04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

メダカちゃんが・・・(>ω<)

2007年02月10日
全滅しますた~

ご覧下さいませ、かっらぽんの水槽です。
P2100001.jpg
あれよあれよと言う間にお☆様になってしまい、
昨日ついに最後の一匹もご臨終に。
泳げなくなって砂の上に横たわり危篤状態5日間程。
良く最後まで頑張ってくれました。
メダカベイビーも7匹程孵ったんですけど、次々とお☆様に
なっちゃって~(私って才能ないなぁ
なんだか寂しい水槽になってしまいました(>ω<)

今度金魚ちゃんでも飼ってみようかなぁ。。。

おまけ画像です
P2100002.jpg
気になって近付いたもののちょっと恐いのか
腰が引けてる珠ちゃんでした
メダカちゃん | コメント(8) | トラックバック(0)

今朝のメダカちゃん。

2006年08月02日
今朝、一匹のメダカちゃんがお☆様になってました~
お腹にたまごが付いたままだったので女の子だった様です。
ついこの前までは皆元気だったのに、どうしちゃったんでしょう?
このメダカ、母が卵から孵した1センチ位の赤ちゃんをもらって
大きく育てたので、ちょっとショックです~。

そして、仲間のメダカ。
以前ダンナが買ってくれたセンスのない橋の下に
一匹のメダカちゃんがジーっと佇んで?ました。
P7090099.jpg

ダンナは肩身の狭いオスがメス軍団から逃げてるんだよ!と
何故かメダカに同情しています。
ホントかしら?(^^;)

我が家のメダカは4匹になっちゃいました。
残りの皆は元気でいてね☆


メダカちゃん | コメント(8) | トラックバック(0)

我が家のメダカ♪

2006年06月24日
もう、後半がダメなんだよな、後半がっ!!!(怒)
って、W杯です。。。
ごひいきのツネ様も出ないので、夢の中で応援してましたが
(ってホントは熟睡してた)、やっぱりブラジルは強かった~。
あ~ぁ、もう楽しみなくなっちゃたわ(>д<)

ホントは昨日更新するはずが、眠くて10時には寝てしまい
(早っ!ハナ金なのに~)今日になってしまいました

今日は私が家のメダカちゃんをご紹介しまーす(*^▽^*)
以前、「真ちゃんがメダカのエサにラブアッタクをしてた時」
中が全く見えない程汚れていたんですが、4月末に水槽、水草を
新たに購入し、今ではいちおピカピカになってまーす。

水槽の中のセンスのない橋は、ダンナが散歩がてらに買ってきてくれました。
私は流木っぽいものが良かったんだけど、仕方なく入れてみたら
橋が好きな子が1匹いて橋の周りを泳いだり、くぐったりしてるので
意外にもメダカには好評らしいです。

P5070079.jpg

全然キレイにメダカちゃん写ってないけど5匹います。

水草を入れたらメダカ達、早速たまごを付けたけど、
ある時気付いたら、なんと4匹のメダカが妊娠中(タマゴ持ち)。
て事は。。。勿論、

えぇ!?5匹中4匹がって事は、1匹のハーレム状態!?
もしくは全員のレディース軍団の可能性がっ!!
どちらにしろ、なんて凄い我が家のメダカ達なんだ。
たまごもね、一度水草ごと取り出してみたものの、孵らなかったんですよ。
だから結局今はたまごもそのままにしてるので(めんどくさくて)、
食べられちゃってます(^^;)

動きが早いのでオスメスの区別がなかなか見分けられないでいますが、
眺めているといつも追いかけられてる子がいるので、ひょっとしたら
その子は!?
ハーレムどころじゃないわね、これじゃ(笑)

水の中でも水の外でも、やっぱり女が強いのかしら~。
って我が家だけかしら(^^;)
メダカちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

