06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

無謀だったわ(>_<)

2008年03月22日
3日前のお話ですが。。。

水曜日ダンナが休みを取ったので、一泊で万座に行ってきました。
お天気が悪かったので(東京は)、山奥の万座、
なんと夕方からが降りました。

だって、ほら。見事な銀世界
CIMG2081.jpg

ところが、ウチのダンナ。
チェーン忘れちゃってー
しかもウチはノーマルタイヤです

今までお天気だったから万座もしばらく雪は降ってなかったみたいですが
夜から雪は降り続き、翌朝車の上にはこんなにも大量の雪が
CIMG2082.jpg

無事に家に帰れるのかしら~と、心配で。。。
真珠ちゃんも待ってるし、翌日仕事だっちゅうのに。
雪見露天を味わう余裕もなく、テンション

フロントの人に聞いたら
「除雪してるし、ホテル周辺は凍ってないので、所々山道の
凍ってるカーブ部分を気をつけたら大丈夫だと思います。」と。

ノー天気?なダンナも「大丈夫だよ

いちおチェーンも販売してたけど、16000円(たっけ~)もすると言うので
チェーン代をケチり、気合入れて(気合の問題じゃない?)
なんとか無事に帰ってきました ^^;
だいたい溶けてたけど、やはり所々凍っていたので20㌔のトロトロ運転で(笑)
あー恐かった(>_<)←わたくし、運転してないけど。

チェーン準備してたのに、どうして車に入れるの忘れるかなーもう!!
全然リフレッシュにならなかったですわ(笑)

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

フィジー旅行♪最終編。

2007年09月02日
ここ最近涼しいですね~。おかげ様でここ数日夜も
クーラーをかけずに眠れてます。
9月末まで残暑が厳しいと聞いたけど、もう秋の気配かしら?
これはこれで、ちょっと寂しい様な(´・ω・`)

さて。
フィジー旅行記の最終編は鳥さん編です♪
旅行行ったのいつの話しよ?まだ終わってなかったの?
って、突っ込みが聞こえてきそうですが(^^;)

見てくださ~い
CIMG0789.jpg
これ、泊ったホテルのカードキー。
なんと一つは可愛い小桜ズが(*´∀`*)
こんな所にインコちゃんが~と妙に嬉しくなってしまいました。
一番左のインコちゃんはかなりメタボです(笑)
残念ながらこのキーは返却しなくちゃいけなかったので
お持ち帰り出来ませんでした。

あれこれお土産を買いましたが、その中でも
思わず買ってしまったのがコチラ。
CIMG0887.jpg
右の鳥さんの置物です。これは何もフィジーで買わなくてもと
言う感じですが、やっぱりついね、買っちゃうんです、
こう言う鳥さんグッズ(^^;)
ちなみに左端のFIJIとあるのはお水です。
フィジーはお水が良く、硬水なのでミネラルがたくさん
含まれているらしいです。
ハリウッドのセレブに大人気でアメリカにたくさん
輸出してるんですって~。
味音痴の私にはいまいち違いが分かりませんでしたけど

ホテルにはこんな鳥さんがいっぱいいました。
九官鳥に似てる様な!?南国だけど色は地味なのね~。
(クリックした方が見やすいです ^^; )
CIMG0870.jpg
朝レストランで食べてるとご飯欲しさに近くまでやって来ます。
やっぱり鳥さん、可愛いです

ま、だいたいこんな感じでしょうか。
せっかく撮ったキレイな写真は良かったら追記にて絵文字名を入力してください


>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)

フィジー旅行♪その③

2007年08月06日
梅雨明けしたらホントに暑くなりましたね。
暑くて早くもバテ気味です

今日はキャサリンすゎんの熱いリクエスト(別に要望してない
って?)によりフィジー話の続きです♪

私達が宿泊していた所は空港から20分程のリゾートです。
タウンも近くて便利なんだけど、、、その変わりやっぱり海は
美しくないです。と、言うより汚いです
とてもじゃないけど、入る気がしませんでした。
やっぱりキレイな海は離島に行かなきゃダメみたいで
って、事で一日アイランドホッピングツアーに参加。
サウスシーアイランドと言う無人島に行ってきました

この様な船に乗り換えて30分程。
CIMG0827.jpg
私達は最初の停留所ならぬ停留島で降りましたが、
結構遠くまで行くみたいですよ~。
>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)

フィジー旅行♪その②

2007年07月31日
おかげ様で、私の体調も完全復活いたしました~
いや~良かった、良かった(T▽T)
○痢止め飲んだら今度は薬が効きすぎて(2錠しか飲んでないのに)
一変今度は○秘(←マルヒじゃないわよ。笑)になってしまい
(毎回美しくない話でゴメンナサイ)、いや~大変だったんですけど、
もう大丈夫っす。完・全・復・活(笑)
ご心配頂きましてどうもありがとうございました(^^)

ホテルでは朝はお決まりのバイキングです♪
朝食付きだったので、朝から盛りだくさん食べてしまいました。
(体調崩すまではね
CIMG0808.jpg
なんと、朝のバイキングにシャンパンが!!今まで色んなホテルに
泊まったけど、これは初めてです。ビックリ!!
酒好きのダンナ、当然毎日飲んでおりました
私はさすがに朝からお酒はちょっと。。。でしたけど。

>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)

フィジー旅行♪その①

2007年07月29日
今日は参院選挙の投票日でしたね~。
皆さん、選挙には行かれましたか?
私もいちお(いちお?)清き1票を投じてきましたが、
「この人に入れたい!!」って人もおらず結局消去法で(^^;)
今晩は選挙の特番ばかりでつまらないわww

さてさて。
フィジー旅行記で~す
20070729203804.jpg
ダンナのお休みがなかなか取れないので、ここ最近は安近短の
ソウル、台湾、上海と続いていましたが、今回は勤続○年と
言う事で会社から旅行券と休暇のプレゼントε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
私は元々一箇所でのんびりバカンスってのが好きなので
今回初フィジーと相成りました。

>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

