありゃー

珠ちゃん、見慣れない小鳥さんに早速気付いたとたん、

「ギギギギギィーーーー!!!」

怒る、怒る
私の耳元で叫ぶもんだから私の耳の鼓膜にかなりひびいてますっ
「ギーギーギーギー」怒って、全くPC付近に下りてきません。

P3120010.jpg  「。。。。。アイツ、
  俺の事じーっと見ていやがるな!」  
  

  小鳥さんが恐いのか
  私から全く離れようとしない



新入りの小鳥さんのおかげで珠に邪魔されずキーが打てたけど、
すぐに慣れちゃう気もするなぁ。
珠避け作戦成功なるか?
ちなみにビビリの真ちゃんは異変を感じてか近づきもしません(笑)

真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)

久しぶりの水浴び♪

2006年03月12日
今日は結構暖かい。。。と言う事で水浴び解禁♪

あまりにもはしゃいで?ビショビショになるので寒い冬の時期は
カゼでもひかれちゃあ大変!(過保護です)と言う訳で
お預けしてました。

ケージに真ちゃん専用の“バスタブ”(←と我が家では呼んでます)を
入れると早速2人寄って来た。
なぜ真ちゃん専用かと言うと珠は水浴びが苦手なのです

P3110078.jpg バスタブに入らない(ってか入れない)
 くせにいちおやって来る珠
 
 真ちゃんの入浴の様子を
 羨ましそうに見つめる。。。  


真ちゃんがバスタブを出た時に珠がバスタブの淵に止まり
「おぉ!!は、入るのか?」と思ったら。。。
ゴクゴクゴク。。。 「おい、飲むんかいっ!!」と思わず突っ込み。
お水を飲んでました! それも真ちゃんの入ったお風呂のお水(笑)

お風呂が苦手な珠の為に珠には水をスプレーしてあげます。
 P3110073.jpg
 お水は好きらしく。。
 喜んで寄って来る
 もっと水をかけて~とばかりに
 羽を広げてますっ

 頭もかなりデカくなり
 凄い形相?です(笑)   



もう2人ともびっしょりですっ。
P3110111.jpg 「やっぱりお風呂はサイコー」


P3110112.jpg「シャーワーも気持ちいいよっ♪」

真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)

みなとみらいへGO!

2006年03月12日
昨日は約8ケ月ぶりにみなとみらいへ遊びに行ってきました~。
横浜に住んでる私ですが、桜木町に着いてあの観覧車や帆の形の
インターコンチネンタルホテルを見ると「横浜来た~!」って思います。
暖かくとってもいいお天気だったので、家族連れや
カップルで一杯。それはもう凄い人でした

P3110116.jpg   赤レンガ倉庫  
 
 たまたま日産自動車モーター
 スポーツショーがやっていて
 凄い人ですっ


ワールドポーター内をウロウロして(ココの4階は雑貨店が充実していて
とっても楽しい)、ただご飯食べて帰っただけの簡単な横浜散策でした(笑)
今度はちょっと足を延ばして野毛山動物園に行ってみたいなぁ。

P3110119.jpg  横浜の夜景をパチリ










日々の徒然・つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

ご飯食べたい。。。

2006年03月10日
昨日は曇りでしたが来週も忙しいし。。。と言う事で
久しぶりに鳥さん達のお家のお掃除をしました。
(昨日更新出来なかったので今日ご報告)

「いや~とってもキレイになって嬉しい

。。。と思ってるのはその居住人?の鳥達でなくて私デス
ちょっとは「おぉ!!キレイになったぜ!」と感じて欲しい所ですが
そんなこたぁお構いなしの僕ちゃんたちだから仕方ないかっ。

カゴを干している間、お腹がすくだろうと思って臨時のご飯を
その辺にスタンバイ。

早速真ちゃんがやってきてムシャムシャ。。。
珠は奥の方で何やらやっている。
たぶん埃を食べている!?

P3090045.jpg真「た、珠が来ないうちに
    急いで食べよ



P3090050.jpg珠「ちょっとどいて~!」

 「。。。。。」



P3090047.jpg「ご、ごはん。。。


P3090052.jpg「いいや、新聞紙食べよっ


P3090053.jpg「珠のこぼしたご飯もあるぞっ♪」


と、いつもこんな感じで。。。
真ちゃんってとっても優しくていい子なので、結局年下の珠に
譲ってあげちゃうんですよね~
真ちゃん、ホントいつもありがとね~



真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)

カキカキされる幸せ☆

2006年03月08日
今日はお天気お姉さんが「コートはいらないですよ!」って
言ってた通りポカポカと暖かい一日でした~
でも明日はまた10℃近く下がるとか。。。
体調管理をしっかりしないと崩してしまいそうです

さてさて、本日数ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
頭をシャンプーしてもらい、更に頭のツボを心得てるであろう
美容師さんに頭のマーッサージもしてもらいながら
「あ~極楽、極楽♪他人に頭を触られるのってとっても
気持ち良いな~」なんてちょっとウトウトしてたら
珠の事が頭をよぎりました。

珠も頭をカキカキされるのが大好きで、私にカキカキされるのが日課。
「かいてくれてありがとう♪」なんてお礼?を当然言う訳はないけど、
かき方が悪かったりすると「ガブッ!」とするどいクチバシのお見舞い
(これがまた、かなり痛い)をくらい、「ギャッ!」(←ちゃんとかけよ!)と
怒られたりする

はたまた、私のかき方が良かったりすると(でも私には同じ様にしか
かいてないので何が良くて何が悪いのか違いが全く分からない)、
ずーーーっとカキカキするはめに。
いい加減めんどくさくなって手を止めると、いつになくカワイイ声で
「きゅぅ~なんて鳴くので、ついついその可愛いリクエストに
答えてたら、平気で20分位経ってたりする。
そんなにかいてもらったらご満足頂けたであろうと思うのですが、
珠ちゃんは最後に「ギッ!!」と鳴いて更にのお土産を私に残して
真ちゃんの元に行ってしまうのでした。。。

カキカキしてもらえる幸せを時々は君に感じて欲しいけど、
ひょっとしたらカキカキさせてもらってる私の方が
幸せなんかしらねぇ、珠さん!?


P1010160.jpg

かなりウットリしている珠ちゃん。
それにしてもあんた、この顔かなりブサイクだね~(笑)

真・珠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)

大好き、リンゴ♪

2006年03月06日
おっと、両者にらみ合い! 珠が真ちゃんを見下ろしてますっ!
一触即発!? 仲良しホモ達に一体何がっ!

P3060033.jpg


そこには。。。
「ジャ~ン!大好物のりんご、リンゴ、林檎~

P3060061.jpg


でも、結局仲良くムシャムシャ。。。

P3060064.jpg



ってな訳で、ウチの子達もリンゴが大好きデス。
きっとよその鳥さん方もきっと甘~くて、シャキシャキと
歯ごたえのいいリンゴが好きでしょう♪
イチゴやバナナ、オレンジが苦手な彼らにとって、リンゴは
一番の好物です。
今はリンゴがおいしい季節だから君達の為に?せっせと買ってるよ。
真・珠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)

職場はディズニーランド!?

2006年03月06日
私の職場では、オペレーション(私はデーター入力の仕事をしています)に
緊張感を持って仕事が出来る様にと先週からBGMを試験的に
流しています。

これがまた、非常に選曲が悪い。

なぜなら。。。
朝からは外人の歌声の入ったミュージカルっぽい音楽が
それも結構な音量でガンガン流れ、
「おいおい、騒がしいな~。まるでディズニーランドで
かかってるBGMじゃないか!」と頭ん中で思っていたら。。。

ビンゴ (でも、全く嬉しくない)

その後、クラッシックバージョンの「ミッキーマウスマーチ」に始まり、
「エレクトリカルパレード」「美女と野獣」「アラジン」
「アンダーザシー」「プーさん」。。。
とくれば、もうここはディズニーランドかいっ!って
いうくらいディズニー音楽が流れる、流れる。。。

こんなんだから、一緒に頭の中で歌ってしまい全く仕事にならない。

もう、ディズニーはいい加減にして欲しいと思った矢先、
午後ふっとBGMが「ハリーポッター」や「トトロ」等に変わるも、
結局一緒にリズムを取ってしまうので、集中力は欠けたまま。
今日一日、なんだか統一性のないまま映画のサントラやらが流れて、
その後はまたディズニーに戻る。の繰り返しでした。

そもそもこのBGM、「音楽を流そう!」と提案した課長自ら土日に
自宅でBGMをチョイスして4時間かけてダビングしてきたらしい。
その涙ぐましい努力は買いますが、センスがいけてなさすぎで
とっても不評。

先週は「カーペンターズ」が遠慮がちに小さ~い音量で流れていたし、
私が休みだった金曜はナ、ナント「ハワイアン
が流れてたらしい。
田舎の温泉センターじゃないんだからハワイアンはないでしょう!(笑)

正直BGMを流されると今日みたいに全く集中出来ない私だけど、
今後どんな音楽が流れるかちょっと気になってるのも事実。
今は試験的にやってるけど、この先一体どうなるやら。
明日は何が流れるか、ちょっと楽しみだったりして!?(笑)





日々の徒然・つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

すっかり、おもちゃ

2006年03月05日
ウチの鳥たちはとっても携帯電話がお好きでございます。

私がメールを打ってると、珠は遊んでとばかりにやって来て、
携帯のボタンに乗り、画面にチュッチュと始まってしまう。。。
間違って珠の足を踏んでしまった時にゃあ
「ギャッ!!」(「痛ってえな!何すんねん」って私には聞こえる)
って怒られる

一方真ちゃんは床に置きっ放しの携帯を見つけるとすかさず
やってきます。
私の携帯にゴチャゴチャ付いたストラップがお気に入り。

私の携帯を狙う真ちゃんとカメラを構えた私と目があった!?
P2220223.jpg「おぉ!!こんな所にいいもん発見♪」


結局珠と一緒にこんな事に。。。
P2220222.jpg


君たち、高いおもちゃはいらないから安上がりだけど、
ウンチ付けられたら困るんだよね~。。。

真・珠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)

カメラは苦手

2006年03月03日
ちょっとビビリん坊の珠のアニキ、真ちゃんですが、
カメラを向けると即逃げるか、目をまん丸にして固まってしまいます。
だから、チョロチョロ動く珠と違って比較的写真が撮りやすい。
今日は、とってもカワイイ真ちゃんのナイスショット(と私は思っている)が撮れました♪



  カ、カメラちょっと
   恐いんで
   チャッチャと
   済ませちゃってください



コレ。迫る私のカメラにビビッてカゴの淵、めい一杯逃げて
追い詰められた真ちゃん。
体をのけぞらせてカメラを避け、そしてちょっと目がビビッてる

恐い思いさせて悪かったよ、真ちゃん。
珠は邪魔ってくらいカメラに寄ってくるのに、どうして
君達そんなに対照的なのサ。
真・珠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)

やっちまったゼ!

2006年03月02日
今日仕事から帰り自宅の鍵を開けたら。。。
誰もいるはずのない部屋から話し声がっ!
耳を澄ますとその声の主は、フジテレビのニュースキャスターの
安藤裕子さん!!ではありませんか。
「ゲ?何?ドロボー!?」、「まさかテレビ見てる?」
なんて一瞬思ったんですが、何の事はないただ自分がテレビつけっ放しで
仕事に行ってただけなんです。。。

あいた~~~~~ やっちまった~!
朝自分が家を出る8時半から帰宅する17時半頃まで我が家のテレビは
ずっとフジテレビを流していたんですね。。。

そして、それを見ていた?我が家の鳥たち。
きっとお昼寝したくてウトウトしたかった時もあっただろうに、
うるさかっただろうね。堪忍しておくれやす。

ガスじゃなくて良かったケド、電気の無駄使いですな。
東京電力のキャラクターデンコちゃんに怒られちゃうわ。
あ~反省
日々の徒然・つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

