07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

寒い日なのに~。

2010年03月10日
今日も珍しく更新です(笑)
私、気まぐれなのでいつ何時消えるか分かりませんかども(オイオイ

実は、さっきほぼ書きかけたのに、なぜかエラーになって全部消えた~(TДT)

さて、気を取り直して。。。
昨日今日と寒いのに真ちゃん、水浴びスイッチ入っちゃいました
最近、妙に水浴び好きで、コップをテーブルに置いてると必ず顔を突っ込みます(笑)

今日はバスタブにて本格的水浴び~
なんか気持ち良さそうな顔してる(*^_^*)
CIMG3665.jpg

狭いバスタブに器用に入ってジャブジャブ
それにしても凄い姿勢だな(;^_^A
CIMG3664.jpg

こんな恥ずかしい姿も見せちゃいます(〃▽〃)
CIMG3666.jpg

久々に動画もアップ~♪(しないとやり方忘れちゃうしね^^; )
30秒近くあります。


バックでチュルチュル♪言ってるのは姿なき珠ちゃんです。
相変わらずヘタレで水浴びできませーん(笑)



真・珠の動画 | コメント(2) | トラックバック(1)

水浴び、続き。

2009年04月11日
1週間あいてしまいましたね~。
ま、今までの私にしちゃあ一週間あいた位、全~然たいした事ないですけど(笑)
実は、7日からちょこっと母が遊びに来てました
いくつになっても母と娘っていいよね~。
お母さん、いつもありがとー

近所の桜は、もう葉っぱがちらほら覗いてるけど、満開デス


先日の水浴びで、まるで子供の運動会に来た父兄のように?写真を撮りまくったので
その写真をご紹介しま~す。

バスタブも好きな真ちゃんもバスタブ苦手な珠ちゃんも
スプレーで直接かけてもらうのも大好き

スプレー見せただけで寄ってきます
CIMG3136.jpg
真「相変わらず、写真ボケてるよね。」

との併用で、びっしょびしょです
CIMG3146.jpg
「久しぶりのお風呂は気気持ちいい!!」

真ちゃん、すごく久々の水浴びにホント嬉しそうで、
シャワーかけて!かけて!とスプレーを手にした私の手に直接に乗ってくる
って、手に乗られるとかけられませんけどー(笑)

で、珠ちゃんはというと。
CIMG3154.jpg
「あ~気持ちえぇ

すごいカッコだね(笑)
シャワーだけでびっしょびしょ

お2人さんともびしょびしょになりますた
CIMG3143.jpg

その後まったり羽繕いでキレイ、キレイにお手入れ

動画も撮ってみました。
気持ち良さそうにしてる真ちゃんを邪魔する珠ちゃん。
で、珠ちゃんを撮影するもそのスピードの付いていけないかーちゃん。
そしてギギっと鳴いて、飛び去っていく珠ちゃん
そんな動画です(笑)

では、どうぞ


真・珠の動画 | コメント(2) | トラックバック(0)

凄く、凄く久しぶりに。

2009年03月21日
今日はとってもいい天気でございましたわ~。

ふと。
もう半年以上水浴びさせてないな~っと思って。
真ちゃんは大の水浴び好きだけど、通院するようになって
水浴び禁止でして(>_<)

投薬中に水浴びすると、そこで水分を取っちゃうので
肝心なお薬を飲まなくなるからって理由なんですけども。

通院し始めた時(昨年の6月なんだな~)、水浴びの他に
放鳥、野菜果物なども禁止されてて。
ま、その時は真ちゃんもご飯を戻したり、状態は良くなかったので
私も忠実にヒゲ先生の言う事を守ってましたよ。

でも、真ちゃんももう良いお年だし、大好きなくらい
食べさてあげたっていいじゃないか!!
小松菜だって食べたって、いいじゃないか!!

と言う事で、状態が落ち着いてからは先生との約束をこっそり破っちゃたわたくし。
(先生、すんません)

でも、大好きなリンゴを嬉しそうに食べる真ちゃんを見てると
まぁいいんじゃないかと思ったり
ちゃんとお薬も飲んでるし。

水浴びはさすがに寒い時期に風邪でも引かれたら困るなと思って
私もさせなかったけど、今日。
もう何ヶ月ぶりかしら?
凄く、すごく久しぶりに水浴び解禁してみました!!

いつもはケージの中にバスタブ入れるんですけど、
間近で見たくってお外に出したら、早速真珠ちゃんやってきました

これまた、凄く凄く久しぶりのムービーです♪
(約25秒です)

皆様、動く真珠ちゃん、久しぶりなんじゃないかしら~
(って、私が載せないからですな



動画のアップなんて、これまた超~久しぶりだったので、
IDは忘れてるし、サイトはリニューアルしてやり方違ってるし、
ちょっとアタフタしちゃったわ ^^;

バシャバシャはしゃぐ真ちゃんに、相変わらずバスタブが怖くて入れず
お水だけ飲む珠ちゃん

かーちゃんもはしゃいで、写真撮りまくり(笑)
次回は写真を載せる予定です!!

たぶん(笑)
真・珠の動画 | コメント(4) | トラックバック(0)

とんだ迷惑。

2007年12月06日
今日はとってもいいお天気ですね
ケージ洗ったり、衣替え(今頃 ^^; )したり、朝から働きました~。
あー疲れた腰が痛いわー。

昨日「恋空」を観てきました。
泣けるよ!と先に見た人から聞いてたけど、涙もろい私、やっぱり最後は
涙、涙でしたー
ガッキーが可愛いいし、なかなか良かったですよー。
興味のある方はぜひ!!

さて、真ちゃんに異常事態発生!!
分かります?クチバシに羽が付いているんです!
CIMG1705.jpg
「この羽、僕のじゃないよ!」

↑の写真は落ち着いてる様に見えますが、、、

PICT0001
by shintama
やっぱり焦ってます( ̄∀ ̄*)

良くみるとこれ、珠の羽。一体どうやってくっ付いちゃったのか?
可哀想に取れそうで、取れない。
真ちゃん、とんだ迷惑です。
そこへ犯人も登場。
最後は犯人・珠に訴えてる様ですねー(笑)
あまりに取れなくって可哀想なので、取ってあげようと
ケージに手を入れて、真ちゃんを掴もうとしたら(いい迷惑)
嫌がって逃げる、逃げる(そりゃそうだ)
かーちゃんの手から逃げ惑ってるうちに取れましたとさ。
めでたし、めでたし♪

ところで、わたくし、月曜・火曜と大変だったんですの。
聞いてくださいます?

>>続きを読む・・・
真・珠の動画 | コメント(6) | トラックバック(0)

真珠、困惑!?

2007年10月13日
ご無沙汰しました~
連休、嵐のコンサート行ったり、弟宅に遊びに行ったり、
両親上京で出掛けてたり、両親帰った後はたまった録画分を見、
借りた韓流のDVDも見なきゃだし、借りた本も読まなきゃだし、
借りたマンガも読まなきゃで、、、。
そんなこんなで忙しかったんです~しかもまだ↑全部済んでない
って、遊ぶ事ばっかりです ^^;

そんな私の脳内(今更だけど)。。。
こんなん出ました~(本名ね)
20071013110650.gif
遊ぶか?休むか?当たってるわ~(笑)

そんな遊んでばっかのかーちゃん、真・珠コンビにちょっと
イタズラ( ̄∇ ̄*)ゞ
これ、コンサート用に借りた星型のペンライトです。
今のペンライトって、凄いの!!七色に光る
真珠ちゃん、ビビッて逃げるかと思いきや、呆れ顔でした。
失礼しますた

ところで、10/7に行った嵐のコンサートですが。。。
(ダラダラ長いし、つまらん内容なのでスルーして結構です ^^; )


>>続きを読む・・・
真・珠の動画 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

