09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

載ってま~す。

2007年07月12日
ちょっとご報告が遅れましたが、7/9の365カレンダーに
ナナ次郎が載ってました~ヾ(≧▽≦)ノ
(ピピちゃん、気付いてくれてありがとう♪)
今月はトイレに入る度に(我が家はトイレに貼ってあるので ^^; )
おぉっ!ナナ次郎だと一人ワクワクしています(笑)
PC110069.jpg

ナナ次郎もユニークなインコちゃんだったんですよ~。
もの凄く食いしん坊な子でが大好き♪
体重はなんと46グラム!!ありました。はい、肥満です(笑)
1歳位の時になぜか突然疥癬症にかかったりもしました。
お薬が効いて即治りましたが、なんでかかってしまったのか不明。
一緒に飼ってるインコもいるなら診た方がいいと先生が
おっしゃるんでホモ達・真ちゃんもその後検査するも異常なし。
あれは、なんだったんでしょうね~(笑)

洗濯バサミが大好きで、クチバシで持ち上げて下に落とす。
んで、私拾う。
また、落とす。
私、拾う。。。こんな風によく遊んだな~ ^^
真珠ちゃんは洗濯バサミにそれ程執着がないので、
こう言う遊びはしません。
インコちゃんってそれぞれ個性があって面白いな~と、
ますますインコちゃんの魅力にはまってしまう
私でございました(*´∀`*)
ナナ次郎のエピソード、ちょっとづつ紹介していけたらなと
思います。

関係ないけど、今日は友人とマッサージに行ってきます。
ランチの予定がランチだけはもったいない!?ってな話になり
「お互い年だしね」って、事でゲルマニウム温浴とマッサージに
行く事に。うふふ、楽しみ~♪
夜は(←一人多いけど)だし、今日は一日遊ぶどーヾ(≧▽≦)ノ
って、いつも遊んでるって???(笑)

ナナ次郎のこと | コメント(6) | トラックバック(0)

今日は・・・。

2007年06月10日
今日は朝から凄い雨で時折雷もゴロゴロ鳴っておりました。
部屋の中で洗濯物干したり、乾燥機を回すもんだから
かなり蒸し暑いです ( ̄д ̄;)
ジメジメの梅雨、いよいよやってきたかー。

さて、今日6/10はナナ次郎の4回目の命日なんです。
20070610153929.jpg
いつも真ちゃん、珠ちゃん、私達を見守ってくれてありがとう


ナナ次郎のこと | コメント(6) | トラックバック(0)

スペシャルなカレンダー♪

2006年12月11日
2泊3日のお留守番、真・珠ちゃんちょっとご機嫌斜め?でしたが
お利口さんにしていました。たぶん(笑)
出掛けに寒いと可哀想だからエアコンのタイマーを
「19時入、3時切」にセットしたら、ダンナが
「朝方の方が寒いんじゃないの?」って言うから心配になって
「あら、じゃあどうしよう?」と悩んだものの出掛ける時間が
迫っていたので「やっぱりタイマーやめておこう」なんて
言いながらバタバタ出掛けました。
帰宅したら。。。あっ!!エアコン付いてる
タイマーは切ったけど、バタバタしてたのでどうやら
エアコン入れっぱなしで出掛けてしまったみたいです、私
ひゃー、電気代が恐ろしいわー。。。
でも、ま、寒い思いしなかっただろうから良しとしますか(^^;)

ところで、ところで、今日届きました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
待望の365カレンダーですっ!!
PC110066.jpg


以前お話した様に今回はナナ次郎で登録♪
PC110069.jpg
写真があまりなくってちょっと小さい写真ですが、
7月9日に載ってま~す。

日頃お邪魔させて頂いてるたくさんのお友達のインコちゃんも
載ってるし、ホントにどの子も可愛いです(≧∀≦)
来年使うのが待ち遠しいわ


ナナ次郎のこと | コメント(14) | トラックバック(0)

今日は命日。

2006年06月10日
ちょっといきなり暗いタイトルでスイマセン

今まで一度も触れた事がなかったのですが、実は我が家には
真ちゃんと珠の他にもう一羽セキセイインコがいました。
ナナ次郎です。
今日6月10日は彼の3回目の命日なんです。

P6020050.jpg


5年前にキレイなブルーに惹かれて真ちゃんと一緒にお迎え。
(お迎えの詳細はまた後日に)

ぽっちゃりしてて、とっても食いしん坊だった彼。
そしてマイペースののんびり屋さん。
真ちゃんととっても仲良しさんでした。
そう真ちゃんの昔のホモ達でした(って事は真ちゃんが生粋のホモ!?)

可愛くてとってもとっても大好きだったのに、
もっともっと一緒にいたかったのに、たった2歳で
お☆様になってしまいました。

原因は私の不注意なんです。。。
>>続きを読む・・・
ナナ次郎のこと | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

