01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

昔からお世話になってました。

2006年02月28日
やっぱりどこの鳥さんも鈴が好きなんですね~
またまた鈴のお話デス。

もし、ちゃんの集会があったなら。。。

「俺は○○の鈴で遊んでるけど、あそこのは形がかっこ良くて凄いぜ!」
とか、
「私は、●●社の鈴付きブランコだけどフィット感がとっても良いの♪」
なんて話になるんでしょうか(笑)

それぞれ鳥さん十人十色ならぬ十鳥十色、使い方色々ですね。

P2170186.jpg ←幼少の頃の珠ちゃん。
 真ちゃんとはまだ別居中。
 自分で言うのもなんですが、
 ちっちゃくてかわいいなぁ
 まだ鈴子ちゃんは、ピカピカ

真・珠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)

毎日お世話になってます。

2006年02月26日
ホントに鳥さんて、鈴が好きですよね~。
なんの変哲のないただの鈴。
ただの鈴なんだけど、これがなきゃもう生きてません!って位
珠にとって鈴は大事らしい。
もうまさに「恋人」と呼んでも過言ではいくらいです。
だから、我が家ではその鈴を「鈴子」と呼んでいます(笑)

珠は、毎日毎日鈴子ちゃんにチュッチュ、チュッチュ
熱い口付けをし、ご飯をあげてます。
(でも当然鈴子さんは食べてくれないので結局又自分で食べる)、
時には、ブランコに乗りながら羽をキレイキレイしてる最中に、
思い出した様に鈴ちゃんに「チリ~ン♪」と遊んだり、
またある時には、自分のかゆい所を鈴ちゃんにかいてもらって
うっとり、まったりしたり。。。


鈴ってこんなにたくさん使い道があるんだな~ってある意味感心。
ホント、鈴ちゃん、いつも珠と遊んでくれてありがとう


P2160178.jpg

この冷たい感触がたまらんっ♪
真・珠の話 | コメント(9) | トラックバック(0)

最近のお気に入り♪

2006年02月22日
PCを使用すると必ずって言って良いほど珠が「遊んで~
とばかりに邪魔しに来ます。
いつもは、珠とは別の場所で独りポツンとしてる事が多い真ちゃんですが
(彼は一人でいるのも好き♪)
大好きな珠を追って時々PCの周辺に遊びに来ます。
最近はキーボード横に置いてあるコンポのリモコンの上がお気に入り♪

真ちゃんは、何でも興味津々の珠と違ってとっても繊細で恐がり。
目新しいものにはまず珠が「何や、何や?」と試して、触って、突いて、
かじって、時に頭かいて・・・
で、珠に何事も起こってないのを見て、その安全を確かめてから
その物体に触れる、あるいは食べるって言う位の慎重派なんです。
同じセキセイインコと言ってもこんなに性格が違うから面白い~


P2140180.jpg

珠「兄さん、こっちのパソコンの方も面白いよ!」
真「そう?でも足挟んだりしない?大丈夫?」


P2190208.jpg

リモコンの上ですっかりくつろいでる真ちゃん。
片足立ちしています♪

ちなみにリモコンの下には浜崎あゆみの7thアルバムの
初回特典、ミニ写真集が。
置きっ放しにしていたら、いっぱい真ちゃんのウンチが付いていた・・・。
悲しい~
っつうか早く片付けろって話ですよね


真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)

働け、働け!?

2006年02月20日
今日は雨が降って寒い一日でしたね~。
今週はいまいち天気もパッとしないし、だから洗濯物も乾かないし
仕事は今週来週となんだか忙しいし・・・ハァ~
っとちょっと愚痴っぽくなってしまった。イカン、イカン。

今日仕事に行ったら。。。「皆さんにお配りするものがあるので、
各自印鑑を持って来て下さい!」なんて言うから何か良い物を
くれるのかと期待していったら、「オロナミンC」を渡され驚きデス!
タウリン2000㎎のちょっと高級版?のやつです。それも3本。

これって、いったい・・・?
どういう意味で私どもパートにまでにお配りになったのか?
月末に向けてこれから忙しくなるので頑張って働け!働け!ってこと?
しかも、たかだかオロナミンCもらうのに印鑑も必要だなんて
前から思ってたけど私の職場ってかなり変ですよ
職場で飲んでも空き瓶は自宅に持ち帰れなんて言われるので、
結局重いのに持って帰ってきたし。
なんだかこう言うのありがた迷惑って言うんじゃないんですかね?(苦笑)
日々の徒然・つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

君たち、男の子ですから!

2006年02月17日
ウチのインコは確か2人とも男の子だったはず。
だったはずなんだけど・・・実は2人友達ならぬホモ達なんですよね~
時々私の目を盗んで?熱い愛の口付けをしてるお2人さん。
いつもは、「ちょっと、何やってんの~!!」と怒って
2人を引き裂くところですが、今日はカメラを構え
証拠写真(ちょっと見にくいんですが)の撮影に成功しました。

P2170183.jpg 兄さん、もっと食べて!


年下の珠がアニキ真ちゃんにご飯をあげてるんですよね~
これって、本来オスがメスにする求愛の行動でしょう?
どうしてこんな事になっちゃったんだ~?君たち・・・。
もう真ちゃんの口の周りは珠からもらったグチャクチャの粟玉が
いっぱい付いてます
でも、ちょっと満足そうな真ちゃん。
珠が止めると「もっとくれ!」とばかりに急かしに行ってるし。
それに珠が「あいよ!」とばかりに答えて人間ポンプのおじさんが
金魚をだす様に(←分かります?最近見ないですけど昔こう言う人いましたよね)
さっき食べたご飯出してあげてるし。
私が仕事でいない時もきっとこんな事してるんでしょうね・・・。
やっぱり君たち、お嫁さんが欲しいのかな~



真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)

あと少し!?

2006年02月16日
今日は昨日のポカポカの春の陽気と一変し雨もシトシト降って寒い一日でした。
やっぱり、春の訪れはまだ遠いのかな~。

ご機嫌斜めだった珠ちゃんも少しづつ機嫌が直りちょっとは私の所に
寄ってきてくれる様になりましたが、う~ん。まだまだ
留守中一緒に過ごした真ちゃんといる事が多いです。
大好きな小松菜あげて、大好きなリンゴをあげて、一週間置いてった罪滅ぼしを
必死にしていますが、まだちょっと怒ってるのかしら?
真ちゃんへの密着度70%に対して私30%・・・って感じ(いつもは逆)。
あともう一頑張りです♪
いつもは、くっついて、まとわり付いて、ストーカーの様な珠だけど、
寄ってきてくれないとやっぱりちょっと寂しいカナ

P1010119.jpg

こんな感じで真ちゃんにべったりです
マイペースで優しい真ちゃんは、一緒に遊んでくれてます^^
真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)

グッドモデル!

2006年02月15日
里帰り中の大阪の電車内でこんな広告を見つけ思わず激写してしまいました。
ちょっと、電車の照明が反射して(しかも曲がってる)あまり上手に撮れてないんですが・・・

「ジャジャ~ン!」

P1010166.jpg



この子、オオバタンでしょうか?(違ってたらゴメンナサイ)
器用に足で携帯つかんじゃって、めっちゃめちゃ可愛いです~
関西にお住まいの方は常に電車の中でこんな可愛いマナー広告を御覧になってたんですねぇ。
遅ればせながら、感動しました。なんて芸達者な子なんだ。

余談ですが、今日近所のペットショップをたまたま覗いたらオオバタンがいて
な、なんと 「¥1,800,000の値札が付いておりました!
芸達者ぶりに驚いたケド、その値のに更に驚き。
う~ん、やっぱりお利口さんはお値段も良いのねぇ・・・



日々の徒然・つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0)

ご機嫌斜め!?

2006年02月14日
一週間程実家に里帰りして留守にしておりましたので、
とっても久しぶりの更新になってしまいました。

留守中は我が家のお坊ちゃま方のお世話を旦那に託し、
出掛けた訳ですが、毎回帰宅するとご機嫌が良ろしくないんですよね。
お鳥様の世話を言いつけられ一人残された旦那が?
いえいえ、我がままっ子&甘えっ子の珠さんです。

平日夫は仕事に出掛けるため、日中当然外に出してもらう訳にもいかず、
一日中カゴの鳥。真ちゃんとず~っと二人(?)きり。
私が普段甘やかしてほとんど好き勝手に外で遊ばせているので、
カゴの中ではかなりのストレスが溜まったのでしょうか。

「たま~っと呼びかけても、私をチラ見するだけで、
「フンッ!置いてきやがってって感じの冷~たい視線。

さっきもね、カキカキしたあげようとカゴの中に指入れたら、
「ガブ!!」・・・・・
ってやられちゃいました~(><)←これがかなり痛いっす。

珠もストレス溜まったのかもしれないけど、ずっと一緒にいた
真ちゃんの方が疲れたんじゃないかな~って思うんだけどな。珠ちゃん。
明日はたっぷり遊んであげるので、ご機嫌直してちょうだいな。


真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

「浦霞」

2006年02月05日
職場の人のお知り合いからで「浦霞」が手に入りました~
1月に蔵出ししたばかりで、しぼりたてとあるっ!

早速、お味見。
お米の甘い香りがして、まろやかでとってもおいしゅうございます
う~ん、やっぱり日本人には日本酒ですね。
あ、でも勿論ワインや焼酎もはずせませんが

ただ年と共にお酒の飲む機会も減り、最近ではすっかり
弱くなってしまいました
特に日本酒って飲みすぎると翌日にくるのよね~(恐)
ま、飲みすぎない様にしたいと思いまふ。はい。


P1010126.jpg


グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと、どいて下さいな!

2006年02月03日
P1010172.jpg

今日も珠ちゃんはキーボードの上を我が物顔で歩いています
あんた・・・以前隙間に足をはさんで大慌てした事、もうお忘れですか?
珠は指にチュッチュッとしたい所なんだろうけど、
私も文字を入力したいんですぅ~
誤って珠の足に触れてしまうと遠慮なしに「ガブッ!!」って噛むから、怖いのよ~。

P1010168.jpg


指の動きを追って右に左に、まるで忍者?の様な珠ちゃんです。
動きが早すぎてぶれてしまったよ(^^;)


真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)

風邪・・・.

2006年02月01日
今日から2月です。
やはり、1月(いく)、2月(にげる)、3月(さる)で
時が過ぎるのも早く感じます。
土曜日からのどの調子がおかしかったのが、本格的になり・・・
今日は仕事もお休みして一日寝ていました
PCなんかに向かってないで、横になってないといけないな。
私がこんな状態だから真ちゃん、珠ちゃんも
外に出してあげられず、まさに「カゴの鳥」状態。
普段は「出せ!出せ!」と騒ぐ珠も、今日はちょっと静かな様な?
ごめんね、明日は一緒に遊ぼうね。


日々の徒然・つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

